住宅ローン・保険板「繰り上げ返済しながら手元にいくら残しておく?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 繰り上げ返済しながら手元にいくら残しておく?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-27 22:59:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの繰り上げ返済| 全画像 関連スレ RSS

貯蓄額が増えてきた。
ここらで繰り上げ返済しておこう。
手元にはいくら残しておこうか?
又いくらまで増えてきたら再度繰り上げ返済していこうか?
皆さんはいくらぐらいずつ繰り上げ返済しているのだろう?

[スレ作成日時]2013-01-04 08:04:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

繰り上げ返済しながら手元にいくら残しておく?

61: 匿名 
[2013-01-14 00:03:03]
60
対策?
そもそも8%の住宅ローン って借りないです。そうなる前に固定します。

コンスタントに8%で運用できればカリスマファンドマネージャーになって億単位稼げますから、借入不要です。
62: 匿名さん 
[2013-01-14 01:29:36]
>61 逃げたな。
変動8%なら固定は何%になるのか。

君は結局低金利に甘えてるだけで自分だけが良ければ良いということが露呈した。
何の策も無いらしい。
63: 匿名さん 
[2013-01-14 03:59:15]
>61 ファンドマネージャーはリスクを取れないからね。
精々お仕事では5~6%あれば十分。
何で他人の資産を頑張って増やしてあげなきゃならんのさ、ぐらいで運用してるよ。
64: 入居済み住民さん 
[2013-01-14 07:19:19]
私は株で通算3000万以上は負けています、今は取引休止中です。
65: 匿名さん 
[2013-01-14 15:40:32]
>>56
分からなかった?
じゃ噛み砕いて言うと、この方は元々額が少額かどうか見方によると書いているし、この厳しい投資環境で元手を三倍以上にしているんだから立派なものじゃない?
なのに1000万て少額じゃないんですか?って明らかに揶揄にとれますよね。

もし真面目に質問しているなら、2000万が少額かどうかはあなたが決めることでしょ?笑
66: 匿名 
[2013-01-14 16:08:09]
>65
52さんですよね?
ただの真面目な質問でした。
なぜ怒っておられるのか…
67: 匿名 
[2013-01-14 16:47:21]
62
変動8%のときに固定化する愚か者はいないですよ。
私は長期金利見ながら近々固定化します。

運用8%なんて楽勝だから借入は放置して問題ないと断じるほうが、私からすると恐るべき無策に見えます。
68: 物件比較中さん 
[2013-01-14 17:33:52]
金利だけじゃなく元金の返済もあるんですよ。
そこをお忘れなく。
69: 匿名さん 
[2013-01-14 22:52:36]
>>66
65ですけど、52じゃないと断って書いてるじゃないですか。
すみません、あなたは単に頓珍漢なレスを入れる人のようですね。
54と違い悪意があって入れたレスじゃないと分かりました。
70: 匿名さん 
[2013-01-15 00:09:13]
>>66さん
私も同じ疑問をもちましたよ。300万とか1000万なら、本格的に投資している人からすると少額の範囲なんでしょうね。300万からスタートして12年。今や1000万を動かすビッグプレーヤーです、って言われたら、ちょっと違うような。それに、1000万に増やしたとは書いてないですしね。余剰金として確保したって意味でしょうし。
71: 匿名さん 
[2013-01-15 01:44:05]
>>70
ビッグプレイヤーなどとどこに書いてあるの?
作文はよろしくありませんよ?
それに1000万に増やしたわけじゃないという可能性があると同時に一回の売買の単位が1000万という可能性もありますね。
私は52じゃないので、どちらが正しいか分かりませんが。
72: 匿名さん 
[2013-01-15 04:02:36]
>50
残念ながら、投資経験12年。スタートしたときは300万が元手だった。
これまでの下落相場から退場することもなく、今も頭の中がお花畑で生き延びてる。
少額かどうかは個人の判断にも寄ると思うが、現在は1000万を遥かに超えた額を動かしている。
年利8%なんてまったく気にもならない。
No.52 匿名さん [2013-01-10 22:57:20][×]

>>71さん
「1000万を遥かに超えた額を」=52さんにとってはかなり大きな金額だと推察されます。
「まったく気にもならない」=プレーヤーとしての自負の現れでしょう。
「300万が元手だった」「現在では1000万を遥かに超えた額を動かしている」=前半に元手とあるのでここは総額とよみとるべきかと。

読解はともかく、他の方の質問を揶揄、あるいは頓珍漢と断ずるのはいささか乱暴かと感じたのでコメントしたまでです。71さん、52さんのますますのご健勝を。
73: 匿名さん 
[2013-01-15 10:05:49]
>>72
ビッグプレイヤーなどと揶揄する方がこのような説教をするとは…
74: 匿名さん 
[2013-01-15 12:50:18]
とにかく、返済金額一年分確保。
プラス普通預金に100万円あると精神的にラク。
私はそうしてます。
75: 匿名 
[2013-01-15 14:42:50]
>74
一人暮らしの場合でしょ
家族がいたら、せめて4~500はもっておきたいよ
76: 匿名 
[2013-01-15 14:50:08]
>72さん
知識不足言葉足らずの私をフォローしていただきありがとうございます。
少し勉強したいと思います。
77: 匿名さん 
[2013-01-15 15:54:25]
>>74
返済金額一年分では不安ですね。
返済額を含めた生活費の一年分は残したいです。
それに100万円あると精神的にラク。
78: 匿名さん 
[2013-01-15 21:01:04]
>76さん
ご丁寧にありがとうございます。72です。ユニークな意見が多くて勉強になりますよね。またどこかで、よろしく。
79: 匿名さん 
[2013-01-15 23:30:37]
52です。52を書いてから久々に書き込みます。
誤解されないように補足します。
私は自分でビッグプレーヤーとは一言も言っていません。
本業は普通のサラリーマンで、投資を始めたときの元手だった300万を、
なんとか本業の傍ら12年で現在の会社年収の10倍以上に増やしました。
(給料からの資金追加は12年間で一切行っていません。)
その全てを現在の運用に当てており、お金持ちの方から見れば少ない投資資金かもしれませんが、
私にとっては、会社年収の10倍以上と非常に大きい額の運用をしているという自分の中での認識です。
ちなみに3年前に組んだ住宅ローン残金は現在約6800万です。
繰り上げ返済するつもりは全くありません。
80: 匿名 
[2013-01-16 07:17:31]
>52
言ってる事が本当なら
ローン6500万円組んだなら
年収は1500万円以上だろ
その10倍以上ということは
1億5千万円以上運用しているということですね
なのに、どうして
あえて1000万円越を動かしていると言ったんだろう?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる