三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス志木グローリオ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 幸町
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス志木グローリオ
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-05-17 20:16:27
 削除依頼 投稿する

http://www.mecsumai.com/shiki-w3/

<物件概要>
所在地:埼玉県志木市幸町1-2762-1
交通:東武東上線志木駅から徒歩3分
総戸数:76戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:55.71~87.83平米
入居:2014年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス、セコムホームライフ
施工:ピーエス三菱

[スレ作成日時]2013-01-16 21:52:32

現在の物件
ザ・パークハウス 志木 グローリオ
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県志木市幸町1丁目2762番1(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩3分
総戸数: 76戸

ザ・パークハウス志木グローリオ

21: 匿名さん 
[2013-03-14 04:54:37]
リビング広い間取りなんかあった?
東側の棟は朝日のみで昼前に陰りますね。
買うとしたらTrタイプだけど洋室1に出入りする扉の位置なんでここなんだ、LDも使いにくくしてるな
22: 匿名さん 
[2013-03-14 11:37:58]
TrでもLD11.7でしょう?しかも洗面がリビングイン。
キッチン脇の”リビング廊下”部分も含んで11.7なら広くはないですよ。
洗面入り口をドアにして引き戸を避けたのは少しでもプライベート・パブリックの区別をつけたかったから?
リネン戸のドアと干渉しないかな?
玄関からストレート廊下も角部屋なのに残念。

ザ・がついてから、郊外物件で洗面をリビングインにしてしまうのが増えましたね。
表示上のLD面積が増えますけどね。”リビング廊下”延長分。
来客時や思春期の娘さんがいる場合は洗面使用、入浴、風呂上りの着替えなど気をつけて。
23: 匿名さん 
[2013-03-15 13:58:54]
>19さん
トスカのテナントはロッテリア、ドトールなどのファストフード系の飲食店の他、
ドラッグストア、レディースファッション、靴下店、LUSH、美容院、マッサージ、
本屋、歯科医院などで構成されていたはずです。
イオンはラーメン、うどん・そば店、パン屋、焼き鳥、クリーニング、カメラ、
エステ、コンタクト、大きいサイズの婦人服などがあったと思います。
24: 匿名さん 
[2013-03-15 21:22:43]
知覚は利便性はよさそうですね。
特に不便を感じない環境なら問題はないかと思います。
一度、下見してみたいですね。
25: 購入検討中さん 
[2013-03-17 15:27:03]
期待していた外観…
思ってたより普通だな。
26: 購入検討中さん 
[2013-03-18 17:39:09]
>>25 変に目立たなくてこれはこれでいいと思いますよ。

建物自体のデザインは画像で大体把握できましたがランドスケープの各部のデザインや趣向をもう少し覗いてみたいですね。

マンションの顔であるエントランスアプローチと奥にラウンジがある模様です。
見たところ余分な共用は無いマンションのようで、ここにどれだけ力を注いでおられるか、これも自分としては購入するか否かの材料にしたいところです。
27: 匿名さん 
[2013-03-29 12:41:45]
この立地だと絶対売れるから中身にあまり気合いれないのかな
87平米もある割にはリビング狭いし、洗面所リビングインだしで決めてにかけるよね
立地は文句ないからそこがもう少し魅了的で、かつ5000万円代なら買いたいけど
28: 匿名さん 
[2013-03-30 14:11:19]
>26さん
共用施設が充実したマンションをご希望ですか?
具体的には、最近の新築分譲マンションの広告でよく見る
キッズルーム、図書室、ラウンジ、パーティルーム、ゲストルームなどでしょうか。
ウチは余分な施設は不要、質実剛健であれば良しと考えております。
マンションと共に住人も歳を取りますし、5年後、10年後には使われなくなる施設も出てきますよ。
29: 匿名さん 
[2013-04-16 18:25:38]
購入した当初と、その後の展開は分からないですからね。
街なみなんかがその典型のように思います。
時代とともに、移り変わるものも多いと思います。
30: 匿名さん 
[2013-04-16 22:40:51]
今日、現地を見に行って見ましたが
駅までのアクセスは申し分無しでした。
信号無しで、2分弱ってとこでしたね。3分かからないでしょう。

ただし、その短いマンション~駅間の風紀は難ありですね。。。

志木もビックターミナルだから、その手の店があるのもしょうがないのでしょうけど
もろにそのゾーンが集合している路地を通って行く感じなので。。。

我が家は、小さい子供がいるし、悩みます。。。

行政でどうにかならないんですかね。
熟女~という店なんかは、看板も大きいし
インパクトありすぎです。。。

ふじみ野の様に、その手の店が作れなくすればもっと、いい街になると思うのですが。
31: 匿名さん 
[2013-04-20 19:31:58]
私も以前訪れたことがありますが、雰囲気があまりよくない印象は受けました。
治安がよくないイメージがあると、小さなお子さんがいる家庭は、嫌な印象を持ちますよね。
いくら駅ちか物件とはいえ、そういうデメリットを考慮して購入するとなると、どうなのかな。
それでも、東京近郊から比べればリーズナブルなのが魅力でしょうか。
32: 匿名さん 
[2013-04-22 09:58:07]
駅近物件の良し悪しなんでしょうね。うちは利便性を優先に考えますが…。
ここは買い物もしやすい立地なので生活環境は悪くないです。
収納多くこの戸数でもディスポーザー付いてるところもなかなか良いですね。
駅北側のダイエーってそのうちイオンになるのでしょうか。
33: 匿名さん 
[2013-04-23 10:32:43]
このマンションの利便性は抜群ですね。
駅まで3分と言う通勤至便で商業施設・利便施設に恵まれた環境であれば、
治安や騒音など、どうしても犠牲となる部分も出てくると思います。
小中学校まで距離がある点もデメリットでしょうか。
34: 匿名 
[2013-04-24 08:00:05]
治安は別に悪くないですよ
水商売の店&客引きが目障りですが。

志木も10年くらい前は客引きやるような店無かったんですけどね
そもそも水商売系が無かったか
35: 近所のおじさん 
[2013-04-24 22:09:43]
確かに客引きのあんちゃんはちょっとうっとうしいけど、あの程度のお店(熟・・ブ)くらいなら大人の憩いの場ということで許してちょーだいな。
36: 匿名さん 
[2013-04-27 01:30:56]
「塾・・・ブ」とその類似店が無ければ間違いなく購入と行きたいとこですが・・・

どうしても気になってしまいます。
37: 匿名さん 
[2013-04-28 16:10:07]
うちは利便性を考えれば絶好と思うのですが、これまでに書かれているような理由でやはり悩みます。

風俗店など、いずれは知るものなのでしょうがわざわざ小さい時から見せ付けるような環境にいるのはいかがなものか、とか。

やはり多少不便でも公園などが近い穏やかな住環境のマンションの方がいのかな、とか考え込んでしまいます。

いっそのこと、子が中高生とかまでに成長していたら利便性優先なのを子どもにも説明出来て納得も行くのでしょうが。

小さいわが子にあれなーに、なんて聞かれたら正直、嫌すぎます。
38: 匿名さん 
[2013-04-28 18:19:02]
客引きとか、実際にされると嫌なものですからね。
特に小さなお子さんがいる方であれば、そういう条件を避けたくなるのは当然の流れかもしれません。
周辺の住居環境とか雰囲気は決して悪くないと思っているのですが、どうなんですかね。
39: 匿名さん 
[2013-04-29 19:06:20]
毎日の通勤や利便性は長期的に考えると違うところなので難しいかと。

私はパチンコ店の近くの物件に住んでいますが、やはり10分の距離を歩くのではずいぶんと楽になりました。

その分、周辺がうるさい、夜若い人たちの声がする、というのに悩みます。

そのあたりの兼ね合いは本当に難しくて価値観なのかと、最近は感じるようになりました。
40: 匿名さん  
[2013-05-01 14:58:12]
この物件は、第一種住居地域で、大規模な店舗や事務所他には、
パチンコ店やカラオケボックスなどの遊戯施設は規模にかかわらず
建築が制限されているので、安心ですね
確かに客引きとかいるかもしれませんが、他の地域の客引きよりは
しつこくはないです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる