京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「マナーズヒル千里はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 山田西
  6. マナーズヒル千里はどうでしょうか?

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/manors/index.htm

現地って坂道ですか?
双日と長谷工の組み合わせは、デフォルトですが、
この組み合わせでの評価ってどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2006-02-22 21:26:00

現在の物件
マナーズヒル千里
マナーズヒル千里

所在地:大阪府吹田市山田西3丁目137番(地番)
交通:阪急千里線「山田」駅から徒歩9分
総戸数: 266戸

マナーズヒル千里はどうでしょうか?

22: 匿名はん 
[2006-07-03 23:43:00]
マンションの車の出入り口が1箇所って普通ですよね?
しかも直角曲がりの方角へは車で行く事なさそうですけどねー。
車ならほとんど体育館方面に行くので問題ないでしょ。
23: ご近所です 
[2006-07-04 17:10:00]
お久しぶりです。

22さん
>マンションの車の出入り口が1箇所って普通ですよね?

マンションの規模、戸数、土地の形状によって出入り口の数は異なるべきではないでしょうか。
マナーズヒル千里は266戸、しかも袋地の形状です。
マンション建設専門の他の企業にかつて働かれた方にうかがったところ、大規模マンションの場合、
袋地は無理。震災で建物が倒壊し出入り口を塞いだ場合、大災害となる懸念もある、とのことでした。事実、以前にも申しあげましたが、この土地はかつてさまざまなマンション業者が下見に来て、
袋地であるために建設を断念したところです。彼らには自分たちが建てるマンションの入居者の安全を確保しようとする姿勢があり、企業の公共に対する社会的責任も自覚していた、ということでしょう。

車・バイク・自転車の出入り口がひとつしかないこの計画のために、交通の安全が脅かされるとして、平成5年の時点でさえ吹田市議会が全会一致で計画の縮小と見直しを2度も採択したことを
忘れないでください。にもかかわらず、長谷工は計画を変更せずに工事を強行しているのです。

>しかも直角曲がりの方角へは車で行く事なさそうですけどねー。
>車ならほとんど体育館方面に行くので問題ないでしょ。

失礼ながら、現地周辺を熟知していらっしゃる方の発言とは到底思えません。

この出入り口から山田駅や南千里方面へ行く場合、直角曲がり角の道を選ぶ人がほとんどであることは、断言できます。距離的にはるかに近く、信号もないからです。
体育館方面からバス通りへ行くと、幹線道路であるため信号が多く、交通量も多く、朝夕のラッシュ時や週末の夕刻には数珠繋ぎ状態の渋滞で、非常に時間がかかります。(そのため、この直角曲がり角を通る道は、逆にバス通りから山田駅への抜け道となっているほどです)

さらに、車だけをお考えにならないでください。バイク・自転車も、出入り口はここだけです。
これも以前に申しあげたことですが、バイク・自転車で山田駅に行く場合、必ずこの曲がり角を通ります。この危険な曲がり角では、車と車よりもむしろ、バイクと車、子供とバイクの衝突事故が多いのです。

ご自分が運転する場合だけを想定されるのではなく、ご自分やご家族がバイクや自転車に乗る場合、お子さんやそのお友達が毎日の通学路としてこの曲がり角を通られる場合も想定されたほうがよろしいかと、思います。

24: 匿名はん 
[2006-07-04 23:55:00]
22さん

交通に注意しなければならないことは十分わかりました。
ただし、あなたの出入り口や災害・長谷工に対する考え方は、
完全にマンション建築反対住民の意見に偏ってますので全く同意は出来ません。

とにかく、このマンションが建つ事は決定しているので今さらウジウジ言っても仕方がありませんよ。
今から考えるべきことはあなたが思ってる危険な道を、いかに安全にするかを行政と相談した方が
いいんじゃないです?
25: ご近所です 
[2006-07-05 19:56:00]
私がこうして書き込みをするのは、私の意見に同意を求めているものではありませんので、
なさらなくてけっこうです。管理人さんがおっしゃっているように、このサイトは「私自身が失敗した住宅購入の経験から情報交換が可能な場所を提供することで
『一生に一度の買い物を後悔するものにならないように』と願って運営されているものです。
ですから、マナーズヒル千里に興味がある方々に、検討材料の情報として投稿しています。
そのため、客観的な事実を提供するように努めています。とはいえ、個人的感情が
混じってしまうことは否めず、その点は申し訳ありません。

ですが、それらも含めてプラス面もマイナス面もすべて検討されたうえで、
マナーズヒル千里に効し難い魅力がある、どうしてもここに住みたいと願われるなら、
もちろん、それでも全くかまいません。どうぞお買いになってください。

そして、もし、私の書き込みに事実としての間違いがあるのなら、
それらを覆す客観的事実を出して反論していただきたいと存じます。

“私が思っている”危険な道、ではなく、この曲がり角は、
吹田市立山田西第一幼稚園・西山田小学校の通園・通学マップでも
「危険箇所」として父兄に注意をうながしているところであることを申し添えておきます。

行政との協議については、言われるまでもなく、この問題が発生した当初からずっと行っています。
しかしながら、解決手段となるようなものはなにひとつ生まれていません。
ですが、そのようなことはこの掲示板でお話しするものではないと思います。
繰り返しますが、この掲示板は、購入の際の検討材料となる情報を交換する場ですので。
26: 匿名はん 
[2006-07-05 22:20:00]
>事実としての間違いがあるのなら
私が一度でもあなたの情報に間違いがあるなんて書きましたか?
よく読んで下さい。同意できないとしているだけですが・・・。
よって客観的事実を出し反論する気もありません。

結局、行政との協議において解決手段がないのでこのサイトでマンション反対運動ですか?
胆略的ですねー。ではマンションがまだ建っていない現在においてあの道の路上駐車が
減らないのはなぜですか?そのあたりまで整備した上でなら納得できますがね。
まだまだ手を尽くしていないだけじゃないです?

またこの掲示板の方針は下記の通りです。
なぜにあなたが規約を定めるのです?勝手に方針を変更しないで頂きたい。
世の中全てあなたの意見が通るわけではない。
<運営方針>
マンションコミュニティ(以下当サイトという)ご利用のユーザー様が、各種掲示板共通の話題で
相互の交流を図り、 より良いマンション生活を堪能し、又、相互の交流により、更なる
マンション生活の発展に寄与できることを 目的として頂く為に当掲示板を公開します。
27: 匿名はん 
[2006-07-05 22:28:00]
私も現地に山田駅から歩いて行ってみましたが確かに歩行者にとっては安全とは言えないと思います。
ただ、入居後によりよい環境になるように努力することはできると思います。
モデルルームはなかなかのものでした。
内装にお金がかかる分基礎工事に少し不安が残りますが…
28: 匿名はん 
[2006-07-06 02:54:00]
購入を検討しており車、徒歩で何度か山田駅〜現地を往復してみました。
車の場合山田駅に行くなら直角曲り角からの方が便利でした。
近いし信号ないし。でも直角曲り角付近は対向車が来た時に運転しずらかったです。
徒歩の場合はサブエントランスから王子住宅の中を通り車通りではないので比較的車も少なかったし危険は感じませんでしたが夜間の暗さがどんなもんなのか気になりました。
子供が一人で夜帰ってくるような事があった場合どうでしょうか?
夜見に行けたらいいんですけど。。。
29: ご近所です 
[2006-07-06 12:04:00]
私が引用させていただいた一文は、「警告(関連業者様)」の中にあります。
ただ、私が応えてしまったからいけないのですが、このようなやり取りは、
この掲示板の趣旨に合わないと思います。
将来の生活の場となる可能性のある、マナーズヒル千里そのものに関しての
情報交換の場であるべきではないでしょうか?

この掲示板をご覧になっている方々に、お詫び申しあげます。
今後は、現地近辺状況や物件について以外の書き込みはいたしません。

28さん
王子住宅内の大通りは夜間でも電車が駅についた後はそこそこの人通りがあります。
わき道に入ってからは、わかりません。どなたか書き込んでくださればよろしいですね。

30: 匿名はん 
[2006-07-09 12:38:00]
ご近所さん、ここまで書き込んでここの道路の角が危ないですよって教えてくれるだけなら
ともかく、検討者・購入者が情報交換する場でこのような書き込みをするのは、親切でも
なにでもなく人の気分を害し、この掲示板を作為的に利用し、マンション建設反対を
訴えてるだけですよ。根本の解決しようとするなら、角の私有地に売ってくれるように
交渉にあなたが行ったら?検討してるものにとったら、自分で判断することですから
ただの情報ではなく、気分が悪くなりました。
31: 匿名はん 
[2006-07-13 00:00:00]
7月12日号の住宅情報にハイグレード物件検索ランキングというのがありまして
マナーズヒル千里が6位でした。
何がハイグレードなのかとかは一切書かれていないのでよく分りませんでしたが・・・
32: 匿名はん 
[2006-07-15 17:51:00]
かなり販売好調のようですねー。私も検討中です。

30さん
仰るとおりですね。「情報交換」したいので意見の押売りは結構ですね。
33: 匿名はん 
[2006-07-16 17:41:00]
「ご近所です」さん、「お詫び申し上げます」だけでなく、
本当に反省しているのであれば、自分自身で削除依頼を出して、
あなたのひとりよがりの「情報」を「すべて」抹消するべき
ではないでしょうか。
34: 匿名はん 
[2006-07-16 19:47:00]
ここの販売員さん自分達が販売している物件に自分で書き込みしてるんは
おかしすぎるん違う? ここは真剣に探しているひとが見たりするところ
であり、販売員の営業じみた意見を書くところじゃないでしょ。
あと営業が頼りなさすぎ…質問してもいい加減なことが多くしっかりして
なさすぎ! 販売している営業のひとのほとんどが派遣社員だからですかね。
35: ヤマダタロウ 
[2006-07-17 16:18:00]
36: 昨日見てきました 
[2006-07-18 01:52:00]
なかなかシビアなやりとりですね。
小生も昔近くに住んでおりましたが、10年と少し前にたしか近くに億ション的な物が建ったものの全く売り出されないままにゴーストマンション化したものが近くにあったような記憶があるのですが、それを継承したものなんでしょうかね。幼心ゆえいまいち分かってないのですが。
住民運動の件は販売員から少し聞きました。
資産価値として見た場合、地理的にもブランド的にも若干難ですね。
の割に高いですよね。
来週からテレビCMもやると強気の商談をしていましたが、経費上げて大丈夫なのか心配です。
一方で、アイルスやその他共用施設面は押さえられているし、駐車場0〜4000円は魅力です。
まあ、山田に愛着ある方は買ってもいいんじゃないでしょうか。
ちなみに住民反対運動はどこでもあり得るものですが、建築確認を取っていたとはいえ、仕様変更等でなんとでも乗り切れるところを、販売開始までに押さえきれなかった点は、建築主の処理能力の不足は否めないと思います。単なる輩の反対運動ならまだしも、そうでないのなら、仮処分なり調停をしてでも処置すべきでした。マナーズヒルと銘打ってる以上、この段階でまだケチがついているというのはマイナスですよね。今度は購入者とのトラブルも発生し、これまた処理できないのではないかとの不安が拭えません。老婆心ながら。
37: 匿名はん 
[2006-07-18 02:05:00]
マナーズヒルの担当者についてレスがあったので。。。
我が家の担当者はとても良くしてくれてます。
接客態度もさる事ながらとても仕事熱心で質問には的確に答えてくれてます。
要望した内容の書類等も遅くまで作成してくれて恐縮するくらいです。
私は決して長谷工さんの関係者でもなんでもなく純粋な意見です。
今まで数カ月に渡ってマンションを見て回り嫌な営業さんにも大勢会ったのでレスしました。
38: 匿名はん 
[2006-07-18 22:02:00]
私の担当者も当たりでした。
商談を何度かしましたが、未だ不快な思いはしてません。
長谷工ということで期待していませんでしたが、かなりMRを見た中でも上位にあたるな。
最悪やったのはディーグラフォート千里中央の担当(店長!)。
気悪くて即帰りましたわ。
39: 匿名はん 
[2006-07-22 22:05:00]
私の担当者も当たりだと思っていました。
税金の事、設備の事を質問した時に即答でしたので納得していました。
が別のモデルルームで同じ質問をした時に違う答えがかえってきました。
詳細をいろいろ聞いたら資料等をだしてきてくれてマナーズヒルの担当者が間違っている事が分りました。
税金の質問と設備の質問は違う日にしました。
2回もこういう事があったので今となってはマナーズヒルの担当者の言う事はあまり信用できなくなっています。
勉強不足という感じが否めません。
40: BLUE 
[2006-07-24 12:48:00]
購入検討中なんですが・・・、
実際、長谷工さんどうなんでしょうか??一昔前は(両親談)あまりよくないと聞きます。
住環境はバツグンに良いのですが・・・。
41: 匿名はん 
[2006-08-02 20:22:00]
かなりマナーズヒルに期待していったのですが、立地や担当者に愕然としました。
反対運動は以前そこに住んでいた知り合いが小学生の頃から行われていたみたいです。
また、ハイヤーで現地をみている横から反対運動の人たちがものすごい形相で睨んできました。
担当者もマンションのコトに関して何も知識がなく、もし売れ残った場合の管理費などについても
保障がなく購入者に丸投げということでした。

大金をはらってまで、苦労はしたくないです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる