住宅ローン・保険板「2007年3月実行の方 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2007年3月実行の方 その2
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2008-05-04 22:42:00
 削除依頼 投稿する

月次金利スレ初の次スレです。
金利決定まであと数日。
同じ境遇の方、有用な情報交換をしましょう!

前スレ:
 1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31018/

[スレ作成日時]2007-02-25 21:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

2007年3月実行の方 その2

42: 銀行関係者さん 
[2007-02-27 22:20:00]
ダブって入れてしまいました。
申し訳ございません。
交渉結果は後日ご報告させていただきます。
43: 匿名さん 
[2007-02-27 22:44:00]
>超長期の下げ幅より、短・中期の上げ幅の方が大きいから、ミックス借り入れを考えている人に
>とってはやはり負担増かな。
そうではないでしょう。
特に短期なんかは、3月でなくても近いうちの利上げは見えていたので、
総支払額は利上げ無い場合と大して変わらないでしょうね。
逆にフラットなどの長期は、実行時の金利で35年まで確定してしまうので、
非常に影響が大きいですね。
ですので、今回のようなパターンではミックスの人も良い結果ですね。

もともと10年とかの短期で返し終える予定の方にとっては不幸ですが・・・
44: 匿名さん 
[2007-02-27 22:54:00]
なんてこったい、変動金利すら変わらずかよ…。
選択肢が消せずにまた悩んじまうよ…。
45: 匿名さん 
[2007-02-27 23:17:00]
みずほのフラットいくらになったかご存知の方いらっしゃいますか?
46: 匿名さん 
[2007-02-27 23:22:00]
みずほのフラットいくらになったかご存知の方いらっしゃいませんか?
47: 匿名さん 
[2007-02-28 00:09:00]
まだ短期プライムレートは上がっていないので、3月の変動金利が変わらないのは当然です。
日経新聞によれば、大手行は3月中に短期プライムレートを0.25%引き上げる方向で検討中とのことなので、3月に実行の人は10月の変動金利見直し時に0.25%あがるのは確実かと思います。
7月ごろに再利上げがあれば、10月の金利見直し時に0.5%増の可能性もあるでしょうね。
48: 匿名さん 
[2007-02-28 00:37:00]
33 じゃないですけど、2月が -0.1 の優遇込みで 2.821 でそれより -0.03 だから 2.791 なのでは?
49: 匿名さん 
[2007-02-28 00:49:00]
フラットなんて、下ったといっても、そもそも金利高いよ。
10年以内くらいで返せれるのが理想だね。
50: 匿名さん 
[2007-02-28 01:05:00]
>10年以内くらいで返せれるのが理想だね。
論点が違う
51: 匿名さん 
[2007-02-28 01:39:00]
論点違うけど正論。できればだれも苦労しないけど、10年以内に返済できれば、短期でも大丈夫だし、フラットに比べて総返済額がとても安いのは目がくらむ。理想だけど。現実は思うとおりにいかない。
フラットは安心・・・。
52: 匿名さん 
[2007-02-28 08:34:00]
ミックスした場合の返済額をシミュレートしてみたけど、
割合によっては2月金利より返済額多くなるね。
さて、どうしたものか。
53: (^−^)にっこり 
[2007-02-28 09:12:00]
>46さん
みずほのフラット35も下がりましたよ。万歳!!(^−^)にっこり
54: 匿名さん 
[2007-02-28 09:33:00]
↑え〜?下がったんですか?
ちなみにどのくらいになったんでしょうか。
55: (^−^)にっこり 
[2007-02-28 09:36:00]
フラット35、3月実行金利みずほは、りそなと同じく0.03下がりましたよ。(^−^)にっこり
56: 匿名さん 
[2007-02-28 10:38:00]
みずほの 固定10年 3月実行金利って

いくらの利率になったか知ってる方教えてください
57: 匿名さん 
[2007-02-28 11:29:00]
埼玉りそなの固定10年 3月実行金利って

いくらの利率になったか知ってる方教えてください
58: 匿名さん 
[2007-02-28 12:34:00]
>56
みずほの3月金利は
10年固定3.9-優遇1.0=2.9
ちなみに超長期が出たらしく、25年は3.14(2月金利)
3月フラットは3.06(2月から-0.03)
だそうです。
59: ビギナーさん 
[2007-02-28 12:38:00]
金利はどこのサイトでわかるんですか?
60: 入居予定さん 
[2007-02-28 12:49:00]
三菱東京UFJの超長期35年3.16%(-0.03)
短期固定は2月+0.1%で決まったようですね。
61: 申込予定さん 
[2007-02-28 12:57:00]
千葉銀行の情報はありますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる