住宅ローン・保険板「SBIモーゲージ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. SBIモーゲージ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-25 23:08:20
 削除依頼 投稿する

ご意見お聞かせください

【スレッド本分を修正しました 2015/04/10 管理担当】

[スレ作成日時]2006-03-30 00:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

SBIモーゲージ

190: 匿名さん 
[2011-07-31 19:31:53]
ローン実行時に八大疾病にとりあえず加入したけど
解約したほうがいいのかな?
191: 入居予定さん 
[2011-08-01 15:13:51]
SBIのここでの評判がかなり悪いことにびっくりしました。
私の場合、フラット35Sの20年金利引下げ型ですが、申し込みから本審査終了まで2週間でしたよ。
途中で一回だけ記入漏れの書類が郵送されて返ってきましたが、金消契約の日までに持ってきてくれればいい、ってことでそのまま承認されました。
来週契約です。
別に今のところ何も不満はないですがね。。
ただ、ちょっと戸惑ったのが、契約時に「新居の住民票を持ってきてください」と言われたこと。
引っ越しは月末なのに、もう新居に住所移さなくちゃいけないみたいです。
これが普通なんですかね?
192: 匿名 
[2011-08-01 18:25:07]
普通だよ。
建物表題登記も新住所の住民票と印鑑証明が必要。
193: 匿名 
[2011-08-17 08:10:02]
私は金消契約のとき、新居の住民票は不要だと言われましたよ?
194: 匿名さん 
[2011-08-17 21:34:45]
必要になるのは融資実行前
195: 地元不動産業者さん 
[2011-08-21 19:34:23]
ここってフラットばっかしだけど、
フラットS終わったらどうすんだ。
196: 地元不動産業者さん 
[2011-08-21 19:43:30]
別にフラットSはおわらねーだろ。
197: 匿名 
[2011-08-25 06:33:14]
SBIにお世話になったが従業員がクソ
持ってこいと書いた書類を出したら『いりません』で、あとで『やっぱりいります』
書類出し終わったあとで、記載書類にモレがあった(書類自体だしてこず)のでおくります

従業員教育をしっかりやれよな

まぁ従業員がバカでも金利に罪はないからSBIにしたがね
198: 匿名 
[2011-08-28 13:08:43]
仮承認を頂き、工務店との契約をすすめていますが、本承認は大丈夫なのでしょうか?
工務店は大丈夫といいますが・・・
仮承認はあくまで「仮」ですが、不安です。
199: 匿名さん 
[2011-09-02 01:24:17]
フラットの買取仮承認は銀行の本審査と同等です。
後はあなたが新たな借金を作ったり、
工務店のミスでフラット基準を満たさない物件を建てたりしない限り大丈夫ですよ。
200: 匿名 
[2011-09-03 16:44:34]
この会社見てると昔のサラ金思い出すわ。やり方がそっくり。

頭の足らない急ぎ働きみたいなのばっか来るわ。

201: 匿名さん 
[2011-09-13 22:41:52]
誰か教えて下さい。審査完了通知書とやらが届いたのですが、本審査が通ったってことですか?
それともSBIの審査が完了しただけでこれから機構に出すみたいな意味ですか?
否決か可決か書いてないので意味がわかりません。
203: 匿名さん 
[2011-10-19 09:50:27]
9月30日、フラット35Sを駆け込みで事前審査なしで申し込みしました。未だ審査の結果の連絡がありません。
同じくギリギリで申し込みした方、結果は届きましたか?
204: 匿名 
[2011-10-23 12:15:02]
203さん、それは遅いですね。店舗や担当者によってスピード違いますよね。不備ないと四日くらいで出てますよ。
一度問い合わせたほうがいいですよ。
205: 匿名 
[2011-11-27 20:48:15]
12月の融資実行日何日か知ってる方いますか?
206: 匿名さん 
[2011-11-28 20:34:02]
12/1融資実行分からと住宅金融支援機構の窓口が言ってました。
207: 匿名さん 
[2011-11-28 21:22:04]
従業員は基本頭悪い。

契約当日になって、火災保険の割引には住宅性能評価書が必要とかぬかしやがって、
あわててマンションディベロッパーに電話したり、次の日までに振り込まないと
間に合わないとか言いやがったり…

何日も前から契約するのわかってんだから、何が必要か事前に調べとけよ。
言われないと気付かない指示待ちくんたちの集団。
208: 新規 
[2011-12-01 17:34:02]
207 いるのは常識だろ。無知すぎるアナタにも原因あり
209: 購入検討中さん 
[2011-12-03 23:16:56]
私は書類提出してから1週間くらいで審査通りました。
不動産屋を通じてメガバンクにも審査出していましたが、審査は同じくらいの期間でした。
はじめに出してもらったシュミレーションが間違っていて、不安を感じましたが、その後の電話や店舗相談、メールでの回答にも応じてくれました。
手数料高いですが、トータルと月支払額と比較して決めようと思います。
団信の加入を迷っています。保険の見直しのためファイナンシャルプランナーの無料相談も利用しました。12月のフラットの金利少し上がりましたけど、はたして今後は・・と思っています。
210: 匿名さん 
[2011-12-16 11:37:08]
ど素人集団です。数人まあまあ対応出来る人間がいるだけ。
店舗がありますが大金を借りるというのに、電話応対や基本的な知識不足のミス連発で不安を煽ります。
保険と低金利が魅力ですが、あまりに社員(バイト?派遣?)の対応が不安なので他も検討することにしました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:SBIモーゲージ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる