大和ハウス工業株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト京都六角通 堂之前町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. プレミスト京都六角通 堂之前町ってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2014-06-06 12:11:56
 削除依頼 投稿する

プレミスト京都六角通堂之前町についてお伺いします。
憧れのエリアではありますが、実際住み易さなどはどうでしょうか?

また、検討中の方とも情報交換していきたいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/kyoto/rokkaku/
所在地:京都府京都市中京区六角通烏丸東入堂之前町240番
交通:京都市営地下鉄烏丸線「烏丸御池」駅から徒歩3分
   阪急電鉄京都線「烏丸」駅から徒歩5分
   京都市営地下鉄烏丸線「四条」駅から徒歩5分
間取り:1LDK~3LDK
総戸数:65戸
専有面積:41.56m2~91.42m2(一部住戸のみトランクルーム面積1.6m2・1.8m2を含む)
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2012-12-28 19:03:38

現在の物件
プレミスト京都六角通 堂之前町
プレミスト京都六角通 堂之前町
 
所在地:京都府京都市中京区六角通烏丸東入堂之前町240番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 烏丸御池駅 徒歩3分
総戸数: 65戸

プレミスト京都六角通 堂之前町ってどうですか?

338: 匿名さん 
[2013-08-08 03:00:44]
同じ高いなら新築の方がマシだなー 自分好みに出来るし
339: 買い換え検討中 
[2013-08-25 15:46:32]
なぜこのマンションは、1か月足らずで完売したのでしょうか?
他にもっと良いマンションが建設される場所はないですか?
340: 匿名さん 
[2013-08-25 17:21:43]
そう言われると、プレサンスロジェ四条烏丸の話題が出ないね。

341: 匿名さん 
[2013-08-31 08:27:52]
みんな興味ないからだろ
342: 買い換え検討中 
[2013-09-08 08:38:21]
プレミスト六角通を購入出来ず、
蛸薬師のプレミストに期待していたのですが、
販売中止になったのですね。残念
なぜ?
343: 匿名 
[2013-09-08 12:59:35]
なぜ
販売中止になったのでしょう。
とうとう規制が入ったのでしょうか
344: 匿名 
[2013-09-08 12:59:54]
なぜ
販売中止になったのでしょう。
とうとう規制が入ったのでしょうか
345: 匿名 
[2013-09-08 12:59:58]
なぜ
販売中止になったのでしょう。
とうとう規制が入ったのでしょうか
346: 匿名さん 
[2013-09-23 09:59:27]
このマンションからの眺望は、どうですか?
山など見えますか?
347: 匿名さん 
[2013-09-23 10:02:03]
期待薄と思われます
348: 匿名さん 
[2013-09-25 07:15:06]
ここも高かったがすぐに完売しましたね
349: 匿名さん 
[2013-09-25 19:08:58]
冷静に考えるとこのマンションの
魅力は、何だったのでしょうか?
350: 匿名さん 
[2013-09-25 20:19:57]
最大の魅力は、目の前が六角堂かな
351: 契約済みさん 
[2013-12-14 19:07:03]
現在の建築状況などを教えていただけないでしょうか?
352: 不明 
[2014-01-18 18:40:44]
さいやく、歩いているとおそらく10カイくらいでしょうか、沢山の落下物が落ちてきて、私の足元まで散らばり、建築さんは、それをインペイ疑惑
353: 匿名さん 
[2014-01-18 21:39:39]
342さん

日本語がちょっと変じゃないですか。
10階から落下物があったということは、もう幕が取れているということですね。
354: 匿名さん 
[2014-01-18 21:41:22]
353ですが、
>352さん」のまちがいです。
355: 匿名さん 
[2014-01-19 17:53:08]
数日前に六角堂に行きましたがまだ幕はありました。
作業されている方はゴミ等も丁寧に集められており
しっかり管理ができているように感じました。
3月の完成が楽しみです♪

356: 匿名さん 
[2014-01-19 22:13:13]
マンションは立地が全て。
ここは人気ですね。
357: 匿名さん 
[2014-01-20 12:08:23]
プレミストの物件はなぜか売れ残りがひっそりと仲介業者のチラシに出ている。御所西、御所東とも築後未入居物件として。
358: 匿名さん 
[2014-02-08 23:25:00]
明日は入居説明会ですが京都以外からの購入者が多いと聞いている物件なので参加者は少ないのでしょうか?
お天気がビックリするくらい荒れているので遠方からの参加は大変そう(*_*)
359: 購入検討中さん 
[2014-02-11 12:48:14]
No.358さん
説明会はいかがでしたか。
売れ行きも早くて、昨年、一番注目を集めた物件でしたね。

やはり、京都府外の購入者が多いとなると、参加者も少ないのでしょうか。
説明会に来れなかった人は、書類を郵送するだけなのですか。

差し支えなければ、参考の為教えて下さい。
360: 匿名さん 
[2014-02-11 16:24:54]
358です。説明会は3回に分けて行われたようで盛況でした。
九州や関東からも参加されていました。
業者さんの案内もスムーズであたしは1時間ちょっとで終わりました。
帰りに現地も見ましたが立地が気に入って購入したので
来月の完成が本当に楽しみです!
資材や人件費が高騰し東京オリンピックが決定したので去年抽選に当たって
チャンスだったのかと満足しております。
361: 購入検討中さん 
[2014-02-11 16:51:30]
No.359です。
ありがとうございました。
京都府外の方も寒い中、参加されていたのですね。
つい「東京」と思い込んでしまいますが、九州の人も
購入されていたとは。

私たちは出遅れてしまい、すでに希望の部屋は契約済でしたが、
その後も何となく、この物件が気になっていました。

3月までもうすぐですね!
362: 匿名 
[2014-03-14 19:22:09]
目の前の空き地にマンションが建つような話があり
引き渡し前にこのような事が許されるのでしょうか。
363: 匿名さん 
[2014-03-14 21:29:36]
許されるでしょ、そりゃ。

絶対建たないって断言されたんですか?

その証拠でもあれば許されないかもね。
364: 匿名さん 
[2014-03-14 22:26:32]
引渡しギリギリのタイミングで入札があったようで仕方ないですね…
真横の池坊のガレージには何も建たないだけマシかもしれません。
将来はわかりませんが。

365: 匿名さん 
[2014-03-15 19:13:35]
京都らしい場所と思います。ここの六角堂側、冬 六角堂の屋根が雪で覆われているのを見ながら、お茶でも飲むのは、京都らしい雰囲気を楽しめるでしょう。このマンションに限っては、私には六角堂側低層階の2~5階が魅力的です。
マンションは、人それぞれで、目の付け所が違います。
 
366: 匿名 
[2014-03-16 12:05:31]
東向き低層階は暗くなり、最悪な環境です。
367: 匿名さん 
[2014-03-16 12:48:53]
入札された会社がどんな建てかたをするのかが気になります。
ガレージとかならラッキーですが…多分ビルでしょうね

368: 匿名さん 
[2014-03-16 20:20:15]
東側は、予め建物が建つ前提で、建てられているようです。
369: 匿名さん 
[2014-03-16 22:47:06]
小さすぎないかい?
370: 匿名さん 
[2014-03-23 16:00:24]
内部は2~3流の造りで、本当に雑に造った感じがここそこにあります。私は物件見学後だったらとても購入する気にならなかったと思います。本当に悔しい……
プレミストのレベルはこんなもんなんですね。
371: 匿名さん 
[2014-03-23 16:15:34]
確かに雑に感じました。
工期が遅れて納期に間に合わないので雑になった感じでした。
納期が少し遅れても丁寧な内装をして頂きたかったです。
共用部廊下の床、壁の材質も安っぽくみえませんでしたか?
372: 匿名はん 
[2014-03-23 20:03:03]
いやはや、本当にひどい状態です。
現実は、こんなもんなんでしょうか?
373: 匿名さん 
[2014-03-23 20:11:52]
入居予定のほかの皆さんはどう思われているのでしょうか?
今までの購入したマンションの中で一番残念な内装です。仕方ないと諦めるしかないでしょうか?
374: 匿名さん 
[2014-03-23 22:24:38]
内装など後で幾らでも改装できます。

>281 さんの言った事が最後までひびきます。
375: 匿名さん 
[2014-03-23 23:02:20]
新築から内装を変更しないといけない物件は悲しすぎると思うのですが…

人それぞれですが夜にしか部屋にいない人にとっては眺望や陽当たりより気になる点なので。
376: 匿名さん 
[2014-03-23 23:57:30]
共用廊下の壁は、黒いペンキを吹き付けただけの
本当に安っぽいものでした。
非常階段は、あちこちペンキが剥がれ、
駐車場の入り口や壁は、泥だらけでした。
残念で、なりません。
急いで造ったという感じでした。
377: 匿名はん 
[2014-03-24 12:38:07]
内装直すにも、そもそもの一つ一つの構造物も安っぽいです。私のところは、壁がずれてたりする箇条もありますよ。1枚のサッシの縁が一面傷だらけだったり。どうやったら、ああなるのか不思議です。
どお見ても、(分譲じゃなく)賃貸マンションにちょっと毛が生えた程度のレベルですね。
378: 匿名さん 
[2014-03-25 23:10:52]
マンションの外壁や床は、泥だらけで大変汚れていました。
内装は、高い価格の割には、安っぽいものばかりでした。
呉服屋オカモトの跡地に、同じ高さの建物がたったら、
さらに景観が悪くなります。がっかり。
379: 匿名さん 
[2014-03-26 04:07:04]
この掲示板を大和ハウスや熊谷組の人が見てくれて少しは改善してもらえたらいいのになあ(T_T)
380: 匿名さん 
[2014-03-26 13:23:51]
もし、見てたとしても、購入者がきちんと直接伝えるなり、抗議するなりしない限り、何もしないと思う。
381: 匿名さん 
[2014-03-26 14:28:58]
このマンションの隣にある六角堂の鐘が毎朝6時ごろに突かれるので、慣れるまではちょっと大変かもしれませんよ。
今も突いてるかはわかりませんが。
382: 匿名さん 
[2014-03-26 15:26:14]
380さんやっぱりそうですよね!

担当の人に相談してみます。
383: 匿名 
[2014-03-29 15:59:17]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
385: 入居済み住民さん 
[2014-06-06 01:09:56]
ゴミの日がわからないので家の中に起きっぱなし…どうしよう
386: 匿名さん 
[2014-06-06 10:40:52]
マンションなのにゴミの日ってどういうこと?
387: 匿名さん 
[2014-06-06 12:11:56]
ゴミ置き場にちゃんと管理人さんが掲示してはりますけど…
基本いつでもゴミ出せますが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる