住宅ローン・保険板「2006年2月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2006年2月実行の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-04 01:13:00
 削除依頼 投稿する

ローンの情報交換しませんか?
私は長期固定を望んでいるので、3000万円をグッドローンか三井住友の長期にする予定です。
東京三菱、UFJの合併後のキャンペーンの有無も気になりますね。

[スレ作成日時]2005-08-29 09:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

2006年2月実行の方

42: 匿名さん 
[2006-01-10 16:56:00]
みんな長期固定でえらいね。まじで尊敬するよ。
自分は10年当初固定を選択するつもり。住宅ローン減税を考えると
金利1%台前半になるのだから、多額のローンでなければメリットは大きい。
繰上げしつつちょうど10年で返済終了となればベスト。
43: 匿名さん 
[2006-01-10 18:07:00]
>>42
うらやましいです。
私は住宅ローン減税適用しても、所得税額がそれに満たないので
実際の効果はたぶん0.5%くらいなんですよね。
定率減税が廃止になっても、所得税→住民税へ税源委譲されちゃえば
結局減税効果を享受しきれない・・・
44: 匿名さん 
[2006-01-13 23:20:00]
2月末実行で、2,800万、35年の借入です。
デベの営業から来週には決めて欲しいといわれているのですが、
住友信託の超長期1本で行くか、それとも3分の1〜4分の1を短期固定にするか、まだ決められません。
年収560万円程で、2年に1回は100万円ぐらいの繰り上げ返済はできそうなのですが、どちらが良いと思いますか?
それとも、他にもっと良い条件のものはありますでしょうか?
45: 匿名さん 
[2006-01-14 00:17:00]
12月に住信でくみました。
迷いましたが1500万を超長期、1250万を2年固定としました。
私の年収はあなたと同じくらいですが、妻の年収をあわせると900万以上になり,
毎年100万以上は繰り上げするつもりで、1250万を短期でくみました。

44さんは住信のHPにあるシュミレーションは行いましたか?
私たちも、超安心をえらぶかすごいなやみましたが
10年未満でくりあげできる分だけを短期でくみました。
やはり今の低金利の教授を受けたいし
2本で組んでれば、金利状況をみながらくりあげできるというメリットもあります。
44さんの場合であれば、700万程度であれば短期でくんでもよろしいのでは?
今の短期金利が2,3年のうちに今の超長期金利に追いつく可能性は低いと思うし、
もしそうであっても700万なら、対応できるのでは?

ただ、そんな微少リスクも心配するのがだめというのであれば、超長期一本をおすすめします
46: 匿名さん 
[2006-01-14 11:10:00]
>>45

シュミしてみると短期と超長期くみあわせても、超長期1本とさほど変わんなくない?
47: 匿名さん 
[2006-01-14 11:34:00]
2月超長期金利下がりそうですね。うちは1月なので・・羨ましいです。
48: 44 
[2006-01-14 12:59:00]
> 45さん
ちなみに、保証料はどうされましたか?
私はできるだけ繰り上げ返済をする予定なので、2本とも0.2%上乗せにしようと思っています。

> 47さん
本当ですか?そうだと嬉しいです。
49: 45 
[2006-01-14 13:15:00]
保証料は私も2本とも0.2%上乗せしました。
保証料は、はじめにはらったほうが得という話も聞きますが、
35年でくんだものの、20年もかからないくらいで返済できそうなので
35年分の保証料をはじめにいっかつではらって自動返済がつかえないより、
0.2%上乗せで自分で返済のしかたがえらべるほうがいいかなと思いました。
住信の思うツボにどっぷりはまった感じです(笑)
住信の良いところは、自動返済と自由返済の両方がつかえることだと思ったし、
自動返済の口座残高とか、返済額を設定すれば
メンテしながら返済できると思ったからです。
50: 匿名さん 
[2006-01-14 13:48:00]
私は住信で30年、保証料前払いで3,300万を
2800万を30年、のこり500万を3年固定にしました。
当初は2,000万を30年と1,300万を2年固定でと考えていましたが、
(私は実感できませんが・・・涙)このところの景気回復、回復とうたっているので
万が一を考慮し500万を3年固定にしました、小心者です。来週に最終返事をする予定ですが、
500万じゃもったいないでしょうか。短期分はとっとと完済してしまえば返済額も減るし嬉しいかなと
どうでしょう???
51: 匿名さん 
[2006-01-14 13:53:00]
>46
細かいですけれど「シュミ」ではなく「シミュ」ですね。
○シミュレーション
×シュミレーション
52: 匿名さん 
[2006-01-16 18:11:00]
2月実行金利下がりそうですね
53: 匿名さん 
[2006-01-16 22:54:00]
>52
なぜでしょうか?
日本生命の金利上げのニュースを聞き、
あがるような気がしています(^^;
54: 匿名さん 
[2006-01-16 23:26:00]
銀行にとって住宅ローンは長期の運用⇒国債との比較が基本。
なのに国債は1.45%前後で安定しているのに金利が上がるのは納得がいかない。
金利上昇するのが怖い小市民は固定に走り、そのリスクを引き受けた銀行が儲けている構造か。
といって変動金利にする勇気もない。情けない自分。
55: スレスレ 
[2006-01-17 00:39:00]
住信で2月実行で借りようとしています。
本当に1月より長期金利下がりそうですか?
詳しい方、教えてください。
56: 匿名さん 
[2006-01-17 00:49:00]
国債指標銘柄のレートが年明け下がっています。こちら↓
http://www.quick.co.jp/qsearch.exe?F=users/sumitomotrust/market&KE...
57: 54 
[2006-01-17 01:01:00]
金利は下がっているけど、遠からず金利は上昇しそうだってことは犬だってわかる。
とすれば、これを敢えて銀行がどうして引き受けるかだ。
どこの金融機関も経営状況は文句なくよい。
なのにダンピング競争を演じているのだろうか?頭取になったつもりでよく考えてみよう。
やっぱ貸出先が無いんだよ。やっぱ日本は所詮国債しか買えない。
良い企業は事故調達もしくは無借金。
とすれば残る道は住宅ローン。
自分で与信判断した(嫌なら貸さない)顧客が、数十年喜んで返済(=運用)してくれる。
住宅ローンはやっぱ美味しい。
58: 匿名さん 
[2006-01-17 01:36:00]
>>54

銀行のローン金利は10年国債をみて決定しているわけではない。
もっと短いのをみているはず。

長期国債以上に1-7年債券の金利上昇幅が大きい。

59: 匿名さん 
[2006-01-17 09:51:00]
長期国債は9月からあがってるから 先月まで長期金利が上がったんじゃないの?
去年は長期金利が上がっても短期は金利上がってなかったんだし
(一概に国債の上下の要因以外に銀行のローン原価のシステム等もあるのだろうが)
だから来月は据え置きか微減 そろそろ今度は短期固定が 上昇なんでは?
(あくまでも1,2ヶ月の短期的に)長期的にはどちらも上昇でしょうかね
4月以降の事を考えると気が重いです 
60: 匿名さん 
[2006-01-17 11:55:00]
長期金利は10年国債が基準。
1月の上がり幅は大きすぎるため、調整されるはずです。
61: 匿名さん 
[2006-01-17 18:58:00]
こんな銀行が関東にあってほしかった・・・

http://www.ikedabank.co.jp/k/k0520.html

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2006年2月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる