住宅ローン・保険板「2008年 8月実行のか方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年 8月実行のか方
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2008-08-11 17:39:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの住宅ローン(固定金利・変動金利・借り換え)| 全画像 関連スレ RSS

2008年8月 実行&借り換え&固定期間終了の方、意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-06-04 00:22:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

2008年 8月実行のか方

23: 匿名さん 
[2008-06-08 12:14:00]
2月頃に事前審査済みでその際に35年契約10年固定1.5%(以降-1.2%)での金利保証を頂いております
5月に本契約を済まして金消契約は8月ですが、やはり金利保証は安心ですね。
後は引渡しまでのんびり過ごすだけなのでとても楽です。
24: たまご 
[2008-06-08 13:37:00]
22さんは、 ネット系は、考えていないのでしょうか? 23年ですと、住信SBIなど 、まだ3%未満の金利もありますが、自分もできれば 大手の銀行がよいのですが、 来週、 前半に りそな銀行に話ししにいくので、交渉してきます。借り換えだと ほとんど 保証料がかかりますから、ネックです。 10年以上の固定期間だと、終わった後の金利が微妙ですしね。 もっと簡単に、どこでも 楽にできれば いいんですけどね。
25: たまご 
[2008-06-11 12:47:00]
昨日銀行に行ってきました。現在の0.7%優遇から、 最初の固定 1・5%優遇 そのあと 1%優遇 してくれるそうです。銀行の担当者が、 通期で1・5%は、無理だそうです。また 固定期間がおわったら、相談してくださいとの事。 ちかくに SBIもあり、言ったのですが、借り換え費用が、フラット借り換えで60万 マイホームローンで100万 でした。高いです。 8月なんで もう少し なやみます。残り 妻と合わせて、2600万。 貯金800万、繰上をして、りそなにするか、微妙です。8月 下がればいいんだけど・・・
26: 8月実行 
[2008-06-12 15:08:00]
いまだ決めかねてます。。。
35年ローン 2200万借り入れで、、

JA
10年固定 1.85% その後0.5%優遇 保証料45万 繰上げ返済手数料3150円
フコク生命
10年固定 2.1% その後優遇無し 保証料無し 繰上げ返済手数料10500円
もしくは、
ソニー銀行
変動で一旦借りて、固定の金利が下がったら固定化

JAは今月本申し込みで金利確定
フコク生命は今月仮審査申し込みで金利確定

JAのほうが良いような気もするのですが、現状での10年固定基準金利が、
JA:4.05 フコク生命:2.7
と優遇が0.5あってもフコク生命のほうが有利なのかなぁなどとも考えてしまって。
まぁ10年後の金利なんて誰にもわからないですけどね(^^;

今後も上がると考えて今月確定できるところに絞って検討していますが、もし他で8月金利が下がったらなんて考え出すと決心ができなくなってしまって。
それならソニーで変動で借りて、状況を見て固定にするのも手かなぁと。

いやぁ、ほんと頭痛いです。。。
早く決めたい。
27: 匿名さん 
[2008-06-13 00:50:00]
たしかに3月頃と比べると5月6月は大幅な金利上昇ですが、過去30年間の長期固定金利の推移からみればまだまだ金利は低いと思われます。

参考リンク

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119727241
http://www.boj.or.jp/type/stat/dlong/fin_stat/rate/data/primeold.htm

 これからはガソリンやタバコの更なる値上げ、消費税の増税、物価の上昇、団塊ジュニア世代
が老人になるころには日本の人口の老人が占める割合が大幅上昇、それに対し少子化で労働力が大幅低下で国の医療福祉が苦しくなるなど、我々国民にとって喜ばしい要素は何1つありません。 
 
 我々の生活は悪くなることはあっても良くなることはないでしょう。おいしい思いをしているのは政治家や大手企業の役員連中だけです。 いくら景気は回復傾向にあると政府が発表しても、下々の我々国民にまで恩恵が行き届いていなければ意味がありません。 他がどんどん値上げしていく中で住宅ローンだけが金利が下がって好景気になるとは考えにくいです。

 これからも住宅ローンの金利は、一時的に下がってもその後すぐにそれ以上に上昇するでしょう。 今年の3月実行の人はたまたまラッキーだっただけです。 住宅購入は一生に1度の大きな買い物です。 それを運まかせのギャンブルにしてはいけません。 

 いまのうちにできるだけ長く長期固定でローンを組むのが一番よい方法だと思います。 20年後の変動金利は、今の超長期の金利よりも高くなっているかもしれませんよ。
28: 匿名さん 
[2008-06-13 16:53:00]
結構悩むタイプなら超長期固定しかないでしょ。
10年固定にしたところで、所詮10年。10年後に大きく減らせられるならば別だが、荘でなければ、10年なんて短い。20年超え位は固定にしないと安心はできません。
29: 匿名さん 
[2008-06-16 19:38:00]
今日も長期金利が上昇していました。
10年物国債金利が、2.0%を伺う展開でしょう・・・・。
30: 匿名さん 
[2008-06-17 08:43:00]
国債金利1.9%台をしっかりと早く確認したいですね。

2.0%超えも夢じゃない!!
31: たまご 
[2008-06-17 15:54:00]
やはり 長期固定ですね。一応 借り換えしない方向で決定したんですが、15年20年は、さすがに金利が高いです。各銀行は、10年物を売り込んできてます。 りそなで、1・5%優遇で、20年 3・3%は、高いなァ
32: サラリーマンさん 
[2008-06-27 23:13:00]
8月は下がりそうですね。。。
33: 匿名さん 
[2008-06-27 23:17:00]
まだ6月だよ、分かるわけないじゃん・・・
34: ビギナーさん 
[2008-06-27 23:23:00]
誰か俺にタイムマシンを貸してくれ。
35: 匿名さん 
[2008-06-27 23:38:00]
ブレーキ壊れてるけどいい?
36: 通りすがり 
[2008-06-28 00:30:00]
とりあえず、このスレタイに脱力。
タイトルに誤字って、イケテナイ。
今からでも遅くない、立て直せ!
37: サラリーマンさん 
[2008-06-28 00:53:00]
>36
確かに・・・
同意。
38: 匿名さん 
[2008-06-28 01:05:00]
確かに良くない。
何か不安になってきたw
39: 匿名さん 
[2008-06-30 15:39:00]
下がれ!
40: 匿名さん 
[2008-06-30 18:13:00]
情報では8月も若干上げのようです。又、情報入り次第レスします!
41: 匿名さん 
[2008-06-30 21:45:00]
ソースのない情報は荒らしと同じですよ・・・
42: 匿名さん 
[2008-07-01 17:02:00]
本日の長期金利、上がっちゃましたね〜
ここで下げ止まるか?更に下がるか?
どうでしょう?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる