住宅ローン・保険板「SBIモーゲージ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. SBIモーゲージ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-25 23:08:20
 削除依頼 投稿する

ご意見お聞かせください

【スレッド本分を修正しました 2015/04/10 管理担当】

[スレ作成日時]2006-03-30 00:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

SBIモーゲージ

104: 匿名さん 
[2008-10-11 21:55:00]
SBIを信頼してきた。
フラットで、都市銀と企業系で通ったのに、SBIだけ落ちた。
全て調べても原因不明。周囲も驚いている。皆、口をそろえて。。。。。のかもね、と。
とりあえず、頑張れSBI。  せっかく使うつもりだったのに。
105: 契約済みさん 
[2008-10-11 22:03:00]
104さん
「。。。。のかもね」ってどういうことですか?????
9月にsbiで事前審査通ったのですが、危ないということですか?
間取り決めている所なので、不安になってしまいました。
106: 匿名さん 
[2008-10-12 14:46:00]
105さん
ごめんなさい。飲み屋のうわさ話くらいに聞いておいてください。
私はあの社長の会社で住宅ローンを借りたかった。それだけです。
あの社長である限りは大丈夫でしょう。ゼファーが重かったらしいですが。
これも飲み屋でやる話ですね。私も素人なもので。。。(笑)
でも、解せない。だって1回目滞納なしで終わって、2回目なのに。
あまり気分よくないしね。ちょっと愚痴ったまでです。あしからず。
107: 契約済みさん 
[2008-10-12 14:56:00]
SBIだけなら危なそうだけど、住信も半分株式を持ってるので危なそうな気はしませんが・・・
僕もSBIにしたかったんですけどね、提携で住信にしてます。メインバンクはSBI使ってます(笑
108: 契約済みさん 
[2008-10-12 14:59:00]
すいません、住信SBIネットバンクと間違えました。(^^;
109: 契約済みさん 
[2008-10-13 13:04:00]
106さん

そうでしたか。金融危機とか最近は、どんどん企業が
倒産したり、破産したりと、、無知なもので、、
書き込みを見て、、何があったの?とあせってしまいました。
ありがとうございました。
110: 購入検討中さん 
[2009-10-27 10:17:36]
SBI(SBIモーゲージ)の審査で落ちました。
マンション購入ではなく一戸建て購入ですが、契約も済み打ち合わせが進行中での審査落ち。。。
事前の審査は通っていましたが、
SBIの対応した営業マンは打ち合せだと言うのに口はニンニク臭く、後から「あの書類くれ、この書類くれ」
”コイツ大丈夫か?”と不安に思ってましたが、案の定審査落ち。
仕事は実家の仕事をやってますが、例のモノトリアム亀井発言があってから審査が通りにくくなっているようです。
知り合いの個人経営をしてる方もSBIでの申込みで
事前に3000万まで貸付可能と銀行経由でお話しがあったようですが
審査結果は2000万までの貸付加可能とこちらも審査がより厳しくなったようです。。。
これからSBIモーゲージを利用する方はご注意を。
111: 匿名さん 
[2009-10-27 18:17:23]
金消契約後ローン否決ってあるんですかね?
112: 契約済 
[2009-10-28 10:40:07]
別に悪くないですよ。ネット銀行は審査が厳しいようですけどね。
113: 匿名さん 
[2009-10-28 18:03:02]
先日借りました。
ネットとはいっても、ちゃんと店舗もあるし、しかも土日(店舗により異なるが)開いているしすごく便利でした。
書類も一度揃えて渡しただけで、追加はなかったし。
ここに書いてあることは、本当?
そういう支店・担当者もいるということでしょうか。
ちなみに私は、他にも銀行やモーゲージ等いくつか申し込みしましたが
ここが一番対応が良かったし早かったです。
某銀行は上から目線が嫌だったし、他モーゲージはそれこそ追加であれこれ書類出せと言われ全然先に進まず、SBIの金消が終わる頃になっても本審査の結果さえ出ませんでした。



116: 購入検討中さん 
[2010-01-26 09:08:01]
8大疾患保証とかどうですか?
117: ななし 
[2010-03-01 22:52:59]
八代疾病など意味がありません
八大や三大疾病の保険で住宅ローンがペイになることが
どういった状況か保険内容をよく調べればわかると思います
残された家族に住宅ローンを残さないことだけを考えれば通常の団信で十分です
118: ななし 
[2010-03-01 23:02:36]
補足ですが
フラットに適用する家を建てる時には
建築コストがUPします

それをフラットで住宅ローンを借りるコストだと思うと
フラットが得策だとは言い切れません

ちなみに私の住んでいる県では「富山県」
10年固定特約金利が1.85%~1.95%です

資金の元をたどれば日銀でしょうから
フラットの現在金利で35年借り入れは貸出先からすれば美味しい話だと思われます

リスク回避も超低金利時代のチャンスを逃すリスクを負っているものと思われますが・・・
個人的な意見ですので参考までに


119: ビギナーさん 
[2010-05-12 11:27:48]
もう半年にもなるのにまだ契約ができていません。

もちらに知識がなくて書類の不備があったにしろ
小出しに書類を請求されたあげく、見積もりでもらった支払額が間違ってましたとか・・・。

最悪ですわ。

今月で借り換え完了しなかったらキレようかと。
121: ビギナーさん 
[2010-05-21 22:19:00]
支店によってサービスレベルに差があるみたい。
フランチャイズ契約だからかな。
良いところを選んだ方がうらやましい。
若い素人同然の子たちにかき回された挙句融資が・・・
ここを選んで結局後悔しました・・・
素直にRモゲジにしとけばよかった。
122: 匿名 
[2010-05-25 22:44:23]
いくら安くてもフラットに適用しない家は嫌だな。たとえフラット使わなくてもちゃんとした家を建てようよ。
124: 匿名さん 
[2010-06-20 14:32:31]
最悪です。これから申し込もうとしている人は再考をお勧めします。
125: 匿名 
[2010-06-20 14:38:28]
SBIはよくないんですか?
何故ですか?
126: サダビー 
[2010-07-09 20:09:31]
中古マンション購入で、フラット35Sが使えるので、不動産屋の紹介でSBIに申し込みしました。仮申請、本申請で1.5カ月経って、融資不可となりました。何が悪いのかわかりません。言われるように返済額、期間を修正して対応していたのに。もう一度融資先を探します。ファミリーライフサービスはどうでしょうか?
127: 匿名 
[2010-07-09 22:25:41]
本審査の結果がでるまで1ヶ月半もかかったんですか?
うちは今結果待ちです。先月20日に提出したんですが、必要な書類が1つあって取り寄せるのに時間がかかり今日提出しました。
来週末には結果でてほしいんですが…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:SBIモーゲージ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる