住宅ローン・保険板「2007年3月実行の方 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2007年3月実行の方 その2
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2008-05-04 22:42:00
 削除依頼 投稿する

月次金利スレ初の次スレです。
金利決定まであと数日。
同じ境遇の方、有用な情報交換をしましょう!

前スレ:
 1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31018/

[スレ作成日時]2007-02-25 21:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

2007年3月実行の方 その2

2: 匿名さん 
[2007-02-26 01:53:00]
もう各行の金利はほぼ決まって承認待ちの状態なんでしょうね。
今更、金利が急上昇(下降)しても3月には影響ないので、
あとはもう待つだけでしょうか。
3: 匿名さん 
[2007-02-26 02:20:00]
だけど、この先現在よりも金利が下がることは、しばらくは無いんじゃないでしょうか?
4: 匿名さん 
[2007-02-26 08:59:00]
銀行にコネがあるのでバタバタ書類作って28日実行
5: 契約済みさん 
[2007-02-26 11:40:00]
3月からキッチリ上がるみたいだね・・
俺は5月・・ガクガクブルブル
6: 匿名さん 
[2007-02-26 11:45:00]
04さん、いいなー・・・
逆に3月下がっちゃったら後悔するけど・・汗
7: 匿名さん 
[2007-02-26 13:06:00]
3月下がるわけないじゃない。
8: 匿名さん 
[2007-02-26 15:06:00]
1月が勝ち組だよ。ちなみにオレ1月。オレの勝ち〜
9: 匿名さん 
[2007-02-26 15:36:00]
フラットと10年固定のミックスだけど、今より10年後の方が気になるよ。
10: 匿名さんだ 
[2007-02-26 15:56:00]
私は20年固定。やはり20年後が気になります
11: 匿名さん 
[2007-02-26 16:24:00]
>>10
頑張って繰り上げて20年で終わらせればいいじゃん!
12: 匿名さん 
[2007-02-26 17:00:00]
11 の意見に座布団一枚!
13: 入居予定さん 
[2007-02-26 18:56:00]
繰上げで早く返せた奴が勝ち。
14: 匿名 
[2007-02-26 19:18:00]
今朝のニュースで・・・
「三菱東京UFJ銀は、金利を一定期間固定する固定型住宅ローン金利の引き上げを決め、3月から適用する。上げ幅は1〜10年固定型で0・1%、15年〜20年固定型で0・05%。市場金利の上昇を受け、他の大手行も追随する見通しだ。また、今後は変動型の住宅ローンについても上昇することが予想される」
っと書いてありますが35年固定は上がらないって事でしょうか?
15: 匿名はん 
[2007-02-26 20:04:00]
フラットはあがらないんじゃない
もう2月時点で折込ずみでしょ
16: 匿名さん 
[2007-02-26 21:27:00]
ソニーの30年、0.04二月より増えてたから、
やはりフラットもそのくらい上がるの
では無いでしょうか。
17: ビギナーさん 
[2007-02-26 22:53:00]
第52回住宅金融公庫債券が公表されましたね。(発行額少なめですね。。。)前回より0.03%下がってるので、フラットの金利も下がることが期待できそうですね。どなたか予想をお願いします。
18: 匿名さん 
[2007-02-26 22:56:00]
今まで銀行に付随してフラットも同程度
上げてきたと思うのですが・・
下がるなんてことがありえるんでしょうか。
19: 3月実行 
[2007-02-26 23:05:00]
超長期の3月予想してみます。ソニーと競合する新生、住信あたりは0.05程度とソニーと同程度の微増。都銀あたりは0.1程度あげてくる。
20: 匿名さん 
[2007-02-26 23:16:00]
>>17
今回(52回)の公庫債権の利率は、1月に金融機関が貸し出したローン債権を、公庫に売っ払ったものを債権化したもの。つまり1月の実行金利を反映した結果だよ。
12月より1月の金利は下がっていたので、債権金利も下がって当然。今後の参考にはならない。
21: 匿名さん 
[2007-02-26 23:21:00]
下記データをエクセル等でプロットすると、
公庫債券とフラットの変動がおおよそ連動していることが判ります。
思い込みではなく、公開されているデータから予想してみては。

http://www.flat35.com/document/pdf/kinri_suii.pdf
http://www.jyukou.go.jp/toushi/pdf/ichiran.pdf

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる