住宅ローン・保険板「SBIモーゲージ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. SBIモーゲージ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-25 23:08:20
 削除依頼 投稿する

ご意見お聞かせください

【スレッド本分を修正しました 2015/04/10 管理担当】

[スレ作成日時]2006-03-30 00:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

SBIモーゲージ

64: 匿名さん 
[2006-04-18 18:57:00]
>>63
フラット35は自社融資じゃないから出来ないね。
こちらは公庫次第だからね。フラットの中では安い方から3番目。

借換の商品は逆にどうにでもできる。
事務手数料が高すぎる割に金利に割安感なし。
25年固定まででも、銀行の保証料の2倍程度の手数料になるので、
結局は新生銀行などのほうが得。

そういうのが理解できているからHPの見せ方も
借換の扱いは小さいよね。
65: 匿名さん 
[2006-04-18 18:59:00]
『新興企業で、ノンバンク系なんだからビックリするぐらいの金利でないと
大手銀行系と比べられた時に負けますよ。』
・・・そんなこともないのでは?
住宅購入者は、0.01%の金利変動に一喜一憂している人が大半なんですから。
66: 匿名さん 
[2006-04-18 20:53:00]
しかしSBIもサイトで他の銀行との金利差を一覧にしなくなったね。
手数料など計算するとトントンじゃん、ってクレームがついちゃった
のかな。
67: 匿名 
[2006-04-18 21:22:00]
少しくらいの金利の安さでSBIにするよりは、これからも長くつきあう住宅ローン会社を選ぶなら、絶対経験がある大手か実績のある住宅系ローン会社を勧める。
自分も途中で担当もよくわからずたらい回しにされて、不愉快な思いをした。
68: 匿名さん 
[2006-04-18 22:59:00]
>たらいまわし

あったなあ。。。俺はネットでできることはネットでしたいタイプで、
別に店舗がなくて担当と顔を合わせないことは気にならなかったけど、
SBIには本当にまいった。
3回目に電話したときも最初「あなた誰ですか?」みたいな対応で
ひとりでいったい何人担当してるんだと疑問に思った。。。
69: 匿名さん 
[2006-04-19 00:21:00]
ヤフー系(ソフトバンク)はいつもそう。
今は北川さんだけど。
勢いは、最初だけ。
ある程度客がついたらその後は何も驚くことはしない。
ヤフーBBでもそうでしょ。お得だなーっと思ったのは最初だけ。
次は、携帯ローンか?

70: 匿名さん 
[2006-04-19 02:10:00]
長くつきあうって、毎月、口座からお金引き落とされるだけじゃん。
0.05%でも毎年数万円の差になるのに、それだけのサービスの差が
大手銀行にあるのですか?
71: 匿名さん 
[2006-04-19 18:01:00]
第二抵当権のやつってどうなんですか?
72: 匿名さん 
[2006-04-19 18:59:00]
>>70
まあ最初の対応を見てからのほうがよいと思いますよ。
私はSBIと散々比較してもう銀行超長期で実行が終わったんだけど
今手数料コミで計算して0.05も違う?
銀行のフラットは知らないけど。
73: 匿名 
[2006-04-24 23:38:00]
>>70
その通り。私もたらいまわしにされました。すべてメールで対応は賛成ですが、常に対応が遅く、ハラハラさせられて、メールでクレームも言っても、業務的にメールで謝罪のみ。最後まで、SBIの担当者に会うことも賛成ですが、ここまで、対応が遅いと逆に不安を感じます。
74: 匿名さん 
[2006-04-25 09:19:00]
SBI最悪 あまりの対応の悪さに超長期にしました。先月でしたがたぶんほとんどかわらない!!
75: 匿名 
[2006-04-28 00:04:00]
>>74
詳しくはわかりませんが、社員の人数が少なく、派遣が多いのかもしれません。私は、資料を取寄せたあとに、あとから支払い年数を変更しようと思い、電話で用件を説明したら、担当者が、本日変更しますと言って、電話を切りそうになったので、私は名前も言っていないのに、何故変更できるかと言い返したら、すみませんと謝罪されて、名前、生年月日の確認を聞かれました。 普通では考えれない対応だったので、これは社員ではない?いや社会人としておかしい?と思いました。
76: 匿名さん 
[2006-04-28 23:26:00]
昨年SBIで35年、2.34で契約しました。SBIの対応も特に悪い印象ないです。
借り入れ前は約2ヶ月、借り入れ後は35年のお付き合いですけど、
借り入れ後の返済期間中に皆さん何のサービスを期待されるのですか?
そろそろ1年経過しますが金融機関と会話することなんて全く無いですよ。
手数料含めて総支払額が一番低い金融機関から借りる。以上ですよ。
対応云々なんて、どーでもーいーわー。
SBI悪く言ってる方は***の遠吠えに聞こえてカッコ悪うー。
77: 匿名さん 
[2006-04-28 23:33:00]
3000万をSBIと都市銀行で借りた場合、総支払額はどっちが安いのか教えてくれ。
最長の35年、繰上げ返済なんて出来ない!! どっちが得なんだ!!

78: 匿名さん 
[2006-04-29 01:09:00]
http://makiloan.gozaru.jp/calc_loan_hikaku.html

シミュレーションしてみては?
79: 匿名さん 
[2006-04-29 01:33:00]
70さんに同意です。
金利よりも対応をとるって、どんな対応を期待してるんですかね?
借りる額によるけど、0.1%でも相当な額でしょうに。なんの対価に
それほどの支出ができるんですかね。
契約、融資うけてしまえばあとは自動引き落としでお金が引き落とされるだけ。
まったくやりとりは発生しないのでは?
繰り上げ返済くらいですかね、通常あるとして。
80: 匿名さん 
[2006-04-29 06:19:00]
あれ?グッドローン4月の借り換えの金利30年2.78%だったと思ってたので
申し込み時金利だしと慌てて申し込んだら 3.24%だったのですが
いつ換わったのか知ってたら教えてください!
81: 匿名さん 
[2006-04-29 08:07:00]
途中でひそかに変わったのでは?
過去にもそんなことがあったようです
82: 匿名さん 
[2006-04-29 15:40:00]
私もSBIに融資申込みしてます。
一人が専任で担当してくれていて、質問や見積りなどすぐ対応してくれるので安心してます。
**な質問しても、「その場合は○○で聞いて頂いたほうがいいですよ」とか親切に教えてくれます。
83: 匿名さん 
[2006-04-30 23:36:00]
>>76
>手数料含めて総支払額が一番低い金融機関から借りる。以上ですよ。

うーむ。単純なオツムだな。
こういう人に限って35年の総支払額「しか」検討してない。

まあ去年はかなり差があったので、綿密に計算してもSBIにはかなりメリットがあった。
で、今の状況で「去年はこんなに安く借りた〜」って自慢以上の意味なし。
というか害悪。

>そろそろ1年経過しますが金融機関と会話することなんて全く無いですよ。

当たり前。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:SBIモーゲージ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる