住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス加賀ってどうですか?<PART2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀上
  6. シティテラス加賀ってどうですか?<PART2>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-03 17:24:02
 

シティテラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180746/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩9分
埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【前スレ情報を追加しました 2013.3.9 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2012-12-30 04:09:55

現在の物件
シティテラス加賀
シティテラス加賀  [【先着順】]
シティテラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 板橋区役所前駅 徒歩9分
総戸数: 385戸

シティテラス加賀ってどうですか?<PART2>

879: 匿名さん 
[2014-06-19 04:51:33]
>スカイティアラと比べたらダメでしょう あそこは板橋でもかなりの都心で立地もいい

笑ったw
板橋の都心?は板橋駅~板橋区役所~大山にかけてだろ。
ここは板橋駅・大山駅まで徒歩圏で、池袋までも歩こうと思えば歩けるし。
小豆沢からだと自転車だな。
880: ご近所さん 
[2014-06-19 05:26:01]
板橋までも歩くのは大変でタクシー使いまくる自分はとても大山までは歩けません。
池袋なんて絶対タクシーですね。ここから板橋までは坂がきつくて(北園高校横の坂)
汗かきまくります。武蔵野台地と高さがいっしょならよかったんですけど谷底なので仕方ないですね
881: 匿名さん 
[2014-06-19 07:55:00]
>>878
板橋の中で小豆沢はトップクラスの都心ですよ。
利便性も高く赤羽までも近い。セブンタウンを中心に商店も充実しています。
ときわ台はともかく加賀は同列に並びませんよ。それはここの人の加賀推しなだけです。
申し訳ないですが、加賀なんて板橋区住民でもほとんどしりません。

>>880
私もそうおもいます。
どうもここのスレの住民は実際住んでいる人なのかものすごいか頼った
加賀推しが荒らしているとしか思えないです。
ここは検討版なので住民の方は住民版に移動してもらいたいです。
882: 匿名さん 
[2014-06-19 08:35:00]
板橋区の中心というか、真ん中付近という意味ならば小豆沢かも。
都心なんて言うから板橋区で東京都心に近い所だと普通は思うわな。
883: 物件比較中さん 
[2014-06-19 10:13:45]
でもさ、実際に中心は板橋区役所辺りじゃない?悪いが小豆沢は赤羽以外なんのメリットあるの?この辺りからだって行きたいならバスで赤羽いけるよ。てか、赤羽に用があるなら赤羽に住めば?加賀もけして利便性の良いとこじゃないが、板橋区のなかではまあまあ。
884: 物件比較中さん 
[2014-06-19 10:16:39]
ちなみに加賀から大山、池袋に徒歩ではいけない。バスかチャリならok小豆沢から池袋は普通電車。
885: 匿名さん 
[2014-06-19 11:01:44]
また加賀住民の火病がはじまった。。。
886: 検討中さん 
[2014-06-19 11:59:13]
チャリでも電動じゃないと無理ですね。坂はなにげにきついです。
王子に行くにしても、ここは谷底なのでJRの踏み切りを超えると上り坂が長く続きますしね。
そこを超えればあとはさらに谷底の王子ですから下りで楽ですけど。
887: 検討中さん 
[2014-06-19 12:06:55]
加賀のマンション買う人の特徴として、駅から遠いけど歩くのは健康にいいからOKで購入。

3年ぐらいするとだんだん駅までのアプローチがつらくなる。


1. 板橋区役所からマンションまで歩くのは比較的楽。下り坂だし距離も一番近い
  しかし三田線は終電が早い。すこし遅くなった場合は板橋から歩くかタクシーの2択になる
  十条? おなじような距離を歩くのに暗がりの怖そうな道は選択したくないし、駅ひとつ分よけいに
  乗るのは非合理だから
2. 板橋から王子行きのバスはあることはあるが10時前に終バスとなるのと、時間間隔が微妙に悪いので
  使い勝手はいまいち(特に夜)

3. 朝板橋に向かう場合は後ろから来る空車のタクシーをつい気にしてしまいすぐに手を上げて乗ってしまう
4. 雨だったりするとまよわずタクシーに乗る
5. 板橋区役所まで歩こうと思うが、坂がきついことを事前に考えてしまうとJR板橋までタクシーのほうがいいかと
  思ってしまう

加賀住民パターンです(経験から)

888: 検討中さん 
[2014-06-19 12:17:12]
>881

加賀は谷底
ティアラは武蔵野台地の頂上

立地的な観点から比較するとこの差は大きいと思いますね
加賀を選択する人は、駅からのアプローチの悪さ、谷底湿地帯のネガ要素を踏まえて納得し
学区の良さとか環境的な閑静さをポイントに選択されるのではないでしょうか
889: 匿名さん 
[2014-06-19 12:29:35]
学区は小豆沢でしょうね
890: 検討中さん 
[2014-06-19 14:03:42]
>889
それじゃあ加賀の良さは桜ぐらいしかないじゃありませんか。

個人的に思うに、加賀には独特のムードがあります。
加賀マンションに住んでいる人達はどこかインテリ風な人が多いと思います。
教育熱心でもあるようです。志村、小豆沢の人達とはすこし違う雰囲気をかもし出していると思います。
891: 匿名さん 
[2014-06-19 14:10:06]
てかさ、加賀の版なんだから小豆沢の話は向こうでしなよ。いいじゃん?小豆沢がいいなら加賀こなくても。変なの〜
892: 匿名さん 
[2014-06-19 14:21:19]
検討版でしょ、ここ。いろんな意見があったほうがいいと思います。
ここが加賀をこよなく愛するスレであれば
話も別ですが。
893: 匿名さん 
[2014-06-19 15:13:56]
892さんと同意見です。
批判的意見聞けるのがこういう掲示版の醍醐味ですよね
894: 匿名さん 
[2014-06-19 15:33:46]
要するに両者とも同じ板橋区民と認め合えばいい。どちらが上とかしたとか両者とも普通。高級という思い込みが諸悪の根源。
895: 匿名さん 
[2014-06-19 16:41:37]
板橋の各所に数十年住んでる人間の意見として、、、

小豆沢と区役所や大山、常盤台比べること自体完全に
土地勘ないとしか思えない。不動産屋にきけば即答。

このマンションから板橋駅行くのに北園高校の横通る
意味が不明。わざわざ急な坂選んでどーする?どう考
えても北園高校で右折せず直進でしょ。

ここ擁護するつもりないが、小豆沢推しは数十年で
初めて耳にした。
赤羽に近いメリット、、、何かある?都心へのアクセス
が訴求力って言ってる中、赤羽っていっても???
896: 検討中さん 
[2014-06-19 16:51:23]
>895
では板橋マスターの895さんとしては、マンションの建築があるなしにかかわらず
どこがおすすめですか?参考のためお聞かせください。
897: 検討中さん 
[2014-06-19 16:55:40]
>894
べつにいがみあっていないと思いますよ。
高い買い物をするかもしれないわけで、より環境が良くて、立地が良くて、日当たりが良くて
同居する人々がモラルハザードを出さない人達で、かつ価格が安く投資した金額が暴落しないような
マンションを必死に検討しているからこうなるんだと思いますけど
898: 物件比較中さん 
[2014-06-19 17:02:06]
ブリリアときわ台と迷っています。

会社までは同じくらいの時間がかかるので、子供の教育環境や
地盤などで比較していますが、土地勘がないのでブリリアと迷われた方で
こちらを選ばれた方の意見が聞きたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる