住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス加賀ってどうですか?<PART2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀上
  6. シティテラス加賀ってどうですか?<PART2>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-03 17:24:02
 

シティテラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180746/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩9分
埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【前スレ情報を追加しました 2013.3.9 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2012-12-30 04:09:55

現在の物件
シティテラス加賀
シティテラス加賀  [【先着順】]
シティテラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 板橋区役所前駅 徒歩9分
総戸数: 385戸

シティテラス加賀ってどうですか?<PART2>

836: 匿名さん 
[2014-06-04 09:08:56]
>>835
駐輪場も同じですよ。
最初から住んでいる人の住民には公平に選べる権利が与えられてます。
後からになればなるほど選択肢が狭まってくるだけの話です。
ちなみにこれは何もマンションの話に限らず世の中すべてにおいて
そうですが、限られたリソースというのは早い者勝ち、使ったもの勝ち
です。これを不公平だといういう方がいますが、それはその人が
「不公平感」を感じているだけで公平です。
837: 物件比較中さん 
[2014-06-04 18:51:58]
公平不公平ひそれぞれの感覚次第ですが、要は既得権ですね。
838: 匿名さん 
[2014-06-04 19:03:56]
スミフのマンションって、どこまで売れたかよくわからないんだけど、どのくらい残っているのかね
ほとんど、売れているなら、駐輪場の心配もないのっは?
839: 匿名さん 
[2014-06-04 19:07:38]
↑ないのでは の誤り
840: 匿名さん 
[2014-06-04 20:54:38]
現状だけでなく、小さいお子さんのいるファミリー世帯が多いのでいずれお子さん用の自転車が必要になった際には、各家庭2台まででは全体的に足りないのではという気がします。
もちろん使用しないご家庭もあるでしょうが、反面2台以上必要なご家庭も増え、結果的に駐輪場が足りなくなって廊下に置く…なんてことになったら残念だなと。
841: 匿名さん 
[2014-06-04 22:47:08]
駐輪場も駐車場も空いてるから心配なし。
さっさと使ってしまうが吉。マンションでは既得権をいかに得るか、が快適性に大きな影響を与えます。不動産そのものと同じですね。
842: 匿名さん 
[2014-06-05 02:51:47]
何度も言うんだけどさ、規約で書いてあってそれを理解して買うんであれば1家庭2台が限度な訳であなた一人の意見でどうこうできるものでもないでしょうに。。それが嫌ならもっと広いマンション買えば良いんだから。

そして空いてる場合は3台目以降も駐めてよし、としているので公平不公平とかそういうレベルではなく十分メリットは活かされているのでは?
世の中には色々な考え方の人がいるので、どちらかを立てればどちらかが立ちません。

そのための規約だよね。まずはそれを守りましょう。
843: 匿名さん 
[2014-06-05 07:36:49]
>842さん
そうですね。
全面的に同意です。
844: 匿名さん 
[2014-06-05 10:39:51]
まぁ規約があっても揉めるのがマンションですよね。どちらにも言い分はありますから。
病気と同じでうまく付き合っていくしかないです
845: 匿名さん 
[2014-06-06 14:33:39]
駐輪場に関して言えば、言い分は1つしかなくて、規約が全て。
先にとったから使えるとか、花見の場所とりしてるんじゃないんだから、そんなことはあり得ない。先に契約した人の利点は契約が早いから契約時に希望の部屋を選べるのであって、住んだあとに享受し続ける利点など存在しない。
846: 匿名さん 
[2014-06-06 15:20:44]
すぐに荒らす人がいますね。なんなんでしょう?特殊な版ですよ。
847: 匿名さん 
[2014-06-06 19:59:31]
ここのマンションの住民で粘着性の人がいるからじゃないですか?住民版に行けばいいのに
848: 匿名さん 
[2014-06-07 20:41:20]
このマンション付近の湿度って常に高くないですか?
じめじめしたイメージがあるのですが
前の公園の木々、石神井川と河川周りの桜の木々などがそうイメージさせるのかな
849: 匿名さん 
[2014-06-07 21:41:50]
福岡かどっかで住不のマンションが傾いとるってニュースは本当なんだろうか。
850: 匿名さん 
[2014-06-07 21:42:50]
↑横浜のことだった。首都圏の話じゃん。
851: 匿名さん 
[2014-06-08 09:13:50]
すみふの話でしょ?傾いたらしいね、怖い
852: 匿名さん 
[2014-06-09 10:25:04]
マンションが傾くって地盤が弱かったとか、そういう事ですか?
調べてみたら見つけました。ごく最近のニュースですか・・・
横浜にある2003年に建てられたマンションで、地下杭の1本が支持層まで届いていなかったそうです。
当初住友側は問題ないと返答していましたが、住民が1級建築士に調査を依頼して今回の施工ミスが発覚したのだそうです。
853: 匿名さん 
[2014-06-09 10:41:24]
ってか週末の雨大丈夫だった?
854: 匿名さん 
[2014-06-09 10:42:45]
横浜の件では、施行ミスがあり
それを施行した熊谷は認めなかったので、住友が別ルートにて調査した結果
発覚と聞いた。

建て直しするみたいだけど、
全て住友側(全額熊谷に請求するのでしょうけど)で補償するとかなんとか。
いま、仮住居への引越を進めているみたい。

855: 匿名さん 
[2014-06-11 01:09:29]
ここを検討しているものですが、蚊ってどうでしょう?
緑が多く川が近くにあるのでもしかして数が多いでしょうか?
蚊と蝉が嫌いなので虫が少ないと嬉しいのですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる