住宅ローン・保険板「繰り上げ返済しながら手元にいくら残しておく?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 繰り上げ返済しながら手元にいくら残しておく?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-27 22:59:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの繰り上げ返済| 全画像 関連スレ RSS

貯蓄額が増えてきた。
ここらで繰り上げ返済しておこう。
手元にはいくら残しておこうか?
又いくらまで増えてきたら再度繰り上げ返済していこうか?
皆さんはいくらぐらいずつ繰り上げ返済しているのだろう?

[スレ作成日時]2013-01-04 08:04:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

繰り上げ返済しながら手元にいくら残しておく?

81: 匿名さん 
[2013-01-16 08:13:15]
投資の単位が一千万円なんじゃない?
いちいち感情的な反応してみっともないね。
つける薬なし。
82: 匿名さん 
[2013-01-16 08:18:35]
79さん
羨ましいです。どのような判断基準で銘柄を選定しているのですか?
83: 匿名 
[2013-01-16 14:11:33]
私も79を読んだ瞬間、80さんと同じことを感じましたが、まあ、79さんご本人がおっしゃるのだから、この件はこの辺で良いのでは?

よしんば52さん、79さんが事実だとしても、投資の腕が凄すぎて、ここの参加者の参考にはできませんから。
84: 匿名さん 
[2013-01-16 15:05:56]
>>83
私も思ってました。
バレバレですよね。
85: 匿名さん 
[2013-01-17 00:14:01]
>82さん
主な重要な判断ポイントは、
潰れない会社、日経平均に素直に連動すること、貸借銘柄であること、出来高(参加者)が一定に多いこと、
くらいでしょうか。信用倍率も若干気にしています。
あとは売買のタイミングですね。これが最も重要です。
なぜ1000万と記述したかは、その前に突っかかって来た方への返答を兼ねたからです。
投資から逃げずに頑張って学べば、普通のサラリーマンでもオクを動かせるようになります。
86: 匿名さん 
[2013-01-17 02:34:48]
>>83,84
うわー、何を言われてもそのさもしさは治らないんですね。
投資に成功した話を聞くと引きずり下ろさずにはいられないんでしょうね。
52ですけど、私は凄腕の投資家なんかじゃありません。
どこにも書いてないでしょ?
大分前に買った海外株が高騰したのとこれまた大分前に買った金が高騰した分の利益があるだけです。
79のように売買を繰り返して元手を増やしてる話を聞いて単純に凄いなーと思っただけ。
私にはそんな才覚はないので、遠い国の話ですけどね。
87: 匿名 
[2013-01-17 07:40:53]
>>52=79、85、86 ?
なりすましも程々に。
88: 匿名さん 
[2013-01-17 08:02:27]
>>87
可哀想な人だ。
89: 匿名さん 
[2013-01-17 08:17:09]
連投するけど、そう思ってあなたの心の平安が得られるならそう思っておけば?
ま、そう思うなら是非成りすましを理由に削除依頼でも出して下さいな。
90: 匿名さん 
[2013-01-17 08:47:16]
>88、89さん
あなたがご本人ですか?
だってよく読んでみてください
52=79
85も86も52だと言ってるんですよ、ぜんぜん違う内容なのに
91: 匿名さん 
[2013-01-17 08:49:34]
まあ どっちでもいいですけどね
92: 匿名さん 
[2013-01-17 09:41:06]
>80
通りすがりですが、金融資産が一億あれば、
年収が低くても住宅ローンで 6800万借りられる
と思いますよ。すべての銀行っていうわけには
いかないでしょうが。

私も現金で買えましたが、あえてめいっぱいローン
を組んで、運用資金が減るのを防止しました。
でも、8%なら私は借りませんね。
1%を切る利子だったので借りました。
93: 匿名さん 
[2013-01-17 11:15:51]
なりすましばれちゃったな
52=79
52=86
って自分で言ってないかい?
94: 匿名さん 
[2013-01-17 11:46:29]
2013年入居予定です。

住宅ローン減税は最大20万円なので、この場合においてはローン残高が
2000万円になるまで頑張って繰り上げ返済した方が良いですよね?
95: 匿名さん 
[2013-01-17 14:23:52]
>>87,90,93
88です。
失礼しました、間違えました。
52は私ではありませんでした。
96: 匿名さん 
[2013-01-17 18:46:19]
どんな間違い方だよw
流石に信じる奴いないだろw
97: 匿名さん 
[2013-01-17 22:56:09]
52です。>52>79>85のみ私が書き込みました。
この話はこれまでにしましょう。
私は、この世の中は知識を得た分だけ余裕のある生活が送れるように思います。
最初は無我夢中でしたが今になって思えばトレードの知識を得て本当に良かったと思っています。
会社は解雇されればそれまでですが、市場は余程のことがない限り無くなることはありません。
一生ものの知識です。
働けなくなってもパソコンが動かせれば十分です。

投資をするもしないも個人の自由ですが、
限られた自分の人生を有利に導けるかどうかは自分の努力次第だと強く思います。
私の変動35年の住宅ローンはあと31年後にきっちり返済完了する予定です。
ちなみに今の日本は長期金利をむやみに上げると破綻する可能性があるので、
上げられないというジレンマがあり、破綻目的でハイパーインフレを招いた場合は円は紙切れになる可能性があり、
貯金に余念の無い日本人の多くは国の借金を全て肩代わりさせられることになります。

98: 匿名さん 
[2013-01-18 00:14:44]
投資も紙切れになるかもしれんのだからいっしょじゃん。
知り合いは堅実にJALと東電を買ってたし。
99: 匿名さん 
[2013-01-18 01:19:35]
投資でそれなりの利益を得ようとすれば当然だが市場参加者(多くのファンドマネージャー達)を超える知識と労力が必要となる。

サラリーマンしながら知識及び労力でファンドマネージャー達を超えられる奴はネット掲示板には沢山いるらしいが実際には極少数だろうから、
精々国債やインデックス投資位にしといた方がいい。
100: 匿名さん 
[2013-01-19 09:09:56]
さらっとスレを読ませていただきました。
>38さんに賛成です。

JALと東電が堅実の意味がわかりませんね。単なるイメージ先行では?
ソフト99コーポレーションの方がよっぽど堅実な会社です。
真に堅実な会社なんて探せばいくらでもあります。
それらに分散投資すれば良いでしょう。
インデックスは全体的な流れが上に向かうのであれば良いですが、全体的=シャープ、パナソニック、ソニーのような企業が無数に混ざっていますしどうかなぁと。(今となっては、これらの企業は倒産さえしなければ歴史的安値圏だったかもしれませんが)

>サラリーマンしながら知識及び労力
知識もほとんどなく、労力をそれほどかけなくとも良い銘柄は見つけられますよ。
証券会社のスクリーニング機能で一定の条件を決めて検索すればある程度絞れるし、その中から順番に企業HPに行けば決算書見れるし。
私はほぼそれだけで銘柄の選定しています。
今の時代は便利な物です。
少しネットサーフィンできるくらいのレベルがあれば簡単に資産運用できます。

2%以下の金利でお金が借りられるなんて夢のような世界ですよ。(住宅ローンの金利の事)
これを返済するなんて勿体無い。(特にローン控除期間中)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる