住宅ローン・保険板「2006年2月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2006年2月実行の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-04 01:13:00
 削除依頼 投稿する

ローンの情報交換しませんか?
私は長期固定を望んでいるので、3000万円をグッドローンか三井住友の長期にする予定です。
東京三菱、UFJの合併後のキャンペーンの有無も気になりますね。

[スレ作成日時]2005-08-29 09:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

2006年2月実行の方

22: 16 
[2005-10-29 19:00:00]
15さん
マンションなら間に合うかも・・・?
新規ということはまだ仮承認もらってないのですよね?
一回、銀行の担当者に御相談されたらいかがですか?
銀行によっても対応もまちまちらしいので。。
最後に私は一戸建てです。
23: 15 
[2005-10-30 21:09:00]
>>16さん
アドバイスありがとうございます。
まだ、仮承認ももらってない状況です。
やはり戸建てとマンションは違うんでしょうね。
ちょっと予定がなかなか調整つかないので、
11月の終わりごろにいってみようと思います。
24: 匿名さん 
[2005-11-03 09:12:00]
長期金利ですが、このあたりをトップに2月まで調整となれば良いですね。

25: お悩み中 
[2005-11-09 22:40:00]
ローン3800万円
住友信託銀行
3年固定1.1% 850万円 35年
固定期間終了後0.6%優遇
10年固定2.3% 3000万円 35年
固定期間終了後0.6%優遇
保証料率0%(金利に0.2%込み)
(これは11月現在の金利で,私のマンション提携商品)
で行こうかと思っています。
金利のリスクヘッジと現在の低金利メリットを少しでも生かそうとすると,こうした
短期・長期の組み合わせしかないのかなぁと感じています。
皆様はいかがですか。

26: お悩み中 
[2005-11-09 22:42:00]
>>25です
そうそう書き忘れが・・・
定年まであと15年なので,15年後には完済予定です。
27: 匿名さん 
[2005-11-15 16:39:00]
長期金利下がって欲しいねー。
10年固定1.9くらいがいいな。
28: 匿名さん 
[2005-11-15 16:46:00]
長期金利は1.5%を割り込む可能性も出てきましたね。
なにより0金利解除はまかりならん!と小泉さんが言った事が大きいですね。

政府〜日銀間で調整されるのは間違いないでしょう。
来年度の方には申し訳ないですが、17年度内は逃げ切れそうですね。
29: 匿名さん 
[2005-11-15 23:13:00]
今日の10年国債=1.465
30: 匿名さん 
[2005-11-20 23:18:00]
予想! 12月 微減 -0.06(前月比) 1月 微増 +0.08 そして2月、1月下旬に発表された「三菱東京UFJ銀行」の
超協力住宅ローンに対抗して -0.15  だったら良いなあ。 11月金利より安く!!!

なんてね
31: 31 
[2005-11-23 22:02:00]
はじめまして。私も2月実行です。私はろうきんで、80%フラット35、20%LOOF10で申し込んでいます。
フラットは先着5000名の当初5年0.3%優遇になんとか入れました。
申し込み当初フラットは2.45%で,この金利での支払いが前提で、+0.5%以上は想定外です。
それほど余裕を持った買い物をしていないので、非常に不安です。
もし1月の金利が低めに推移した場合は、ギリギリ滑り込むのもありかなー。
あと半年早く決めていれば良かったです。
とにかく後は祈るのみですね。
32: 31 
[2005-12-01 10:30:00]
12月の公庫金利,11月に対して-0.06%微減でしたね.
33: 匿名さん 
[2005-12-31 16:13:00]
1月は上がってきましたね〜
さあ! 2月の時点ではどうなるか?
34: 匿名さん 
[2005-12-31 19:41:00]
現状維持ならいいけどねぇ。
1月中に契約するつもりです。
35: 匿名さん 
[2006-01-04 22:06:00]
住信で2月実行です。2年固定と10年固定の組み合わせですが,1月は,いずれもセーフ
(上がりませんでした,何とか)2月まで,このままか下がってくれないかなぁ(特に10年もの)。

36: 匿名さん 
[2006-01-07 22:15:00]
F35(みずほ・提携)で2800万円、2月実行予定。
貧乏人のため、迷わず長期固定でしたが、短期固定・変動組の余裕がうらやましい。
37: 匿名さん 
[2006-01-07 22:53:00]
うちは、MUFGで35年固定(12月契約済み)2200万、2月実行
少しでもいいので下がってくれないかな。
38: 匿名さん 
[2006-01-07 22:59:00]
上がらなければ、それだけで満足です。
39: 匿名さん 
[2006-01-08 13:58:00]
上がるのは確実。 微増でとどまることを願うほうが現実的。
40: 匿名さん 
[2006-01-10 12:37:00]
私もMUFGで35年です。3パーセント未満なら満足です。
41: 匿名さん 
[2006-01-10 12:42:00]
37です

>40さん

3%は超えて欲しくないですよね。
何度試算しても、3%超えると長期固定にするメリットが失われるような気がします・・・
(実際にはそうでもないのでしょうけどね)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2006年2月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる