東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう86」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう86
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-19 07:58:01
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。

地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。

[スレ作成日時]2012-12-31 16:08:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう86

301: 287 
[2013-01-05 11:31:22]
>>307

誰が西東京市と書いた?

多摩と書けば良かったのか?

アンタは米軍進駐時代、軍人とそのヤンキーな破壊をする子供を見たことが無いだろ。

グリーンパーク知っているか?
そして旧中央航空研究所がどこに所在していたか知っているか?

旧甲武鉄道沿線に住んでいたのににわか田舎者って何?
荻窪から上り方向への高架立体化工事がどのようにして施工されたか、現場をこの目で見たか?
302: 匿名さん 
[2013-01-05 12:20:29]
>未対策の歩道がちょっと歪んだだけだったと思いますが?
寛容だね。東北の地震でこんな状況と知ったら関東の地震の場合どうなるか心配になるはずなのに。

>なんか都心に住んでるなあって気がして、優越感に浸っております。
千葉から移住?豊洲は都心じゃないよ。もう少し年収が上がったら一度都心に住んでみては?

東北では住居が湾岸から離れ湾岸には企業を誘致しているのになんで東京では逆行するのかなあ?
都も借入金があるから高値で売りたいのは分かるけど都民の(今は都民じゃないかもしれないけど)生命を危険にさらすような誘導はどうかと思う。
303: 匿名さん 
[2013-01-05 13:08:43]
>302さん
東日本大震災以来、騙される人は激減しましたよ。
それと逆比例して買い煽りはエスカレートしてますが。
304: 匿名さん 
[2013-01-05 13:28:23]
まあ、もうすでに手遅れなんだけど。

買っちまった住民は諦めないよ。

破れかぶれで道連れ探すよね。


305: ご近所さん 
[2013-01-05 13:30:55]
>>東北では住居が湾岸から離れ湾岸には企業を誘致しているのになんで東京では逆行するのかなあ?

また、言ってる。

太平洋岸に面したところと奥にすぼまっている松島湾と同じ東京湾の区別が出来ていない。

そのため南海トラフを震源とする連動型超巨大地震で発生する太平洋岸の大津波の被災で東海道メガロポリスが壊滅するのを恐れているだろう。

それに加えて富士山の噴火。
これは、首都圏の各地方自治体に防災関連情報として伝わっているはずだ。
何回言ったらわかるんだろ?
306: 匿名さん 
[2013-01-05 13:39:09]
>>299
売れ残ってる証拠だね。笑
308: 匿名さん 
[2013-01-05 15:12:25]
地盤の悪さは世界屈指だろ。
309: 匿名さん 
[2013-01-05 15:19:48]
猪瀬知事会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130105-00000009-mailo-l13
--築地市場の豊洲移転について。土壌汚染対策で移転が1年延期となった。
 ◆一部の土壌がもう少し深いところで掘り返す必要があるのと、(以前所有していた)東京ガスのくいが結構残っていて、除去にそれなりの手間がかかる。ただ建設と同時並行でやっていくので、多少ずれ込むが大きな変更ではない。
310: 入居済み住民さん 
[2013-01-05 15:36:31]
>>地盤の悪さは世界屈指だろ。

また、バカを書いている。
地盤が世界屈指に強固なのがNORAD。

その反対の世界屈指に悪いところは何処ですか?
311: 匿名さん 
[2013-01-05 17:03:58]
紙池袋のポン引きボロアパート住まい相手にするのはもったいないよ。野垂れ死にするんだからほうっておこう。
314: 匿名さん 
[2013-01-05 18:54:21]
築地市場が消えたら、高級店はみんな三浦と清水にスイッチするからってさ。
316: 匿名さん 
[2013-01-05 19:53:09]
風の強い日と寒い日は湾岸つらい
検討するなら駅徒歩5分以内だね
317: 匿名さん 
[2013-01-05 20:07:46]
あんな環境で、よくまぁ子育て環境が良いとか嘯いたもんだわ。
大人でさえ具合悪くなるのに。
318: 物件比較中さん 
[2013-01-05 20:52:24]
築地は駅直結のマンション・オフィス・商業施設だよ。
それで設けて移設費用タダになる予定でしょ。
319: 匿名さん 
[2013-01-05 23:04:38]
豊洲もいいところだと思いますが豊洲ポジの方がその他の地域のスレに【豊洲に追い付こう】など書き込んでいるならやめて下さい。景気よくなるといいですね~
320: 匿名さん 
[2013-01-05 23:41:29]
>317
どこにお住まいですか?恥ずかしくて言えないと思うけど、一応、聞いてみます。
321: 匿名さん 
[2013-01-06 01:27:44]
竜巻発生箇所の分布

23区内は品川区、大田区、世田谷区。
竜巻発生箇所の分布23区内は品川区、大田...
322: 匿名さん 
[2013-01-06 01:31:20]
竜巻の発生確率と地震の発生確率ってどれぐらい違うものなの?
323: 匿名さん 
[2013-01-06 01:40:27]
元旦午後6時の二酸化窒素濃度

元旦午後6時の二酸化窒素濃度
324: 匿名さん 
[2013-01-06 01:42:30]
完全に豊洲は安全安心エリアじゃん。買わないと損するな、これは。
325: 匿名さん 
[2013-01-06 02:01:31]
有明>>>越えられない壁>>>豊洲、東雲
326: 匿名さん 
[2013-01-06 02:02:10]
そもそもマンションだったら液状化とか一切関係ないから
327: 匿名さん 
[2013-01-06 02:03:50]
有明が一番!
328: 匿名さん 
[2013-01-06 02:46:40]
浦安
329: 匿名さん 
[2013-01-06 02:48:47]
浦安では、毎晩がパーティーだった。
シャンデリア、音楽、ダンス、
仮面舞踏会、みな王子様とお姫様、
色目で誘い、ワインに酔いしれ、
プールに飛び込む者までいた。

しかし、、

今は仮設トイレでウンモのくみ出し、、そんな毎日だ。
330: 匿名さん 
[2013-01-06 02:49:28]
仮面舞踏会、
仮面をとった自称アマンダは美しかった。

赤いドレス、鍵盤を弾くような指先で
男達は彼女の魔法にかかった。

浦安、ここは魔法の国よ。
豚さんにでも変えてあげましょうか?
埋めてしまえばいいのよ。

アマンダはふざけながら周囲を虜にした。
得意のチェロを優雅に奏でた。

しかし、、そんなアマンダは今、

被災難民として秋田の家畜の世話をしている。
331: 匿名さん 
[2013-01-06 02:51:15]
浦安
335: 匿名さん 
[2013-01-06 04:42:31]
332 以前、「豊洲液状化」の記事を貼って喜んでるネガさんを見かけたが、
最近見かけないなあと思ったら、

脇見出しは
「現市場は『びくともせず』」
332 以前、「豊洲液状化」の記事を貼っ...
336: 匿名 
[2013-01-06 08:47:33]
ネガの嘘が、どんどん暴かれていきますね。
337: 匿名さん 
[2013-01-06 08:50:53]
有明が豊洲より上ということがバレてしまいましたね。
339: 匿名さん 
[2013-01-06 09:03:05]
誰が何と言おうと有明は豊洲より格上。住民の品が違うね。
341: 匿名さん 
[2013-01-06 09:07:44]
有明が最強。豊洲の比ではないな。
342: 匿名さん 
[2013-01-06 09:08:25]
有明住民の俺から見てみると、以下のような感じ。

豊洲: オフィスとタワー住宅のバランスが良い街。利便性充実。
東雲: 豊洲に近いタワーマンションエリア。デザイナーズタウン。
有明: 水と緑の都心リゾートタウン。今後の開発に期待。


格で言うと、豊洲が一番。豊洲は都内でも有数の楽しいエリアになったと思います。
東雲は豊洲に近い住宅地としては価値あるけど、豊洲を抜く事はありえない。
有明はまだまだ未知数。開発がなかなか進まないよね。
344: 匿名さん 
[2013-01-06 09:11:04]
いくら買い煽りのウンチクを並べても騙される人はもういません。
売主がもう一段階の価格調整に応じていて、買手有利な状況が続いている事実が全てを物語っています。
345: 匿名さん 
[2013-01-06 09:11:39]
有明>>>越えられない壁>>>東雲>>>>>>>>豊洲

コレ、常識アルヨ。
346: 匿名さん 
[2013-01-06 09:13:14]
有明、通勤が不便ではないですか?
348: 匿名さん 
[2013-01-06 09:15:14]
豊洲より健康的アルよ
349: 匿名さん 
[2013-01-06 09:16:56]
有明住民ですが、通勤場所に依ると思います。

りんかい線は山手線に接続してますし、直通の埼京線沿線の渋谷・えびす・新宿・池袋あたりなら便利です。
最近は豊洲や台場に職場がある方も増えてきているので、このあたりが職場の方なら最高の立地だと思いますよ。
350: 匿名さん 
[2013-01-06 09:18:54]
有明は恵比寿、新宿、六本木より格上。コレ常識アルよ。
351: 匿名さん 
[2013-01-06 09:24:32]
実は有明ではなく豊洲住民という罠www
352: 匿名さん 
[2013-01-06 09:25:13]
有明住民ですが、そんな事言って意味あると思えませんが。。。

簡単に格上・格下を比べたいのなら、同じ位のグレードのマンションを探して、値段を比較したら分かりますよ。
353: 匿名さん 
[2013-01-06 09:30:58]
349
りんかい線は、どの駅になりますか?
354: 匿名さん 
[2013-01-06 09:35:41]
国際展示場か、東京テレポートが近いと思いますよ。

しかし、、、まずは自分の職場がどこかが大事じゃないでしょうか?
私は有明住民ですが、職場が豊洲なので便利なのですよね。
でも、職場が遠いならばもっと良い場所があるのではないかと思うのですよ。
355: 匿名さん 
[2013-01-06 09:37:30]
液状化は大丈夫でしょうか?
356: 匿名さん 
[2013-01-06 09:38:16]
マンションは液状化関係なさそうだけどな。
357: 匿名さん 
[2013-01-06 09:39:43]
あるでしょ。なぜ関係ない?
358: 匿名さん 
[2013-01-06 09:45:39]
マンションの場合杭を打つのですよ。
杭を打つだけで液状化対策になるので、敷地内ではほとんど液状化しない。

敷地内で液状化するのは「庭」くらい。庭なんて均せば修復終わり。
敷地外では「空き地」や「道路」が液状化しやすい。しかし、そこで液状化しても。。。。
インフラは共同溝で守られているので基本的に壊れない。

ちなみに、内陸部はインフラ弱いよ。
共同溝がないエリアはすぐに地震で壊れる。
359: 匿名さん 
[2013-01-06 09:48:30]
前回の地震では内陸の方が被害多かったよ。

知り合いの住んでる板橋区のマンションでは、外壁にヒビが入り共有部であるロビーの天井が落ちた。
人が居なかったので大丈夫だったけど、もし人が居たら、、、、

渋谷のマンションでは、水道管が壊れて全戸への水道が止まった。こちらのマンションは20年以上前の古いマンションだったからだと思うけどね。

360: 匿名さん 
[2013-01-06 10:33:10]
>杭を打つだけで液状化対策になるので、敷地内ではほとんど液状化しない。

(笑)
361: 匿名さん 
[2013-01-06 10:45:56]
まぁ実際にそうだよ。
マンションってさ、図太い杭を20本も30本も打ち込むんだよ。
敷地内で液状化しにくいのはそういう理由なんだよ。
363: 匿名さん 
[2013-01-06 11:42:19]
水辺の生活1
水辺の生活1
364: 匿名さん 
[2013-01-06 11:42:52]
液状化で杭周りもぐちゃぐちゃに弛んでヤバい。
歯槽膿漏マンション。
365: 匿名さん 
[2013-01-06 11:42:55]
水辺の生活2
水辺の生活2
366: 匿名さん 
[2013-01-06 11:43:28]
水辺の生活3
水辺の生活3
367: 匿名さん 
[2013-01-06 11:47:28]
365も366も同じに見える。
368: 匿名さん 
[2013-01-06 11:58:11]
竣工時の記事では「1年~1年半以内の完売を目指す」・・・・。


住友不動産/シティタワーズ豊洲ザ・シンボル850戸、5月から販売
【経済ニュース】 2010/03/12(金) 00:02
  江東区豊洲2・3丁目再開発地区の最後の分譲マンション計画「シティータワーズ豊洲ザ・シンボル」が今月竣工する。総戸数850戸。住友不動産は4月3日にモデルルームをグランドオープンし、5月中旬から第1期販売として200~250戸の販売を始める。開発中にリーマン・ショックなど景気が大きく後退するといった事業環境の変化を受け、通常の竣工前の発売を見送る格好となったが、1年~1年半以内の完売を目指す。

  同物件は、地下鉄豊洲駅から徒歩7分に位置し、昨年2月に完成したシティータワーズ豊洲ザ・ツインに次ぐ超高層マンション。用地を2004年末に取得し、地下1階地上44階建て延べ9万9652平方㍍を開発した。間取りは1LDK~4LDKで、専有面積が62~154平方㍍になる。価格は5000万円台半ば~2億円超。1億円以上の億ションは30戸弱になる見込み。主力商品は、72~77平方㍍の6000万円台で、同クラスは全て2LDK以上を確保した。(情報提供:週刊住宅新聞社)
369: 匿名さん 
[2013-01-06 12:28:56]
>366
素敵ですね。
豊洲ですか?
371: 匿名さん 
[2013-01-06 12:35:47]
半魚人?
372: 匿名さん 
[2013-01-06 12:44:23]
362のこじつけはすごいな、さすがマンション営業だ。
湾岸埋立地で出初め式をやるのは広い場所で周辺住民の苦情を気にしないでいいからだよ。
375: 匿名さん 
[2013-01-06 13:48:02]
>374
教養がない人?
豊洲が新興住宅地で歴史がないのは事実だけど、有明は百人一首でも読まれているよ


 朝ぼらけ 有明の月と みるまでに
     吉野の里に ふれる白雪

     坂上是則(31番) 『古今集』冬・332


 ほととぎす 鳴きつる方を 眺むれば
   ただ有明の 月ぞ残れる

     後徳大寺左大臣(81番) 『千載集』夏・161

 有明の つれなく見えし 別れより
   暁ばかり 憂きものはなし

     壬生忠岑(30番) 『古今集』恋・625


376: 匿名さん 
[2013-01-06 13:58:18]
豊洲が今後値上がりするとか言ってるやつは不動産は買わない方がいい。才能が無いから。
これからも埋立タワマンは建て続けられる。30年後は団地になってるよ。支那とチョンと老人が住む今の団地のようにさ。
昔団地は最新の不動産で憧れの住まいと言われてたが、今は貧困層が住む廃墟と化した。
377: 入居予定さん 
[2013-01-06 14:05:30]
>>明らかに豊洲は壊滅、浦安より酷い。

また、嘘を書いている。

P波とS波の違いも知らないのでは無いか?
そもそも、311で何が起きたのか、相変わらず無知なのでは?
378: 匿名さん 
[2013-01-06 14:07:31]
豊洲を買うんだったら町田辺りで一戸建て買いなよ。5000万あれば土地付きで並の家くらい建てられるよ。
23区だとミニ戸になっちゃうけど。
いいかお前ら。
田舎者をカモにするデベロッパーの壮大な野望に使われたのが豊洲だったんだよ。
早く目を覚ませ。
どうしても住みたいなら賃貸で住め。賃貸なら液状化して海に沈んでも、スラム団地化しても退去できる。
381: 匿名さん 
[2013-01-06 14:37:49]
>>379
だまらっしゃい!
382: 匿名さん 
[2013-01-06 14:46:58]
379さんが正しいね
だいたい和歌を読んだ時期に湾岸の有明があったはずがないww

貝塚が出る地域は昔から住んでいたところで住むのに適した場所という話はよく聞く
今も検討するなら貝塚があったかどうかを聞くのは有効かもしれない
ただ震災の後は貝塚だけで検討するのはどうなんだろうね

震災から時が過ぎていく中で再び湾岸に人が戻らなければいいが
383: 入居済み住民さん 
[2013-01-06 14:50:47]
>>町田辺りで一戸建て買いなよ。

町田!

木密地区があるし延焼の大火の恐れもあれば、火災旋風。

狭い道路で消防車は到達出来ず、震度6+近くになると地割れが発生し水道管は損傷、防火用水の供給もままならず、焦熱地獄に会うつもりならそれでも良い。

でも、何でこのスレに来て賃貸にしろ! と煽るんだろ。

S氏はこの件に一度も触れたことが無いな。
どこまで頭が悪いと言うか、投資しか考えていない様だ。
それも古都・京都で建物の難燃かが良いんでいない古い建物ばかりで育つ奴には無理も無い。
384: 入居済み住民さん 
[2013-01-06 14:53:39]
>>貝塚が出る地域は昔から住んでいたところで住むのに適した場所という話はよく聞く

これも戯言。
その時代、ボーリング調査なんて出来たっけ?

現代のボーリング調査は、貝塚おろか大深度まで調査が出来る。

場合によっては、トンネル工事で太古の地層までわかってしまう。
どこまで頭が悪いんだよ。
385: 383 
[2013-01-06 14:57:16]
誤変換投稿、以下に訂正。

S氏はこの件に一度も触れたことが無いな。
どこまで頭が悪いと言うか、投資しか考えていない様だ。
それも古都・京都で建物の難燃化が進んでいない古い建物ばかりに囲まれて育つ奴には無理も無い。
388: 匿名さん 
[2013-01-06 16:09:09]
江東区の湾岸って投資目的の話が多いね。中国みたい。
390: 入居済み住民さん 
[2013-01-06 17:45:22]
投資目的ではない?

それだったら、永住なんかではなく不動産の転売目的じゃないのか?

地震火山列島の日本において、現在みたいに数百年おきに繰り返された地震の活動期に不幸にも我々は置かされている。
資産ばかり気にしているのは、そうした意識がない。
そして明日にでも巨大地震が、いつ、どこで、どれくらいのマグニチュードで、は誰にもわからない。
今後、十年位は地震の活動が続くと言われているように、不動産業者にとっても不遇な期間だ。
394: 匿名さん 
[2013-01-06 18:34:54]
投資でなくても引っ越さざるを得ない可能性もある以上、いざという時ある程度の価格以上でで売れないと生活出来なくなる。
397: 匿名さん 
[2013-01-06 18:40:37]
埋立地に住む場合は、いつでも退去できるように賃貸にするのが無難ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる