住宅ローン・保険板「2008年4月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年4月実行の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-14 22:05:00
 削除依頼 投稿する

2008年4月実行の方、今から予測して勉強していきませんか?

[スレ作成日時]2007-05-07 23:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

2008年4月実行の方

113: 匿名さん 
[2008-04-03 08:39:00]
モノによります。一概には言えません。
114: 匿名さん 
[2008-04-03 09:52:00]
>>108

そうだよね
でも、2006年組みはローン減税が前の所得税率でも計算されて差分を住民税からも控除されるのはうらやましいな
今の所得税率だと払う所得税がローン残高の1%より少ないオレとしては。
115: 匿名さん 
[2008-04-03 11:43:00]
皆、今で正解なんだよ。
底だった2月も、金利が上がってしまったけど何とかキャンペーンが適用され無難に
納まった3月も、キャンペーンが乏しくなってしまったけど、その分金利が下がり
カバーできた4月も。

今後はわからない、、、
116: 契約済みさん 
[2008-04-14 14:49:00]
5月実行予定だったんですが。。。
銀行「今月に実行もできますよ。どうしますか?」
私「来月の実行金利と比べれます?」
銀行「うちの場合、来月の金利は来月にならないとわかりません。ただし、5月は今月横バイか若干上がると思いますよ。。。保証はできませんが。」

とりあえず、今月20日契約で今月28日実行で話しすすめてもらってますが、なんか不安です。

銀行担当者は、今月の実行ノルマがあると思うので話しを鵜呑みにもできないし。。。
皆さんならどうしますか?
117: 匿名さん 
[2008-04-14 15:02:00]
行員さんの言う通りだと思います。
118: 入居予定さん 
[2008-04-14 18:53:00]
とうとう来週、実行です。ドキドキ・・・。
2.5%で20年・・旦那さんと一緒に頑張ろうと思います!
119: 匿名さん 
[2008-04-15 00:29:00]
>>116さん

行員さんは別にノルマで言ってるではないと思います。
でも長期金利の週足や月足を見ると、3月が底とも到底思えないのだが・・・
私的にはもうちょっと長期金利は下がると予想。
但し、それがローン金利に即反映されるかどうかはしらん。。

「しっぽはくれてやれ!」ですから、4月辺りがちょうどいいかもしれませんよ。
近々なら早々変わらないでしょう。1年後は上にも下にもどうなっているかわかりませんが。
120: 匿名さん 
[2008-04-15 00:33:00]
>>118さん

がんばってください!
でも、20年なら10年固定の方がいいような気がしますが・・・
まあ、考え方次第でしょうが。
121: 匿名さん 
[2008-04-15 09:13:00]
これ以上住宅金利が下がると3年固定で1%割れの商品になります。そんなこと起きるのかな?
122: 116 
[2008-04-15 16:53:00]
>>119さん
「しっぽはくれてやれ!」ですよね。(笑)
潔く、4月実行しときます。
アドバイスありがとうございます。
123: 匿名さん 
[2008-04-16 00:37:00]
>>122さん

119です。ソニーは10年固定下げてきましたね。
3.235% → 3.055% -0.18%違いました。

「しっぽはくれてやれ!」とは言ったものの、0.18〜0.2%違うと難しいですね。
4月末実行まで2Wですから、確かにそろそろ決断が必要なのでしょうが・・・

但し、ソニーは他行と違い、4月に下がらなかったので、その反動かもしれません。
他行が同じように0.15%以上下げる可能性は低いと思いますが、売れ筋10年固定当たりだと
なんとも言えません。各銀行さんお互いに腹の探り合いなんでしょうかねぇ?

間に合うようであれば、来週早々にフコク生命が金利を発表すると思うので、それも参考に
されたらいいと思います。
124: 匿名さん 
[2008-04-16 08:52:00]
っていうか、ソニーの金利は半月早いように見えるが、結局は他行の半月遅れ。
他行から出る月初の動きを見て判断。
だから、5月金利→実質4月金利 は他行と同じように下がる。
125: 匿名さん 
[2008-04-21 12:30:00]
4月実行予定。審査中です。

京葉銀行(地銀ですが…)
他銀と競った結果提示された金利が、
10年固定3.4%→1.9%、終了後優遇1.2%
保証料が無料なので実質0.2%分お得のようなのですが…。
これってどうでしょう?
126: 契約済みさん 
[2008-04-21 15:41:00]
自分は、4月実行で、35年固定で2.66%+手数料105000でしたが、3月より金利低かったのでしょか?
127: 入居予定さん 
[2008-04-21 21:48:00]
我が家はミックスにしました。
フラット35、金利2.64%+手数料31,500円。
当初10年固定、金利1.9%+手数料31,500円。
保証料なし。
128: 物件比較中さん 
[2008-04-21 23:06:00]
>>127
どこの銀行でしょうか・
129: 127 
[2008-04-22 12:06:00]
>>128
第二地方銀行です。
130: 匿名 
[2008-04-22 22:49:00]
借り換えですが、4月実行でいこうと思います。
131: 周辺住民さん 
[2008-04-22 23:14:00]
>>130
いけば
132: bpflydqnz rlyvgd 
[2008-10-14 22:05:00]
hvswifej nfbo felir cbtwn uanfjxiw mvozqt vcmysjig

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2008年4月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる