住宅ローン・保険板「2007年12月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2007年12月実行の方
 

広告を掲載

闇夜金融 [更新日時] 2008-03-03 20:51:00
 削除依頼 投稿する

契約してから実行まで1年以上あります。
頭金をさらに貯めるしか手はないか!

[スレ作成日時]2006-12-16 19:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

2007年12月実行の方

63: 匿名さん 
[2007-11-13 00:05:00]
>>60さん

下がっているのは「国債利回り」ですね。(価格は上昇)
きょう、債券先物12月物は年初来高値を更新しましたし、
11/9には長プラも2.20%に下がったし、
http://www.boj.or.jp/type/stat/dlong/fin_stat/rate/prime.htm
12月実行は、かなりゆったりと構えても
よいのではないでしょうか。
明日、日銀はほぼ目標金利を上げないと思いますが、
このタイミングで短プラが上がると株式市場にはネガティブサプライズです。
なので(万が一利上げしたとしても)
短期的には、株↓債券↑長期金利↓と動くように思いますよ。
それより怖いのは、
債券がずっと高値圏にあるぶん、株式に資金が戻った時のリバウンドですね。

ご存知かもしれませんが、
ここのグラフと
http://www.bb.jbts.co.jp/market/index_kinri.html
日経の指標一覧
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/worldidx.cfm
は便利ですよ。
あとは、15日のソニー銀行がひとつの目安になりますね。
(先月は上げてきたので、今月は相当下げるのでは)
64: 不動産購入勉強中さん 
[2007-11-13 07:28:00]
10年以下の固定(期間優遇)の場合、ここのスワップレートも参考になりますよ
http://info.sumitomotrust.co.jp/stbpc/qsearch.exe?F=stb/market
65: 匿名さん 
[2007-11-14 00:38:00]
長プラも去年の春ぐらいの水準まで下がったし、
長期国債利回りも2年ぶりぐらいで1.5%を下回るし、
福井リスクも華麗にスルーで、まさに順風満帆ですな〜
66: 匿名さん 
[2007-11-14 23:10:00]
福井総裁:サブプライム想定範囲内
某証券会社決算発表にて:想定していない損失

で、ついに三菱UFJ証券は「利下げが必要」発言が本日出ました。

なので、私は変動金利を継続することにしました。

長期、短期で返済金額が私の借入だと倍違うので。

3年後くらいに、郵貯、イオン、ソフトバンク、などの
新規参入住宅ローンの長期固定に切り替えますよ!
67: 匿名さん 
[2007-11-15 20:00:00]
ソニー銀行ですが12月の金利でましたね〜。
11月よりかなり下がっています。

     11月   12月
変動金利 2.801 % 2.744 %
2年    2.885 % 2.765 %
3年    2.979 % 2.833 %
5年    3.171 % 2.998 %
7年    3.356 % 3.170 %
10年    3.617 % 3.432 %
15年   3.691 % 3.519 %
20年   3.799 % 3.629 %
20年超  3.934 % 3.762 %
68: 契約済みさん 
[2007-11-15 21:08:00]
これはかなりうれしい。中央三井で12月実行ですが、期待します。
69: 契約済みさん 
[2007-11-15 22:42:00]
SBIフラットです。11月か12月実行かで迷ってますが、
12月まで待った方が良さそうですね。
70: 匿名たん 
[2007-11-15 22:44:00]
12月金利よ、どんとこーい!
返り討ちにしてくれるわ!
71: 匿名さん 
[2007-11-16 07:39:00]
35年フラットは2.69とか出してくるんじゃねーべか(根拠なし)
72: 匿名さん 
[2007-11-16 08:27:00]
わくわく
73: 匿名さん 
[2007-11-16 09:20:00]
11月実行予定で進めていたが、数日間を中間融資で乗り切って、12月実行にするべきか・・・。
74: 契約済みさん 
[2007-11-16 17:01:00]
12月実行ではないのですが・・・。
ローン契約を済ませ 29日に決済日となりました。
提携で2.45で決めましたが 今となってまだ下る気がしてきました。29日はもう動かせないのですが 変動にして しばらく金利の様子をみてから 固定に切り替えるべきか・・・どう思います?
75: 契約済みさん 
[2007-11-16 17:02:00]
きっと、私が12月に実行なので下がりますよ!
76: 入居予定さん 
[2007-11-16 20:44:00]
りそなで12月実行組みです。
ソニーの状況を見ると良い結果が出るでしょうか?楽しみです。

ミックス:フラット固定35年2000万、変動1200万で契約してます。
変動を10年固定にするかどうか悩んでます。
このままであれば、変動でいくべきでしょうかね・・・
12月の金利を見てから変更可能(手数料発生)なので、
12月を待ちたいと思います。
77: 契約済みさん 
[2007-11-16 21:37:00]
ローン契約決まった後で、固定から変動に変えることなんて出来るんですか?
78: 匿名さん 
[2007-11-16 22:06:00]
>>77
ソニ銀なのでは?
79: 入居予定さん 
[2007-11-19 09:44:00]
No.77 by 契約済みさんへ

No.74 です。
11月の契約でしたが、実行日は12月初旬なので・・・
一旦、変動で契約してますが、12月の金利が出ててからすぐ、1日とか2日かなら変更可能と聞いてます。ただし、手数料が5000円かかります。
80: 契約済みさん 
[2007-11-19 12:27:00]
よくわからないので教えて頂きたいのですが、上記りそなの場合手数料5,000円払えばいつでも変動→固定に変えられるのですか?
それならば、はじめから高い金利の固定などにせず、変動にしておいて金利上昇の兆しが見えたらすぐに10年固定などに切り替えれば良いのですかね?
81: 購入検討中さん 
[2007-11-19 12:52:00]
金利上昇が読めればいいんじゃない?
読めなくて上がってからだと、本末転倒だけど・・・
82: 匿名さん 
[2007-11-19 12:52:00]
>>80
全期間固定(超長期)の場合はちょっと違うんだけど、3年・5年・10年
固定等の当初期間だけ固定ってのは、基本は変動なんだけど最初の何年かに
「特約をつけている」という仕組みになっているので、普通は申し出た
時点で変動→固定に変更可能なはずですよ。

というか、例えば3年固定で3年経過して変動に移行しても、また好きな
時点で「そこから×年固定」とかに変更も可能なはず。
このとき手数料がかかるかどうかは銀行によります。

ただ普通は、その時点その時点で比較すれば固定より変動の方が大幅に
金利が高いので、固定に移行するかどうかはその先の読みと残高次第
でしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2007年12月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる