住宅ローン・保険板「2007年12月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2007年12月実行の方
 

広告を掲載

闇夜金融 [更新日時] 2008-03-03 20:51:00
 削除依頼 投稿する

契約してから実行まで1年以上あります。
頭金をさらに貯めるしか手はないか!

[スレ作成日時]2006-12-16 19:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

2007年12月実行の方

43: 匿名さん 
[2007-10-08 23:43:00]

スレ違い
44: 40 
[2007-10-09 23:06:00]
まずは
>42
It's none of your busines!

>41さん
当初は10年固定で15年返済でローンを組む予定だったのですが、
2年間くらい他の用件でお金が必要になったので20年で組みました。
したがって3年目以降は余裕がでるので繰上げ返済を99万ずつしようと
思ってます。

10年固定にした理由は確実に10年が計算できるからです。
でも3年固定の1.4%はいいですね。しかも完済まで1%とは・・・
45: 40 
[2007-10-09 23:07:00]
It's none of your business!

sが一個ぬけてました。
46: 契約済みさん 
[2007-10-29 01:17:00]
どこかで11月の金利はでているのでしょうか。12月実行予定者です。
11月どれくらいになり、12月はどれくらいになる感じですか?
ぜひぜひ教えてください。
47: 契約済みさん 
[2007-10-30 00:50:00]

ソニー銀行のサイトへどうぞ。
48: 契約済みさん 
[2007-10-30 02:56:00]
>>46
11月の行方スレに

>昨日みずほに電話して11月実行金利を聞きました。
>とりあえず聞いたのは10年固定で3.65%

とありました。
我が家はみずほで12月実行予定。
何とか12月も上がらないで欲しい・・・出来れば下がって・・・
49: 匿名さん 
[2007-10-30 21:47:00]
44さん

我が家はやはり1.4%の3年固定にしようと思います。
ちなみに部屋を買えたので2800万のローンになりました。

ローン控除が1%つくうちはお金は貯めて運用をして増やし、6年後に1000万くらい繰り上げをしようかと思います。

10年くらいで返せるよう計画中です。
50: 購入検討中さん 
[2007-10-31 00:15:00]
6年後に一気に1000万返済するより、1年毎に150万づつ返済するほうが有利ですよ
どの程度の運用を予定されているかわかりませんが...
51: 匿名さん 
[2007-10-31 07:52:00]
今MMFで0.4%位はつくので、1.4%で借りて、1%控除で返ってきたらとんとんと思っているのですが。
手元にお金を置いておけば、利率も上がるかもしれないし、得することもあるかもと思ったのです。

150万ずつ返済の方が有利になるんですか?数字に弱いので教えてください。少しでもお得な方がいい!
ちなみに年間200万程度は返済用に貯める予定です。
52: 購入検討中さん 
[2007-10-31 17:33:00]
>>48
11月金利について
http://pub.ne.jp/pipiblog/
12月はもっと下がるかも...って期待
53: 不動産購入勉強中さん 
[2007-10-31 22:46:00]
>>51
Excel使えるなら、ここのツールで試してみるといいです
http://makiloan.gozaru.jp/makiloan.html

期間短縮の場合、繰上げ返済時以降の繰上げ返済額相当の元本にのっている
利息がカットできますので、早ければ早いほど効果がでかいです。
なので、同じ600でも毎年150よりもたとえば200,200,100,50,50の方が有効です。

確かに手元の流動性確保は重要ですが、可能であれば繰上げにまわした方が
総額は低く抑えられます。
54: 匿名さん 
[2007-10-31 23:56:00]
>>52
日銀が追加利上げ見送ると発表しているようですし、
12月も期待していいのかな!?

9月に銀行に申し込んで以来、金利動向が気になって気になって・・・
当初期間優遇1.7%、10年固定で申し込んでいます。
55: 匿名さん 
[2007-11-01 00:52:00]
楽天がフラット35の11月金利出しました
2.83(前月比-0.12)

都銀の金利はほぼ横ばいの模様
トレンドから見ると12月は少し下がりそうですね
56: 匿名さん 
[2007-11-01 18:01:00]
12月新築マンションを購入する者です。
みなさん、火災保険は検討されていますか?
以下の条件で見積もりを取りました。

東京海上日動 ホームガード保険(水災不担保、特約:罹災時300万)
建物(25年) 900万 49,950円
家財(5年) 1千万 37,150円
合計87,100円

損保ジャパン 新家庭保険(標準プラン、水災不担保)
建物(25年) 950万 58,430円
家財(5年) 1千万 43,800円
合計102,230円

日新火災 住自在(水災不担保、特約:罹災時100万)
建物(25年) 950万 45,650円
家財(25年) 1千万 79,300円
合計124,950円

日新火災が家財を長期契約出来るので、25年間で考えると
断然安くなります。が、全く聞いた事のない会社名。
ちょっと不安なのですが、どなたか日新火災で
契約された方いらっしゃいますか?
また他に家財を長期契約出来る保険会社をご存知でしたら
教えてください。
57: ビギナーさん 
[2007-11-01 18:14:00]
日新火災って100年くらいの歴史があるみたいですよ。
ミレアグループだし。
歴史があるイコール安心という時代ではないですが。
58: 匿名さん 
[2007-11-02 09:09:00]
>>57さん
100年も歴史のある会社だったんですね。
少し不安が薄れました。
後は保険の内容を他とよく比べてみます。
ありがとうございました。
59: 匿名さん 
[2007-11-02 22:03:00]
51さん

ありがとうございます。これはおもしろい!はまっていしまいました。

いままで、計算機でおおよその値をパチパチとたたいて出していましたが、こんなものがあるとは・・・。

我が家の計算をしてみると、ローン控除まで考えれば、しばらく凍結しても大差ないことが分かりました。
1.4%の固定期間内は貯めます。12月実行なので4年目の控除を頂いてから、じゃんじゃん繰り上げることにします。

ありがとうございました。
60: 申込予定さん 
[2007-11-12 20:15:00]
10年国債下がってますね。
12月の金利 気になります。
みなさんどのように考えてますか?
61: 契約済みさん 
[2007-11-12 20:58:00]
神と福井に祈るのみです
62: 契約済みさん 
[2007-11-12 21:23:00]
ぜひぜひ下がってほしい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2007年12月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる