住宅ローン・保険板「2008年 8月実行のか方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年 8月実行のか方
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2008-08-11 17:39:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの住宅ローン(固定金利・変動金利・借り換え)| 全画像 関連スレ RSS

2008年8月 実行&借り換え&固定期間終了の方、意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-06-04 00:22:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

2008年 8月実行のか方

No.2  
by 匿名さん 2008-06-04 02:39:00
金利は、上がり下がりするものですが、流れ的には金利上昇基調にあるようですね。
それに、「オリンピックのある月は、ほとんど金利が上昇している」との説もあります。

個人的には、もっともっと金利が上昇してほしいと願っています!
低利で長期固定を成功している今となっては、貯蓄している分の利子が上がってほしい。
No.3  
by たまご 2008-06-04 08:24:00
8月に固定期間がいったん おわります。のこり 31年 2100万です。 長期固定 SBIフラット 借り換えか、みずほ 超長期、住信SBI 等を考えて仮審査中です。現在組んでる りそな銀行での、超長期に変更できれば 1番楽なのですが、同行借り換えは、無理なんで 考えています。長期間で、情報 おもちのかた、教えてください。
No.4  
by たまご 2008-06-04 08:50:00
連続レスですみません。 現在 通期優遇金利−0,7% なんですが、交渉して 金利優遇幅を 広げて、同行で 固定期間にした方が 得なんでしょうか?最初 妻との2馬力で ローンを組み、現在は 妊娠し、退職済です。妻のローンは、1300万ありましたが、完済しました。これからの、繰上は、予定は、ありません。貯金が 増えていくようなら、別ですが、年間 約 80万は、積立で貯めております。その他は、普通預金でたまったら、定期に移動。年収450万、その他 収入 年100万です。 その他収入は、これから、ずっとは、あてにしてません。あくまで、年収のみで 考えております。 長期にすると、月 9万 前後の支払いになります。なにが
1番 ベストなんでしょうか?
No.5  
by 8月実行 2008-06-04 09:55:00
契約が去年6月、当初10年固定で考えていましたが、今年2〜4月の金利を見て35年固定も有かな?それとも、このまま低金利を享受できるなら変動で行くのも?などと希望を持っていたのも束の間・・・

5月、6月の上がり方を見て、8月が恐ろしくなり急遽JAで10年固定1.85、終了後0.4優遇の仮審査申し込みをしてきました。
今月中に本申し込みを済ませればこの金利で確定ということで安心を買いました。
保証料が高め、繰上げ返済手数料がかかるなどのデメリットもありますが、このまま金利が上がるようであれば最有力になりそうです。

2月や4月に実行された方がうらやましい今日この頃です・・・
No.6  
by たまご 2008-06-04 10:40:00
8月実行さん、 JAってどうなんでしょうか? 最初 借り換えで当初優遇で、10年以上の固定にして、10年たったら、また、優遇がいいところで、借り換えも考えましたが、10年後に 優遇幅がよいのがなかった場合、ちょっと 恐ろしくなったもので・・・バブル時をしらないもので、 金利が 高い時期に、優遇金利が あったものなのでしょうか?繰上返済していけば、問題ないのでしょうが。かなりの 小心もので、 考えれば考えるほど 悩みます。
No.7  
by 8月実行 2008-06-04 12:17:00
確かに私もその部分がネックでJAを本命にできないでいます。

あくまでも実行月の他行との金利差を見て決めたいと思っています。

現状で0.5〜0.6の差がありますので、これで7月、8月とさらに上がるようであれば検討の余地もあるのかなぁと。
もっとも、UFJと三井住友で自己資金20%以上でさらに0.2相当優遇というのもあるので、その2行の金利が下がるようであれば魅力的なんですが。
No.8  
by 検討中 2008-06-04 22:46:00
デベ優遇で全期間ー1.5%なので、少々不安ですが変動で行く予定です。

繰上げ返済を少しずつですが、していく予定です。
繰上げ返済を1回だけの実行でなく、連続的に(何回も)繰上げ返済をする場合の
シミュレーションができるサイトを知ってましたら、どなたか教えていただけないでしょうか?
No.9  
by 入居済み住民さん 2008-06-05 21:29:00
http://makiloan.com/loan/
こんなのどうですか?
知っていたらすみません。
No.10  
by 匿名さん 2008-06-05 22:48:00
優遇なんていくらあっても、金利上昇時はあっという間に飲み込まれる罠w
No.11  
by たまご 2008-06-06 00:54:00
本日 三井住友銀行から、仮審査の報告がありましたが、 少し電話で、はなしたら、パンフ&ホームページに載せてないが、 通期−1・5%優遇みたいです。超長期も、金利の件 、 他と較べるとたかいと話しをしたら、相談に乗りますとの事。一応 本審査の申し込み書&シュミレーションを 郵送するとのこと。 超長期が3%以下なら、 すぐ 行くのになぁ
No.12  
by 匿名さん 2008-06-06 08:39:00
その頃、長期金利は2%台???
No.14  
by たまご 2008-06-06 16:17:00
そうですね。希望的です。 いまいち、 ネット銀行系には、踏み切れないんですよ。住信SBIも考えてるんですが、本審査用の書類も届いてるんですけどね。まー うだうだ してもしょうがないんで、来週早々 りそな銀行に行くんで、交渉して 駄目なら、借り換えですね。来週中に本審査の書類だせば、今月中に 借り換えできる状態になるのかなぁ? 借り換えできる状態で、来月の金利しだいで、決めたいので。 今のところ SBIのフラット借り換えと、みずほの超長期で悩んでます。
No.15  
by 匿名さん 2008-06-06 23:35:00
穴はみずほ信託…
No.16  
by 契約済みさん 2008-06-06 23:50:00
住信SBIのデベ提携なら35年固定、6月実行で2.9でしたよ。
No.17  
by 匿名さん 2008-06-07 01:58:00
「今日の10年物国債金利が、0・07%の超爆上げで、1.795%まで上昇。
1.8%台は確実に2.0%を伺う展開になりそうだ。」だって!
No.18  
by たまご 2008-06-07 08:23:00
15さんそうなんですねよね。 みずほ信託は、なにげに、超長期は、安いんですよ、みずほ銀行より、安いんですよ。みずほ銀行に相談行くんで、 その時、交渉してみようかと、考えているんです。まだまた、超長期は、あがりそうですね。やはり。
No.19  
by 匿名さん 2008-06-07 08:46:00
10年物国債金利は8月までには2%突破しそうですね。
おそらく7月、8月も6月と同じように利上げされると思います。
No.20  
by 検討中 2008-06-07 09:29:00
>No.09 さん
教えていただき、ありがとうございました。

10年固定とか半端な変動予備軍よりは、変動+繰上げで勝負する予定です。
みなさんは長期金利みたいですね。。
No.21  
by たまご 2008-06-07 12:36:00
一般的には、仮審査とおったあとの、本審査は、どれくらいの時間がかかるのでしょうか? 借り換えは、はじめてなもので。ネット銀行系、都市銀行系と、やはり、ちがいますよね?あと、みなさんは、借り換えしたら、 メインバンクも、借り換え先に、移行しますか? 引き落し等。
No.22  
by 匿名さん 2008-06-07 23:11:00
8月実行の者です。 3月に契約したときはみずほの全固定で行こうと思ってましたけど、5月・6月の上がり具合を見てると苦しくなりそうですね。 借入1670万を23年全固定ボーナス払なしを考えてました。 3月は2.7%くらいだったのに、今は3.26%…。 愕然としています。

 仮審査は済ませましたが本申込はまだですので、こうなってくるとみずほの全固定はやめて、UFJの20年固定か15年固定がよさそうな気がしてきました。 自己資金20%以上ですので、保証料無料の最初に大きな優遇コースで20年固定か15年固定にする予定です。 大手都市銀行の3%以下の金利という条件で、できるだけ長い固定期間のプランでいこうと思います。
No.23  
by 匿名さん 2008-06-08 12:14:00
2月頃に事前審査済みでその際に35年契約10年固定1.5%(以降-1.2%)での金利保証を頂いております
5月に本契約を済まして金消契約は8月ですが、やはり金利保証は安心ですね。
後は引渡しまでのんびり過ごすだけなのでとても楽です。
No.24  
by たまご 2008-06-08 13:37:00
22さんは、 ネット系は、考えていないのでしょうか? 23年ですと、住信SBIなど 、まだ3%未満の金利もありますが、自分もできれば 大手の銀行がよいのですが、 来週、 前半に りそな銀行に話ししにいくので、交渉してきます。借り換えだと ほとんど 保証料がかかりますから、ネックです。 10年以上の固定期間だと、終わった後の金利が微妙ですしね。 もっと簡単に、どこでも 楽にできれば いいんですけどね。
No.25  
by たまご 2008-06-11 12:47:00
昨日銀行に行ってきました。現在の0.7%優遇から、 最初の固定 1・5%優遇 そのあと 1%優遇 してくれるそうです。銀行の担当者が、 通期で1・5%は、無理だそうです。また 固定期間がおわったら、相談してくださいとの事。 ちかくに SBIもあり、言ったのですが、借り換え費用が、フラット借り換えで60万 マイホームローンで100万 でした。高いです。 8月なんで もう少し なやみます。残り 妻と合わせて、2600万。 貯金800万、繰上をして、りそなにするか、微妙です。8月 下がればいいんだけど・・・
No.26  
by 8月実行 2008-06-12 15:08:00
いまだ決めかねてます。。。
35年ローン 2200万借り入れで、、

JA
10年固定 1.85% その後0.5%優遇 保証料45万 繰上げ返済手数料3150円
フコク生命
10年固定 2.1% その後優遇無し 保証料無し 繰上げ返済手数料10500円
もしくは、
ソニー銀行
変動で一旦借りて、固定の金利が下がったら固定化

JAは今月本申し込みで金利確定
フコク生命は今月仮審査申し込みで金利確定

JAのほうが良いような気もするのですが、現状での10年固定基準金利が、
JA:4.05 フコク生命:2.7
と優遇が0.5あってもフコク生命のほうが有利なのかなぁなどとも考えてしまって。
まぁ10年後の金利なんて誰にもわからないですけどね(^^;

今後も上がると考えて今月確定できるところに絞って検討していますが、もし他で8月金利が下がったらなんて考え出すと決心ができなくなってしまって。
それならソニーで変動で借りて、状況を見て固定にするのも手かなぁと。

いやぁ、ほんと頭痛いです。。。
早く決めたい。
No.27  
by 匿名さん 2008-06-13 00:50:00
たしかに3月頃と比べると5月6月は大幅な金利上昇ですが、過去30年間の長期固定金利の推移からみればまだまだ金利は低いと思われます。

参考リンク

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119727241
http://www.boj.or.jp/type/stat/dlong/fin_stat/rate/data/primeold.htm

 これからはガソリンやタバコの更なる値上げ、消費税の増税、物価の上昇、団塊ジュニア世代
が老人になるころには日本の人口の老人が占める割合が大幅上昇、それに対し少子化で労働力が大幅低下で国の医療福祉が苦しくなるなど、我々国民にとって喜ばしい要素は何1つありません。 
 
 我々の生活は悪くなることはあっても良くなることはないでしょう。おいしい思いをしているのは政治家や大手企業の役員連中だけです。 いくら景気は回復傾向にあると政府が発表しても、下々の我々国民にまで恩恵が行き届いていなければ意味がありません。 他がどんどん値上げしていく中で住宅ローンだけが金利が下がって好景気になるとは考えにくいです。

 これからも住宅ローンの金利は、一時的に下がってもその後すぐにそれ以上に上昇するでしょう。 今年の3月実行の人はたまたまラッキーだっただけです。 住宅購入は一生に1度の大きな買い物です。 それを運まかせのギャンブルにしてはいけません。 

 いまのうちにできるだけ長く長期固定でローンを組むのが一番よい方法だと思います。 20年後の変動金利は、今の超長期の金利よりも高くなっているかもしれませんよ。
No.28  
by 匿名さん 2008-06-13 16:53:00
結構悩むタイプなら超長期固定しかないでしょ。
10年固定にしたところで、所詮10年。10年後に大きく減らせられるならば別だが、荘でなければ、10年なんて短い。20年超え位は固定にしないと安心はできません。
No.29  
by 匿名さん 2008-06-16 19:38:00
今日も長期金利が上昇していました。
10年物国債金利が、2.0%を伺う展開でしょう・・・・。
No.30  
by 匿名さん 2008-06-17 08:43:00
国債金利1.9%台をしっかりと早く確認したいですね。

2.0%超えも夢じゃない!!
No.31  
by たまご 2008-06-17 15:54:00
やはり 長期固定ですね。一応 借り換えしない方向で決定したんですが、15年20年は、さすがに金利が高いです。各銀行は、10年物を売り込んできてます。 りそなで、1・5%優遇で、20年 3・3%は、高いなァ
No.32  
by サラリーマンさん 2008-06-27 23:13:00
8月は下がりそうですね。。。
No.33  
by 匿名さん 2008-06-27 23:17:00
まだ6月だよ、分かるわけないじゃん・・・
No.34  
by ビギナーさん 2008-06-27 23:23:00
誰か俺にタイムマシンを貸してくれ。
No.35  
by 匿名さん 2008-06-27 23:38:00
ブレーキ壊れてるけどいい?
No.36  
by 通りすがり 2008-06-28 00:30:00
とりあえず、このスレタイに脱力。
タイトルに誤字って、イケテナイ。
今からでも遅くない、立て直せ!
No.37  
by サラリーマンさん 2008-06-28 00:53:00
>36
確かに・・・
同意。
No.38  
by 匿名さん 2008-06-28 01:05:00
確かに良くない。
何か不安になってきたw
No.39  
by 匿名さん 2008-06-30 15:39:00
下がれ!
No.40  
by 匿名さん 2008-06-30 18:13:00
情報では8月も若干上げのようです。又、情報入り次第レスします!
No.41  
by 匿名さん 2008-06-30 21:45:00
ソースのない情報は荒らしと同じですよ・・・
No.42  
by 匿名さん 2008-07-01 17:02:00
本日の長期金利、上がっちゃましたね〜
ここで下げ止まるか?更に下がるか?
どうでしょう?
No.43  
by 匿名さん 2008-07-02 11:44:00
一筋の光明が見えてきたか???

----------------------------------------------------------------
日経平均が10日連続下げ、午前の終値1万3331円

2日の東京株式市場はほぼ全面安の展開となり、日経平均株価(225種)は
10営業日連続して下落している。
午前の終値は前日終値比131円22銭安の1万3331円98銭。前日終値
からの下げ幅は一時、190円を超えた。東証1部の午前の出来高は
約9億5000万株だった。
このまま終値でも前日を下回り10日続落が確定すれば、証券不況が起きた
1965年の2〜3月以来、43年4か月ぶりとなる。
----------------------------------------------------------------

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080702-00000021-yom-bus_all
No.44  
by 匿名さん 2008-07-02 12:14:00
>43
どこが一筋の光明なんだ???
No.45  
by 匿名さん 2008-07-02 13:05:00
住宅金利は下がる方向にはいかないか?
No.46  
by 匿名さん 2008-07-02 17:00:00
8月は、現状維持か、はたまた下がるのか・・・。
No.47  
by 匿名さん 2008-07-02 17:10:00
普通株が下がれば、金利は上昇します。
No.48  
by 匿名さん 2008-07-02 20:50:00

まったくの逆ですよ。DayTrader的Microな見方。
No.49  
by 匿名さん 2008-07-02 20:58:00
サミット終わればまた上がりだす・・・株も金利も
No.50  
by 契約済みさん 2008-07-03 22:35:00
インフレ抑制の動きが起こっています。
欧州ではあげたらしい。

長期金利はどうも上げどまっている。
次に、短期金利が上がったら、2〜5年前に
借りた人がきつくなるかな。

今月借りる人は、長期固定(固定10年以上)を
ベースに考えるべき。

繰り上げ返済能力あるなら優遇をうまく
利用して変動で元金減らしか・・・・

でも今後のインフレ→長期金利上昇は
不可避と考えるから、長期固定がいいかな。

全固定3%で借りられたらいのでは。
No.51  
by 匿名はん 2008-07-04 18:46:00
えー、サミット終わったら上がるの?
じゃぁ、8月は上がっちゃうの??
No.52  
by 匿名さん 2008-07-05 00:11:00
まだ上がると決まったワケではないです。サミット終了後に発表されるプライムレートに注目しましょう。2.45より上がっていれば8月金利は上がるでしょう。
No.53  
by 申込予定さん 2008-07-08 00:28:00
これってどういうことですかねえ。つまり8月金利は上がるのでしょうか? 下がるのでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080707-00000019-reu-bus_all
No.54  
by 匿名さん 2008-07-08 11:54:00
>53
景気が悪くてもインフレリスクが高まれば迷わず上げるよってこと。
No.55  
by ご近所さん 2008-07-08 21:40:00
>>47
勘違いなさっていると思いますが逆です。デイトレードでもへったくれもなく
とにかく逆です。金利を上げれば市場に資金が流入しなくなるので、ますます
株が下がりますよね。
No.56  
by 匿名さん 2008-07-09 22:33:00
みなさん、8月は金利下がりそうですよ。

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080709AT2C0900509072008.html
No.57  
by 匿名さん 2008-07-10 00:38:00
長プラと連動しているから下がる?
安易ですね・・・
No.58  
by 匿名さん 2008-07-10 01:10:00
安易かな?
このところ新発10年国債も下げ基調だよ。
8月は下げ、悪くても横ばいと見た。
No.59  
by 匿名さん 2008-07-10 07:32:00
15年固定・20年固定・超長期で、過去に長期プライムレートは下がったのに翌月の金利は上がったという前例はありますか?
No.60  
by 匿名さん 2008-07-10 12:26:00
下げだといいですね。それも大暴落してくれると助かります。希望ですが、でも やはり上がり基調ですよね。下げ時期をみきわめるのは、むずかしい。長期固定を狙ってる者としては、
No.61  
by 申込予定さん 2008-07-10 14:07:00
10年固定だったら、0.2は下がりそうですね。
やった〜〜!!
No.62  
by 匿名さん 2008-07-10 14:10:00
私も来月は下がると予想しますが、スレタイがこれだからなんだか不吉な予感。。。。
No.63  
by 匿名さん 2008-07-10 14:30:00
8月は上がりそうですね。
No.64  
by 匿名さん 2008-07-10 15:53:00
↑と、7月実行さんが申しておりますw

このままいけば、確実に下がるでしょ。
みんな良かったね!
No.65  
by 匿名さん 2008-07-10 16:11:00
最新の情報では上げのようです!
No.66  
by 匿名さん 2008-07-10 16:31:00

ソースは?
No.67  
by 匿名さん 2008-07-10 17:38:00
下がりそうですね

邦銀株の堅調さが日経平均下支え、長期金利は実質マイナスに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080710-00000854-reu-bus_all
No.68  
by 匿名さん 2008-07-11 02:49:00
長期、少しでも下がってくれたら嬉しい。。。
この際上がらなかったらそれでいいよ。
No.69  
by 匿名さん 2008-07-11 14:41:00
フラット35利用で7月と8月どちらの実行にするかで、悩んでいます。
長期国債の利回りを見ていると、8月は下がりそうですが、
そんな単純な話しではないのですかねー?
No.70  
by 匿名さん 2008-07-11 17:02:00
**情報ですが上がるようですよ!(断定はできません)
No.71  
by 匿名さん 2008-07-11 17:50:00
長期だと、 今 ローンを実行していて、再固定をするとしたら、10年15年20年と、銀行では長期固定ありますが、どこらへんの期間がお得なんでしょうか? 20年くらいいくと、優遇無しだと5%くらいは、いきますよね?長期でも 3%以内が目安なんでしょうか?
No.72  
by 銀行関係者さん 2008-07-11 23:12:00
まだ半月以上先のことなので何とも言えません。皆さん気が早いですね…
ただ、内輪の雑談ではすでに先月時点で当面の上値に達したので
オリンピック込みでも8月は0.1程度マイナスになるかな〜?なんて話してます。
No.73  
by 匿名さん 2008-07-11 23:51:00
79さんのおっしゃる通りになる事を
祈ります〜
No.74  
by 匿名さん 2008-07-11 23:53:00
73です・・・
79さんではなく72さんの間違えです
失礼しました
No.75  
by 匿名さん 2008-07-14 12:25:00
情報ではオリンピック利上げがあるようです!(断定はできません)
No.76  
by 匿名さん 2008-07-15 18:20:00
ソニー銀行が変動金利を上げたようです!
No.77  
by 匿名さん 2008-07-15 18:42:00
まぁ順当だろうな。
目先の長期金利が下がっても、借りる人が減れば利益も減るわけで、その借りざる得ない人から利益を得るかたちになっていくんだろうね。
住宅の契約件数が急伸しない限り、しばらくは上がって当たり前が続くだろうね。
No.78  
by ビギナーさん 2008-07-15 18:52:00
ソニー銀行から予想するに、
短期は上がりそう
中期は維持か下げ
長期は維持か下げ
てなところだけど、大幅に下がることはなさそうだな。
No.79  
by 匿名さん 2008-07-16 00:18:00
>>76

上がったのは変動と2年だけ。3年〜超長期は下がっている。

http://moneykit.net/visitor/rate/index.html
No.80  
by 匿名さん 2008-07-16 00:21:00
情報では日経平均株価急落で爆上げがあるようです!(断定はできません)
No.81  
by 匿名さん 2008-07-16 00:26:00
株価が下がれば金利も下がるのが常識だろ!
No.82  
by サラリーマンさん 2008-07-16 00:42:00
情報では 〜 ようです! ってのはテンプレートなのか?w
No.83  
by 匿名さん 2008-07-16 00:43:00
>65,70,75,80
情報ありがとう:-P
No.84  
by 匿名さん 2008-07-16 15:11:00
情報では株安+円高+オリンピックで爆上げがあるようです!(断定はできません)
No.85  
by 匿名さん 2008-07-16 17:44:00
情報では8月は少なくとも0.2%は下がるようです!(断定はできません)
No.86  
by 匿名さん 2008-07-16 19:38:00
断言できない情報はいくら細かくても意味がない
No.87  
by 匿名さん 2008-07-16 20:15:00
金利も3の倍数の月だけ上げるようにすればいいのにね。
No.88  
by 物件比較中さん 2008-07-16 21:42:00
0.4下がるらしい!!
No.89  
by 物件比較中さん 2008-07-16 21:45:00
No.90  
by 匿名さん 2008-07-16 22:25:00
情報では「情報では〜のようです!(断定はできません)」は複数の人物による書き込みだそうです!(断定はできません)
No.91  
by 匿名さん 2008-07-17 10:56:00
>88
残念だけど情報ではほとんど下がらないそうです!(断定はできません)
No.92  
by 匿名さん 2008-07-17 18:41:00
アホな投稿が多いから金利が底打ちしてしまったではないか!
No.93  
by 匿名さん 2008-07-17 19:43:00
予想ではコレから怒涛の上げが始まるそうです!(断定はできません)
No.94  
by 匿名さん 2008-07-18 00:11:00
やはりタイトルが不吉だった為に、このような結果になり果ててしまいましたか…。
No.95  
by 匿名さん 2008-07-18 02:19:00
荒れてますな。
この調子で金利も下がる事でしょう。よかったよかった。
No.96  
by 匿名さん 2008-07-18 11:14:00
変動と短期は上げ、長期は良くて据え置きだそうです!(〃)
No.97  
by 匿名さん 2008-07-18 16:17:00
長期は、0.1〜0.2下げるんじゃないか?上がる理由がよく分からん。
No.98  
by 匿名さん 2008-07-20 21:35:00
くだらないですね。断定・・・・
もう、8月まで、10日くらいですね。
来月の、動向でこれからの区切りになりそうですね。
上がるのか、下がるのか?
下がってほしい、自分がいます。
No.99  
by 匿名さん 2008-07-20 21:43:00
長期金利がアメリカの金利と連動している傾向を考えると金融不安がアメリカで
再燃した今、下がる可能性が高いね。
No.100  
by 匿名さん 2008-07-21 15:17:00
景気悪化懸念により原油価格も下落して来ていますしね。
米国金利政策の思惑が一番気になりますが、今の流れからすると、金利は下がるか、少なくとも維持すると考えるのが妥当でしょう。
No.101  
by 匿名さん 2008-07-21 18:05:00
金利は中々上がりそうで上がらないですね。

固定金利期間5年が満了になりますが、

全期間優遇に借り換えせずに、

変動金利で勝負しようと考えています。

優遇1.5%適用前で、7%迄なら許容範囲です。
No.102  
by 匿名さん 2008-07-23 18:45:00
ここ2日で上げてきましたね。
怒涛の上げ基調となるかどうか?
No.103  
by 匿名さん 2008-07-23 18:51:00
いや〜〜なタイミングで、長期国債利が上がってきたな。
それでも、先月よりは0.1〜0.15%は下がると予想するが、さあどうだろう??

今週末くらいにBTMUの金利がでるね。
スレタイがこれだからずっと不吉だと言われてきたが、結果はいかに!!
No.104  
by 匿名さん 2008-07-24 07:27:00
4月下旬の動きと酷似してきてしもうた。
不吉な予感が隠せない。
スレタイの祟りか…。
No.105  
by 匿名さん 2008-07-24 08:39:00
これからは、米国金融の決算の度に金利が下がるの繰り返しか…
まぁこれから金利上がるとしても上げ幅は限定的と考えるのが妥当。
これまで下げてきた分も考慮して、ローン金利は維持かな。ここで上がるの下がるの言っても仕方ない…金利は運だな。
No.106  
by 匿名さん 2008-07-24 12:26:00
0.1〜0.2上げのようですね。
No.107  
by 匿名はん 2008-07-24 16:04:00
下がれ下がれ
No.108  
by 投資家 2008-07-24 17:34:00
いい感じで株価があがってきましたよ。(笑)
金利上昇も期待してます。
age age
No.109  
by 匿名はん 2008-07-24 19:16:00
>>108は7月実行の人かな??ご愁傷様です。

あなたの期待どおり長期国債が上がってきたけど、時既に遅しだな。
明日頃には三菱東京の金利が発表になるから、せっかく上がってきたけど、あんまり反映
されないと思うよ。
確実に0.1〜0.15%は下がるね。

金利が下がったらスレ主さん登場してくださいね!
No.110  
by 購入経験者さん 2008-07-24 19:18:00
No.111  
by 匿名さん 2008-07-24 19:23:00
株価が上がって来てる割に、金利がそれほど上がらないのが不思議…
四月程には上がらないのか?
まぁ上がってくれた方が個人的には嬉しいが、暫く停滞だな…
No.112  
by 匿名さん 2008-07-24 22:24:00
とりあえず8月実行者は7月よりやや低い金利で組めそうですね。7月実行を見送って8月実行にした甲斐がありました。 後は最後に「そんな**な〜」ってどんでん返しがないことを祈るばかりです。
No.113  
by 匿名さん 2008-07-24 23:22:00
怒涛の上げ基調といって欲しいところですが、寂しい限りの上げ基調ですね。
株上昇と言っても、やはり不景気が重しかもしれませんね。
No.114  
by 匿名さん 2008-07-25 08:00:00
怒涛の上げ基調になってくれ!
かなり腰折れで、期待ハズレの上げに不満。
No.115  
by 匿名さん 2008-07-25 12:47:00
腰折れ上げ基調ってか、怒涛の下げ基調が鮮明に。
No.116  
by 匿名さん 2008-07-25 14:11:00
下がりましたね。 キャンペーン10年固定 
三菱東京から 2.45% と連絡ありました。
0.15% 下がりました。
No.117  
by 購入検討中さん 2008-07-25 15:35:00
↑現実逃避
No.118  
by 購入済さん 2008-07-25 15:49:00
今となっては上がろうが下がろうがどっちでもいいが、流れとしては緩やかな下げ基調と言ったところか。
政策金利を上げてこない限り、不景気に押されるだろうな。
No.119  
by 匿名さん 2008-07-25 16:18:00
三菱東京が下げてきたということは、他行も下げてきそうですね。
銀行といえども、競争激化の波に揉まれて増すしね。
他行の下げに期待です!
No.120  
by 匿名さん 2008-07-25 22:07:00
三菱東京UFJの20年固定の8月店頭金利をご存知の方は情報お願いします。
No.121  
by 匿名さん 2008-07-26 00:03:00
No.122  
by たまご 2008-07-28 12:45:00
久しぶりにのぞいたら、下げ基調ですね。 8月 固定期間終了で 再固定なんですが、どれだけ下がるか楽しみです。 不吉なスレのおかげかしら?スレ主さん でてきませんかね?
No.123  
by 匿名さん 2008-07-28 15:44:00
オリンピック金利というのは、怒涛の下げ金利のことだったのですね。
No.124  
by 匿名さん 2008-07-28 16:01:00
本日UFJで金消締結してきました。8月の店頭金利、20年は4.85です。7月より0.15下げですね。
No.125  
by 匿名さん 2008-07-29 08:02:00
上げ希望の方、ご愁傷様。
No.126  
by 匿名さん 2008-07-29 09:07:00
>>123
どう見ても今までのオリンピックより盛り上がってないし、
テレビメーカーとテレビ局だけが空回りしているようでむしろ痛々しいもんね。>北京五輪
No.127  
by 匿名はん 2008-07-29 10:20:00
変動↑ 長めの固定↓だと
No.128  
by たまご 2008-07-29 12:45:00
8月 契約更新です。 下げ基調みたいで うれしいです。 りそなさんは、どれだけ下げてくれるか? 長期 の予定なんで。 この 不吉なスレ のおかげ かしら?
No.129  
by 匿名さん 2008-07-29 17:50:00
変動はまた下がれば影響少ないしね。
長期は暫く固定だから下げの影響は大きいね。
まぁ全体に怒涛の?下げ基調に違いない。
10年債は、1.4を伺う勢いですね。
No.130  
by 匿名さん 2008-07-29 17:52:00
最近上げ方の書き込みが寂しいね…
No.131  
by 匿名さん 2008-07-29 18:16:00
原油価格下落→インフレ懸念後退→でも不景気→政策金利あげられず
金利下がる要素しかないね。
上げ基調とか言ってた方、経済の流れ読めてないね。
No.132  
by 匿名さん 2008-07-29 23:33:00
そろそろ上げ希望の方どうぞ。
No.133  
by 銀行関係者さん 2008-07-30 00:31:00
商品によって多少違いますが、まだ公表されていない三井住友は

7月比−0.15です。
No.134  
by 匿名さん 2008-07-30 00:31:00
情報では9月から怒涛の上げが始まるそうです!(断定はできません)
No.135  
by 匿名さん 2008-07-30 08:38:00
断定できないのは仕方ないが、その根拠を知りたいのだが。
そもそも8月実行のスレで9月金利のこと言うのもナンセンスだな。
No.136  
by 匿名さん 2008-07-30 12:42:00
>>131
原油価格再上昇→インフレ懸念再浮上→世界的な金利上昇→政策金利上げ止まらず
金利上がる要素しかないね。
下げ基調とか言ってた方、経済の流れ読めてないね。

となるかもしれない・・・
No.137  
by 匿名さん 2008-07-30 14:43:00
8月金利は、上げ希望の方の大敗ということでした。
これから上がろうが下がろうが興味ないな。
No.138  
by 匿名さん 2008-07-30 14:53:00
−0.15%ぐらいで「大敗」と表現するだろうか?
5月、6月そして7月と立て続けに爆上げしてきただけに、
むしろ、そろそろ一服感があっても自然なことだ。

3か月連続で爆上げしたところに、わずかー0.15%・・・
例えば、−0.25%〜−0.3%ぐらいあっても良かったのでは?!
8月は、やはり可哀そうだった。

9月契約予定者はその点、大きな期待を持てそうだ!
No.139  
by 匿名さん 2008-07-30 15:50:00
8月金利の上げ希望の方って、7月実行の人達ってこと?
No.140  
by 入居予定さん 2008-07-30 17:09:00
>5月、6月そして7月と立て続けに爆上げしてきただけに
1.0も満たないのに爆上げとは何?
もし金額ならば、個々に借入れ額は違うのでさらになぞ。

>むしろ、そろそろ一服感があっても自然なことだ。
どこの登山家ですか?

>3か月連続で爆上げしたところに、わずかー0.15%・・・
50歩100歩かと思います。

>8月は、やはり可哀そうだった。
>9月契約予定者はその点、大きな期待を持てそうだ!
何が期待かよくわからないが、
9月の予定者が期待ならば、8月は変動にすればよいということでは?

>−0.15%ぐらいで「大敗」と表現するだろうか?

結果、どちらの表現も大げさかと個人的に思う。
No.141  
by 匿名さん 2008-07-30 17:27:00
7月から更なる上げ を期待していた方にとって、
1.5%の下げは大敗でしょう。
勝ち負けつけても仕方ないか。
No.142  
by 匿名さん 2008-07-30 17:32:00
相場に一喜一憂したいなら株やれば?
No.143  
by 匿名さん 2008-07-30 17:35:00
>140 むしろ、そろそろ一服感があっても自然なことだ。
>    どこの登山家ですか?
「あはは、おもしろいね!」って言えば気が済んだかな?・・・疲れるで!
「一服感」って記載されているようだが、「一服お休み」とは記されていない。

> 結果、どちらの表現も大げさかと個人的に思う。
一人で勝手に思っておりなよ!
No.144  
by 匿名さん 2008-07-30 17:46:00

そうそう、変動にすれば?
No.145  
by 申込予定さん 2008-07-30 17:49:00
>140
あなたは、いつ実行したのですか?
No.146  
by 匿名さん 2008-07-30 17:52:00
143の言ってることが意味不明なのだが、正気か?
No.147  
by 匿名さん 2008-07-30 17:59:00
>141   1.5%の下げは大敗でしょう。
確かに!1.5%の下げは大惨敗だ。
しかし、1.5%ではないく0.15%なのだよ! ちゃんとよく読みなって!
相場ってものは、ずっと上げ調子というものはなく、さりとて、ずっと下げ調子といものもない。
マイナス0.15%は「相場の調整」の範囲内であり、まったく「敗」を意味しない。

それよりも8月契約組は、4月からどのくらいの%が上がって、
−0.15%になったのだ?
No.148  
by 匿名さん 2008-07-30 18:01:00
100%
No.149  
by 匿名さん 2008-07-30 18:03:00
やけになってるけど誰と勝負してんの?くだらねー
No.150  
by 申込予定さん 2008-07-30 18:12:00
>147
>マイナス0.15%は「相場の調整」の範囲内であり、まったく「敗」を意味しない。

何年で、幾ら借り入れてる額にもよるが、数千万の0.15は
**にできない額だぞ。
裕福層であれば、誤差かもしれんが・・・
No.151  
by 匿名さん 2008-07-30 18:16:00
>150
同感。
マイナス0.15で喜んでいる人沢山いると思うよ。
少なくとも下がる事自体が、喜ばしいし。
No.152  
by 匿名さん 2008-07-30 18:47:00
で、わずか数か月前の4月から7月まで何%上がって、0.15%下がったのだ?

・・・0.65%ほど上げて、0.15%下がったぐらいだろう?!
ということは、わずか数か月で0.5%の上昇・・・・辛そう!
No.153  
by 匿名さん 2008-07-30 18:57:00
正直もっと上がると思ってたのに…
極めて残念だ…
大敗と言われても仕方ない…
No.154  
by 匿名さん 2008-07-30 19:41:00
>152
俺も上げ希望だが素直に行こうぜ。
思ったより金利が下って、悔しいです…
No.155  
by 契約済さん 2008-07-30 19:56:00
>152
文章全体から悔しさが滲みでてるな。
No.156  
by 契約済さん 2008-07-30 19:57:00
>152
何よく分からないが一生懸命だな。

文章全体から悔しさが滲みでてる。
No.157  
by 匿名さん 2008-07-31 06:10:00
>156
同感。
私は4月実行組ですが、152は何に必死になってるのでしょう?
152も4月実行組ですか?
運が良かったことを自慢しても感じが悪いだけですよ。
ともかく、8月組は少しでも金利下がって良かったですね。
No.158  
by 匿名さん 2008-07-31 10:36:00
私は4月でも8月でも無いけど152の計算は正しいと思う・・・
No.159  
by 匿名さん 2008-07-31 11:05:00
>155,156
一体どう読めば152の文章から
>文章全体から悔しさが滲みでてる。
と読み取れるのだ?

読解力がないのか、むしろ、4月から考えれば0.5%以上もの金利上昇が余程こたえているのか、どちらかだろう!
No.160  
by 4月実行組さん 2008-07-31 17:05:00
>159
必死になってるから悔しそうに思われるんじゃない?

4月組みんな悔しいと思われてそうで困ります。
No.161  
by 匿名さん 2008-07-31 21:40:00
159の一生懸命なところが。
若干迷〇。
No.162  
by 匿名さん 2008-07-31 21:44:00
152=159
名乗るのなら名乗る。なりすましならもう少しうまくやる。
No.163  
by 実行済さん 2008-07-31 21:51:00
確かに159は、若干いた☆。
No.164  
by 匿名さん 2008-07-31 21:57:00
三菱東京の金利が出ましたね。
http://www.bk.mufg.jp/cdocs/list_j/kinri/loan_kinri.htm
ほぼ全期間で-0.15%のようです。
No.165  
by 匿名さん 2008-07-31 22:01:00
159はかなり…だな。
No.166  
by 匿名さん 2008-07-31 22:51:00
>161、163、165
同感。
159は、自分の運の良さを自慢して悦に入りたいだけなんだ。
確かにあれだがおおめにみてやってくれ。
No.167  
by 匿名さん 2008-07-31 23:16:00
あれだけ毎月しかも大幅に金利上昇してきて、たったのマイナス0.15%か・・・(泣)。


「焼け石に水」
No.168  
by 匿名さん 2008-07-31 23:28:00
>167
やっとなりすましですか。ばればれですね。
なんだかなぁ…
No.169  
by 契約済さん 2008-07-31 23:33:00
>167
確かに分かりやすぎる。
まだ自分が…だと気付いてないらしい。最近流行りのKYっけやつだな。
No.170  
by 匿名さん 2008-07-31 23:43:00
>167
おおめにみても、
ここまで来ると、どうしようもないですね。
ちょっと呆れます。
そっとしといてあげましょう。
No.171  
by 四月実行済さん 2008-07-31 23:55:00
>167
哀れですね。
そこまで主張したい気持ちが私にはわかりません。

社会で生きていけるんでしょうか?
No.172  
by 匿名さん 2008-08-01 00:21:00
上げ希望者ですが、ここまでくると確かに…
これまで発言含め大惨敗です。
代わりにお詫びします。
No.173  
by 匿名さん 2008-08-01 09:12:00
>167はどうかしれんが、長期金利から考えると、
0.3%ぐらいは下がってもいいような気がするが・・・
新生銀行の変動なんて逆に0.1%上がっちゃってるし。
No.174  
by ビギナーさん 2008-08-01 11:07:00
ようはまだまだ低金利だからよかったな。
って言うのが第三者意見だ。
No.175  
by 土地勘無しさん 2008-08-01 11:56:00
154=155=156=162=161=163=165=166=168=169=170=171
凄いなりすましだなぁ〜w
No.176  
by 契約済みさん 2008-08-01 14:23:00
3月実行で、10年固定 金利1.9%(保証料無料)でした。

これっていい条件だったのかな??
No.177  
by 匿名さん 2008-08-01 17:56:00
>175
なんと、たったひとりでなりすましていたのか?!
こんなに暑くなれば、暇で気持ち悪い輩が出てきてもおかしくないぞ。

きっと、社会に適応できない可哀そうな奴なんだろう。
みんな、そっと、見守ってやってくれ!
No.178  
by 契約済みさん 2008-08-01 19:44:00
みずほで今月融資実行です。
10年固定で頭金20%以上だとチョイお得企画、ありがたいです!
No.179  
by 入居予定さん 2008-08-11 16:39:00
8月実行の皆様
結局どうされますか? 自分はいろいろ考えて飽きてきたので、安直に三井住友の10年固定にしようかと思い始めてきましたよ。
No.180  
by たまご 2008-08-11 17:39:00
自分も 固定期間終了の再固定なんですけど、 10年 2・5%に落ち着きそうです。それ以上の長期だて3%こえるので、10年固定2・5%は、どうなのかなぁ〜高い気もするけど。
No.181  
by 匿名さん 2010-04-24 16:25:55
▼倒産しろ! 鳥取市のリコーマイクロエレクトロニクス株式会社▼

鳥取市のテスコという工場に勤めていた。
テスコの社長から嫌がらせを連呼されたので辞めた。

テスコの社長に「僕が鳥取市の大手企業リコーマイクロエレクトロニクスに報復した」
という意味不明の話が伝わっていた。

僕がリコーに報復した方法は、リコーのバイトでは「休みが多い!」と叱られクビになったが
テスコでは休まずに真面目に働き続けたことだそうだ。

こんなレベルのおかしな話は聞いたことがない。

リコーマイクロエレクトロニクスは創立開始当時、週刊誌で「週休4日制」つまり「休みが多い!」と報道された会社。
週刊誌の報道で異常心理が発生したのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる