住宅ローン・保険板「SBIモーゲージ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. SBIモーゲージ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-25 23:08:20
 削除依頼 投稿する

ご意見お聞かせください

【スレッド本分を修正しました 2015/04/10 管理担当】

[スレ作成日時]2006-03-30 00:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

SBIモーゲージ

44: 匿名さん 
[2006-04-05 20:59:00]
42さん、うちも同じ感じです。(同じように考える方がいて、少しホッと・・・)
一生のことだから簡単に決めるわけにも行かないですが、
やっぱり時間の制約ってあるので大変です。
まだ契約前ですが、あちこち審査し直す余裕もないので
たぶんSBIにお世話になります。
ですが、皆さんの情報はとても勉強になりました。
45: 匿名さん 
[2006-04-05 21:06:00]
>39
公庫財形は併用できますよ。
HPにも記載がありますし、仮審査を通したこともあります。
ただ、最初の電話したときには財形は併用できないといわれたので
窓口の知識にもかなり差があるようです。
こちらがそういう点に注意を払って
しっかり確認すれば大丈夫だとは思います。

>41
借りてはいませんが検討したことはあります。
特に電話対応が悪かったわけではありませんが、
プロっぽくなかったのでちょっと不安でした。。

借入額が大きいなら優良住宅ローンの方がいいと思います。

借入先金融機関の先行きに関して心配なら大手にするしかないでしょうが、
フラットに関してはそこまでこだわらなくてもいいのでは?

特別な利点があってそういう対応をしてもらっているなら
ともかく通常の対応であれば別に倒産されたからって
こちらの支払いは何も変わらないでしょう。

心配であればそれをしっかり確認しておくべきだと思いますよ。
46: 匿名さん 
[2006-04-05 22:09:00]
対応が良いか悪いかではなく、最終的には金利!(金利が安いほうが絶対満足)
去年6月に実行した私はSBI大満足です
47: 匿名さん 
[2006-04-05 23:55:00]
そらそうだ。今はもう違うということだ。。。
48: 匿名さん 
[2006-04-06 11:35:00]
その一番金利が安いからって理由が、
今は銀行と大差ないのでメリット感じられないって感じですね。
昨年あたりではまだ差は大きかったかな?
49: 前のレスは22 
[2006-04-06 17:11:00]
>>48
全期間固定があったのは三井住友だけで、
その時期はまだ審査が厳しかった。
東京三菱さんも期間商品で対象者絞りまくってたから
使える人が少なかった。
よって選択自体に幅がなかったんだよ。
短期間固定の金利優遇か、長期固定の超低金利の選択。
今でこそフラットも利用が多いけど、去年は短期固定の方が圧倒的だった。
また、金利自体は公庫の設定で決まるから、
SBIにしたらもうどうしようもないんだよ。
今でも、フラット35は借りる方にとってはメリット大きいよ。
ただ、SBIは貸す相手を選びすぎ。
これがいただけなさ過ぎ。
同じ金利でよければ、東芝でも優良でも商品は同じだからね。
50: 匿名さん 
[2006-04-07 12:02:00]
>>49

そうですよね、去年の銀行はラストスパートで短期固定のお客さんを
増やそうと必死でしたので、35年固定は選択肢が少なかったです。

そんな中で長期固定を選択するとSBIは魅力的でしたよ
私も夏ごろにSBIで借りました。
51: 匿名さん 
[2006-04-08 10:38:00]
>>49さん
貸す相手を選びすぎとは、どのような人に一番貸したがるのでしょうか?
52: 匿名さん 
[2006-04-09 03:35:00]
電話対応が悪いって、どんな事を電話で対応してもらうの?
電話なんて、金消の日時決める時だけだったけどな。
0.01%でも、金利の低い所の方がいい。
53: 匿名さん 
[2006-04-09 13:17:00]
>>52
>0.01%でも、金利の低い所の方がいい。

そこまで言うなら、『総支払額』にもっと拘るべきでは?
繰上返済や手数料等の借入後の費用や、銀行の保証料と
SBIの取扱手数料の違いとかを比較検討すべきだよ。

貴方が借りた時はSBI>銀行(超長期)で勝ちだった
かもしれないが、ココ(4月)まで金利差なくなると
総支払額で銀行(超長期)が勝るケースが多くなっている。

最早、後進には勧められないのでは?
54: 匿名さん 
[2006-04-11 13:14:00]
フラット35を2006年3月実行でしましたが、確かに担当者は???のことが多かったかな(^^;)

質問と関係ないことを回答してきたり…。

2006年3月時点で、35年フルにローンを持ったとしたらやっぱりSBIモーゲージが一番お徳だったので、それなりには満足していますけどね。

でもこれから友達に勧めるとしたら、三井住友かなぁ。対応もよかったし、フォローも極め細やかでしたよ。(三井住友の関係者ではありません!)
55: 匿名さん 
[2006-04-15 17:37:00]
てか、新生銀行でいいじゃん。
手数料も繰り上げ返済も自由だし。トータルコストで見たら十分メリットあると思って
新生にしました。
手数料とか確認しないで申し込んでる方が悪いじゃないの?
56: ローン支払い中 
[2006-04-16 01:10:00]
昨年の5月に実行(2.15%)して返済中です。
かなり金利動向やローンの組み方、各銀行の金利等調べてここにしました。
確かに、急激に貸し出し額が増えていますので、人手は追いついていないようですね。
私は、大阪支店(当時、駅前4ビル)に直接乗り込みましたので、対応も良く、無理言って
審査も先に廻してもらい、ベストタイミングで借入れ(実行)が出来ました。

自分がなるべく楽をしたいのならば、大手銀行等の対面が良いと思います。
新手の会社は、こちらの使い方次第だと思います。

自分は、大阪の友人にはSBI勧めます。担当者も含めて。

57: 匿名さん 
[2006-04-16 01:56:00]
今の金利で薦めるのはどうかと思うが。。。
58: 匿名さん 
[2006-04-16 02:37:00]
今後もこの微妙な1位の金利で行くのだろうか。
サービスなどで本当に1位なの?っと思ってしまうが。
もっと金利を圧倒的に下げるか、借り換えにあるような優遇がほしいですね。
59: 匿名 
[2006-04-18 00:12:00]
5月になり、2.9%以上になったら、トータル支払い料金ではSBIはメリットなしだね。
60: 匿名さん 
[2006-04-18 03:10:00]
よく勉強しよう、57〜59さんのいわれる通り、
今時点ではSBIのメリットはなしです。
という私は来月実行なので、5月にSBIのメリット(=ほかと比べて
圧倒的な金利の安さ)が復活すれば利用しますが、ほとんど期待していません。
61: 匿名さん 
[2006-04-18 05:36:00]
今、差ってあります?長期固定とフラットで。。

変動(一定期間固定含む)だけですよ。フラットはほとんど一緒。最初に手数料とるか、あとからその分含めて金利で取るか。考え方だけじゃないですかー
62: 匿名さん 
[2006-04-18 17:54:00]
>>58
金利差縮まったとはいえ、繰上返済しないか、するにしても、100万以上のケースなら、
SBIのフラットが一番安上がりですよ。
微妙な1位って言っても、35年間では結構な差になりますので・・・。
63: 匿名さん 
[2006-04-18 18:31:00]
>>62
でもその微妙な金利では、魅力半減なんですよね。
それに結構な差にならないから、みなさんSBIにはがっかりなんですよ。

新興企業で、ノンバンク系なんだからビックリするぐらいの金利でないと大手銀行系と比べられた時に負けますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:SBIモーゲージ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる