注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟 別所材木店 dwarf「ドワーフ」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟 別所材木店 dwarf「ドワーフ」ってどうですか?
 

広告を掲載

IKEA [更新日時] 2023-01-19 22:09:25
 削除依頼 投稿する

別所材木店のドワーフで建てた方がまわりに全くいないので
HPの施工実績しか見れていないのですが、先日ショールームには行って来ました。

材木店がベースだということと、IKEAが好きなので導入したいというのが
選択理由ですが、今やどこの工務店・HMでも施主支給でIKEAは可能です。

建てた方・検討したけど辞めた方の意見が聞けたら嬉しいです。

[スレ作成日時]2013-01-07 10:16:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟 別所材木店 dwarf「ドワーフ」ってどうですか?

26: 匿名さん 
[2013-04-29 21:46:01]
販売関係者さん、あなたはよほど自信がないのですね。
私は嫁でも建設関係者でもなくただの一般人です。
ドワーフ、素敵でしたょ。スタッフも素敵な人達でした。間違っても他社を中傷する事はしない人達です。
横柄な態度?
あなたがされたのですか?
その腹いせですか?
販売関係者さん、いい仕事して下さいね!
28: 周辺住民さん 
[2013-05-04 02:19:06]
なんか削除されましたね。
危ない事でもあったのでしょうか?
事務所にある和室は結構オシャレだと思いました。
29: 購入経験者さん 
[2013-05-04 11:01:19]
趣味が合えばいいと思いますよ
某ハウスメーカーも考えてましたが、
ドワーフにして個人的にはよかったと思ってます

値段に関しては、使ってる建材を考慮すれば高くはなく、
むしろ良心的な値段だと思いました。(HMと比べて)
また、ドワーフ仕様ではなく、別所材木店仕様にすれば
値段を抑えることもできるそうです。
私は無垢材やウッドチップ壁紙がよかったのでしませんでしたが・・・


映画や雑誌、TVなどで見かけていいなーと感じたイメージを
そのまま打ち合わせに持ち込んだり、
とにかく家づくりを楽しくワクワクしながら出来ました。

他の方が書かれている通り、営業っ気はありません(笑
逆にそれが良かったですけど。
普通ショールームに行くと営業の方などが話しかけてきて、
アンケート用紙に名前とか書いたりってのがあるんですが・・

お兄さんの方が実質一人で営業やってる感じなので
進み方は基本的にゆっくりです。

たくさん営業マンがいるHMより、
家を建てることをじっくり楽しめると思いますよ。
ショールームに行って雰囲気などが気に入れば
候補にいれていいと思います。



30: 北欧スタイル 
[2013-08-31 13:55:40]
こちらはIKEA製品の販売もしているようですが、大分価格の上乗せをしていますよね。
何の気なしに覗いてみたのですが、質の悪いIKEA製品を価格上乗せで販売していることに、失望しました。
本物の北欧家具は、もっと質が良く、もっと品があります。
もっともらしく北欧スタイルを唱える事は具合骨頂とそか言えません。
40: 購入検討中さん 
[2013-09-02 16:34:28]
no32をかばうわけではないですが、
読解力がどーのこーの言う前に
「具合骨頂とそか」っていう言葉が存在すると思って
私は知らない難しい言葉なのかな?とスルーしてましたよ。

「愚の骨頂としか」って言いたかったのか~
骨頂って検索したら、愚の骨頂が出てきて知ったぜぃ

揚げ足とっているとも思えなかったし、
本物の北欧デザインってどこ?ってのはこの掲示板にいる人ならみなさんちょっとは興味あるのでは??

IKEAを推してるドワーフを恥ずかしいと思うなら
IKEA自体が恥ずかしい商売をしていると思ってるんですよねー
No31は。

人それぞれ価値観は違うってことだ。ウンウン。

陽街のドワーフみてきたけど、意外と高いと思ったのと
あのロフトの作りは素敵だと思いました☆

結局候補からは外しましたけどね~

41: 匿名 
[2013-09-02 17:30:10]
本当だ、『具合骨頂』・・・目では見ていながら、頭では『愚の骨頂』で解釈してましたね~。
40さんの指摘が無かったら、気付きませんでしたね。
みなさん、私と同じなのかなぁ~と思いました。
北欧・・・私もアンクリが頭に浮かびました。
陽街は、素敵なお宅とそうでないお宅の差が激しい気がします。
42: 匿名 
[2014-07-22 01:43:18]
以前見学会言ったらまず、営業が息子なんだかやる気が本当に感じなかったです!!あと、座って話ししないで立ち話なあげく営業が手をついて話したのはよくなぃと思います!
あと家もオシャレなんだかわからないけど歳をとったときちょっと…
今はいいけど招来的には難しいと思います。
家もシルバニアファミリーの家みたいだし…
43: 匿名さん 
[2014-07-22 20:46:21]
営業が手をついて話すなんて凄い低姿勢ですね!
あと「招来的には難しい」との事ですが
来客が少ない施主さんだったのでは?
ちなみにこのスレでも再三出ていますが
別所木材さんは紹介がほとんどなので
ガツガツした営業スタイルではないですよ。
44: 匿名さん 
[2014-07-23 21:54:45]
年齢とかあまり左右されないようなデザインだと思いました。
インテリアでいろいろと印象を変えることがせっかくできるのですから、
基本は北欧風のウッドな感じでシンプルなものだといろんなテイストと合わせやすくなってくるのでは?と思います
最初からIKEAで割り切ってコーディネートできるのもいいんじゃないかなぁ
安く上がりますし。
46: 匿名さん 
[2014-12-21 23:49:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
47: 匿名さん 
[2014-12-22 11:13:22]
>>46
先日見学会に参加して来ました。
私も社長に対応してもらいました。
悪くはないと思いますが、少し話しずらいなという印象を受けました。

ただこちらが質問した事には丁寧に対応してくれたのと、ガツガツした営業ではないのが良いなと思いました。

資格についても名刺やHPに記載がないので、そこは気になりますが…
48: 匿名さん 
[2015-01-09 20:08:49]
職人上がりってのはあんな感じでしょうね。
ペラペラ喋って愛想よく、がいいのであれば
工務店なんかより大手HM行くべきでしょう。
49: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-07-21 14:49:08]
雑貨屋に行くたびに臨時休業の張り紙が貼ってある。
今まで3回はそんなことがあった。
定休日はちゃんとあるのに…

今日も臨時休業でした。
お店自体は好きでしたがもう行くことはないと思います。
50: 匿名さん 
[2015-07-25 00:03:15]
そんなに好きなら電話1本してから行けばいいのに。
51: 匿名さん 
[2015-11-21 21:57:36]
ネガキャンでしょう。
基本臨時休業なんかしてませんし。
52: 匿名さん 
[2015-11-29 20:14:40]
まあ、別所木材さんもネガキャンされるほど人気なんですよ。
53: 匿名さん 
[2015-12-18 21:25:12]
新潟市でも建ててますね。
外観はまあ、普通。
内装、特に造作なんかは
素人が見ても綺麗に仕上がってると
思いました。
材木店だからいいものを使っているのでしょう。
54: 匿名 
[2015-12-23 21:38:36]
フィンランドの天然石をはめ込んだ外壁じゃなかったですか?
サイディングと違って劣化しないのは結構魅力的だと思ったんですけど
今は違うのかな?
55: 匿名さん 
[2015-12-30 18:49:33]
それは10年以上前。
57: 匿名さん 
[2016-01-04 18:17:40]
ナレッジライフや夢ハウスほどではないけど木にはこだわりたい。
特に見える所はローコストの安っぽい建材はイヤ。
無垢で一つ一つ味わいがあるのがいい。
でも家そのものは好みが分かれる自然素材の家じゃなく
誰もが納得のできる家がほしい。
そんな感じでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる