分譲一戸建て・建売住宅掲示板「津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-10 16:16:15
 

前スレが1000を超えたので次スレを作成致しました。

続きはこちらで!

【前スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/220961/

[スレ作成日時]2013-01-06 04:15:14

 
注文住宅のオンライン相談

津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?【PART2】

601: 匿名さん 
[2013-06-23 23:11:29]
公園は整備して欲しい。フットサルとかテニスコートはあった方が、未来のためにはよいと思う。
602: 匿名さん 
[2013-06-24 07:53:19]
フットサル、テニスコートがあると未来の為になる?どう言う意味かな私にはわからない!防災公園ふくめ芝生だけでいいのではないかな。
603: 匿名さん 
[2013-06-24 08:04:28]
新習志野の芝園フットサルコートは、大人も子供も使用しており盛況です。ただ、駅からは遠く車利用での利用が殆どです。
住宅街にあり、駅からも近い奏の杜に、安心してスポーツの出来る公園があることは、未来ある子供達の為にも必要なことだと思います。
604: 匿名さん 
[2013-06-24 10:25:14]
奏の杜近隣公園にフットサルやテニスコートは不要です。外周に樹木で囲まれたジョギングコースの
ある芝生公園とベンチ、トイレ程度でよいと思います。そしてベンチは寄付募集が良いですね。
市の設計内容を見ると運動施設の他に更衣室や駐車場などの施設もつくられるようですが、そうすれば
当然プラスアルファの維持費もかかってきますし、利用者の車も増えてきます。
休日には、駐車場進入路や付近の道路に違反車両が増えるのは間違いありません。
605: 匿名さん 
[2013-06-24 10:51:58]
604さんの言う事はもっとです。フットサル、テニスは限られた人達だけです。フットサル、テニスは約束ごとを決め学校開放をすれば出来る事だと思います。
606: 匿名さん 
[2013-06-24 12:38:31]
整備されていない学校の敷地などでのスポーツは、怪我のもとになります。

近隣公園の敷地はかなり広大です。ただ広いだけの公園は不審者の**になる危険性も孕んでいます。
フットサルやテニスコートがあれば、夜のナイター運営も期待出来ます。ナイター照明による防犯効果もあると思います。
ジョギングコースも良いとは思いますが、開発は平成27年春まで続くのです。長い目で考えてみてください。
607: 匿名さん 
[2013-06-24 12:40:27]
伏字になってしまいましたが、不審者のそうくつと書きました。
608: 匿名さん 
[2013-06-24 13:36:43]
フットサルやテニスコートに、夜のナイターまで造るとなると、やっぱり国の補助が必要ですかね。いつになることやら。
609: 匿名 
[2013-06-24 16:52:19]
ナイターやると、29街区マンションの公園側は眩しいし、夜もうるさいんだね。
29街区マンションの販売は年明けからだっけ?
販売が先か公園着工が先か…。
販売後にナイターの話し出されたら、契約者はだまっちゃいられなそう…。
610: 匿名さん 
[2013-06-24 17:15:26]
平成24年10月11日提出の谷津近隣公園整備実施設計を見ると、スポーツ設備の所にはハイブリット型照明の記載が2箇所あります。しかし、ナイターの設備としては不足しているように思いますので、ナイターは計画に無いのかもしれませんね。

どちらにせよ、29街区の公園側を希望している方にとっては、もう少し公園の詳細が分からないと困りますね。
611: 匿名さん 
[2013-06-24 17:52:59]
フットサルやテニスは可能な限り民間の事業と考えるべきだと思います。
それらにかかる予算のほんの一部を費やせば、治安対策は実施できるわけですし。
604さんの考えに賛成です。
話していて、多くの住民が同じ事を考えていると感じています。
612: 匿名さん 
[2013-06-24 18:47:22]
公園整備に関する陳情は、習志野市公園緑地課に直接お伝えいただけませんか?
613: 匿名さん 
[2013-06-24 19:48:11]
612さん
投稿内容の適否は、掲示板利用規約により定まります。
内容を理由とする投稿の可否を仰るのであれば、規約に即してご発言なさる様お願い致します。
614: 匿名さん 
[2013-06-24 19:51:48]
この掲示板は戸建のスレですよ?
公園整備に関しては、せめて南口プロジェクトの方で議論していただけませんか。
615: 匿名さん 
[2013-06-24 20:04:42]
規約によれば、ここですることが許される内容の議論と思われます。
もっとも、内容において許される議論か否かは管理者が判断されることです。
仰ることに理由があるとお考えであれば、削除依頼をされてはいかがですか?
617: 匿名さん 
[2013-06-25 11:07:07]
奏の入口にできる千葉銀行のビルには、銀行以外にどんなテナントが入るのかな。
618: 匿名さん 
[2013-06-25 15:38:03]
「近隣公園」を国土交通省で調べると「主として近隣に居住する者の利用に供することを目的とする公園」とあり、地区公園(主として徒歩圏内に居住する者の利用に供する)や総合公園よりも小さなものですね。そのような小さな近隣公園に習志野市全体のための運動施設を作るということで国の予算がちゃんと付くのでしょうか。素人の考えでは、付く可能性があっても優先順位は低いのではないかと思います。まあ、フットサルが盛んな土地として「フットサルの杜」とかの新町名を将来つけるような深慮遠謀があるのかもしれませんが。
個人的には「近隣公園」の趣旨に合い、防災にも役立つような公園を早く利用できる状態にして欲しいと思います。フットサル場などは公園ができてからでも近隣からの要望が強ければ習志野市の予算でできると思います。
619: 匿名さん 
[2013-06-25 18:14:52]
習志野市の平成25年度予算では、JR津田沼駅南口周辺地域開発整備事業には、3994万円しか割り当てられていません。
(内容は、JR津田沼駅南口土地区画整理事業に関連し、区画整理区域に隣接する公共施設の整備を行うとあります。) 
昨年9月の市議会にて、当面は整備困難という市長答弁があったと記載されていますが、3994万円では、防災に役立つ公園の整備も難しいでしょう。平成26年度に新たに予算を取得した上でないと、近隣公園整備は困難なのが現実です。

ちなみに、千葉市の本年度予算を見ると、桜木霊園・平和公園環境整備に7500万円割当てられています。内容は、トイレの新設と区画表示版設置、緑地管理、芝張替等です。この内容で7500万かかるのですから、防災公園の整備には相当の予算を組む必要があります。習志野市の人口は、たったの82000人です。お隣の千葉市に比べると8%程度です。税収の少ない習志野市の予算に期待しても…。
620: 匿名さん 
[2013-06-25 22:45:44]
>619
頭の悪い奴の長文は子供の落書き並のくだらなさだな。
621: 匿名さん 
[2013-06-25 22:51:40]
620
お前もな。
622: 匿名さん 
[2013-06-25 22:54:13]
お金の無い習志野市に期待しても無駄。
623: 匿名さん 
[2013-06-25 23:12:21]
>620さん
長い文章だと読むのに苦労するなんて、かわいそう。
624: 周辺住民さん 
[2013-06-25 23:21:05]
何かあったら市の責任になるからと言って、広大な公園予定地を立入禁止にしておくと言うのも能がない。住民が増えて子供が増えてくれば、この広い敷地を遊び場として提供してあげたいし、正月には凧揚げもさせてあげたい。しかしながら、立入禁止区域に入れば、それでも大人かと無法者扱いされる。せめてゴルフやバットの素振りと野球禁止にして、後は自己責任で利用できない物だろうか。
625: 匿名さん 
[2013-06-25 23:27:01]
>619=>621=>622=>623
奏の杜の戸建を買う気も無いのにスレに貼りついて、何がしたいの?
貴方にとっては、公園が整備できないことが唯一の救いなのかな
626: 匿名さん 
[2013-06-25 23:32:16]
>624さん
私も624さんの意見に賛成です。折角、奏の杜の住民が増えても遊べる公園が無いんです。
国の補助金が下りず頓挫してしまったからといって、その後の計画がどうなっているか分からない所が問題なのだと思います。
627: 匿名さん 
[2013-06-25 23:39:28]
公園も整備出来ない、フォルテも残念なお店ばかり、やっぱり船橋市や千葉市の方がいいネ。
628: 匿名さん 
[2013-06-25 23:47:12]
公園の話を騒げば騒ぐほど恥の上塗りです。
629: 匿名さん 
[2013-06-26 01:24:35]
フォルテの2階には閑古鳥が住んでおります。
630: 匿名さん 
[2013-06-26 08:01:41]
>619
習志野市の人口は16万ですよ。多いとは言いませんが。

>629
マンション入居がまだ序盤ですからね。最終的にはもっと増えるんじゃないでしょうか。
631: 匿名さん 
[2013-06-26 09:17:34]
マンション入居者が増えても、あのテナントでは集客はそれほど見込めませんよ
632: 匿名さん 
[2013-06-26 10:27:48]
奏の戸建検討するのは街に魅力を感じて、それなりの経済力がある人というので、スレも落ち着いた雰囲気だったのに。
とても検討者とは思えないレスが増えて来ました。
こういう人って、何を考えているのでしょうね。
633: 匿名さん 
[2013-06-26 11:47:27]
荒しは放っておきましょう。

3丁目の戸建も増えてきたので、街歩きが楽しみになっています。
ピーターパンの完成が待ち遠しいです。
634: 匿名 
[2013-06-26 13:00:10]
同感。
ハイソな町にしては、しょうもないテナントばっかり。
なくても、駅周辺の既存店で用たせます。
総入替え希望!
635: 匿名さん 
[2013-06-26 13:56:21]
ハイソな町?!
636: 匿名さん 
[2013-06-26 14:30:14]
習志野市の収入が少ないのであれば、収益の見込める施設を作るのも意味がある。
奏の杜の近隣公園に作るかどうかはともかくとして、芝園フットサル場は、使用料収入の当初見込みについてて大幅に上回ることができたようだ。(テニスコートは下回った。)テニスは音問題があるけど、フットサルなら音の心配も少ないと思う。
637: 購入検討中さん 
[2013-06-26 17:47:08]
この掲示板には、住民でもなく実際には検討していない外野がどれ位いるのだろう。
638: 匿名さん 
[2013-06-26 18:15:29]
住民もしくは近隣住民2~3人しか書き込みしてないんじゃ?
639: 匿名さん 
[2013-06-26 19:26:14]
奏の住民なら、穏やかに暮らしたいから公園の運動施設建設は反対するだろう。
芝園は周辺に住宅もマンションも無い。だから騒音問題も発生しない。
640: 匿名さん 
[2013-06-26 21:03:27]
636さんあなた議員さんかな?
641: 匿名さん 
[2013-06-26 21:05:32]
フットサルは歓声音がうるさい。
茜浜辺りにスポーツ施設中心の公園をつくればよいのでは。
642: 匿名さん 
[2013-06-27 01:04:59]
フットサル場はもうあるのだから要らないのでは??
643: 匿名さん 
[2013-06-27 11:03:09]
フットサル場などが大きな公園内にできると、いつのまにか選手が周辺を走り回ったり、芝生公園内を
占拠するようになってくる。ここにできる近隣公園内では、例え子供相手であっても団体での球技は禁止
にして欲しい。そして指導者の大声や笛の音、選手の歓声など聞こえてこない静かな公園であってほしい。
644: 匿名さん 
[2013-06-27 13:17:18]
それにしても、2丁目に駐車場がずいぶん増えましたね。
3丁目の戸建エリアにも駐車場ができるのだろうか?
645: 匿名さん 
[2013-06-27 13:30:29]
2丁目は、アパートを建てることが出来ないから駐車場にしているのだと思います。
3丁目の地権者さんは、駐車場よりもアパートを建てるのではないかな。
646: 匿名さん 
[2013-06-27 17:18:50]
645さん2丁目にアパートが建てられないから駐車場にしているわけではないですよ土地をたくさん持っているのも色々の考え、悩みがあるんですよ。
647: 匿名さん 
[2013-06-27 17:34:19]
>645さん
定借や賃貸戸建にされない理由はどのようなことなのでしょうか。固定資産税問題?
もし差支えなければお聞かせ願えますか。
648: 匿名さん 
[2013-06-28 01:11:19]
3丁目のマンションは、機械式ばっかりだから貸駐車場の需要はあるのでは?
649: 匿名さん 
[2013-06-28 07:52:56]
>647さん
定借や戸建賃貸にすると、30~50年は処分出来ない。でも数年~20年ぐらいで売る予定があるとか、子供や孫がマイホームを買う頃に譲りたいとかなんでしょうね。駐車場だと比較的融通が効きますから。
650: 匿名さん 
[2013-06-28 10:21:46]
習志野市では、国土交通省の予算が付きにくいことから、7月11日付で国土交通省の役人を副市長
として迎えることが決まりました。これで震災関係予算だけでなく、近隣公園についても整理組合
解散前に公園の着工が決まりです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる