住宅ローン・保険板「2007年3月実行の方 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2007年3月実行の方 その2
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2008-05-04 22:42:00
 削除依頼 投稿する

月次金利スレ初の次スレです。
金利決定まであと数日。
同じ境遇の方、有用な情報交換をしましょう!

前スレ:
 1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31018/

[スレ作成日時]2007-02-25 21:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

2007年3月実行の方 その2

122: 匿名さん 
[2007-03-17 00:20:00]
35年ローン組の場合は、ソニーを選んだ人が間違いなく勝ち組ですね。
とりあえず変動キープで、翌月あがるのが分かった時点で20年超に切り替え。

わたくしも3月実行ですが、とりあえず変動にしました。ソニー最高!!!
123: 匿名さん 
[2007-03-20 15:53:00]
ちば興銀20年固定2.85%(その後0.7%優遇)で契約しました。
ちばぎんとちば興銀で悩みましたが
ちば興銀はガン保険が無料なのが魅力だったのでちば興銀に決めたのですが
過去の書き込みをみるとひどい対応をされている方もいて
この銀行大丈夫かな??と思っちゃいますね。
124: 匿名さん 
[2007-03-22 17:25:00]
ちば興銀で3月実行した方ってほかにいます?
悪評がたっていますが、みなさん大丈夫でしたか?
125: 匿名さん 
[2007-03-24 16:27:00]
>>124
123さんと同様20年固定2.85%で3月実行でしたが、特に問題あるような対応はありませんでしたよ。
126: 契約済みさん 
[2007-03-24 17:43:00]
>>124
私も123、125さんと同様に20年固定、3月実行ですが問題無かったです。
と言うよりも、大変丁寧な良い対応をして頂けたと思います。
127: 124 
[2007-03-25 19:10:00]
>>125
>>126
実は私も3月実行したのですが、担当者がいい加減な対応で困りました・・
でも、肝心な金利は問題なく2.85%で実行できたらよかったです
128: 契約済みさん 
[2007-03-25 20:00:00]
ちば興銀で契約した皆さんにお聞きしたいのですが
火災保険はどうしました?
勧められた損保ジャパンにしました?
129: 契約済みさん 
[2007-03-25 21:04:00]
>>128
損保ジャパンの見積が若干高かったので、検討中です
130: 契約済みさん 
[2007-03-29 10:20:00]
興銀は他でも散々叩かれてるから方針変更したのかもね。
はめられた方はほんとにお気の毒です。。
さぁみなさんいよいよですね!がんばりましょう!
131: 契約済みさん 
[2007-03-29 11:27:00]
私も直前で0.1upを体験しました
「あー掲示板に書いてあったのはこのことか」って思いましたよ
結局は当初の金利で実行できたので丸くおさまりましたけど、怖かった
132: 4月実行組 
[2007-03-31 03:11:00]
>>131さん それは千葉興銀ですか?
結局は当初の金利…と言うのは0.1upを回避できたと言うことですか?
133: 契約済みさん 
[2007-04-13 17:59:00]
>>132
はい。あなたの解釈の通りです
134: 匿名さん 
[2008-03-05 06:58:00]
借入実行から一年が経ちました。
皆さん順調に残高は減ってますか?
今年に入ってからの低金利で、早くも借り換えをした方もいらっしゃるのではないかと思います。
私は出遅れたため、2月の借り換えに間に合わず見送るか検討中です。
2007年3月組の方で借り換え検討中の方、何処の金融機関がお勧めですか?
135: 匿名さん 
[2008-03-05 07:27:00]
>>134
1年しか経過してないのに、借り換えを検討する人は多くはいないと思うのだが
なぜに、借り換えをしたいのかをまずあげてみたら?
136: 匿名さん 
[2008-03-05 09:37:00]
2月に借り換えしたよ。
137: 匿名さん 
[2008-03-06 00:27:00]
2007年3月実行組ですが、現在10年固定を2.7%で借りています。
MUFGのキャンペーン金利でシュミレートしてみたら
毎月の支払が1万円以上安くなる上に、支払総額が200万円安くなることが分かったため
借り換えを検討し始めました。
ところが3月になったら金利が上がってしまった・・・
まだ借り替えた方がお得ではありますが。
138: 匿名さん 
[2008-03-06 00:41:00]
去年の3月はそんなに高かったのですか?
139: 入居済み住民さん 
[2008-05-03 08:53:00]
先月末に第1回目のローン返済をしました。
借入してから、銀行からは全く何も音沙汰なしですがこんなもんなんですかね?
毎月いくら返済だよとかハガキ・書類みたいのも届かないものでしょうか?

借入先は三菱東京UFJなのですが・・・。
みなさんはどうでしょうか?
140: 匿名さん 
[2008-05-03 10:24:00]
139さん、本当は2008年3月実行の方のスレッドに投稿したかったんじゃぁ。

私も三菱東京UFJですが、融資実行日の日付の”ご返済のお知らせ”が郵送されてきました。配達されたのは実行日から2−3週間後くらいだったと思います。あて先はローン契約した時点の住所なので新居とは異なりますが、郵便局で転送手続きをしてあったのでちょっと時間がかかったのかもしれませんが新居に届きました。その後、取扱い支店に行って住所変更を行い、今は新居に郵送されるようになりました。
139さんは郵便局に転送届けされました?取扱い支店で住所変更されました?
141: 入居済み住民さん 
[2008-05-04 22:42:00]
140さん
そうです、2008年3月と間違えちゃいました^^;
銀行での住所変更も転送届も出してあります。
実行になって、1ヶ月以上過ぎたので、連休明けにでも銀行に問い合わせしてみます。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる