住宅ローン・保険板「住友信託銀行について語りましょう(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住友信託銀行について語りましょう(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-05 07:48:00
 

いよいよ、全国区の銀行中では8月は貴重な超長期2%台でした(ギリギリ)
今後も頑張ってくれるのでしょうか?
ここは実行の比較的少ない時期に低金利で客寄せ、実行の多い時にメガバンクとの差を少なく
というパターンなので、季節によってお得感がかなり違うと思います

[スレ作成日時]2006-08-25 01:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

住友信託銀行について語りましょう(その3)

968: 匿名 
[2008-08-29 10:31:00]
967さん

私はもう住信で実行終ったものですが、
10年固定にして、今は毎月自動返済を行ってます。

とても良いシステムだと思います。

自動返済をする度に、返済予定表が送られてくるのですが、
記載されている返済予定額が減っていくのが楽しいですよ。

私も967さんと同じく、30年固定ですとぎりぎりラインでしたが、
この調子でいくと、11年後に相当金利が上がっていたとしても
30年固定より支払額が少なくてすみそうですので、
今は10年固定で良かったと思っています。

お互い繰上げ頑張りましょう!
969: 匿名さん 
[2008-08-29 12:17:00]
もう今の時点で9月金利って分かりますか?住友信託銀行に直接電話したら教えてくれるんでしょうか?かなりドキドキ!
970: 匿名さん 
[2008-08-29 12:38:00]
968さん
10年固定終わったあと30年固定よりも支払総額が少ないとありますがそれは仮に何%金利が上昇しても大丈夫な範囲なのですか?
971: 匿名 
[2008-08-29 14:24:00]
>970さん

11年後から25年間の平均店頭金利が5.5%
優遇1.4%なので、
だいたい4%くらいで計算した結果だったと思います。
この金利の根拠は個人の予想としか言いようがありませんので、
つっこみは勘弁して下さい・・・。

あくまで私の繰上が計画通りいく場合ですので、ご参考まで。

ちなみに計算にはこちらのサイトにお世話になりました。

ttp://makiloan.com/loan/
972: 967 
[2008-08-29 14:40:00]
968さん

住信の自動返済は、私もとってもいいシステムだと思います!
「実際に返済が始まったらどうかな〜」と少し不安もありましたが、
968さんのお話で安心して、自動返済を使用できそうです。

実はこの前、ふと「10年後に金利がめちゃくちゃ上がってたら、自動返済で減ってた
支払いが増えちゃうかも!?」と思っていたところです。
教えて頂いたサイトで私も勉強してみますね^^

そろそろ、本審査の結果と共に9月の金利の連絡が入ると思うのですが、
ドキドキです。笑
973: 匿名さん 
[2008-08-29 21:56:00]
今現状の30年固定金利が優遇後3%台ですから固定期間が終了するといくら予想でも4%は怖いと感じます。やっぱり変動金利より金利が高いとはいえ完済まで固定金利の方が計画だてしやすいです、私的には。
974: 匿名さん 
[2008-08-30 08:58:00]
968さんは現在2.875%の変動金利が5.5%まで上がったと仮定されているので
そこまで滅茶苦茶なシミュレーションでもないんじゃないでしょうか?
まぁあくまで予想なので当たるかどうか誰にもわかりませんが
975: 匿名さん 
[2008-08-30 09:52:00]
974さん
金利5.5%になる可能性は将来的にはなきにしもあらずです。
というのはあくまでも予測での話ですが、物価高、原油高、サラリーマンの給与ベースアップ0、個人消費落込が続いて景気が停滞し続ければ金利はやはり低い状態を維持するものなのでしょうか?
景気と金利の相関性はここに来て崩れていますが。
976: 匿名さん 
[2008-08-30 10:13:00]
政策金利2.0%で、住宅ローン変動金利の平均6%。。。
これ、いまのアメリカね。
http://mortgages.interest.com/index.asp

5〜7%で、優遇分引いた金利を予測でつかってちょうどいいんじゃないですかね。
977: 匿名さん 
[2008-08-30 21:59:00]
住友信託銀行の30年固定金利で9月契約する方いませんか?
978: 匿名さん 
[2008-08-31 17:36:00]
保険のためにと仮審査を受けた某メガバンクから内諾が出ました。
保証料無料キャンペーン利用可の文句にぐらついてます。
最終的には実行月の金利で判断せにゃと思っとりますが。
住信の金利がこのまま良心的であることを祈りたいです。
979: 匿名さん 
[2008-08-31 22:16:00]
住友信託銀行の9月金利出ました!
短期金利は据え置き、長期金利30年は0.15%下げてきました!
爆下げです(笑)
980: 匿名さん 
[2008-09-01 15:33:00]
979さん
9月実行時金利30年固定特約で特別優遇-2.3%で2.8%!
しかも繰上返済、自由返済手数料無料!
繰り上げ返済しまくって20年返済しますよ。
981: 入居済み住民さん 
[2008-09-01 15:43:00]
やっぱり下がったか(^^;;
982: 匿名さん 
[2008-09-01 17:46:00]
今は長期固定金利はお買い得ですよ。
ですが新築マンションは申込時の金利じゃなく入居時の金利だからこれはクセモノでした〜。
金利は自分で選べませんからね。

金利確定のタイミングも結婚と同様に運と強い思いにかかってますな。
983: 匿名さん 
[2008-09-09 09:50:00]
自動返済を行ってる方に質問です。

まとまった金額を繰上返済するなら、年末ではなく年明けにした方がいいと聞きます。
自動返済で繰上返済をしてる方は、この辺は気にせず年末も自動返済してますか?

今月、金消予定ですが、来月から自動返済をスタートするか、
年明けからにするか悩んでます。

アドバイスを頂けると嬉しいです。
984: 匿名さん 
[2008-09-09 10:30:00]
983さん
私も今月住信で30年固定金利2.8%で契約ですからめっちゃ関心あります!
985: 入居済み住民さん 
[2008-09-09 12:02:00]
984さん

30年固定で2.8%?HM提携が-2.3ですかぁ? いったいどこのHMなんでしょう?
うちは-1.4なので30年固定で3.7%にしかなりません・・・・

2.8%になるのは15年固定あたりかなぁ
986: 匿名さん 
[2008-09-09 12:34:00]
>985さん
提携なしで、
全期間優遇だと▲1.3%(=3.8%)だけど
当初優遇の場合▲2.05%(=3.05%)ですよ。

30年固定の場合で全期間優遇を選ぶ意味はほとんどないのでは?
987: 匿名さん 
[2008-09-09 12:48:00]
985さん
HMって何の略称ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる