東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう86」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう86
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-19 07:58:01
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。

地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。

[スレ作成日時]2012-12-31 16:08:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう86

910: 匿名さん 
[2013-01-17 00:00:57]
埋立地は揺れが大きいので、その分火災の危険は内陸マンションより大きいよ。
912: 匿名さん 
[2013-01-17 00:23:36]
浦安みたいな液状化は起こらないよ。造成時期が違う。
913: 匿名さん 
[2013-01-17 00:36:20]
造成時期が古くても液状化してるし、
造成時期が新しくても液状化しなかったところもある。
どこが安心とは言えない。

湾岸より内陸の方がリスクが少ないのは明らかだけど。
914: 入居済み住民さん 
[2013-01-17 01:06:07]
>>造成時期が古くても液状化してるし、
>>造成時期が新しくても液状化しなかったところもある。
>>どこが安心とは言えない。

>>湾岸より内陸の方がリスクが少ないのは明らかだけど。

このネガは、何度言ったら理解するんだろう。
素人としてド素人の考え。
木造の民家とRC造の建築物は基礎にかかる荷重が天と地の違いがある。
安心と言えないと言う前にボーリング調査の事を考えているのか?

あんたの様な物理的志向を無視した考え方だと、この世に明石海峡大橋も青函隧道も存在してないはず。
内陸とは言え、火山灰の堆積した地質はどう思っているの?
河口湖の水位が河川に見ずが流れていなくても変化するのは何故?
915: 匿名さん 
[2013-01-17 01:09:42]
東日本大震災の日

首都圏で唯一、火災起こしたのはどこだったかな?

916: 匿名さん 
[2013-01-17 01:31:39]
千葉のコンビナートで大規模な火災がありましたねぇ。
LPガスタンクがないマンションとは、関係あるとは思えないけど。
917: 検討者  
[2013-01-17 02:32:43]
>豊洲は震度5の地震で、90ヶ所で液状化が起きて
>しかも豊洲の地面って、ゴミやヘドロで埋め立てられた
>有害物質の人工土地なので、深刻な土壌汚染に晒され
>海抜も0メートルに近く、津波が来たら即アウ ト!

>しかも、豊洲は 足立ナンバーの地域でしょ?

どうポジティブに見てあげても、
これじゃどうしても、援護のしようがないよこれじゃ
918: 匿名さん 
[2013-01-17 04:47:31]
橋やトンネルに住むわけじゃないしな。
住む場所はまともな地面じゃないと。
地球のことについて人間が知ってることなんてまだまだごく一部だろ。
深海の底だってすべて見てるわけじゃないし、地殻の下をすべて調査したわけでもない。
人間が自然を征服するなんて所詮無理。
ドイツでは直線化した川をもとの自然な流れに戻そうとしてるし、アメリカではダムを撤去し始めてる。
919: 匿名さん 
[2013-01-17 05:12:45]
今日は何の日?
920: 匿名さん 
[2013-01-17 05:42:43]
埋立地を信用して買った浦安の人たちは液状化で家の価値が大暴落しました。
921: 匿名さん 
[2013-01-17 07:56:25]
で、豊洲は暴落しましたか?(嘲笑)
922: 匿名さん 
[2013-01-17 07:57:37]
余計なお世話かもしれないけど、、、、


アベノミクスも始まってきて、不動産価格が上がると言われてるのに
何もしないの?


俺はまた大儲けさせていただきます。
927: 匿名さん 
[2013-01-17 08:13:09]
過去の例から分かるように、人口の増減で不動産の価格が増減した歴史は無い。

景気に左右されるのが不動産価格。


アベノミクスとか、冗談でやってると思ってるのかな(笑)


インフレ、、、来るよ。
928: 匿名さん 
[2013-01-17 08:14:41]
本当に儲かる話を他人にする人はまずいない。
922は詐欺師のセリフだよ。
929: 匿名さん 
[2013-01-17 08:24:19]
まぁ余計なお世話かもしれないけど、、、、


アベノミクスはテレビでもやってるよ。


また、乗り遅れるの?
円高・円安の波にも乗りきれなかった人かな。
930: 匿名さん 
[2013-01-17 08:26:16]
湾岸タワマンを高値掴みしてしまったんですね。わかります。
でも残念ながら割高だったので下がる一方ですよ。
932: 匿名さん 
[2013-01-17 08:29:02]
安倍さんが何をしようとしてるか、、、新聞読めばすぐに分かるのになぁ。
ネガって新聞読まない人?
934: 匿名さん 
[2013-01-17 08:40:44]
アベノミクスは湾岸埋立地特有のものではない。
936: 匿名さん 
[2013-01-17 09:27:56]
消費税を上げるためだけのものでしょ。
何に期待してるんだか。
937: 匿名さん 
[2013-01-17 09:52:35]
2006年とか懐かしいね。今買わないともう買えなくなる。
これから不動産はどんどん上がる、と言われて煽られて無理して買った人、
残念でした。。
939: 匿名さん 
[2013-01-17 11:58:26]
人口で値上がりする??

景気で値上がりするんだよ。

過去の値上がりで人口増えたのが理由なんて無いよ
940: 検討者  
[2013-01-17 12:09:56]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
941: 匿名さん 
[2013-01-17 12:22:48]
プチバブルで埋立地マンションを高値掴みして逃げられなくなった人は哀れとしかいいようがない。
オリンピックやインフレなどなんでもいいから誰かひっかかってくれないかと必死だね。
942: 検討者  
[2013-01-17 12:28:39]
>豊洲は震度5の地震で、90ヶ所で液状化が起きて
>しかも豊洲の地面って、ゴミやヘドロで埋め立てられた
>有害物質の人工土地なので、深刻な土壌汚染に晒され
>海抜も0メートルに近く、津波が来たら即アウ ト!

>しかも、豊洲は 足立ナンバーの地域でしょ?

>どうポジティブに見てあげても、
>これじゃどうしても、援護のしようがないよこれじゃ
943: 匿名さん 
[2013-01-17 12:30:42]
全部嘘じゃネガの信頼性がた落ちだよ。(笑)

海抜は8メートル近くだし

944: 匿名さん 
[2013-01-17 12:51:14]
939は日経平均が38000円ぐらいのときに買っちゃうような人だな。
945: 匿名さん 
[2013-01-17 12:53:28]
あなたは37500円で買うタイプだね(笑)

安い時期に買うのが投資の基本だよ(笑)s
946: 入居済み住民さん 
[2013-01-17 13:10:50]
>>918

>>人間が自然を征服するなんて所詮無理。

そんなことを真面目に言っていたら何が建造できますか?
床スラブは、たわみますか?
絶対たわまないものを作れ!と言っているようなもの。
素人として全く知識がない感じだ。

948: 匿名さん 
[2013-01-17 13:33:20]
湾岸エリアのマンションに、過熱感、割高感があるというのは、
価格は発展に先行しますから、まさに発展途上の今が、一番高くなるタイミングと言えます。

これからさらに発展すると、なぜか値段が下がります。
発展しきった街では、買いたい人がいなくなるからです。
でも中古マンションは大量にありますから、売りたい人は一定数います。
だから値段が下がるのです。

「こんなところ住めない」=安値
「今が発展途上だ」=高値
「ここはこれ以上発展しない」=通常の水準

こういうイメージですよ。
949: 検討者  
[2013-01-17 14:13:11]
>豊洲は震度5の地震で、90ヶ所で液状化が起きて
>しかも豊洲の地面って、ゴミやヘドロで埋め立てられた
>有害物質の人工土地なので、深刻な土壌汚染に晒され
>海抜も0メートルに近く、津波が来たら即アウ ト!

>しかも、豊洲は 足立ナンバーの地域でしょ?

>どうポジティブに見てあげても、
>これじゃどうしても、援護のしようがないよこれじゃ


950: 匿名 
[2013-01-17 14:33:51]
>豊洲って、足立ナンバーの地域でしょ?
>パチンコ屋さんが凄く似合うエリアですね!

>足立ナンバー地域と、品川ナンバーの地域を
>比べると、どっちの方が犯罪やパチンコ屋さんや
>違法滞在外国人や、低学歴率や低所得率 が

そりぁ足立ナンバー地帯の方が、犯罪率や
パチンコ需要も、不法滞在外国人の数も、低所得層率も
圧倒的に、足立ナンバー地帯が高いでしょ?

豊洲~東雲~辰巳 しいては同じ 足立ナンバー埋立地である
葛西、臨海町なども、震度5で液状化していまって、

その他にも、足立ナンバー埋立地帯は、ゴミやヘドロなど
有害物質で作られた人工土地なので土壌汚染にも悩む

そのような絶対的な共通点がありますが、それでも良い?
951: 匿名さん 
[2013-01-17 14:49:10]
安くて便利だから、良い!
浦安みたいな事にはならないから。
952: 匿名さん 
[2013-01-17 16:40:46]
住んでしまった以上、そう言うしかないんだろうね。。
953: 匿名 
[2013-01-17 16:52:23]
>住んでしまった以上、そう言うしかないんだろうね。。

なるほど、それで365日、怯えてるですね、豊洲購入者は
954: 匿名さん 
[2013-01-17 18:38:11]
前回はたまたま浦安が液状化したが豊洲や有明が液状化しない保証はどこにもない。
それを認めたくないから必死なんだね。
それか自分のマンションを他人に高値で売りつけて出て行きたいのかな?
955: 匿名さん 
[2013-01-17 19:00:20]
液状化は、造成時期と対策の有無が重要。
ダメなエリアは、東関道より外側(海側)。
認めたくないもなにも、土木技術者が言ってたよ。
現に液状化酷かったのそのエリアでしょ。
956: 匿名さん 
[2013-01-17 19:43:27]
>955
その土木事業者は液状化した時は責任を取るって言ってるの?
説を唱えたり被害想定を作成したりしても、
実際に液状化したら責任取らずに結局は自己責任なんでしょ。
958: 入居済み住民さん 
[2013-01-17 20:22:18]
>>956

何で土木技術者が土木事業者いわゆる土建屋に話が変わるんだ?
これこそ素人中の素人の考え。
液状化するか否かは、ボーリング調査で簡単にわかってしまう。
だから、R357、首都高速、京葉線は地盤改良なり、基礎杭などで対策をしていた。

あんたの考えでは中山トンネルは永遠に完成しないと思うがね。
959: 匿名さん 
[2013-01-17 21:04:20]
まあいいんじゃないの。埋立民が被災しても放置することにしましょうよ。
960: 匿名さん 
[2013-01-17 21:15:13]
実際はガンガン税金が投入され続ける現実。
豊洲市場も100億円上乗せ。
961: 匿名さん 
[2013-01-17 21:19:33]
怯えた生活は嫌だ。今なら高値で売り抜けられますか?
962: 匿名さん 
[2013-01-17 21:35:23]
榊淳治のブログで叩かれまくりだね
こいつムカつく
963: 匿名さん 
[2013-01-17 21:36:14]
下落のまっただなかの地域で手を出す人も少ないんじゃないかな。
964: 匿名さん 
[2013-01-17 21:55:55]
>956
同じ浦安でも、対策してあるところは被害がなかったことをお忘れかな?
地盤がいいところに建ってるベタ基礎物件が、直下型で傾かないって保証はあるの?
965: 匿名さん 
[2013-01-17 22:00:14]
もうすぐ史上最大規模と噂される住宅ローン減税が発表される。
広く浅く集めた税金を住宅購入者に補填するわけだから、
買える人と買えない人でまた格差が広がるね。

まーったく、けしからんなあ。
966: 入居済み住民さん 
[2013-01-17 22:03:30]
S氏は単なる不動産の投資情報屋。
住宅と言う商品を売ると言う建築、土木の知識ゼロ。
住環境の意識もまるでない京都の東京人成りすまし野郎。
恐らく幼少の頃、震度4の体験もしたことがないと思われる。

建築の知識でも嘘を言っていた。
鉄筋不足の超高層集合住宅の物件を耐震偽装と言っていた。
設計と実際の施工は別物であり、正確には施工不良。
967: 入居済み住民さん 
[2013-01-17 22:10:50]
>>964

それに加えて地下水位と言う概念がないようだ。
液状化は地下水に大きく影響する。

あんな山奥に巨大な地下水に悩まされて数回ルートを変更した中山トンネルは有名な話。

要するに史上最大級の地盤改良工事と言える。
968: 匿名さん 
[2013-01-17 22:27:14]
>>966
史上最大のローン減税って、限度枠が拡大されるだけだろ。
普通のサラリーマンで5000万とか借金したら破産だよ。そんな単純なこともわからないかね。
969: 周辺住民さん 
[2013-01-17 22:28:20]
>豊洲は震度5の地震で、90ヶ所で液状化が起きて

ほとんど液状化が起きなかったと聞いてたんですけど、どこで起きたか教えてください。

>しかも豊洲の地面って、ゴミやヘドロで埋め立てられた

関東大震災の瓦礫が埋め立ての基と聞いてたんですけど、どの辺をゴミ・ヘドロで埋め立てたか教えてください。

>有害物質の人工土地なので、深刻な土壌汚染に晒され

有害物質がでたのは、後期埋め立てエリアの6丁目の東京ガス跡地だけと聞いていますが、1~5丁目で有害物質が発見されたんですか?どこか教えてください。

>海抜も0メートルに近く、津波が来たら即アウ ト!

三浦半島や房総半島に挟まれた東京湾には津波の被害は少ないと考えられて、東京に津波対策のシミュレーションマップは存在しなかったと思います。豊洲エリアが即アウトのシュミレーションマップ、どこで出しているのか教えてください。
970: 匿名さん 
[2013-01-17 22:29:21]
都内で家族持ちならそれくらい借りないと買えるとこないけど。
971: 匿名さん 
[2013-01-17 22:32:28]
私は城北でマンション買いましたが借金は3000万ですよ。
繰り上げ返済で5年で2300万まで減らしましたが。
972: 匿名さん 
[2013-01-17 22:55:06]
足立区は都心の北にあるが城北じゃないぞ(笑)
973: 入居済み住民さん 
[2013-01-17 23:19:04]
>>968

頭の中がS氏と同じようにカネしか全く考えていない様だな。

破産する? 自然災害に遭ったらまず何が大事か? 命だろ。

地震・災害列島で本当に安全と言える場所を挙げたまえ。

S氏は『鉄筋コンクリート』と書いていたが、何故鉄筋が入っているのかわからない人物の様だ。
カネ以前に何故コンクリートに鉄筋を入れるの?
974: 匿名さん 
[2013-01-17 23:21:09]
ローン審査通った後、ローン返せなくなったらどうなるんですか?
975: 匿名さん 
[2013-01-17 23:31:55]
ローン審査通った時点で「払える」と判断されているという事なんだけどね。
976: 匿名さん 
[2013-01-17 23:34:25]
でもアベノミクスで金利急上昇かもしれないじゃないですか?
977: 匿名さん 
[2013-01-17 23:37:08]
よくわかんないけど、固定金利で買えばいいんじゃない?

978: 匿名さん 
[2013-01-17 23:39:09]
S氏に騙される人なんてもう居ないでしょ(笑)

あいつ、詐欺師だよ。
979: 匿名さん 
[2013-01-17 23:44:58]
980: 匿名さん 
[2013-01-17 23:45:21]
アベノミクスで怖いのはハイパーインフレ。

住宅ローンなどの借金もチャラになるけど、持ってる現金もチャラ。
みーんな貧しい暮らしに突入です。

住宅ローンがチャラになるので、マンション購入者は住む所があるだけマシだけどね。
賃貸住民は、賃料暴騰で路頭に迷うのではないかな。
981: 匿名さん 
[2013-01-17 23:45:44]
ツインの前だけど、全然電気ついてないね。みんな出て行ったの?
982: 匿名さん 
[2013-01-17 23:49:45]
豊洲タワーも半分以下しか電気ついてなかった。
983: 匿名さん 
[2013-01-17 23:50:17]
シエルも殆ど電気ついてないね。

街全体から住民が逃げ出したのかな?
984: 匿名さん 
[2013-01-17 23:50:45]
あ、もうこういう時間か。
986: 検討者  
[2013-01-18 00:47:39]
>豊洲って、足立ナンバーの地域でしょ?
>パチンコ屋さんが凄く似合うエリアですね!

>足立ナンバー地域と、品川ナンバーの地域を
>比べると、どっちの方が犯罪やパチンコ屋さんや
>違法滞在外国人や、低学歴率や低所得率 が

そりぁ足立ナンバー地帯の方が、犯罪率や パチンコ需要も、
不法滞在外国人の数も、低所得層率も 圧倒的に、
足立ナンバー地帯が高いでしょ?

土壌汚染にも悩む、そのような絶対的な共通点がありますが、
それでも良い?
987: 匿名さん 
[2013-01-18 00:52:09]
豊洲勝ち組・・・シエルタワー
豊洲***・・・シ○○ル
988: 匿名さん 
[2013-01-18 01:42:06]
東京の湾岸エリアはすごいことになっています。

まず、「豊洲」駅から徒歩12分、「新豊洲」から徒歩5分にできる
全1110戸の東京ワンダフルプロジェクト。
最近、名称を「SKYZ TOWER & GARDEN」に変えたようです。
販売は「6月下旬」となっていますから、
それなりの価格で販売するつもりのようですが・・・
それにしても住友不動産の「シティタワーズ豊洲」3棟2物件のように
坪単価が200万円台後半から300万円というベラボーな高値に比べれば
「激安」水準になることはほぼ確実でしょう。

さらに、豊洲の隣接エリアである東雲や辰巳、枝川といったところでは
それこそ激烈な「価格競争」に突入しています。
あの三井ですら「ええ・・・そんなに・・・ですか」という状態(笑)。
そして住友不動産もとうとう「・・・ですか!」を始めました(笑)。
野村の「プラウドタワー東雲」は、この4月の引渡し前2ヶ月に注目。
いつもの「なりふり構わず」路線が見られるかもしれません。

一方、有明エリアでは「ブリリア有明スカイタワー」の
敗戦処理も終らないのに、600戸の「ブリリア有明シティタワー」が登場。
相変わらずプールなんか作って「リゾート」路線だそうです。
こういうマンションも株価が15000円になれば売れちゃうのでしょうね。
尖閣で軍事衝突が起きれば、こういう立地の弱い物件は
真っ先に暴落するのではないかと私は思いますが(笑)。

さらに、勝どき・晴海・月島エリア。
「ザ・パークハウス晴海タワーズ」は、ハッキリと苦戦。
このままでは今年末の竣工をにらんだ値引きも視野に入ってきます。
さらに月島駅前には「CAPITAL GATE PLACE」が登場。
まあ、これが今の湾岸ではピカイチのポジション。
買うなら、無理してでもこれでしょうが・・・・

以上のようなことをさらに突っ込んで書きまくった、
私の湾岸レポート4タイトルを最新情報に更新。
これを読まずして、ハンコは押せませんよ(笑)。

SKYZ TOWER&GARDEN 登場!
「豊洲」エリア
価格 3,980円

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
オークプレイス豊洲
シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン
シティタワーズ豊洲 THE SYMBOL
シティハウス豊洲キャナルテラス
パークタワー豊洲
イニシア豊洲コンフォートプレイス
豊洲マンションプロジェクト
リビオ東京潮見

パークタワーVS.プラウドタワー、値引競争開始か?
「東雲・辰巳」
激しい価格競争へ突入
価格 3,980円

ザ 湾岸タワー レックスガーデン
プラウドタワー東雲キャナルコート
バンベール ルフォン 辰巳
クレストスカイウイング
パークタワー東雲
クレヴィア辰巳
パークタワー豊洲 (参考付録)

CAPITAL GATE PLACEが新登場!
晴海・勝どき・月島
ザ・パークハウス晴海は依然不調
価格 4,790円

勝どきビュータワー
シティハウス月島駅前キャピタルコート
シティハウス月島駅前ベイブリーズコート
シティハウス月島駅前エアーズコート
シティハウス勝どきステーションコート
Brillia WELLITH(ブリリアウエリス) 月島
THEパームス月島ルナガーデン
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
セントラルレジデンス月島ステーションコート
CAPITAL GATE PLACE

ブリリア有明シティタワー登場!
有明エリア
価格 3,690円

シティタワー有明
ブリリア有明スカイタワー
ブリリア有明シティタワー
989: 匿名さん 
[2013-01-18 12:21:51]
>988
いい夢みたね。
990: 匿名さん 
[2013-01-18 12:38:37]
なるほど。
湾岸マンション特集で一冊だしてほしいものです。
991: 匿名さん 
[2013-01-18 12:56:05]
出版社を通せず、自前の情報商材を売って生活費を稼ぐなんて悲しい人生だよなぁ。
992: 匿名さん 
[2013-01-18 13:29:04]
やはり過剰供給の湾岸タワマンは今買うのは得策ではなさそうですね。
993: 匿名さん 
[2013-01-18 16:32:27]
タワマンたちすぎだろ
995: 匿名さん 
[2013-01-18 22:46:49]
中古タワーの値下がり方が半端ない。
996: 周辺住民さん 
[2013-01-18 22:49:29]
>>988 は、S氏のプログそのものでないのか?
丸写しをここに投稿してきているな。

それにしても何でだ? あの京都野郎は東京湾岸を毛嫌いしていた癖に、新宿余丁町を横に置いて『すごいことになっている』だと。

東京湾に10mの津波とか書いたクソ野郎だ。
各自治体の通達では最悪で3mとした見解も知らない詐欺野郎が。

とっとと、京都に帰れ!
そして想定外の巨大地震に襲われても知らねぇ。

東京に一番近い被災地の住民感情を無視して『さっさと売り抜け!』と言った巨悪だ。
997: 匿名さん 
[2013-01-18 22:52:05]
湾岸が地盤が弱いからタワーじゃないと杭が短すぎて適さないんじゃないかな
998: 周辺住民さん 
[2013-01-18 23:08:24]
>>997

スカイツリーの杭の長さを知っているの?
関空のターミナルビルはベタ基礎であるのを知っているの?
それに対する対策を知っているの? でも超高層建築ではないが。

一番テクノロジーが高いの当然ながら原発。
999: 匿名さん 
[2013-01-18 23:08:34]
売りたい人がたくさんいるのに、買いたい人があまりいない。
値下がりするのは、当たり前だ湾。
1000: 匿名さん 
[2013-01-18 23:21:55]
マンションも工業製品と同じで、いかに標準化して安く作れるかがポイント。
杭基礎&免震&タワーで簡単に安く作れることがわかったので、
ユニクロみたいにこれからどんどん量産されていくでしょう。
1001: 匿名さん 
[2013-01-18 23:40:38]
1002: 匿名さん 
[2013-01-18 23:57:00]
タワーが安く作れる???

どうやって????
1003: 周辺住民さん 
[2013-01-19 00:07:46]
>>1000

>>マンションも工業製品と同じで、いかに標準化して安く作れるかがポイント。

バ、バカな…。
そんな事したら設計に関わる強度計算も何もかも無くなる。

コストの違いと言うと鋼鉄を大量に使うビシネス向けのS造か、風揺れ・階下への衝撃音緩和・耐火性に優れるRC造かだろう。
コスト的にはS造は高価。

これは橋梁においての鋼桁とPC橋も同じ。
鋼橋はコストが高いしメンテナンスで定期的に防錆塗料を塗らなければならないコスト高も同じ。
1004: 匿名さん 
[2013-01-19 00:09:49]
長谷工は安く作れる技術持ってるけどねぇ。

どうせなら豪華タワーマンションに住みたいけど、豪華タワーマンションはコストがバカみたいに高いのがデメリット。
1005: 匿名さん 
[2013-01-19 00:17:57]
>>長谷工は安く作れる技術持ってるけどねぇ。

これは、技術ではないだろう。
建築基準法に違反した設計をするつもりか?

技術と言うより、内装と外装をケチっているだろだろう。
1006: 匿名さん 
[2013-01-19 00:21:04]
スミフのガラス張りは安上がりだよ。
1007: 匿名さん 
[2013-01-19 00:31:51]
ガラス張り最高。
1008: 匿名さん 
[2013-01-19 07:05:20]
スミフのガラス使った構造は高コスト。
そもそも豪華タワーマンションは高コストになるので、ガラスくらいじゃ大して変わらないかも。

長谷工はケチってる部分も多いが、敷地内に多くの部屋を確保する技術を持ってるのは確か。
しかも、早く作れるからコストも抑制できる。
1009: 管理担当 
[2013-01-19 07:58:01]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307575/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる