三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス志木グローリオ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 幸町
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス志木グローリオ
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-05-17 20:16:27
 削除依頼 投稿する

http://www.mecsumai.com/shiki-w3/

<物件概要>
所在地:埼玉県志木市幸町1-2762-1
交通:東武東上線志木駅から徒歩3分
総戸数:76戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:55.71~87.83平米
入居:2014年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス、セコムホームライフ
施工:ピーエス三菱

[スレ作成日時]2013-01-16 21:52:32

現在の物件
ザ・パークハウス 志木 グローリオ
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県志木市幸町1丁目2762番1(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩3分
総戸数: 76戸

ザ・パークハウス志木グローリオ

184: 匿名さん 
[2013-10-03 16:58:57]
警察沙汰になるような事態が起きないよう祈りたい。
185: 匿名さん 
[2013-10-04 01:17:58]
用途地域や日影規制は都市計画法で決定することになっていて、その法律は
議会制民主主義により間接的に全国民の民主主義によって制定されている。
よって、法律で定められた日影はお互い甘受すべきであり、現に日影規制のかかっている
地域で法律で定められた日影により損害賠償請求が認められた裁判例は無いと思われる。
唯一あるのは、商業地域でありながらほとんどの住宅が2階建てのエリアで、
終日日影を発生させた建物が裁判で負けた例がある。
高い建物が周辺に建つのが嫌であれば建築協定を結べばいい。
当該地は市街化区域であり、都市化を推進すべきエリアで、
その場所で法律に定められた建物建築に反対する意見を表明することは
自由だが、のぼりを立てるなどの嫌がらせは法的に正当性が無いにも関わらず
何らかの債務を相手に要求する暴挙である。
186: 匿名さん 
[2013-10-04 10:30:42]
日影を許容できる人間は少ない。日に当たっている住戸をうらめしく思うのは、避けられない感情。
187: 匿名さん 
[2013-10-05 11:54:56]
同じマンションにお住まいの人たちとのお付き合いが何よりも大切ですが、マンションの近所にお住まいの人たちとのお付き合いも大切ですよね。
188: 匿名さん 
[2013-10-05 19:39:27]
金額に納得がいかないなら、訴訟されたらいかがでしょうか?

マンション購入した人たちにとっては、管理組合の人たちとの付き合いがありますからね。
189: 匿名さん 
[2013-10-06 18:58:21]
日陰問題は、要は販売会社の「人に対する考え方」の経営姿勢にあると思います。法的に補償する必要がないものに対しては、一生、日陰1日1時間を我慢する人に対し、1万円程度の挨拶料で十分であると思っているのでしょう。そうすると、自分が建設しているマンションの将来の住人に対する販売会社の態度というものは、、きっと周辺住民に対する対応と同じ対応になることが予想されます。おそらく、何か不具合が、発生した場合も、法的に少しでも補償の義務がないものなら、「こちらに不具合を直す必要が全くありません。」とピシリと言い切られ、誠意の部分を期待することできないことが予想されます。
190: 物件比較中さん 
[2013-10-07 20:11:57]
立地も価格も既に納得しています。
間取りですね、うちの今悩んでいるところは。実は1LDKにしか住んだことがないもので部屋数の多い間取りの使い勝手はわかりません・・汗。

動線が一番気になるところで、隔離されたような部屋があるのは子供がいるとあまり良くないのかなあ。
191: 購入検討中さん 
[2013-10-07 20:30:59]
先着順受付の部屋もあるんですが、最終期販売になり、どうしようかと迷ってます。立地は最高なんですが、価格が…。
192: 匿名さん 
[2013-10-09 10:38:02]
キッチンに関するアンケートキャンペーンが開催されているようですが、これってWeb上での回答という事ではなく、モデルルーム会場で答えるアンケートなのでしょうか?
すぐ下に書かれている不動産における景品規約を見ると、ザ・パークハウスを見に行こうキャンペーンとダブルで応募する事はできないと言う事ですかね?
193: 匿名さん 
[2013-10-13 05:16:59]
日影日影言っている人の住んでいる家は一切の日影を出していないのかね。
地底人じゃないんだから自分だって日影出しているだろうに、
それでいて金なんて払っていないんだよ。
払う必要のない金を払えって言ってさ、それを姿勢とかw
さも払うのが当たり前のようにいっておかしくない?
どの程度の日影が「受容範囲」かってのは日影規制で指標
が定められている。新築の住宅はそれ全て守っている。
194: 匿名さん 
[2013-10-13 13:48:02]
法令等遵守が企業にとって何よりも大切です。こちらの会社(グループ)は、コンプライアンスが徹底してるそうです。建築基準法を守っていれば、法的には問題ないでしょう。

ご意見は、たぶん誠意の問題なのでしょう。誠意は受ける人によって差がありますから。
195: 匿名さん 
[2013-10-14 23:59:23]
隔離された部屋、少し離れた部屋は夫婦の寝室として使うとよいかもしれません。
子供は親の目が届く場所が一番よいですからね。
でも、受験生など、静かな環境を望む位の年齢の子供なら、少し離れた部屋が良いと思います。
生活音が聞こえにくい方が、集中しやすいと思いますので。
私が受験生の頃は、静かすぎる部屋より、家族の行動がわかる場所の方が、安心して集中できたのですが、人によるのかもしれません。
196: 匿名さん 
[2013-10-16 10:17:44]
誠意とは何にあたるかが問題だと感じました。
1時間の日影で補償金が1万円は安すぎるというお話しなのか、
あるいは補償金以外の姿勢、態度で表わして欲しかったのか、
どちらなのでしょう。
197: 匿名さん 
[2013-10-31 06:52:04]
立地は非常に整っていますね。駅がとくに近くて気に入っています。

今までは駅から遠い地域に住む事が多かったのですが、近い環境でこれほど綺麗な物件は

なかなか見つける事は出来ませんね。
198: 匿名さん 
[2013-10-31 15:57:21]
買える方が羨ましい。
199: 匿名さん 
[2013-10-31 19:06:18]
>>197さん
駅から徒歩3分ですからね。私も今住んでいる所が駅からバスに乗らないとダメな
立地なので駅から近い所を希望しています。駅にやっと着いたのにここからまた
バスとなるともうひと踏ん張りとがっくりくる事があるんですよね。
お買い物も便利ですね。イオンとダイエーが近いという事は値段競争があっていいかも。
200: 匿名さん 
[2013-10-31 19:35:56]
ダイエーってすでに閉店してるの知らないのですか?昨日今日のことじゃないですよ。
来年の今頃はダイエーの跡地に建つマンションの話題でいっぱいのことと思います。でかいですから。
201: 匿名さん 
[2013-11-01 21:30:28]
ダイエー跡地もマンションになるんですか。敷地からいくと大規模マンションになりそうです。
お買い物のしやすさからいくと南口の方が便利そうかな?と思いました。
SUUMOですと最終期の間取りが出てますが3タイプのみなのでしょうか?
広さからすると価格帯はやはり高めになりそうですね。
Lのようなエレベーター横に部屋があるタイプだと振動が響いたりしないのでしょうか。
202: 匿名さん 
[2013-11-02 16:27:20]
公式で9プランのってるから、まだ、9戸以上売れていないってことだよね
203: 匿名さん 
[2013-11-07 13:30:28]
物件概要を見るとあと12戸のようです。
一応まだ間取りは選べるということなのでしょう。

駅から徒歩3分ということなのですが、
お値段が少々するかな…とも思ってしまいますね。
こんなものなのでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる