東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう86」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう86
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-19 07:58:01
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。

地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。

[スレ作成日時]2012-12-31 16:08:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう86

810: 匿名さん 
[2013-01-14 02:14:03]
どの辺りが上昇?? 5千円ずつ? 2年前より下がってないか?

http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....
813: 匿名さん 
[2013-01-14 02:32:30]
現状でインフレは無いだろ、君達の生活が破たんして終わるよ、

まずワンダフルで下がるの確定してるし、

何か一つでも上がったら報告してね。

こっちは下がったら報告するからw
814: 匿名さん 
[2013-01-14 02:40:01]
先日のマクドナルド決算、100円バーガーしか売れずに減益、これが消費者の現状じゃないのか?
815: 匿名さん 
[2013-01-14 03:25:31]
ワンダフルかぁ。
売主は@290で売れると豪語してるみたいだけど、ちょっと無理があるよな。
@280でも厳しい感じ。@270でやっと完売といった感じだろう。

内廊下やワイドスパン、豪華な共有施設が話題のようだが、そもそも@290だと売れない。
816: 匿名さん 
[2013-01-14 03:26:25]
インフレで、様々なモノの値段が上がっていくという時代なのにね。
マンションだけは値下がりすると思ってるの?
まさかね(笑)


安い時期に買うのが投資の基本だよ。
817: 匿名さん 
[2013-01-14 03:45:09]
>何か一つでも上がったら報告してね。

株が値上がりしておりますが。。。

818: 匿名さん 
[2013-01-14 03:49:24]
金利も上がったよ。
820: 匿名さん 
[2013-01-14 04:48:23]
夢見すぎでしょ(笑)

豊洲で超高スペック物件が@270以下では出ないでしょ。
低層階のお見合いなら@240もありえるが、限定的でしょうな。

テレビCMとスペックみたら、@270以上だということは分かるはずだが。
821: 匿名さん 
[2013-01-14 04:50:58]
LRTも通れば便利になるしねぇ。
LRTも通れば便利になるしねぇ。
823: 匿名さん 
[2013-01-14 05:25:33]
成人の日も、大人になれないウメタテ人が必死だね。
824: 匿名さん 
[2013-01-14 05:49:41]
LRTは断念してBRTにすると中央区は言ってますが?
しかも江東区は関係ない。
827: 匿名さん 
[2013-01-14 08:29:40]
新豊洲で@270じゃ売れる訳ないよ。みんな中央区晴海にいっちゃうじゃん。190くらいでしょう。
828: 匿名さん 
[2013-01-14 08:41:14]
住宅バブルで都心検討者が豊洲に行った時期はあるけど一過性ものだからね。
そのときに買った人は、都心希望者と同化できたから、その延長線にいると思ってるだろうけど、時も人も移り変わるから。
都心検討者が豊洲を検討しなければ@250以上はないね。オリンピックといっても都心の方がよっぽど恩恵受けれそうだし。オリンピックが来ても、千葉より開発が早いというだけのこと。千葉検討者を呼ぶぐらいの効果しかないよ。
829: 匿名 
[2013-01-14 09:05:00]
でも江口洋介ですぞ。
830: 匿名さん 
[2013-01-14 09:25:53]
黒木瞳もオダギリジョーも江口洋介も自分で住むのはお断りだそうですよ。
831: 匿名さん 
[2013-01-14 10:11:06]
東雲のプラウドと三井が売れているようだから、豊洲ということで+30万/坪くらいの価格設定にすれば、そこそこ売れるんじゃいの。
832: 匿名さん 
[2013-01-14 10:20:28]
>828
豊洲どんどん都心化してますよ。朝の豊洲駅、見ればわかる。
オフィス街が晴海通り沿いにあるのは大きいですね。
平日はサラリーマンで休日は家族連れでいつも賑わっています。
833: 匿名さん 
[2013-01-14 12:49:11]
都心化しても都心にはならないよ。江東区湾岸は東京駅から近くても@300万円を超えられない場所。300万円を超えたら都心はもっと上がる。いたちごっこだよ。
所詮地盤立地を我慢して東京駅に近いところで、都心の雰囲気を感じるだけの場所でしょ。都心ではない。ここを都心と言う人が多いのはなんらかの事件性を感じる。
834: 匿名さん 
[2013-01-14 13:04:05]
確かに都心ではないかもしれないが、事件性ってスゴイなw
835: 匿名さん 
[2013-01-14 15:06:55]
豊洲が都心なら、木場はもっと都心だなw

潮見、辰巳、豊洲、このラインは発展しないよ。
836: 匿名さん 
[2013-01-14 15:11:34]
豊洲駅出ると国道だから、おっ開けてるし、タワーが綺麗だ。ってなるが、

国道の裏、その裏にも汚いマンションがぎっしり、マンションだらけ。

問題抱えた貧乏人が大量に収容されている。恐怖を感じる。
837: 匿名さん 
[2013-01-14 15:12:21]
豊洲の街を歩く人も恰好が汚い。
838: 匿名さん 
[2013-01-14 15:30:27]
物件に関係のない人格攻撃の数は、
ネガとポジのどちらが多いのかな。
839: 匿名さん 
[2013-01-14 18:15:31]
江東区湾岸は隅田川河口の埋め立て地であり、下町の延長。
住宅地の格としては番町、赤坂あたりを中心に考えるべきと思います。
840: 匿名さん 
[2013-01-14 18:31:44]
豊洲は下町もあるけど、2,3丁目は新しいセレブな街ですよ。
タワーマンションやタワーオフィスが立ち並ぶ街になってます。

一度行ってみたら?
841: 匿名さん 
[2013-01-14 18:32:12]
木場が都心?

日本を代表する企業の本社とかあるんですか?
842: 匿名さん 
[2013-01-14 18:36:24]
ワンダフルが安く出てくるわけないでしょ。不動産に詳しい人なら、この広告のやり方や豪華共有施設みただけで、だいたい高くなることは分かる。
安く売りたいなら、CMもしないし安い共有施設にするよ。もちろん外廊下にする。
843: 匿名さん 
[2013-01-14 18:49:42]
あれが豪華に見える人向けのお手頃価格ってことですね。
844: 匿名さん 
[2013-01-14 18:54:34]
高級マンションが新豊洲にできるわけないでしょ。だって新豊洲だよ。
845: 匿名さん 
[2013-01-14 18:57:47]
ホームページみてみた?

かなり豪華な作りだよ。
トライスターとか知らない人かな。
846: 匿名さん 
[2013-01-14 19:02:43]
@290程度で豪華と言われてもなぁ。
847: 匿名さん 
[2013-01-14 19:10:37]
4丁目駅前のパチンコ屋ビルが解体されていましたね。

パチンコ屋さんは撤退し、1Fにコンビニ、2Fに保育所が入るそうです。


資産価値アップとしては良い流れですね。
848: 匿名さん 
[2013-01-14 19:12:51]
嘘宣伝ばっかだな!
849: 匿名さん 
[2013-01-14 20:40:15]
坪230のツインや坪250のシンボルが売れ残る中で、ワンダフルが290?? 頭悪い人多いね。
850: 匿名さん 
[2013-01-14 20:42:52]
買ってから毎日掲示板をみてるってことは、売りに出して売れないままの人。

大多数が短期転売目的で買ったと言うことでしょう。

逃げたい人が多いですね豊洲は。
851: 匿名さん 
[2013-01-14 20:48:25]
騙されて高値掴みしたのは気の毒だけど被害者を増やそうとするのは感心できないなあ。
被害は食い止めなきゃ。自分のところで。
853: 匿名さん 
[2013-01-14 21:15:04]
ワンダフルは新築だからね。@290でもおかしくないんじゃないの?

シンボルやツインは中古でしょ?
854: 匿名さん 
[2013-01-14 21:15:35]
シンボルは残りも少ないし、そのうち完売するんじゃない?
855: 匿名さん 
[2013-01-14 21:31:19]
100戸以上残ってるらしいからよほど安くしないと完売しないのでは?
856: 匿名 
[2013-01-14 21:33:37]
築4年目にもなってこの大量売れ残りは、もう市場から見放されたマンションだということですよ。
購入者には辛い現実ですが。
857: 匿名さん 
[2013-01-14 21:43:18]
100戸???

シンボルは残り30戸くらいですよね???
どこかと間違えてるのかな?
858: 匿名さん 
[2013-01-14 21:44:02]
次はワンダフルでしょうね。
@270くらいの激安価格なら即日完売してしまうのでは?
859: 匿名さん 
[2013-01-14 22:00:31]
シンボルの11月の入居は15件。

まぁ中古も含む数だけど、まぁまぁの流動性だと思いますよ。
860: 匿名さん 
[2013-01-14 22:01:00]
新市場のオープンが1年延期になったことで、価格への影響はどう出るのかな。
新市場や千客万来施設と同時オープンの方が世間の注目度が高くなったはずだから、逆にいえば先行することになったことで当初見込みより安くなるのではないかと予想。
入居しても目の前が工事中となればイメージ悪いし、騒音にも悩まされるから、その分安くないと割が合わない。
861: 匿名さん 
[2013-01-14 22:03:01]
860はskyzのことです。失礼。
862: 匿名さん 
[2013-01-14 22:06:09]
まぁ夢見るのは勝手だとは思うけど、ボランティア価格じゃ売らないでしょ。
まさか、ボランティアでマンション分譲してるとか思ってないよね?

当初は@290万だったらしいけど、値下げはすると思う。
@270から@280なら激安だと思うよ。
863: 匿名さん 
[2013-01-14 22:15:37]
当初は290だったというのは何を根拠に?このスレの前スレにそれらしき書き込みがあったが、まさかそれが根拠?
864: 匿名さん 
[2013-01-14 22:30:32]
新豊洲だよ。大丈夫おまいら?
865: 匿名さん 
[2013-01-14 22:33:59]
290だろうが200だろうが、ここで年中ネガレスしてる底辺層には買えないだろ。
まずはまともな仕事探さないと。
自分より高所得の人間に意見できるのは匿名掲示板だけだからな(爆)

今年もご愁傷様…
866: 匿名さん 
[2013-01-14 22:49:34]
こんなところで、ムキになるなよ、みっともない。
867: 匿名さん 
[2013-01-14 23:05:49]
新豊洲、実際の見込最多坪単価@210万が濃厚だよ
それでもだいぶ売れ残ると思うけど

250以上とか言ってるのは関係者の妄想高値煽りって奴なのでスルーでOK
868: 匿名さん 
[2013-01-14 23:20:29]
だって中央区晴海で270でしょう。新豊洲がそれを上回るってありえんの?
869: 匿名さん 
[2013-01-14 23:28:56]
豊洲界隈はシン○ルが最高値をつけてあとは下がる一方。
未来永劫それ以上の価格の物件は出てきませんよ(笑)
870: 匿名さん 
[2013-01-14 23:31:57]
868
同じくらいじゃないかなあ。
ゆりかもめとはいえ、こちらのほうが駅近だし。
871: 匿名さん 
[2013-01-14 23:33:16]
869
シンボルは豊洲で1番だと思うが、景気次第だろうね。
872: 匿名さん 
[2013-01-14 23:35:13]
今日みたいな吹雪の日って湾岸どうなってるの?
買い物する場所ある?
873: 匿名さん 
[2013-01-14 23:35:50]
ゆりかもめ(笑)
874: 匿名さん 
[2013-01-14 23:42:15]
シンボル(笑)
875: 匿名さん 
[2013-01-14 23:43:14]
872
どういう意味?
スーパーが閉まるとか??
普通にやってたよ。
877: 匿名さん 
[2013-01-15 00:17:38]
ここの何も無さには家事をあずかる奥さんが難色を示しそう。
仮にスーパー、コンビニがオープンしたとしても、近くにないと困るもの、寂しいものが沢山ある。内科、小児科、ドラッグストア、ラーメンなどの軽飲食店、カフェ、ファーストフード、パン屋などなど。これらは駅前ならあるのが普通。
少なくとも入居時にスーパーができないと奥さんが納得しないだろうね。
879: 匿名さん 
[2013-01-15 00:25:37]
877だけど、skyzのスレと間違えた。
881: 匿名さん 
[2013-01-15 01:21:13]
880は冗談を言ってます。豊洲は中の中の街。悪くはないが威張る程じゃないよ。
884: 匿名さん 
[2013-01-15 02:14:17]
>882
安かったんだけどね。
886: 匿名さん 
[2013-01-15 12:35:14]
都心隣接なのに、ビバホームやららぽがあるって、
超便利だと思うけど。
887: 匿名さん 
[2013-01-15 12:46:16]
ビバホームじゃなくて 何でも揃ってるスーパービバホーム

891: 匿名さん 
[2013-01-15 19:50:56]
メタンガスの子供の成長に与える影響ってどうなんだろう?
892: 匿名さん 
[2013-01-16 04:47:25]
土地が安くても、高コストな豪華タワーマンションだからねぇ。
団地型なら安い場所だよ。
893: 匿名さん 
[2013-01-16 04:55:25]
メタンガスが出てる場所ってまだあるんだっけ?
894: 匿名さん 
[2013-01-16 08:15:18]
駅前のパチンコ屋がなくなりましたね。

895: 匿名さん 
[2013-01-16 20:12:13]
豊洲にパチ屋は似合わんわな。
896: 匿名さん 
[2013-01-16 20:18:03]
>>881
中の中?冗談だろ!下の上ぐらいかなぁ。
元工業地で埋立地、更に土壌汚染も深刻。でも建物は一見豪華だし、ロケーションも都心には近いのをプラスと考えると、それぐらいが妥当では?
897: ご近所さん 
[2013-01-16 20:39:59]
豊洲のスミフタワーの売れ残りは、都心(山手線の内側)のマンションのようなベランダほとんどないマンションを作った失敗です。あんなオフィスビルのようなマンションは住宅地には向きません。ファミリー向きではないから売れないのです。ワンダフルも売れるでしょう。豊洲タワーは完売です。
898: 検討者  
[2013-01-16 20:43:29]
豊洲って、足立ナンバーの地域でしょ?
パチンコ屋さんが凄く似合うエリアですね!

足立ナンバー地域と、品川ナンバーの地域を
比べると、どっちの方が犯罪やパチンコ屋さんや
違法滞在外国人や、低学歴率や低所得率 が
899: 検討者  
[2013-01-16 20:52:13]
豊洲は震度5の地震で、90ヶ所で液状化が起きて
しかも豊洲の地面って、ゴミやヘドロで埋め立てられた
有害物質の人工土地なので、深刻な土壌汚染に晒され
そのうえ、海抜も0メートルに近く、津波が来たら即アウト!

しかも、豊洲は 足立ナンバーの地域でしょ?
901: 土地勘無しさん 
[2013-01-16 21:15:03]
>900
私899ではないですが、似た気持ちでいるので
反論したいなら、きちんと理由を教えてほしいです。
902: 匿名さん 
[2013-01-16 21:36:17]
まぁ、豊洲は人気ブランドエリアですからねぇ。
903: 匿名さん 
[2013-01-16 22:21:25]
まず、震度5で液状化は無かったはず。
東日本大震災で震度5強が長く続いた時にだけ、「一部」が液状化した。
しかも、タワーマンションエリアでは液状化皆無。


犯罪率については、警視庁のマップで調べてみたら分かるのでは?
豊洲駅周辺は犯罪少ないよ。

危険度マップについても調べてみたら良い。
豊洲より安全なエリアってなかなか無い。
904: 匿名さん 
[2013-01-16 23:26:27]
豊洲なんてガラの悪い城東の郊外だろ?
なにを勘違いしてるんだよ。
907: 匿名さん 
[2013-01-16 23:42:48]
震度6だったら液状化する可能性が高いエリア。
首都直下型地震が70%で起こるといわれているのに。
住民は安心だと思いたいバイアスが働いているから、
住民の発言は割り引いて聞かないとね。
909: 周辺住民さん 
[2013-01-16 23:51:42]
液状化はしても、被害が無い程度であれば問題無い。
3.11の震災は震度5強とはいえ、M9だけあって長時間揺れた。
それでこの程度。
直下でもそれほど影響は無いだろうと安心しました。

洪水や大規模火災の心配が少ないので、安心です。
910: 匿名さん 
[2013-01-17 00:00:57]
埋立地は揺れが大きいので、その分火災の危険は内陸マンションより大きいよ。
912: 匿名さん 
[2013-01-17 00:23:36]
浦安みたいな液状化は起こらないよ。造成時期が違う。
913: 匿名さん 
[2013-01-17 00:36:20]
造成時期が古くても液状化してるし、
造成時期が新しくても液状化しなかったところもある。
どこが安心とは言えない。

湾岸より内陸の方がリスクが少ないのは明らかだけど。
914: 入居済み住民さん 
[2013-01-17 01:06:07]
>>造成時期が古くても液状化してるし、
>>造成時期が新しくても液状化しなかったところもある。
>>どこが安心とは言えない。

>>湾岸より内陸の方がリスクが少ないのは明らかだけど。

このネガは、何度言ったら理解するんだろう。
素人としてド素人の考え。
木造の民家とRC造の建築物は基礎にかかる荷重が天と地の違いがある。
安心と言えないと言う前にボーリング調査の事を考えているのか?

あんたの様な物理的志向を無視した考え方だと、この世に明石海峡大橋も青函隧道も存在してないはず。
内陸とは言え、火山灰の堆積した地質はどう思っているの?
河口湖の水位が河川に見ずが流れていなくても変化するのは何故?
915: 匿名さん 
[2013-01-17 01:09:42]
東日本大震災の日

首都圏で唯一、火災起こしたのはどこだったかな?

916: 匿名さん 
[2013-01-17 01:31:39]
千葉のコンビナートで大規模な火災がありましたねぇ。
LPガスタンクがないマンションとは、関係あるとは思えないけど。
917: 検討者  
[2013-01-17 02:32:43]
>豊洲は震度5の地震で、90ヶ所で液状化が起きて
>しかも豊洲の地面って、ゴミやヘドロで埋め立てられた
>有害物質の人工土地なので、深刻な土壌汚染に晒され
>海抜も0メートルに近く、津波が来たら即アウ ト!

>しかも、豊洲は 足立ナンバーの地域でしょ?

どうポジティブに見てあげても、
これじゃどうしても、援護のしようがないよこれじゃ
918: 匿名さん 
[2013-01-17 04:47:31]
橋やトンネルに住むわけじゃないしな。
住む場所はまともな地面じゃないと。
地球のことについて人間が知ってることなんてまだまだごく一部だろ。
深海の底だってすべて見てるわけじゃないし、地殻の下をすべて調査したわけでもない。
人間が自然を征服するなんて所詮無理。
ドイツでは直線化した川をもとの自然な流れに戻そうとしてるし、アメリカではダムを撤去し始めてる。
919: 匿名さん 
[2013-01-17 05:12:45]
今日は何の日?
920: 匿名さん 
[2013-01-17 05:42:43]
埋立地を信用して買った浦安の人たちは液状化で家の価値が大暴落しました。
921: 匿名さん 
[2013-01-17 07:56:25]
で、豊洲は暴落しましたか?(嘲笑)
922: 匿名さん 
[2013-01-17 07:57:37]
余計なお世話かもしれないけど、、、、


アベノミクスも始まってきて、不動産価格が上がると言われてるのに
何もしないの?


俺はまた大儲けさせていただきます。
927: 匿名さん 
[2013-01-17 08:13:09]
過去の例から分かるように、人口の増減で不動産の価格が増減した歴史は無い。

景気に左右されるのが不動産価格。


アベノミクスとか、冗談でやってると思ってるのかな(笑)


インフレ、、、来るよ。
928: 匿名さん 
[2013-01-17 08:14:41]
本当に儲かる話を他人にする人はまずいない。
922は詐欺師のセリフだよ。
929: 匿名さん 
[2013-01-17 08:24:19]
まぁ余計なお世話かもしれないけど、、、、


アベノミクスはテレビでもやってるよ。


また、乗り遅れるの?
円高・円安の波にも乗りきれなかった人かな。
930: 匿名さん 
[2013-01-17 08:26:16]
湾岸タワマンを高値掴みしてしまったんですね。わかります。
でも残念ながら割高だったので下がる一方ですよ。
932: 匿名さん 
[2013-01-17 08:29:02]
安倍さんが何をしようとしてるか、、、新聞読めばすぐに分かるのになぁ。
ネガって新聞読まない人?
934: 匿名さん 
[2013-01-17 08:40:44]
アベノミクスは湾岸埋立地特有のものではない。
936: 匿名さん 
[2013-01-17 09:27:56]
消費税を上げるためだけのものでしょ。
何に期待してるんだか。
937: 匿名さん 
[2013-01-17 09:52:35]
2006年とか懐かしいね。今買わないともう買えなくなる。
これから不動産はどんどん上がる、と言われて煽られて無理して買った人、
残念でした。。
939: 匿名さん 
[2013-01-17 11:58:26]
人口で値上がりする??

景気で値上がりするんだよ。

過去の値上がりで人口増えたのが理由なんて無いよ
940: 検討者  
[2013-01-17 12:09:56]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
941: 匿名さん 
[2013-01-17 12:22:48]
プチバブルで埋立地マンションを高値掴みして逃げられなくなった人は哀れとしかいいようがない。
オリンピックやインフレなどなんでもいいから誰かひっかかってくれないかと必死だね。
942: 検討者  
[2013-01-17 12:28:39]
>豊洲は震度5の地震で、90ヶ所で液状化が起きて
>しかも豊洲の地面って、ゴミやヘドロで埋め立てられた
>有害物質の人工土地なので、深刻な土壌汚染に晒され
>海抜も0メートルに近く、津波が来たら即アウ ト!

>しかも、豊洲は 足立ナンバーの地域でしょ?

>どうポジティブに見てあげても、
>これじゃどうしても、援護のしようがないよこれじゃ
943: 匿名さん 
[2013-01-17 12:30:42]
全部嘘じゃネガの信頼性がた落ちだよ。(笑)

海抜は8メートル近くだし

944: 匿名さん 
[2013-01-17 12:51:14]
939は日経平均が38000円ぐらいのときに買っちゃうような人だな。
945: 匿名さん 
[2013-01-17 12:53:28]
あなたは37500円で買うタイプだね(笑)

安い時期に買うのが投資の基本だよ(笑)s
946: 入居済み住民さん 
[2013-01-17 13:10:50]
>>918

>>人間が自然を征服するなんて所詮無理。

そんなことを真面目に言っていたら何が建造できますか?
床スラブは、たわみますか?
絶対たわまないものを作れ!と言っているようなもの。
素人として全く知識がない感じだ。

948: 匿名さん 
[2013-01-17 13:33:20]
湾岸エリアのマンションに、過熱感、割高感があるというのは、
価格は発展に先行しますから、まさに発展途上の今が、一番高くなるタイミングと言えます。

これからさらに発展すると、なぜか値段が下がります。
発展しきった街では、買いたい人がいなくなるからです。
でも中古マンションは大量にありますから、売りたい人は一定数います。
だから値段が下がるのです。

「こんなところ住めない」=安値
「今が発展途上だ」=高値
「ここはこれ以上発展しない」=通常の水準

こういうイメージですよ。
949: 検討者  
[2013-01-17 14:13:11]
>豊洲は震度5の地震で、90ヶ所で液状化が起きて
>しかも豊洲の地面って、ゴミやヘドロで埋め立てられた
>有害物質の人工土地なので、深刻な土壌汚染に晒され
>海抜も0メートルに近く、津波が来たら即アウ ト!

>しかも、豊洲は 足立ナンバーの地域でしょ?

>どうポジティブに見てあげても、
>これじゃどうしても、援護のしようがないよこれじゃ


950: 匿名 
[2013-01-17 14:33:51]
>豊洲って、足立ナンバーの地域でしょ?
>パチンコ屋さんが凄く似合うエリアですね!

>足立ナンバー地域と、品川ナンバーの地域を
>比べると、どっちの方が犯罪やパチンコ屋さんや
>違法滞在外国人や、低学歴率や低所得率 が

そりぁ足立ナンバー地帯の方が、犯罪率や
パチンコ需要も、不法滞在外国人の数も、低所得層率も
圧倒的に、足立ナンバー地帯が高いでしょ?

豊洲~東雲~辰巳 しいては同じ 足立ナンバー埋立地である
葛西、臨海町なども、震度5で液状化していまって、

その他にも、足立ナンバー埋立地帯は、ゴミやヘドロなど
有害物質で作られた人工土地なので土壌汚染にも悩む

そのような絶対的な共通点がありますが、それでも良い?
951: 匿名さん 
[2013-01-17 14:49:10]
安くて便利だから、良い!
浦安みたいな事にはならないから。
952: 匿名さん 
[2013-01-17 16:40:46]
住んでしまった以上、そう言うしかないんだろうね。。
953: 匿名 
[2013-01-17 16:52:23]
>住んでしまった以上、そう言うしかないんだろうね。。

なるほど、それで365日、怯えてるですね、豊洲購入者は
954: 匿名さん 
[2013-01-17 18:38:11]
前回はたまたま浦安が液状化したが豊洲や有明が液状化しない保証はどこにもない。
それを認めたくないから必死なんだね。
それか自分のマンションを他人に高値で売りつけて出て行きたいのかな?
955: 匿名さん 
[2013-01-17 19:00:20]
液状化は、造成時期と対策の有無が重要。
ダメなエリアは、東関道より外側(海側)。
認めたくないもなにも、土木技術者が言ってたよ。
現に液状化酷かったのそのエリアでしょ。
956: 匿名さん 
[2013-01-17 19:43:27]
>955
その土木事業者は液状化した時は責任を取るって言ってるの?
説を唱えたり被害想定を作成したりしても、
実際に液状化したら責任取らずに結局は自己責任なんでしょ。
958: 入居済み住民さん 
[2013-01-17 20:22:18]
>>956

何で土木技術者が土木事業者いわゆる土建屋に話が変わるんだ?
これこそ素人中の素人の考え。
液状化するか否かは、ボーリング調査で簡単にわかってしまう。
だから、R357、首都高速、京葉線は地盤改良なり、基礎杭などで対策をしていた。

あんたの考えでは中山トンネルは永遠に完成しないと思うがね。
959: 匿名さん 
[2013-01-17 21:04:20]
まあいいんじゃないの。埋立民が被災しても放置することにしましょうよ。
960: 匿名さん 
[2013-01-17 21:15:13]
実際はガンガン税金が投入され続ける現実。
豊洲市場も100億円上乗せ。
961: 匿名さん 
[2013-01-17 21:19:33]
怯えた生活は嫌だ。今なら高値で売り抜けられますか?
962: 匿名さん 
[2013-01-17 21:35:23]
榊淳治のブログで叩かれまくりだね
こいつムカつく
963: 匿名さん 
[2013-01-17 21:36:14]
下落のまっただなかの地域で手を出す人も少ないんじゃないかな。
964: 匿名さん 
[2013-01-17 21:55:55]
>956
同じ浦安でも、対策してあるところは被害がなかったことをお忘れかな?
地盤がいいところに建ってるベタ基礎物件が、直下型で傾かないって保証はあるの?
965: 匿名さん 
[2013-01-17 22:00:14]
もうすぐ史上最大規模と噂される住宅ローン減税が発表される。
広く浅く集めた税金を住宅購入者に補填するわけだから、
買える人と買えない人でまた格差が広がるね。

まーったく、けしからんなあ。
966: 入居済み住民さん 
[2013-01-17 22:03:30]
S氏は単なる不動産の投資情報屋。
住宅と言う商品を売ると言う建築、土木の知識ゼロ。
住環境の意識もまるでない京都の東京人成りすまし野郎。
恐らく幼少の頃、震度4の体験もしたことがないと思われる。

建築の知識でも嘘を言っていた。
鉄筋不足の超高層集合住宅の物件を耐震偽装と言っていた。
設計と実際の施工は別物であり、正確には施工不良。
967: 入居済み住民さん 
[2013-01-17 22:10:50]
>>964

それに加えて地下水位と言う概念がないようだ。
液状化は地下水に大きく影響する。

あんな山奥に巨大な地下水に悩まされて数回ルートを変更した中山トンネルは有名な話。

要するに史上最大級の地盤改良工事と言える。
968: 匿名さん 
[2013-01-17 22:27:14]
>>966
史上最大のローン減税って、限度枠が拡大されるだけだろ。
普通のサラリーマンで5000万とか借金したら破産だよ。そんな単純なこともわからないかね。
969: 周辺住民さん 
[2013-01-17 22:28:20]
>豊洲は震度5の地震で、90ヶ所で液状化が起きて

ほとんど液状化が起きなかったと聞いてたんですけど、どこで起きたか教えてください。

>しかも豊洲の地面って、ゴミやヘドロで埋め立てられた

関東大震災の瓦礫が埋め立ての基と聞いてたんですけど、どの辺をゴミ・ヘドロで埋め立てたか教えてください。

>有害物質の人工土地なので、深刻な土壌汚染に晒され

有害物質がでたのは、後期埋め立てエリアの6丁目の東京ガス跡地だけと聞いていますが、1~5丁目で有害物質が発見されたんですか?どこか教えてください。

>海抜も0メートルに近く、津波が来たら即アウ ト!

三浦半島や房総半島に挟まれた東京湾には津波の被害は少ないと考えられて、東京に津波対策のシミュレーションマップは存在しなかったと思います。豊洲エリアが即アウトのシュミレーションマップ、どこで出しているのか教えてください。
970: 匿名さん 
[2013-01-17 22:29:21]
都内で家族持ちならそれくらい借りないと買えるとこないけど。
971: 匿名さん 
[2013-01-17 22:32:28]
私は城北でマンション買いましたが借金は3000万ですよ。
繰り上げ返済で5年で2300万まで減らしましたが。
972: 匿名さん 
[2013-01-17 22:55:06]
足立区は都心の北にあるが城北じゃないぞ(笑)
973: 入居済み住民さん 
[2013-01-17 23:19:04]
>>968

頭の中がS氏と同じようにカネしか全く考えていない様だな。

破産する? 自然災害に遭ったらまず何が大事か? 命だろ。

地震・災害列島で本当に安全と言える場所を挙げたまえ。

S氏は『鉄筋コンクリート』と書いていたが、何故鉄筋が入っているのかわからない人物の様だ。
カネ以前に何故コンクリートに鉄筋を入れるの?
974: 匿名さん 
[2013-01-17 23:21:09]
ローン審査通った後、ローン返せなくなったらどうなるんですか?
975: 匿名さん 
[2013-01-17 23:31:55]
ローン審査通った時点で「払える」と判断されているという事なんだけどね。
976: 匿名さん 
[2013-01-17 23:34:25]
でもアベノミクスで金利急上昇かもしれないじゃないですか?
977: 匿名さん 
[2013-01-17 23:37:08]
よくわかんないけど、固定金利で買えばいいんじゃない?

978: 匿名さん 
[2013-01-17 23:39:09]
S氏に騙される人なんてもう居ないでしょ(笑)

あいつ、詐欺師だよ。
979: 匿名さん 
[2013-01-17 23:44:58]
980: 匿名さん 
[2013-01-17 23:45:21]
アベノミクスで怖いのはハイパーインフレ。

住宅ローンなどの借金もチャラになるけど、持ってる現金もチャラ。
みーんな貧しい暮らしに突入です。

住宅ローンがチャラになるので、マンション購入者は住む所があるだけマシだけどね。
賃貸住民は、賃料暴騰で路頭に迷うのではないかな。
981: 匿名さん 
[2013-01-17 23:45:44]
ツインの前だけど、全然電気ついてないね。みんな出て行ったの?
982: 匿名さん 
[2013-01-17 23:49:45]
豊洲タワーも半分以下しか電気ついてなかった。
983: 匿名さん 
[2013-01-17 23:50:17]
シエルも殆ど電気ついてないね。

街全体から住民が逃げ出したのかな?
984: 匿名さん 
[2013-01-17 23:50:45]
あ、もうこういう時間か。
986: 検討者  
[2013-01-18 00:47:39]
>豊洲って、足立ナンバーの地域でしょ?
>パチンコ屋さんが凄く似合うエリアですね!

>足立ナンバー地域と、品川ナンバーの地域を
>比べると、どっちの方が犯罪やパチンコ屋さんや
>違法滞在外国人や、低学歴率や低所得率 が

そりぁ足立ナンバー地帯の方が、犯罪率や パチンコ需要も、
不法滞在外国人の数も、低所得層率も 圧倒的に、
足立ナンバー地帯が高いでしょ?

土壌汚染にも悩む、そのような絶対的な共通点がありますが、
それでも良い?
987: 匿名さん 
[2013-01-18 00:52:09]
豊洲勝ち組・・・シエルタワー
豊洲***・・・シ○○ル
988: 匿名さん 
[2013-01-18 01:42:06]
東京の湾岸エリアはすごいことになっています。

まず、「豊洲」駅から徒歩12分、「新豊洲」から徒歩5分にできる
全1110戸の東京ワンダフルプロジェクト。
最近、名称を「SKYZ TOWER & GARDEN」に変えたようです。
販売は「6月下旬」となっていますから、
それなりの価格で販売するつもりのようですが・・・
それにしても住友不動産の「シティタワーズ豊洲」3棟2物件のように
坪単価が200万円台後半から300万円というベラボーな高値に比べれば
「激安」水準になることはほぼ確実でしょう。

さらに、豊洲の隣接エリアである東雲や辰巳、枝川といったところでは
それこそ激烈な「価格競争」に突入しています。
あの三井ですら「ええ・・・そんなに・・・ですか」という状態(笑)。
そして住友不動産もとうとう「・・・ですか!」を始めました(笑)。
野村の「プラウドタワー東雲」は、この4月の引渡し前2ヶ月に注目。
いつもの「なりふり構わず」路線が見られるかもしれません。

一方、有明エリアでは「ブリリア有明スカイタワー」の
敗戦処理も終らないのに、600戸の「ブリリア有明シティタワー」が登場。
相変わらずプールなんか作って「リゾート」路線だそうです。
こういうマンションも株価が15000円になれば売れちゃうのでしょうね。
尖閣で軍事衝突が起きれば、こういう立地の弱い物件は
真っ先に暴落するのではないかと私は思いますが(笑)。

さらに、勝どき・晴海・月島エリア。
「ザ・パークハウス晴海タワーズ」は、ハッキリと苦戦。
このままでは今年末の竣工をにらんだ値引きも視野に入ってきます。
さらに月島駅前には「CAPITAL GATE PLACE」が登場。
まあ、これが今の湾岸ではピカイチのポジション。
買うなら、無理してでもこれでしょうが・・・・

以上のようなことをさらに突っ込んで書きまくった、
私の湾岸レポート4タイトルを最新情報に更新。
これを読まずして、ハンコは押せませんよ(笑)。

SKYZ TOWER&GARDEN 登場!
「豊洲」エリア
価格 3,980円

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
オークプレイス豊洲
シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン
シティタワーズ豊洲 THE SYMBOL
シティハウス豊洲キャナルテラス
パークタワー豊洲
イニシア豊洲コンフォートプレイス
豊洲マンションプロジェクト
リビオ東京潮見

パークタワーVS.プラウドタワー、値引競争開始か?
「東雲・辰巳」
激しい価格競争へ突入
価格 3,980円

ザ 湾岸タワー レックスガーデン
プラウドタワー東雲キャナルコート
バンベール ルフォン 辰巳
クレストスカイウイング
パークタワー東雲
クレヴィア辰巳
パークタワー豊洲 (参考付録)

CAPITAL GATE PLACEが新登場!
晴海・勝どき・月島
ザ・パークハウス晴海は依然不調
価格 4,790円

勝どきビュータワー
シティハウス月島駅前キャピタルコート
シティハウス月島駅前ベイブリーズコート
シティハウス月島駅前エアーズコート
シティハウス勝どきステーションコート
Brillia WELLITH(ブリリアウエリス) 月島
THEパームス月島ルナガーデン
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
セントラルレジデンス月島ステーションコート
CAPITAL GATE PLACE

ブリリア有明シティタワー登場!
有明エリア
価格 3,690円

シティタワー有明
ブリリア有明スカイタワー
ブリリア有明シティタワー
989: 匿名さん 
[2013-01-18 12:21:51]
>988
いい夢みたね。
990: 匿名さん 
[2013-01-18 12:38:37]
なるほど。
湾岸マンション特集で一冊だしてほしいものです。
991: 匿名さん 
[2013-01-18 12:56:05]
出版社を通せず、自前の情報商材を売って生活費を稼ぐなんて悲しい人生だよなぁ。
992: 匿名さん 
[2013-01-18 13:29:04]
やはり過剰供給の湾岸タワマンは今買うのは得策ではなさそうですね。
993: 匿名さん 
[2013-01-18 16:32:27]
タワマンたちすぎだろ
995: 匿名さん 
[2013-01-18 22:46:49]
中古タワーの値下がり方が半端ない。
996: 周辺住民さん 
[2013-01-18 22:49:29]
>>988 は、S氏のプログそのものでないのか?
丸写しをここに投稿してきているな。

それにしても何でだ? あの京都野郎は東京湾岸を毛嫌いしていた癖に、新宿余丁町を横に置いて『すごいことになっている』だと。

東京湾に10mの津波とか書いたクソ野郎だ。
各自治体の通達では最悪で3mとした見解も知らない詐欺野郎が。

とっとと、京都に帰れ!
そして想定外の巨大地震に襲われても知らねぇ。

東京に一番近い被災地の住民感情を無視して『さっさと売り抜け!』と言った巨悪だ。
997: 匿名さん 
[2013-01-18 22:52:05]
湾岸が地盤が弱いからタワーじゃないと杭が短すぎて適さないんじゃないかな
998: 周辺住民さん 
[2013-01-18 23:08:24]
>>997

スカイツリーの杭の長さを知っているの?
関空のターミナルビルはベタ基礎であるのを知っているの?
それに対する対策を知っているの? でも超高層建築ではないが。

一番テクノロジーが高いの当然ながら原発。
999: 匿名さん 
[2013-01-18 23:08:34]
売りたい人がたくさんいるのに、買いたい人があまりいない。
値下がりするのは、当たり前だ湾。
1000: 匿名さん 
[2013-01-18 23:21:55]
マンションも工業製品と同じで、いかに標準化して安く作れるかがポイント。
杭基礎&免震&タワーで簡単に安く作れることがわかったので、
ユニクロみたいにこれからどんどん量産されていくでしょう。
1001: 匿名さん 
[2013-01-18 23:40:38]
1002: 匿名さん 
[2013-01-18 23:57:00]
タワーが安く作れる???

どうやって????
1003: 周辺住民さん 
[2013-01-19 00:07:46]
>>1000

>>マンションも工業製品と同じで、いかに標準化して安く作れるかがポイント。

バ、バカな…。
そんな事したら設計に関わる強度計算も何もかも無くなる。

コストの違いと言うと鋼鉄を大量に使うビシネス向けのS造か、風揺れ・階下への衝撃音緩和・耐火性に優れるRC造かだろう。
コスト的にはS造は高価。

これは橋梁においての鋼桁とPC橋も同じ。
鋼橋はコストが高いしメンテナンスで定期的に防錆塗料を塗らなければならないコスト高も同じ。
1004: 匿名さん 
[2013-01-19 00:09:49]
長谷工は安く作れる技術持ってるけどねぇ。

どうせなら豪華タワーマンションに住みたいけど、豪華タワーマンションはコストがバカみたいに高いのがデメリット。
1005: 匿名さん 
[2013-01-19 00:17:57]
>>長谷工は安く作れる技術持ってるけどねぇ。

これは、技術ではないだろう。
建築基準法に違反した設計をするつもりか?

技術と言うより、内装と外装をケチっているだろだろう。
1006: 匿名さん 
[2013-01-19 00:21:04]
スミフのガラス張りは安上がりだよ。
1007: 匿名さん 
[2013-01-19 00:31:51]
ガラス張り最高。
1008: 匿名さん 
[2013-01-19 07:05:20]
スミフのガラス使った構造は高コスト。
そもそも豪華タワーマンションは高コストになるので、ガラスくらいじゃ大して変わらないかも。

長谷工はケチってる部分も多いが、敷地内に多くの部屋を確保する技術を持ってるのは確か。
しかも、早く作れるからコストも抑制できる。
1009: 管理担当 
[2013-01-19 07:58:01]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307575/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる