住宅ローン・保険板「2007年12月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2007年12月実行の方
 

広告を掲載

闇夜金融 [更新日時] 2008-03-03 20:51:00
 削除依頼 投稿する

契約してから実行まで1年以上あります。
頭金をさらに貯めるしか手はないか!

[スレ作成日時]2006-12-16 19:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

2007年12月実行の方

132: 入居予定さん 
[2007-12-01 18:58:00]
フラット35(買取型)で実行予定ですが、楽天モーゲージのHP見ると2.7%と出ています。
自分はSBIですが、SBIのHPはまだ変わっていません。これは2.7と思えばよいのでしょうか?
前月比△1.3%とはうれしい限りです。
133: 匿名さん 
[2007-12-01 21:41:00]
135: 匿名さん 
[2007-12-04 14:24:00]
>>134さん
フラット優遇ってフラット35Sのことですか?
136: サラリーマンさん 
[2007-12-04 23:20:00]
三菱東京で15年固定(2.5%)2000万、5年固定(1.8%)1000万でMIX契約予定。
5年後に一時退職金が出るので、5年固定はそのときまでに完済予定。
残りは、こつこつ繰り上げ予定。
12月に0.1%ですが下がって助かりました。
今後も長期固定は、しばらくは下がるかもしれませんね。

SBIも考えましたが団信で0.3%取られるし、保証料もあるので見送りました。
138: 匿名さん 
[2007-12-05 00:07:00]
136さんの場合は、東京三菱で5年固定分は1.8%、かつ保証料不要と言う事ですよね。(頭金2割以上で。)
他の銀行で5年(以上)の固定で2%切り、かつ保証料不要の所ありますか? 頭金の条件無しだとベターですが、あってもいいです。
うちは来年末の契約になるので先ですが予備知識で知っておきたいです。
139: 入居予定さん 
[2007-12-05 17:44:00]
No.138 by 匿名さんへ

フラット固定35年2000万、1.5優遇→2.7% 手数料1.8%
りそな当初固定5年1200万、1.5優遇→1.8% 手数料10万 保証料無

上記ミックスで契約しました。
すまいるというお徳なプランがりそなにはあります。
フラットとミックスで借りると、りそなでの借り入れ分は
保証料がかかりません。(手数料は一律10万円です)

一度りそなさんを調べてみてはどうでしょうか?
条件に合ってませんか?
140: 購入検討中さん 
[2007-12-05 19:08:00]
12月のフラット35では、SBIモーゲージ(保証型)が最強だと思いますが、あまり話題になっていませんね。
みなさんどうですか?
やっぱり借入金額によっては、事務手数料2.1%がネックになるんですかね?
141: 匿名さん 
[2007-12-05 19:12:00]
個人的には三菱東京UFJのフラットの方が魅力感じておりますが、いかがでしょう?
142: 匿名さん 
[2007-12-05 21:43:00]
三菱東京はSBI他、ネット系より金利が若干高いのに加え、繰上げ手数料も高いので、あまり魅力を感じないのですが・・。

この掲示板の中でも、評判が上がっていますが、頭金2割であれば保証料無料というプランであっても、他銀行と比較すると、、実際、どうなんでしょう・・。

三菱東京で、実行された方、何が決め手になりましたか?
143: 匿名さん 
[2007-12-05 22:43:00]
提携でMUFGとりそなで選んで
なんとなく
144: 匿名さん 
[2007-12-06 00:31:00]
139さんへ

138です、りそなのプラン紹介ありがとうございました。
参考になりました! 早速検討してみます。
145: 契約済みさん 
[2007-12-08 06:27:00]
とにかく........12月実行の皆さーん おめでとうございました!
146: マンション投資家さん 
[2007-12-08 10:40:00]
残念だね、めでたいのは
俺たち3月組だよ
147: 12月組 
[2007-12-08 11:21:00]
↑住宅取得控除が40万円も減った分も取り戻せるといいですね。
148: マンション投資家さん 
[2007-12-08 11:37:00]
純粋に戻って来る差は10万円も違わないから
149: 契約済みさん 
[2007-12-08 18:22:00]
まあ、何月にしろ夏より下がったから良しとしなければ。
サブプライムが無ければ0.2%以上上がっていた所、下げたのだから良かったのでは?
来年の夏以降は上昇に向かうでしょうから・・
150: 契約済みさん 
[2007-12-14 17:26:00]
№148 所得が少ないのですね・・・
151: 入居予定さん 
[2007-12-20 20:46:00]
もうスレ終了ですか
152: 12月実行組 
[2008-03-03 19:43:00]
>>146
めでたくて良かったネ!
一言いいたかった!!!!
153: 3月実行かも 
[2008-03-03 20:51:00]
いいえ、どういたしまして。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2007年12月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる