住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【15】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【15】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-01 12:36:22
 

アベノミクスで面白くなってきたフラットの行方。
さて、今後は上がるのか、もしくは下がるのか。

フラット金利はどうなる?【14】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
フラット金利はどうなる?【13】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2013-01-15 13:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【15】

1162: 匿名 
[2013-02-27 13:14:29]
>>1159
はい。
だって機構債券の値動きが重要なのであって、10年国債は直接は関係ないから。
でも損得勘定や格付の観点から時勢を反映はする。
1163: 匿名 
[2013-02-27 13:22:45]
>1154
やっぱり大洋さん情報早いですね。
1164: 匿名 
[2013-02-27 13:24:44]
総選挙以降の乱高下で去年までの国債連動からちょっと変わって来たとは思う・・・。
乱高下の問題で落ち着けば戻る?かも解らない。
1月~3月実行までのデータでは少なすぎるのでまだ誰も解らないって所ですかね・・・?

大洋の営業が言っている1.99も銀行利鞘が0.74
になっている訳で、1月2月実行よりも国債は安定
していたのに上がっている。銀行がどう判断しているかは誰も解らない。
1月2月との単なる調整?

今の所は20年、30年国債も下がってきているので、1~3月実行ともちょっと変わっているし。
1165: 匿名 
[2013-02-27 13:39:10]
なんとなぁ~く私が感じていること・・・。
(あくまでも想像で判断はご自身でお願いします。)

・どうやら信用補完水準や再提出されているPSJ予測値が発行条件に影響しているっぽい。

PSJ予測値は月初と15日公開される。
http://www.jsda.or.jp/shiraberu/syoukenka/psj/psj_toukei.html

・機構には15日前に提出されているっぽい。

・12日?以降に再提出されたPSJ予測値が機構のHPに載っていたが、機構の次回債情報の更新とともに消された。
(実質2日程度しか公開されなかった。月初提出分はず~っと載っているのに・・・
 私の勘違いかも知れないし・・・。)

・1月2月3月のスプレッドを見ると起債日の6営業日前の10年国債の利回りと近い。
(12日~15日前後の国債利回りと再提出されたPSJ予測値から決まるのではないか?
 昨年までは25日位?だったのに。今後、データが蓄積されれば見えてきそう・・・)

・10年国債の利回りとPSJ予測値から前月と比較すれば、上がるか下がるかの予測は出来るのではないか?

「糞して寝る」と最後に言う人の意見を聞いてみたいですね。
1166: 3月実行 
[2013-02-27 14:12:50]
とりあえず2%以内であれば御の字です。
やっとこのスレからも卒業します。
毎日毎日覗いていましたから
一抹の寂しさもありますが(笑)
皆様にも幸多かれ。
3月実行のみなさま・・
返済頑張っていきましょーっw!
1167: 3月実行 
[2013-02-27 14:36:34]
本当ですね。
ヒヤヒヤしてましたが2%切ってよかったです。

4月以降の方にも幸あれ!


さぁ!がんばるぞー!!
1168: 匿名さん 
[2013-02-27 14:36:42]
今の数字意味ないかもしれないけど、
0.66って。。。いくら金融緩和と
いっても行き過ぎな気がします。
織り込み足らなかったプラス
イタリアの情勢なんですかね。
1169: 匿名さん 
[2013-02-27 17:16:36]
>1168
むしろ金融緩和が国債増発によって行われている現状から長期国債安、長期金利高がセオリーでしょう。
まあそれだけ投資家の間では景気先行きに不安というコンセサスがなされているとも取れるけど。
1170: 匿名 
[2013-02-27 17:45:37]
4月はレコード更新しちゃいます!?
1171: 匿名 
[2013-02-27 18:35:28]
しちゃいましょう♪
1172: 匿名さん 
[2013-02-27 19:31:53]
これから建てる人可哀想に・・・

アベノミクスに“落とし穴” 相次ぐ「入札不調」
2013.2.27 08:15
 2012年度補正予算の柱は、地方自治体向け交付金などを含め、5兆円規模となる公共事業費だ。しかし、建設業界の人手不足や建設資材の高騰の影響で入札参加者が足りずに落札者が決まらない「入札不調」が相次ぎ、着工が遅れている。「三本の矢」の一つである財政出動がうまく機能しなければ、「アベノミクス」の景気浮揚効果に対する懸念が高まる恐れもある。
 首都圏のある自治体が最近実施した公共施設の入札は「不調」に終わった。参加を断念した地元の建設業者は「資材や人件費の上昇はバブル期並み」と表情を曇らせる。工期中にも高騰が続けば、赤字を出すのは避けられない状況という。
 建設業界はこれまで、公共事業の削減や景気低迷への対応でリストラを加速させてきた。国土交通省の調べでは、11年度末の建設業者数は約48万と、ピーク時の1999年度末から20%減ったほか、高齢化も進んでいる。このため、老朽化した橋やトンネルの補修・点検など、急増した公共工事に対応する余裕がない。
 一方で、東日本大震災による復旧・復興工事が東北3県に集中しており、熟練工や建設資材の争奪も激しくなっている。建設物価調査会や国交省の調べでは、仙台市の生コンクリートの価格は2月時点で震災前の4割以上も高騰。昨年4月から今年1月までの「入札不調」の割合が49%にものぼっている。
 資材の高騰や人材不足の影響は、準大手以下のゼネコン(総合建設会社)の業績を圧迫し始めている。準大手の戸田建設は13年3月期の業績予想について、連結最終損益を当初の385億円の赤字から630億円の赤字へと下方修正し、井上舜三社長が引責辞任に追い込まれた。井上社長は会見で「見通しが甘かった」と唇をかんだ。
 26日の参議院予算委員会で、民主党の桜井充政調会長は、補正予算について「被災地の復興や真の経済再生につながるか疑念が強い」と批判した。政府は「アベノミクス」の思わぬ“落とし穴”にどう対処するのかが問われている。
1173: 匿名 
[2013-02-27 19:37:37]
とりあえず数ヵ月単位のスパンでは
落とし穴はスルーできるんじゃ?
数年後は落ちるかもしんないけどさ
1174: 匿名さん 
[2013-02-27 20:24:37]
>>1165

過去の店頭最低金利と対応月の機構クーポンの差を2011年1月まで
遡ってみたけど、0.6から0.8くらいのレンジで収まっている。
これは最低金利店と利鞘がその時々で変化しているだけで、25日の
終値なんて実は以前から関係なかったのかも。
1175: 匿名さん 
[2013-02-27 20:31:58]
で、不景気な昨今は過当競争にならないよう
最低金利店トップ集団が互いを刺激せずに
0.73を維持しているだけ、という気がする
1176: 匿名さん 
[2013-02-27 20:52:15]
1.99なんて恥ずかしいね
1177: 匿名 
[2013-02-27 20:56:59]
キチガイ登場
1178: 匿名さん 
[2013-02-27 21:20:22]
このすれの5大○○
・不安の塊!返済倍率自慢厨
・社畜!利子補給自慢厨
・超粘着!10年固定宣言厨
・超屈折!フラット=貧乏決めつけ厨
・珍説!体感金利理論提唱者
1179: 匿名さん 
[2013-02-27 21:22:45]
国債の金利が一旦下がったからと言って
機構債の利回り下げてたら誰も買わねえわな。
1180: 匿名さん 
[2013-02-27 21:44:27]
このすれの6大○○
・不安の塊!返済倍率自慢厨
・社畜!利子補給自慢厨
・超粘着!10年固定宣言厨
・超屈折!フラット=貧乏決めつけ厨
・珍説!体感金利理論提唱者
・**!フラットの金利や利用者を恥ずかしいとかいう香具師
1181: 匿名 
[2013-02-27 21:51:13]
説明すんなw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる