住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス加賀ってどうですか?<PART2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀上
  6. シティテラス加賀ってどうですか?<PART2>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-03 17:24:02
 

シティテラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180746/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩9分
埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【前スレ情報を追加しました 2013.3.9 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2012-12-30 04:09:55

現在の物件
シティテラス加賀
シティテラス加賀  [【先着順】]
シティテラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 板橋区役所前駅 徒歩9分
総戸数: 385戸

シティテラス加賀ってどうですか?<PART2>

963: 匿名さん 
[2014-06-24 08:09:23]
>>962
3階建ペンシルは家事導線がキツイ。
965: 物件比較中さん 
[2014-06-24 12:06:56]
マンションより戸建に魅力を感じる人は、戸建にすればいいだけの話。

我が家のライフスタイルだと戸建よりマンションの方に、よりメリットがあります。

それに、この先の見えない時代にマンションと「心中」するような資金計画で
購入する人は少ないのでは?
そりゃ、リセールバリューは良い方がいいですけど
5年後・10年後に中古価格がどうなってるかなんて分からないし。

余裕を持って、身の丈に合った物件を購入するのが一番だと考えて比較検討中です。
966: 匿名さん 
[2014-06-24 15:08:14]
5000万程度の物件購入する人は、ある程度ゆとり持たせて購入してるんじゃないの?

年収1000万円〜・20代より30代中心・頭金2000万円投入(諸経費別)みたいなイメージなのだが。

マンションなら車わざわざ置かないし、繰上げ返済+10年普通にローン返済すれば赤字にはならないよね。次いけそうというか、売却益を頭金に次行く予定。加賀ならそれほど暴落しませんがね〜
968: 匿名さん 
[2014-06-27 14:54:26]
検討していましたが、やめました


★マイナスポイント★
駅からマンションのドア前まで15分以上
部屋によっては20分以上かかる


ベランダ狭め
良い地域だからって都会に無理して
みみっちく住むのが嫌でやめました

駐車場だし入れ面倒
チャリ出入りはエレベーターだし、駐輪場上下用だしとにかく時間かかり煩わしい

雨の日だから、マンションエントランスに虫がわいていた


今思いつくかぎり。
キャンセルの電話したら後出しでお部屋を紹介されたけど
さようなら


969: 匿名さん 
[2014-06-27 18:56:02]
都会?
970: 匿名さん 
[2014-06-27 20:21:30]
>>969

だ!
もとい都内。

営業マンのゴリ押しが鬱通しかった
自信過剰はどこから来るのか
徒歩15分くらいあるかないと不健康と言われた
最終的には検討中の他物件を。あれしてきたので嫌になりましたとさ
971: 匿名さん 
[2014-06-27 22:34:27]
まぁ大規模だとドアto駅が遠い部屋が出るのはしょうがないよね。
972: 匿名さん 
[2014-06-28 09:03:03]
ただどの駅からなのか書いてほしいよね。
区役所前からそんなにかかるかな?
東や西の一番端の部屋はそもそも検討対象外。
東と言ってるけど実際にはほぼ北じゃん。
西向きは嫌だし。

それに駐輪場はエレベーター使わなくても入れるはず。

自分もここ検討してるけど都会なんて言う人がいてびっくりした。都内ではあるけどね。
973: 申込予定さん 
[2014-06-29 04:42:10]
色々と迷いましたがここに決めました。

うちの場合は”都心”希望でしたが都心とその近辺が建材やオリンピックの関係などもあり値上がりがすごく、
予算に対して選択肢が全くなかったんですよね。。
予算5千万まででアクセスが良くて、新築で… となるとかなりの確率で三田線沿線が出てきました。

その中でもここは環境も良かったですし、管理修繕費が安い。
スカイティアラやその他の物件ともかなり悩みましたが子供が出来た時の学区や、周りの環境も含め私は気に入りました。
駅もスカイティアラに比べれば都心寄りだし。どちらも部屋の設備のグレードは住友だけあって全く同じでした。

自分はここのベランダ広いと感じましたし、間取りも良く思いました。
70平米の物件で12畳超えのリビングって意外とないんですよね。あとは東か西か。。
東、覗かせてもらいましたが午後でも室内に光は想像以上に入りますね。日差しは午前だけみたいですが。
974: 匿名さん 
[2014-06-29 13:44:16]
教育環境は悪くないですよね。板橋区の立ち位置はともかく、、、加賀は区内一番ですし。なんていうかな、板橋によく見られるようなガラの悪い人はいません。ただ、区役所前からでも徒歩ではかなりキツイですよ。相当歩きます。川沿いも昼間はいいですが、夜間は暗くて微妙ですね。
975: 匿名さん 
[2014-06-29 16:39:51]
そうそう。教育環境は良いです。学力の高いお子さんが多い。が、皆さんそこまで高いレベルを望んでいるのかなと思いました。
間取りに関しては可もなく不可もなし。よくある感じ。
住まいの開放感がイマイチでやめました。
角部屋が売り出し中なら検討したかった!!!
ようはタイミング
976: 検討中さん 
[2014-07-02 07:53:25]
野村のプラウドの土地は明るい角地でお向かいは加賀レジデンスという最高の立地なので
ここはプラウドができるとやばいですよね。じめじめした暗いイメージがあるのでプラウドに負けてしまう
早く完売させないといけませんね。
977: 匿名さん 
[2014-07-02 08:41:02]
>>976

先日シティテラスの内覧に行きました。プラウドはかなり高額だと営業の方がおっしゃってました
実際はいかがなものでしょうね
プラウドが完成したらシティテラスも対抗できるお部屋を出してきそうなので様子見ます
978: 検討中さん 
[2014-07-02 13:36:08]
>977
ここは向きが悪いですよ。プラウドは南向きの構成が主体となるでしょう。
なおかつここの価格を見据えた戦略でくるはずです。プラウドは完成販売などしませんからね。
即完売でやっぱりここは2~3年は残り続けるのが予想されます。
979: 匿名さん 
[2014-07-02 18:34:37]
スレチだけどプラウドは気になります。向かいが加賀レジで最高の立地というのは謎ですけど。
また363戸もこの場所に作ってそんな需要ありますかね。
同じく大規模の新川崎のプラウドが床暖なかったり直床だったりで施工は同じ三井住友建設。さらに値段もかなり割高。
ここもそうならないことを願いたいですが。
加賀レジ前のプラウドだと板橋区役所を通勤に使うのも難しそうですしシティテラスと若干ニーズが違ってくるのかなと思います。
980: 検討中さん 
[2014-07-02 19:12:41]
>979
プラウドを買う人は十条駅が最寄ですかね。
でもやはり基本はタクシーでJR板橋。バスで王子の流れではないでしょうか。
それが出来ない人はここは買わないほうがいいですよ。駅から遠いし。
981: 匿名さん 
[2014-07-02 19:57:24]
ですね。
982: 匿名さん 
[2014-07-02 22:40:10]
皆さんがプラウドの事を書いていらっしゃるので
期待して!場所を見てきました。残念。
私にはですけど、遠くて不便な場所でした・・。
住所は板橋区ですが、実際は十条駅利用の場所なんですね~。
都営からの徒歩時間も売りに出すかもしれませんが、遠いです。
十条はとてもいい街ですが、すいません・・
十条駅利用、の物件では意味が違ってきてしまいます。
なかなか満点の物件って見つからないですね。
幹線道路沿いも環境が気になるし、物件探しは難しいです。

ここの立地をどう感じるかはそれぞれ自由ですが、
何とか三路線を利用できるというのは
便利ですし、生活する上で価値にはなるなあ・・
と、感じました。
公園が多く、緑が多い環境の部分に関しては
私にはとても良い点であって、暗いとは全く感じないんですが。。
まあ人それぞれ好みの問題ですねぇ。

まだ先になるプラウドを、随分と評価されている方が、よく投稿されてますね。
そういう方は、プラウドをご自身でしばらく待たれればいいのであって、
別にこちらを低くする様な投稿を、わざわざする必要も、もうないですよね。





983: 匿名さん 
[2014-07-02 22:42:08]
ここは立地悪いけど設備も悪くて価格はご立派なのがね。
スペックだけ見ていいなって思ったから現地行ったんですが
夜だと駅まで道が暗くて怖いし思った以上遠く感じた。
11分ぐらいな気がする
984: 匿名さん 
[2014-07-02 22:53:13]
板橋区役所前最寄りと十条最寄りでは一般的に前者の方が残念なんじゃね?
てか982はいつもの住人臭かいい感じに漂ってるな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる