分譲一戸建て・建売住宅掲示板「津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-10 16:16:15
 

前スレが1000を超えたので次スレを作成致しました。

続きはこちらで!

【前スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/220961/

[スレ作成日時]2013-01-06 04:15:14

 
注文住宅のオンライン相談

津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?【PART2】

943: 匿名さん 
[2013-10-27 21:11:49]
今日のTV,市の職員が「当初これ程児童数が増加すると想定しなかった。」と答えていたけど、多くの視聴者は「7千人増える計画だったんだろ。○○じゃないの」と突っ込んだだろうなあ。
そんな○○な想定を出したのが谷津小の現校長。
基本的には組織の問題だとは思うけど、担当した個人の能力や責任感が無さ過ぎる。
944: 匿名さん 
[2013-10-28 07:34:15]
TV見ました。あの中である市議会議員がインタビューされコメントしていましたがありきたりのコメント、議会ではどの様な質問をしていたのでしょう。
945: 匿名さん 
[2013-10-28 10:30:23]
議会では近隣公園造成の為の国への補助金申請に賛成しておりました。
テニスコートやフットサル場、野球グランドを作れと騒いでおりました。
学校増設の話など一切してませんでした。
946: 匿名さん 
[2013-10-28 10:44:38]
議会ではなにも発言していないはず。
そもそも本会議で取り上げられていないんじゃないの。
開発への公費支出とか、公園の規模縮小、建築基準の変更に関しては共産党からの質問があったけど。
あと、町名変更問題は採決までされた。
学校の収容能力問題に関しても、反市長勢力が攻撃材料として準備しているところとだと思う。
基本的に開発自体にネガティブなグループなので、かえってややこしくなる可能性が大きい。
947: 匿名さん 
[2013-10-28 11:20:10]
>943さん

そうですね。マンション販売される前の4~5年前、当時のPTA会長が教育委員会に対策を検討するよう強く要望したのに頑なに聞き入れなかった担当部長が現在の谷津小校長。本人は今どう思ってるんだろう?
948: 匿名さん 
[2013-10-28 14:07:09]
>947
前のPTA会長って普通のおばさん?
949: 匿名さん 
[2013-10-28 17:10:48]
948さん学校の役員している人はみなさん普通のおじさん、おばさんですよ!いけませんか。
950: 匿名さん 
[2013-10-28 19:16:19]
当時の谷津小PTA会長って、ここの区画整理事業者の役員でしょ?

役員なら教育委員会に対策検討要望も何も、区画整理区域内に、学校場所確保する立場では?
951: 匿名さん 
[2013-10-28 19:25:32]
農地地権者だった区画整理事業者役員12人中5人が谷津小のPTA会長歴任。
彼らが小学校新設を考えてなかった方が不可解。
その指導監督役の市が計画の時点で、教育施設が不足することを指摘しなかったことも不可解。
952: 匿名さん 
[2013-10-28 20:07:32]
学校新設の判断をするのは教育行政。区画整理事業者が勝手に決められる事ではありません。
953: 匿名さん 
[2013-10-28 20:34:48]
>951
その事業の役員であり、谷津小のPTA会長だった人が教育委員会に進言したけど無視されたってのが>947の内容じゃないの。
>952にある通りあくまで検討主体は行政(教育委員会)であるし、正式には別の立場としてだったけど、事業の役員でもあった人が施設の不足を訴えている。
954: 匿名さん 
[2013-10-28 20:45:32]
学校の新設なんて考えられないよ、その時何年かはいいと思うが、その後何年かすると少人数の学校になるおそれになるようなきがする。関係者の知恵の見せ所ですね。皆さんが納得するような方向にしてください。よろしくお願いします。
955: 匿名さん 
[2013-10-28 20:54:11]
その頃には、高齢者が増えていて、既存の施設では対応できなく、今の小学校問題の様な騒ぎになりそうだから、高齢者用の施設に転用すれば良い。
956: 匿名さん 
[2013-10-29 10:25:34]
>944
テレビに出ていたのは、市議じゃなかったよ。
画面下に元市議と出ていた。
この騒ぎの責任は、前市長とその配下だった現谷津小学校長にありそう。
957: 匿名さん 
[2013-10-29 10:48:02]
>956
現役市議K氏出ていましたよ。ただ、住民としてで市議とは紹介されていませんでした。
958: 匿名さん 
[2013-10-31 10:51:47]
市議会議員として自分の意見、考えを述べない理由は?
959: 匿名さん 
[2013-10-31 18:30:55]
市議としてでなく、一住民として私的な意見を述べたかっただけでは? まあバレバレですが。
960: 匿名さん 
[2013-10-31 19:55:09]
腐敗市政に腐敗市議会、、出来るものなら引越したい。
961: 匿名 
[2013-10-31 20:08:05]
960
誰も止めないよ。
住んでいないと引越せないけど。
962: 匿名さん 
[2013-11-06 11:37:59]
クロックス無くなりましたね。何になるのかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる