注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟 別所材木店 dwarf「ドワーフ」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟 別所材木店 dwarf「ドワーフ」ってどうですか?
 

広告を掲載

IKEA [更新日時] 2023-01-19 22:09:25
 削除依頼 投稿する

別所材木店のドワーフで建てた方がまわりに全くいないので
HPの施工実績しか見れていないのですが、先日ショールームには行って来ました。

材木店がベースだということと、IKEAが好きなので導入したいというのが
選択理由ですが、今やどこの工務店・HMでも施主支給でIKEAは可能です。

建てた方・検討したけど辞めた方の意見が聞けたら嬉しいです。

[スレ作成日時]2013-01-07 10:16:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟 別所材木店 dwarf「ドワーフ」ってどうですか?

1: 住まいに詳しい人 
[2013-01-18 09:37:44]
オープンハウスを、見に行かせていただきました
坪単価は、仕様に対して高いと思いました
逆に、どこに魅力を感じましたか?
2: IKEA 
[2013-01-18 10:25:36]
住まいに詳しい人さん

オープンハウスに行かれたのですね。
私はショールームだけなので、坪単価等の詳細はまだ知らないのですが
(昨年HPから資料請求しましたが、まったく音沙汰ないのです)
ただ単にIKEAの世界観が好きで、ああいうお家にしたいなー、
IKEAならキッチンや収納システムも安いし、ここなら導入ルートがもう出来上がっているから、施主支給にならずいいかな、というだけの理由なんです。

でも、資料請求も音沙汰無いし、あんまりヤル気を感じないので
どうなんだろ~とトピ立てさせていただきました。

オープンハウスの情報も2013年はまだないようですね。
3: 住まいに詳しい人 
[2013-02-04 15:30:58]
IKEAの世界観が、好きなんですね
せっかくの新築でしたら、工房でオリジナルで製作してもらった方が、満足度が有りますよ
無垢材じゃなければ、お値段もそんなに変らないですし
そんなポイントで、選ばない方が良いですよ

4: 匿名 
[2013-02-08 23:47:39]
良い点
+営業がしつこくない(居ない?)
+材木店だけに造作は良質
+比較的丁寧な仕上げ
悪い点
-やる気が感じられない(材木店の副業?)
-ほかの材木店系の業者より若干高い
-材木以外は業者に丸投げっぽい
5: IKEA 
[2013-02-09 11:20:56]
住まいに詳しい人さん

やはりそうですよね。
まだどこにも見積り依頼はしていないので
具体的にしてみたいと思います。

匿名さん

匿名さんはこちらで建てた方ですか?
材木以外は丸投げなのは心配ですね。
コストも若干高めならなおさら。
アフターもあっさりしてそうですね。

最近はナレッジライフが気になってきました
6: 住まいに詳しい人 
[2013-02-10 22:25:36]
まあ丸投げなのは、どこも一緒でしょう
ナレッジさんとは、またカッコイイ所に目を付けましたね
土地をお持ちなら、手の届く価格ですけど、結構お高めですよ
7: 匿名 
[2013-02-10 23:06:30]
ナレッジ行ったけど、大手ほど高くないんじゃないかな。
8: 匿名 
[2013-02-11 15:30:08]
>>5
4です私は施主ではありません以前見た内覧会での印象です
もう少し具体的に書きます
営業の方がいないのか全員作業服で若い方と年配の方(職人さん?)が対応してくれました
材木店だけに窓枠や巾木は無垢でクロスやフローリングとの境も素人目にもキレイに仕上がってました
ただ「建てたい人が建てれば」といった武士の商法なのか資料は以前のハウジングニイガタの記事の
カラーコピーだけで内覧会の後もお礼の手紙が1回来ただけでセールスも一切ありませんでした
価格なども「大手(積水)などよりも安い」「他の材木店よりも多少高くなる」「ケースバイケース」
くらいのお話で正直これでは検討のしようがなくそれっきりになりました
ひょっとしたら「材木店だけど家も建てられる」くらいのスタンスなのかもしれません
あるいは紹介や付き合いで建てる人が多いのかもしれません
9: 物件比較中さん 
[2013-02-11 18:31:02]
>>8
確かに営業っ気はありませんね。
ただこちらから色々話を聞いていくと丁寧に答えて頂けました(設計の次男さん?)
今は夏までは仕事が埋まっているとのことで、紹介だけでもかなりこなしているのではないでしょうか。
私は逆ベタ基礎が納得できませんでしたが。
10: 販売関係者さん 
[2013-04-13 15:58:55]
◯◯社長の◯◯息子がやってるエセ南欧風の住宅会社です。

やる気がないのもそうですが、単に経営力がないだけです。
紹介だけで夏まで埋まっている?そんなことはありえませんよ。
ちなみに材木店の方の元請も減っている状況なので、、、、
12: 購入検討中さん 
[2013-04-14 19:16:47]
≫11
センスのいい、おしゃれな会社でおすすめはどこですか?
13: 匿名 
[2013-04-17 22:43:38]
おーい、>>11さん、センスのいい、おしゃれな会社とやらを早く教えてくれよ(笑)
14: IKEA 
[2013-04-19 11:29:32]
先日完成見学会があったようですね。
私は仕事の都合で行けなかったのですがどなたか行かれた方はいらっしゃいますか?

ナレッジさんは気になっていますが、ちょっとお高めなのも事実ですね。
坪単価65くらいからと営業さんがおっしゃっていました。
外構とかも含めたものなので、明朗なんですが・・・。
「から」ってことは、それ以上になることが容易く想像出来ます(笑)

あと私も興味本位で>>11さんの回答お待ちしています。
15: 只今建築中 
[2013-04-19 13:00:35]
ナレッジで建ててますが、標準でもかなりのクオリティーですよ。坪65でもそれだけ払う価値があると思うし納得して建ててます。
16: 匿名さん 
[2013-04-19 14:43:20]
11です
そんなに必死で探さなくても、
設計事務所とかデザイン事務所たくさんあるでしょ?新潟 設計事務所などで検索してみてはいかが、特定の社名は差し控えますが、、
HPで検索したらほとんどここよりオシャレですよ!ただあくまでもヒトの好みによりますがね(笑)
17: 匿名さん 
[2013-04-19 21:57:22]
「センスのない会社が必死に」とまで書いてその程度の答えですか。

「ヒトの好みによる」確かにそうですね。

あなたのオシャレも周囲から見ると噴飯物かもしれませんよ。
19: 匿名電話 
[2013-04-19 23:06:42]
>>18
まあ、別所に関してはアレか、いろんな意見があるってコトで。
ただ1つ忠告しておくけど別所は木材屋じゃなくて材木屋だよ。
違いは判る、、、よね?
21: 匿名さん 
[2013-04-19 23:31:49]
>>14

横レスですみませんが、
ナレッジは標準で外構も込みで、65位からということですか?
22: 匿名さん 
[2013-04-23 15:50:30]
過去に一度見学会に参加しましたが、素敵でしたよ。

こんな掲示板で具体性のない中傷をする人間は住宅関連の営業職がほとんどです 笑
自分の会社と比べ劣等感を感じているので具体性の全くない中傷をするのでしょうね 笑

ナレッジの見学会も参加したことあります。
両会社とも素敵です。ポリシーを持って仕事をしているなあ、と感じました。
23: 匿名さん 
[2013-04-23 19:03:45]
ここで他社を中傷しているのは、ほとんどが営業マンや設計工事関係者でしょうね。
かわいそうに。

ドワーフさんのショールームに見に行ったことがありますけど、イケメン兄弟で
個性的な住宅にしようとがんばってました。 
家づくり全般の知識や設計は荒削りですが、若々しい発想で特徴も出せているし、
カジュアル路線の趣味が合えば 悪くないと思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる