住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない?? その2
 

広告を掲載

☆ [更新日時] 2008-08-08 11:06:00
 

まだまだ続く低金利時代。
変動金利なんて怖くないですよね。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/

[スレ作成日時]2008-04-22 10:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない?? その2

946: 匿名さん 
[2008-07-16 18:23:00]
947: 匿名さん 
[2008-07-16 21:21:00]
現在がまだデフレなのかは分からない。身近なところではモノの値段は確実に上がっている。
金利は低い水準が続いて、これがあたりまえの環境。でも、今の金利水準は異常に低すぎないか?
いつの間にか1%程度のローン金利が当たり前のようになっていることが異常ではないのか?
歪みはどこかで修正されるとは思うけど
一気に修正されることはないとしても、
時間がかかればそれだけ影響は大きくはねるかもしれないとも思う・・・
いくら情報収集しても、たぶん予測は当たらないし、往々にして対応はいつも遅れる。
いつでも早めの備えだけはしておきたいものです。
948: 匿名さん 
[2008-07-16 23:23:00]
名目成長率が実質成長を下回っている状態の事をデフレといいます。しかし今は実際に物の値段は上がっているのですからスタグフレということなのでしょう。
949: SG 
[2008-07-17 13:07:00]
>947
>今の金利水準は異常に低すぎないか?

低すぎるどころかゼロ金利⇒マイナス金利にするべきだ!
950: 匿名さん 
[2008-07-17 14:23:00]
>947

今の金利水準が異常なわけじゃなくて、今の日本の経済状況が異常なので結果として
金利が低くなってるって事でしょ。先進国でデフレを経験した国は日本だけらしいし。
なので日本経済が異常なまま金利だけが上がる事はありえないし、
日本経済が本来の姿を取り戻せば自然と金利水準も本来の姿になるんじゃないですかね。
951: 匿名さん 
[2008-07-17 16:30:00]
FRBもインフレ抑制に舵をきり直すみたいだし、やっぱり金利上がるな。
サブプラも当初の予定どうり年末までだわ。
1・2年後、あのサブプラ問題の年が借換えの最後のチャンスだったんだ、
ってことになるんだろうね。
952: 匿名さん 
[2008-07-17 17:23:00]
>FRBもインフレ抑制に舵をきり直すみたいだし、やっぱり金利上がるな。
>サブプラも当初の予定どうり年末までだわ。

アメリカは崩壊寸前でしょ。FRBが今更何をしても同じ!
年末までなのはサブプラじゃなくてアメリカだよw
953: 匿名さん 
[2008-07-17 18:18:00]
アメリカが崩壊するわけないじゃないの・・・覇権国だよアメリカは。
ほんとの危機になったら戦争でも何でもして自国を守る国だよ。
でも、そんなことしなくても実態経済はそんなに悪くないんだし問題ないでしょう。
FRBからしたら存在意義をアピールできる格好の舞台ぐらいとしか思ってないよ。

峠はもう過ぎた・・・・早く借り換えたほうがいいよ     逃げろ〜
954: 匿名さん 
[2008-07-17 18:33:00]
>FRBもインフレ抑制に舵をきり直すみたいだし

ようするに景気回復よりインフレ抑制に動くって事は回復も遅くなるってことですね。

今アメリカ利上げしたら企業も個人も苦しくなるってことは誰が見ても明らか。
早い利上げは後の低金利に繋がるのでインフレ抑制優先大歓迎ですね。
955: 匿名さん 
[2008-07-17 18:44:00]
>1・2年後、あのサブプラ問題の年が借換えの最後のチャンスだったんだ、
>ってことになるんだろうね。

ありえる!!!
"あの時、借り替えておけば・・・"
ってなりそうですね。
956: 入居済み住民さん 
[2008-07-17 18:50:00]
>早い利上げは後の低金利に繋がるのでインフレ抑制優先大歓迎ですね。
余裕のある我々にはそうですね。
余裕のない人は今の内に、しっかり節約して繰り上げ頑張れよ。
957: 匿名さん 
[2008-07-17 20:46:00]
>>955

変動に借り換えるって事だろ?

最近の長期****苦しいな。

「今の日本は異常だからこのまま低金利が続く訳が無い」
これを合い言葉に損し続けてくれ。
958: 匿名さん 
[2008-07-17 21:59:00]
> 今の金利水準が異常なわけじゃなくて、今の日本の経済状況が異常なので結果として
> 金利が低くなってるって事でしょ。
いつまで異常と考えているのか分からないけどさ、
既に当たり前のように低金利続いている方が異常なんじゃあいの
日本の経済状況、正常・異常っていったいなんだ?


> これを合い言葉に損し続けてくれ。
意味が分からないな・・・ったく、何に対して損だと思っているのかフシギ
損得かんがえて本当にお疲れ様です


変動で組んじゃってギリギリしてる人は、ほんと卑屈な考え方になちゃんうんですね
959: 匿名さん 
[2008-07-17 22:48:00]
>957
あなたの頭の中は金の事しかないんだろうな・・・
少ない友達との会話も、投資や金利の話題だけなんでしょうね・・・
寂しい一生ですね。
960: 匿名さん 
[2008-07-17 23:04:00]
>957

暗いね。さびしいね。
961: 匿名さん 
[2008-07-17 23:14:00]
長期派の俺は明るいぜ。
損得とか、勝つ負けるっていう単語がすぐでるところが、余裕がないって証拠だろ。
さっ早く長期固定に借換えな、毎日、毎日、経済のことばっかり気にしなくてもいいんだから。
俺的には、この数カ月が借換えの最後のチャンスだと思ってんだけどな・・・たぶん俺みたいに深く分析もしていない予想の方が当たると思うぜ。
俺は、4月が底と思って長期固定を組んだ。結果的には今んとこ当たってるんじゃない?
962: 匿名さん 
[2008-07-17 23:36:00]
>957
こういう人が自分だけは上手に振る舞って、得してるとか考えて
気づくとハシゴを外されてるかもしれない。
そもそも損得って考え方自体が、とても虚しくないか?

変動で儲けたとか、勘違いなことを妄想するのはかまわないけど、
間違っても、銀行の不良債権になって日本経済に損失を与えないでほしい。
963: 匿名さん 
[2008-07-17 23:57:00]
いっぱい釣れたw
964: 匿名さん 
[2008-07-18 00:07:00]
金の損得しかないやつは友達がいなくて、
可哀想だから、あえて釣られてあげたんだよW
965: 匿名さん 
[2008-07-18 08:31:00]
>963

やっばり、寂しいんだ。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる