住宅ローン・保険板「繰り上げ返済しながら手元にいくら残しておく?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 繰り上げ返済しながら手元にいくら残しておく?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-27 22:59:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの繰り上げ返済| 全画像 関連スレ RSS

貯蓄額が増えてきた。
ここらで繰り上げ返済しておこう。
手元にはいくら残しておこうか?
又いくらまで増えてきたら再度繰り上げ返済していこうか?
皆さんはいくらぐらいずつ繰り上げ返済しているのだろう?

[スレ作成日時]2013-01-04 08:04:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

繰り上げ返済しながら手元にいくら残しておく?

41: 匿名さん 
[2013-01-08 01:36:43]
そうやって資産防衛に失敗して倒産するケースもあるからね。企業もそうなら個人も同じ。すべてが自己責任の独身貴族なら考えてもいい。家庭持ちなら慎重に。
42: 匿名 
[2013-01-08 13:46:25]
40さん
8%程度って簡単にいいますが、実際なったらローン破綻続出します。金利を甘く見ない方が良い。

1月から固定金利を一斉に上げてきました。銀行も金利上昇リスクを取引に反映し始めてます。要注意です。
43: 匿名さん 
[2013-01-08 14:10:20]
>>37
>ローン控除って単に銀行へ資金援助してるだけだよね。
正にその通りですね。
減税分の大部分が金融機関の利息に消えてるんだから、金融機関のための減税みたいだよね。
44: 匿名さん 
[2013-01-08 14:16:15]
>>40
企業の借入と個人の住宅ローンとを一緒にするのは無理が有るなあw
企業の場合であっても、立派な自社ビルを建てたおかげで傾いていった例はいくらでもある。
住宅ローンのような借金は、キャッシュフローに無理が無い程度に早く返すに限る。
45: 匿名 
[2013-01-08 15:01:03]
勉強されている皆さんのもっともなご意見を伺っているうちに、
逆にだんだんわからなくなってしまいました。
運用するほど資産は無いと思っていましたし、
80歳までのローンなので とにかく定年からの20年分は繰り上げてしまわなくては!と考えていたのです。
今後10年は教育費が嵩みます。
残り3000、現在貯蓄は1700です。
46: 匿名さん 
[2013-01-08 16:39:56]
>>40
>インフレ株高のご時世であれば年8%以上稼ぐことなんて簡単なことだよ。
>そして今まさに安倍政権がそれを行おうとしている。

安倍政権では間違いなくインフレになるだろうね。
それが安部自民党の公約だから。
公約実現のために、小手先で強引にインフレに誘導するに違いない。

そんな手法でも、人口が増加していく国ではGDPも増え、
それらに連れて家計の収入も増えていくので「良いインフレ」になる。
しかし、日本のように、猛烈に少子高齢化が進む国の場合、内需は縮小の方向に向かうので、
需給ギャップは、ますます広がっていくことになり、「悪いインフレ」になってしまう。

名目GDPが伸びることによって将来に対する楽観ムードが生まれると、
クレジットや長期ローンを使って物を買う人が増え、必ず金融・土地バブルを生み出すことになる。
それがはじけた後は・・・日本は経験済みだよね。
一気にデフレに逆戻りです。
47: 匿名さん 
[2013-01-08 22:50:28]
>46 その通りですね。
だからこそはじけるまでに投資でクソ儲けてしまえば良いのです。
年利8%どころか資金を数年で倍以上に増やし、はじけた瞬間に空売りです。
一粒で二度美味しいわけです。
あくまでも一つの方法論であり投資は自己責任ですけどね。
48: 匿名 
[2013-01-08 23:06:43]

ほんとに頭の中がお花畑ですね。
49: 匿名さん 
[2013-01-09 00:26:44]
>>43さん
ですよねー。結局は血税を銀行様に垂れ流す仕組み。そりゃ高給取りにもなりますわなー銀行様って。
50: 匿名さん 
[2013-01-09 08:56:02]
>>47
おめでたい人だw
たぶん投資未経験者か、1000万円以下の少額の投資しかしていない人なんだろうね。
80年代のバブルの頃もそう言っていた大人達が多かったような記憶があるなあ。
その中で勝ち残った人は何人いたことか・・・・・・・・・。
51: 匿名 
[2013-01-09 11:42:43]
しかし金利8%はそのくらい現実離れした金利だということは間違いない。
52: 匿名さん 
[2013-01-10 22:57:20]
>50
残念ながら、投資経験12年。スタートしたときは300万が元手だった。
これまでの下落相場から退場することもなく、今も頭の中がお花畑で生き延びてる。
少額かどうかは個人の判断にも寄ると思うが、現在は1000万を遥かに超えた額を動かしている。
年利8%なんてまったく気にもならない。
53: 匿名 
[2013-01-11 07:08:06]
300とか1000とかって 少額ではないんですか?
54: 購入経験者さん 
[2013-01-11 07:12:06]
明らかに少額です。
投資のおままごとレベルですね。
55: 匿名さん 
[2013-01-11 12:37:09]
52ではないけど、必ず53とか54みたいな微笑ましいレスをする人いるよね。
56: 匿名 
[2013-01-11 12:49:40]
53です
微笑ましいの意味がよくわかりませんが、
2000弱貯まってきたのをどうしようかと思っていて
1000とか聞いて 少額でもないのかな?という質問です。
57: 匿名さん 
[2013-01-11 17:26:51]
悪いことは言わない。
1000万円ずつ分けて口座を持ってない銀行の普通預金に入れましょう。

--------------------------------------

日本の個人投資家の7割は負けており、
その損失額の通算は1人あたりベンツ1台分に相当するマイナス525万円となっている、
との調査結果をアブラハム・プライベートバンクが発表した。

http://kojikisokuhou.doorblog.jp/archives/12502010.html
58: 匿名 
[2013-01-11 23:03:36]
52
ムキになっての反論が一層哀れ。
8%が気にならないと断じる時点で終わってますね。
59: 匿名さん 
[2013-01-12 01:13:00]
もってる債権で、利回りの一番高かったのが
トルコリラ建ての4年債が7%だった
ちょびっとだけどね
60: 匿名さん 
[2013-01-13 03:07:40]
>58 何が哀れなのかさっぱり分からんが、金利8%に対抗できる君の対策は何だい?
対策をお持ちでない場合は…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる