分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-27 15:06:42
 

こちらはパート8です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/284343/

[スレ作成日時]2013-01-09 09:44:23

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part8

169: 匿名 
[2013-02-27 17:05:40]
それは今後の住民運動次第でしょ。
森町に肩入れしてくれる議員さんを捕まえた上でね。
いずれは森町からも市会議員とか出さなきゃね。
170: 匿名はん 
[2013-02-27 17:45:30]
人口(票数)の少ない森町では難しいですわ、、、

ってゆうか運動するなら今やってないともう手遅れ、

千里中央ロータリーは既に飽和状態ですから乗り入れ便は確定しちゃう(>_<)
171: 匿名さん 
[2013-02-27 18:17:18]
有料トンネルがネックとか長年明るい話題が全くなかった。
せめて北急延伸で少しはイイことあるかと思ったけど
けっきょく森町だけ千中から阻害されるなんて・・・
どうして同じ箕面市民なのに新箕面へ出るのに通行料取られたり
他所の住宅地は千中へも新箕面へも乗り換えなしで出れるようになるのに
森町だけ新箕面で足止め喰らうとか、
今度タウンミーティングあったら倉田市長に苦情を言うつもりです。
172: 匿名 
[2013-02-27 18:43:50]
171さん
 しっかりとお願いします。
 私も行きます。
173: 匿名さん 
[2013-02-27 19:39:50]
まず、延伸がほんとにするのかを聞いてください。
174: 匿名さん 
[2013-02-27 21:23:54]
延伸建設費に市の予算つぎ込んで財政苦しくなって、
自分らに跳ね返って(行政サービス低下等)きて、
さらに、バスがヴィソラ止まりで、電車も2本に1本は千中止まり(千中発)案になったら、
大阪市内までの運賃上がるは、便数実質減となるはで、
目も当てられないですね。
その見返りは、(乗換待ち時間含まない)時間短縮5分。。。

一部の市民(と建設業者とその周辺)しか享受できないメリットに、
多額の市の予算を使うのはどうなんですかね?
(箕面市の財政もここ数年苦しくなっていたかと思うのですが?)


ちなみに、市長の建てた新築の家はヴィソラの近くなんですねぇ。。。
175: 匿名はん 
[2013-02-27 21:33:12]
そんなんじゃァ、森町住民だけが貧乏クジじゃないですか・・・
177: 匿名はん 
[2013-02-27 22:31:34]
今は千里中央へも萱野へもバス一本で行けます
千里中央が好きな人も萱野が好きな人もwinwinです
でも改悪されちゃうと千里中央へは乗り換えないと行けなくなる
切符2枚分になるから運賃も上がる
余計に売れなくなっちゃうんじゃないかな?
178: 九州人 
[2013-02-27 22:48:50]
延伸うんぬんより、バスの便数増やしてほしいですたい。
せめて常時15分に一本は走ってほしいですたい。
179: 匿名さん 
[2013-02-27 23:00:42]
ヴィソラはカルフールがジャスコ(イオン)になった頃から閑古鳥鳴いてますからね~

店舗の撤退も多いし。

クルマで行きやすいにもかかわらず駐車場もガラガラ状態。

それに引き換え千里中央はLABI千里やタワーマンションが出来始めた頃からますますの盛況ぶり。

好き嫌いは別としてどちらが人気で繁盛しているかは一目瞭然。
180: 匿名さん 
[2013-02-27 23:05:37]

>けっきく森町のバス路線だけ千里中央から、

>体よく放り出されてしまうってことですね…


小野原住宅地なんかは千里中央行きをちゃんと残した上で新箕面行きも新設するみたいです。

同じ箕面市民で納税者なのにどうしてこんな差別を受けなければならないのかね。




181: 匿名 
[2013-02-27 23:30:48]
180
小野原は森町と違って高額納税者も多いですからね。仕方ないです。


183: 匿名さん 
[2013-02-27 23:44:48]
カス集団の不毛な言い合い。死んだら?
184: 匿名さん 
[2013-02-28 06:53:59]
平日昼間でも千里中央周辺は大いに賑わってるけど、
萱野のイオンとvisoraは閑散としていますよ。
入庫待ちはいいとこ土日のピークだけ。
185: 匿名さん 
[2013-02-28 07:19:51]
>平日昼間でも千里中央周辺は大いに賑わってるけど

オフィス街だから、当たり前。
186: 匿名 
[2013-02-28 08:18:20]
≪主要SC年間販売額≫

西宮ガーデンズ 383億

神戸三田プレミアム 334億

ららぽーと甲子園 234億

つかしん 145億

箕面ヴィソラ 59億


※少し古いデータですがヴィソラは店舗撤退も出ていますし現在は更に売り上げが落ち込んでいる可能性が高いです。
2003年開業時、10日間で38万人が訪れたのはウソのような不振ぶり。

それに引き換えSCではないが千里中央は
年間販売額400億超、LABI等を加えれば600億を上回る好調ぶり。しかも近年、阪急オアシスや大丸ピーコックの新規出店で更に売り上げを伸ばしてきている。

商業集積地としてのポテンシャルはどちらが優れているか言うまでも有りません。


187: 匿名さん 
[2013-02-28 08:43:01]
Visoraを運営する東急不動産は北急延伸がなされなかったら、業態の変更や撤退も辞さない、と箕面市へ申し入れてるみたいです。
188: 匿名 
[2013-02-28 09:24:48]
森町のバスを萱野止まりにして少しでもヴィソラで買い物してもらうしかないですね。
焼け石に水かも知れませんが…
189: 匿名 
[2013-02-28 12:15:38]
あくまで現状の施設規模、交通アクセスを考えれば千里中央優位は間違いないでしょう。
但し、延伸されて10年後を考えたら、萱野周辺も確実に発展し、施設も充実してるでしょうから、だいぶ様相も変わってると思いますよ。
190: 匿名さん 
[2013-02-28 12:28:14]
発展を見守るほうがシムシティみたいでワクワクするね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる