分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-27 15:06:42
 

こちらはパート8です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/284343/

[スレ作成日時]2013-01-09 09:44:23

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part8

128: 匿名さん 
[2013-02-24 11:29:25]
延伸噂で、船場近辺値上がりしてるね。
129: 匿名 
[2013-02-24 12:09:22]
矢印が正逆だわ。
130: 匿名さん 
[2013-02-24 13:21:23]
地下鉄が延伸すると、バス路線の再編で、
<箕面森町>
・新箕面行きのバスとなり、千里中央行きのバスが廃止される。
・御堂筋線に乗る人は多少便利になるが、千里中央へは乗り換え必要。
・千里中央までの料金も値上げとなる。
・萱野周辺が栄えても、森町までの波及効果ほとんど無し(行くにはトンネル代必要)。

<彩都>
・もともと千里中央までモノレールがあり、一本で行ける。
・バス路線再編の際に、新箕面行きのバスが新設される可能性が高い。
・萱野周辺が栄えると、多少の利便性UP(トンネル代不要)

<小野原西>
・現在でも、千里中央、北千里の2way(その他茨木便なども有り)
・新箕面が出来ると、上記に加え、新箕面行きが加わる。
・利便性が更にUP

以上より、彩都、小野原西は交通の便、利便性が共にUPするけど、
森町は千里中央直通バスがなくなり、運賃も上がり、メリットあるのは一部の人では?
131: 匿名 
[2013-02-24 16:08:11]
やっぱりお邪魔虫が食い付いて来るね。笑)笑)笑)
132: 匿名さん 
[2013-02-24 17:12:16]
それにしても、森町は、本当に人気無いね。
後悔先に立たずだね。安い勉強代だからまだマシ。笑)笑)笑)笑)
133: 匿名 
[2013-02-24 21:15:01]
箕面の高級住宅街は

桜井、百楽荘、石丸

のみですか?
134: 匿名さん 
[2013-02-24 22:33:10]
いえ、今時箕面に高級住宅街は存在しません。
135: 匿名 
[2013-02-25 00:52:56]
>130さん
>地下鉄が延伸すると、バス路線の再編で、
><箕面森町>
>・新箕面行きのバスとなり、千里中央行きのバスが廃止される。
>・御堂筋線に乗る人は多少便利になるが、千里中央へは乗り換え必要。
>・千里中央までの料金も値上げとなる。
>・萱野周辺が栄えても、森町までの波及効果ほとんど無し(行くにはトンネル代必要)。

><彩都>
>・もともと千里中央までモノレールがあり、一本で行ける。
>・バス路線再編の際に、新箕面行きのバスが新設される可能性が高い。
>・萱野周辺が栄えると、多少の利便性UP(トンネル代不要)

><小野原西>
>・現在でも、千里中央、北千里の2way(その他茨木便なども有り)
>・新箕面が出来ると、上記に加え、新箕面行きが加わる。
>・利便性が更にUP

>以上より、彩都、小野原西は交通の便、利便性が共にUPするけど、
>森町は千里中央直通バスがなくなり、運賃も上がり、メリットあるのは一部の人では?


正確かつ的確な分析ありがとうございました!
あと、
森町~千里中央のバス25分が、
森町~萱野だと15分に短縮されるとは言うものの
電車の乗車時間も5分長くなってしまうので梅田への所要時間はたった5分短縮されるだけです。
その代償が運賃アップと千里中央へ出るのに乗り換えが必要となるなんて・・・
136: 匿名さん 
[2013-02-25 08:13:37]
という事は、全てはもし延伸したとして、萱野の発展が重要な鍵だね。

新箕面駅が、千里中央に行かなくても良いくらいにまで最低限揃えば。

二十年位かかりそうだけど…
137: 入居済み住民さん 
[2013-02-25 16:16:42]
通勤の便利さが優先順位の上位にくる人は、箕面森町でなくてもよいと思います。

住民としては延伸にはあまりこだわっていません。それより新名神の開通の方が大きなメリットがあります。京都、神戸が通勤圏になりますので。
138: 匿名さん 
[2013-02-25 17:19:19]
京都や神戸の裏六甲・三田まで高速道路使ってクルマ通勤って、どんな職種?
工事関係者とか?
139: 匿名さん 
[2013-02-25 21:28:09]
新箕面行きのバスとなり、千里中央行きのバスが廃止される。
・御堂筋線に乗る人は多少便利になるが、千里中央へは乗り換え必要。
・千里中央までの料金も値上げとなる。

↑この3つは事実ではない。ちゃんとどういう議論、検討がされているか把握した上での発言ですかね?
きっちり説明会に参加、若しくは依頼して確認されてるのですかね?

・萱野周辺が栄えても、森町までの波及効果ほとんど無し(行くにはトンネル代必要)。

↑これは事実。
140: 匿名 
[2013-02-25 22:20:25]
>>137
>>通勤の便利さが優先順位の上位にくる人は、
>>箕面森町でなくてもよいと思います。
>>住民としては延伸にはあまりこだわっていません。
>>それより新名神の開通の方が大きなメリットがあります。
>>京都、神戸が通勤圏になりますので。


ご主人がクルマ通勤したら、奥さんのクルマもう一台必要、ガレージも2台分、
いずれにしても子供達の通学(高校・大学)は不便だね・・・
141: 入居済み住民さん 
[2013-02-25 22:58:46]
仕事柄、京都や神戸への出張が多いのでね、新名神が開通すると劇的に早くなります。
家内は車乗りませんけど、バス通勤で別に不便でもないようです。

自然環境の良さを選択して森町に住んでるので、その他のことはあまり気になりません。私も家内も大満足です。
142: 匿名 
[2013-02-25 23:27:43]
子供できたら大変そう!
くるま増えたら
排気ガスも心配だし!!
143: 匿名 
[2013-02-26 06:53:44]
新箕面行きのバスとなり、千里中央行きのバ スが廃止される。
・御堂筋線に乗る人は多少便利になるが、千 里中央へは乗り換え必要。
・千里中央までの料金も値上げとなる。



市のホームページにもこういった方向性は載っていますよ。
延伸の最大の目的が千里中央ロータリーの混雑緩和ですからね。
残念だけど仕方がありません。
144: 匿名さん 
[2013-02-26 07:33:31]
根本的に延伸はあるのか?
145: 匿名 
[2013-02-26 12:21:44]
千中信者が多いね。
実際、箕面市域に住んでて通勤以外で千中に行く機会ってそんなある?

146: 匿名 
[2013-02-26 12:41:26]
千里中央?よく行くよ。
と、言うより北急からバスに乗り換えるとき毎日のように寄り道してます。
銀行も大手都市銀行すべてそろってるし、
図書館や書店、LABI(ヤマダ電機)、
阪急百貨店、ダイエー、オアシス、大丸プラザ、病院まである。
梅田で買い物すると荷物になるし、
かといって森町まで帰ると何にもない…
バスに乗り換える千里中央駅周辺で用事済ますのが最も便利です。
これが萱野だったらそうはいかない…

延伸は森町にとって明らかにデメリットのほうが大きいです。
困った…困った…
147: 匿名 
[2013-02-26 14:09:22]
千里中央ロータリーの混雑緩和は延伸効果の一つであって、最大の目的ではありません。
最大の目的は北摂地域の更なら発展を目する事です。
よくお勉強してからスレしてちょうだい。恥かしくてしようがない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる