住宅ローン・保険板「2008年4月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年4月実行の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-14 22:05:00
 削除依頼 投稿する

2008年4月実行の方、今から予測して勉強していきませんか?

[スレ作成日時]2007-05-07 23:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

2008年4月実行の方

No.2  
by 匿名さん 2007-05-07 23:47:00
いよいよでましたね。2008年個別月板。
No.3  
by 匿名さん 2007-05-07 23:54:00
勉強していきましょう。先は長いですが末永くよろしくお願いします。
No.4  
by 匿名さん 2007-05-08 01:25:00
20年3月末引渡し予定物件は
実行は3月ですか?それとも4月実行?
No.5  
by 匿名さん 2007-05-08 12:07:00
20年3月末引渡し予定物件なら、2月末〜3月中旬になるのでは!
No.6  
by 匿名さん 2007-05-09 00:40:00
銀行なら3月、公庫なら4月では?
No.7  
by 04 2007-05-09 01:52:00
<<05.06さん

ありがとうございます
今の所、銀行を予定しているので
ここは失礼させていただきます。
No.8  
by 匿名さん 2007-05-11 23:31:00
>04
今から考えると、遠い将来のほぼ同じ時期ですから
ぜひどうぞ。
利上げあと2回として、超長期金利は今と比較して+0.5くらいになりますかね?
No.9  
by 04 2007-05-12 00:29:00
では、お言葉に甘えて

>利上げあと2回として、超長期金利は今と比較して+0.5くらいになりますかね?

そうですね。私は今のところ住信の30年固定を第一候補にしているんですが
最悪3.5%で止まってくれないかな〜と思ってます。
出来れば3.3%ぐらいで勘弁してほしいです。
No.10  
by 匿名さん 2007-05-12 01:00:00
住信で3.3%を超える事はないんじゃないですかね〜!
日銀(短プラ)がそんな事したら、破綻者続出ですよ!かなりの人が路頭に迷うんじゃないですか?
じわり・じわりと金利上昇するんでは?
No.11  
by 匿名さん 2007-05-12 12:56:00
私はフラット35を考えているのですが、3.0(現在2.781)くらいに
おさまればハッピーなのですが、無理かなぁ。
No.12  
by 匿名さん 2007-05-12 13:49:00
>>10
>日銀(短プラ)がそんな事したら、破綻者続出ですよ!

誰でも、今自分がいる状況が世の中の動きの主役 と思ってしまい勝ちだけど
これから住宅ローンを組む人は日本の全世帯の何%でしょうか?
既に短期固定でかりていてこれから変動になる世帯も合わせてもなん%でしょうか?

逆に預金金利が上がってほしい世帯の方が多いかもしれませんよ。
No.13  
by 匿名さん 2007-05-12 22:06:00
>>10さん

そうだと助かるんですけどねー
でも、こればっかりは分からないですよね。
No.14  
by 匿名さん 2007-05-15 22:48:00
にしても、あとほぼ1年。長い道のりですね〜
No.15  
by №10です 2007-05-18 18:00:00
№12さんへ
 偉く数値的な事をいってますが、私が書いたのは住宅ローンだけの金利を言ったのではありませんよ!
 好景気が続く→企業や個人の収入増→企業の設備投資並びに個人の買物増(住宅や車購入)で銀行融資→好景気の持続!
 好景気につき金利上昇→企業の設備投資並びに個人の買物減→企業や個人の収入減となり、困る人が増加となる→景気低下!
 あくまでも基本的な考え方ですけど…
No.16  
by 匿名さん 2007-05-27 23:37:00
2008年3月入居予定です。
銀行に相談に行ったら、申し込み時点
もしくは契約時のどちらか低いほうの金利でOKといわれました。
これでちょっと安心です。
現在はデベ提携3年1.2%か5年1.8%、全期間1.2%優遇でした。
No.17  
by 匿名さん 2007-05-27 23:53:00
よろしかったら、その申し込み時か契約時どちらかの金利を選べる銀行名教えて頂けませんか?
No.18  
by 匿名さん 2007-05-27 23:58:00
北の地方銀行ですので汎用性は低いかと・・
申し訳ありません。
No.19  
by 匿名さん 2007-05-29 23:48:00
なんか長期金利あがってきてますね…
No.20  
by 匿名さん 2007-05-31 17:56:00
うちは一部、財形で金利を確保しているのですが
来年3月になったら、さらに金利が上がっているでしょうね。
融資実行時に借入額を増やすことってできるのでしょうか?

金利の低い財形で多めに借りたいと思うようになって・・・
No.21  
by 匿名はん 2007-05-31 20:24:00
財形は5年固定でしたっけ?
No.22  
by UFJ銀行検討中 2007-06-01 00:48:00
UFJ銀行の六月融資で、35年長期固定3.13→3.20%に上がっていました。残念です!
No.23  
by 匿名さん 2007-06-01 14:04:00
財形は5年固定で、5年ごとに見直しがあります。
が、金利が申し込み時に確定するので、来年の4月だと
随分と低い金利だと感じるのでは?
ちなみに今の金利は、2.22%です。
No.24  
by 匿名さん 2007-06-06 22:55:00
長期金利があがってきて、さらに来年4月まで利上げは3回くらい?
きびしー
No.25  
by 匿名さん 2007-06-07 20:32:00
2008年4月と2008年6月じゃあまり変わらない?
No.26  
by 匿名さん 2007-06-08 23:41:00
金利が、ですか?
No.27  
by 匿名さん 2007-07-06 18:46:00
7月、かなり上がりましたね・・・・。
来年の4月まで、かなり長いですね。
一旦下がる可能性はあるのでしょうか?
かなり不安です。
No.28  
by 匿名さん 2007-07-06 19:09:00
私的にはこんなにハイペースで上げ上げになるとは思いませんでした。
ある期間キープはあっても下がる事は無いかと予想してます。
ただのビギナーの予想です。
No.29  
by 匿名さん 2007-07-07 20:01:00
やっぱり下がることはなさそうですか・・・。
フラット35で4%になることはないだろうと思っていたのですが、
来年四月・・・かなりあやしいですね。
4%になったら、フラット35の割合を減らそうかな〜。
No.30  
by 04 2007-07-21 21:54:00
すでに通過点になってしまいました><
No.31  
by 匿名さん 2007-08-01 21:22:00
フラット35 2.921%(2007.8)

2008年3月はどーなるんだろう?
No.32  
by 匿名さん 2007-08-02 09:49:00
住宅金融公庫を昨年、3.28%で確保しましたが、
当時は利用する気があまりなかったんですが
来年3月には↑の金利を突破してくるかもしれませんね。
こうなってくると、押さえておいて良かったのかも。
No.33  
by 金利よ止まれ 2007-08-03 11:30:00
3月実行予定ですが、仲間に入れてください。

>>32さん
私も住宅金融公庫をおさえました。
これは頭金をあと100万、何とかして捻出すべきかと考えています…
考えるばかりですが(涙)
No.34  
by 匿名さん 2007-08-04 22:50:00
>>32

私も全く同じです。

時期的にも同じ物件のような(^_^;)

私は、公庫を押さえつつ、フラット(三井住友)・三井住友超長期を
仮審査passしております。
実行が8年4月ですが、デベからは今年の12月迄に決定してほしいと言われており悩んでます。

フラットの金利も公庫3.28と同じ位になりそうですね。
No.35  
by 契約済みさん 2007-08-10 19:08:00
私も2008年3月入居予定です。

これから子供が生まれることもあり、フラット35を中心に、ローン選びを検討しています。

ただし、まだ半年以上先なので、金利の上昇が気になるため、地元の信用金庫で当初10年固定2.3%(事前審査申込み時金利で確定)を確保しておきました。

長期金利の目安といわれる新発10年国債の利回りを毎日チェックしていますが、一時期1.9%まで上昇したものの、その後は1.7%台をうろうろしているので、短期は日銀の利上げの影響をモロに受けるものの、長期は若干の上昇程度で留まってくれればいいなぁ、と期待しています。
No.36  
by 匿名さん 2007-09-02 07:50:00
フラット35 2.751(2007.9)
下がった。
No.37  
by 匿名さん 2007-09-02 07:52:00
そしてまた上がっていくだろう。
こういう短期的な変動で下がったタイミングを掴めたらラッキーだね。
No.38  
by 匿名さん 2007-10-01 22:33:00
フラット35 2.950(2007.10)
0.199上がった。
来年は3%を軽く超えてくる?
No.39  
by 匿名さん 2007-10-30 22:36:00
最近、びみょー
No.40  
by ビギナーさん 2007-10-31 09:29:00
1.契約時にローンの仮審査通ってるけど、実際にローン組むときはデベ提携じゃなくてもいいの?
2.来年4月実行だったら、いつ本申し込みするの?
No.41  
by 匿名さん 2007-11-01 19:24:00
フラット35 2.830%(2007.11)
・・・。
No.42  
by 契約済みさん 2007-11-01 20:04:00
こんばんは。
私は、再来年の3月なんです・・・

日銀も利上げを見送りましたね、総裁はまだ強気な発言もあるようですが、サブプライム問題・原油高・穀物高が続く傾向かと思いますので、しばらく上げる事は出来ないでしょう。

半年後の来年4月なら取りあえず安全圏ではないでしょうか。

再来年って、いったいどうなっているのか・・・
No.43  
by さぶぷらいむ 2007-11-18 12:47:00
ひっそり
No.44  
by さぶ第一 2007-11-18 16:28:00
さぶちゃん頑張れ
来年の夏ごろ起きあがれ
No.45  
by 匿名さん 2007-11-18 16:48:00
>>42さん

サブプライム問題はともかく、原油高、穀物高となるから利上げしたいんですよ。物価が上がるから利上げするのです。
日本の低金利を利用して海外の投資家が日本でお金を借りて、
海外で投資を行ってきました。だから円安ドル高、その他商品の値段が上がる
という傾向がありました。(日本の金利だけが理由ではないでしょうが、
一部の責任はあるはずです)。
お金が余っているので、日銀は早く引き締めたいのです。
しかしサブプライム問題で、難しいことになっています。納まると同時に
金利を上げるはずです。4月以降と見る専門家が多いそうです。
No.46  
by 匿名さん 2008-02-04 03:13:00
みなさんは、もうどうするか決めましたか?
2月の短期固定下がりましたね!
私は今月に決めないといけないので、かなり悩んでいます。。。
No.47  
by 契約済みさん 2008-02-04 19:07:00
フラット35と10年固定のミックスにしようと思っていましたが、
フラットが微妙に上がってきているので、3年とか5年ものとミックスにしようかな。
まだまだ考え中です。
どうしよう。
No.48  
by 匿名さん 2008-02-04 21:20:00
今年後半から、物価上昇とともに金利も上がるだろう。
長期2%台はいまのうち・・・
No.49  
by 契約済みさん 2008-02-09 10:14:00
UFJ,新生かまようなあ。
No.50  
by 匿名さん 2008-02-09 10:45:00
長プラ上がりましたね
No.51  
by 契約済みさん 2008-02-11 17:55:00
4月実行のかたは少ないのかな?
No.52  
by ゆう 2008-02-11 21:58:00
私は、4月30日実行ですよ.三井住友でやりますが.
No.53  
by 匿名さん 2008-02-20 02:00:00
4月実行、3月頭に申し込みのモノです
4月ローン実行する予定の方を混乱させるかもしれないんですが
同じようなことを言われている方はいらっしゃるかしら? と思い、書き込んでみます

というのも 数日前 UFJの某支店にて… 
主人が「4月もこの10年固定金利(1.85%)で10年後からも1.0%優遇が続いてくれたらスグUFJに決めるんですけどね」というと、
行員の方に「人気あるから続きますよ、10年固定金利は同じとは言い切れませんけど、低め設定だと思います」と言われたそうで…

UFJだと「保障料は無料」になりますが、4月実行だと3月末までの「固定10年キャンペーンの対象外」なので、4月に優遇金利が今より少なくなり、10年固定金利が三井住友と変わらなくなるなら、10年後も優遇金利が大きい「三井住友の全期間−1.4%」にしようかなと思っていたので、相当迷ってしまってます

ローン保証料は20年で2500万円を借りるので 大体40万円です

私も試しにUFJの他の支店で 夫と同じように言ってみると、
「人気があるので10年キャンペーンは続きますよ、多分、ですけどね」と言われました
ちなみに ローンセンターでは 全くそんなことは言われませんでした

あくまでも支店窓口でのセールストークだと思っておきたいところですが…

現状のように 三井住友より当初固定10年が1%以上低いなら… うむむむむ

UFJは、どこでもこんなカンジの対応なんでしょうか? 
といっても 4月のことは4月にならないとわからないのは百も承知なんですけど…
No.54  
by 匿名さん 2008-02-20 02:12:00
>53です

間違えちゃいました
三井住友だと 現在 固定10年当初2.1%
UFJだと 現在 固定10年当初1.85%
「1%以上低い」だなんて 計算間違いにもほどがありました…
しかし0.3%違うと 考えてしまいます

夜中に書き込むとイカンですね 早く寝て果報を待ちます
No.55  
by 匿名さん 2008-02-20 23:30:00
三菱東京UFJの10年固定キャンペーンが、4月だと優遇幅▲1.7%がどうなるか分からないという点、悩みますね・・・。取りあえず3月になったら申込みだけはしておこうと思いますが。先日ある支店に聞いてみたら、やはり4月以降の優遇幅は未定とのこと。とにかく目先3月決算の数字作りで4月以降なんて興味無いから、3月中旬までホントに分からないと思いますよ。借換だったら、この2月にやるんだけどな・・・金利面で言ったらこの2月がボトムでしょ。来月は1月水準に戻りますね。4月、その水準で出来ればまだいいですけど。
No.56  
by 契約済みさん 2008-02-21 11:05:00
皆さんやはりBTMJは候補に入ってますよね。
やはり10年固定を中心に考えている方が多いようですが、
自分は10年と15年または20年固定期間選択型で悩んでいます。
3000万借り入れで35年で借りますが、繰上げ返済をして20〜23年くらいで
完済をめざします。
15年の2.4%も悪くないと思うのですが、15年、20年あたりも検討しているかた
いらっしゃいますか?新生銀行でも15,20年固定の商品だしてくれると
いいんだけどなあ。
No.57  
by 匿名さん 2008-02-21 11:13:00
新生は20年固定なら出してますよ。
20年固定金利 年 2.550 %
(2008年2月適用分)
No.58  
by 56 2008-02-21 11:46:00
すいません。
新生の20年というのは、当初固定金利タイプの20年が
あればなあ、という意味です。さすがに20年固定で組んで
しまうと、月払い額が多くてやっていけません。。。。
No.59  
by 申込予定さん 2008-02-28 14:39:00
3月は三菱東京UFJが上げてきますが、問題は4月です。

まず大きなところは、三菱東京UFJの10年固定キャンペーンがどうなるか!
他行の方がメリットが出てくるのか。

みなさん色々と考えていると思いますが、そろそろ活発に議論していきましょう。
No.60  
by 購入予定さん 2008-02-28 16:25:00
現在、三菱東京UFJにて本審査申込中の者です(仮審査は1月に通ってます)

本審査が通り、このまま行けば、3月下旬契約、4月下旬実行となりますが
変動で行こうか・・・・固定で行こうか・・・・MIXにしようか・・・・。

3月の変動金利はそままですが、固定金利は上がりましたよね?

一応、全期間1.4%の優遇条件付なんですが、4月の金利が不安ですねー。

誰にも分からない未来の金利・・・・・・(T0T;)
No.61  
by 匿名さん 2008-02-28 17:10:00
>>60 さん

提携の全期間1.4%優遇ですよね?
私は10年固定でいきたいので、全期間1.4%優遇よりもキャンペーンが
気になります。
未来の金利もそうですが、未来のキャンペーンも。。
No.62  
by 購入予定さん 2008-02-28 18:36:00
>>61さん

NO.60です。
そうです、提携の全期間1.4%優遇です。

キャンペーンって例の10年固定ですよね? 私も迷いましたよ(>_<)
ただ、その後の優遇条件(1%と1.4%)を考えると・・・・・・・

んん〜確かに迷いますよね〜

銀行員の方もキャンペーンはお勧めだと言っておりましたが
こればっかりは何とも言えませんよね。

私の場合、ローン金額4000万円なので優遇が0.4%違うと大きいです(+_+)
No.63  
by 契約済みさん 2008-02-28 21:10:00
りそなのスマイルパッケージで本審査が通っていますが、4月になっても三菱東京UFJの10年固定キャンペーンが続行するようでしたら、こっちに乗りかえも視野に入れているのですが、4月末実行で間に合いますかね??
 今のうちに保険として(?)三菱東京UFJの本審査を受けておいたほうがベターでしょうか?
No.64  
by 契約済みさん 2008-03-01 23:40:00
今月度は金利上がりましたね+_+

4月はもっと上がりますかね??

あ〜〜〜しんどいっす!!
No.65  
by えいぷりる 2008-03-03 22:55:00
4月実行の方、いよいよ私たちの番ですね。
No.66  
by サラリーマンさん 2008-03-03 23:14:00
変動・・・横ばい
固定・・・下がる

こんな感じでしょうか?

私も4月実行予定、変動で行こうと思って・・・・おり・・・ます
No.67  
by NO.60です 2008-03-04 18:06:00
NO.60です。

ところで、本審査ってどのくらいかかるものなんでしょう?

先日29日、連帯保証人(妻)の会社に在籍確認が入ったきり。
主債務者のワタシのところには何も連絡が無いまま本日を迎えております。

在籍確認があったということは、だいたいは大丈夫なんでしょうかね?
(ワタシのところにはマダですが。。。。)
No.68  
by 入居予定さん 2008-03-10 21:04:00
年度末スレとちがってスレが伸びませんね。
No.69  
by 匿名さん 2008-03-10 22:23:00
私の銀行の長プラは▲0.05でした。
きっと四月は下がるでしょう。
No.70  
by 匿名さん 2008-03-11 08:51:00
例年3月は金利は上含みですね。四月は変動・短期固定は横ばい、超長期はやや下げてくるのではないでしょうか。
No.71  
by 匿名さん 2008-03-13 20:26:00
長期金利よ、さがっておくれ
No.72  
by 匿名さん 2008-03-14 13:04:00
今月よりは下がるでしょ。
No.73  
by 入居済み住民さん 2008-03-14 18:42:00
ソニーの4月の金利は、現状からみてあり得ない結果でした・・・
No.74  
by 入居予定さん 2008-03-14 20:55:00
ソニー銀行スレで、4月の金利みてきましたorz
上がる可能性はあると頭では理解していましたが、
まさか本当に上がるとは思わなかったです。
他の銀行はどうなるんだろう?
No.75  
by 匿名さん 2008-03-15 12:38:00
金利が下がるのはうれしいけど、現時点では割高な物件を買うんだから複雑。
青田買いって怖いですね。。
No.76  
by 匿名さん 2008-03-17 22:36:00
都銀の翌月金利は月末に決まるとは思うのですが、
実際には何日ぐらいまでの各指標等の動きを見て決めてるんですかね?

今月後半は長期金利もう少し下がるかと思うのですが。
No.77  
by 匿名平社員 2008-03-19 12:36:00
中央ろうきんは4月から金利優遇幅が変わるそうです。
当初期間優遇1.5%→1.7%(優遇後0.4%)
全期間優遇1.0%→1.4%

以上に変更になるそうです。おそらく標準金利も上がる事が推測されます。
私は当初優遇10年固定で実行予定でしたが‥全期間優遇に変更しようかな。
No.78  
by さぶ 2008-03-24 22:15:00
どうでしょう
No.79  
by 入居予定さん 2008-03-24 23:55:00
どうあがいても4月に実行予定の者です。フラット35なので。
これから、適合証明書をBKへ提出するので、3月中は無理っぽいです。
今時は変動を選択する方が多いようなので、我が家の選択、間違ったかな?
などと、不安です。
まあ、今更不安になっても仕方ないのですけどね(^^;)
No.80  
by 匿名さん 2008-03-25 09:21:00
>№79さん

私も同じく4月実行フラットです。
最近フラットに対して否定的な意見が多くへこんでます。
私たち家族にとって市一番良い商品だと思ったんですが・・・。
うちは適合証明省略物件でした。
金利がどうなるかドキドキしています。
No.81  
by 匿名はん 2008-03-25 10:27:00
借り入れが多く返済が長期になる人はフラットで全然良い選択だと思うけど。
ここ数年の中でも今の長期金利は低いんだし3月より4月はさがるんだしラッキーだよ。
No.82  
by 匿名さん 2008-03-25 12:27:00
>>80
適合証明省略物件て、そんなのありなの!?
フラットって証明書の写し提出が条件じゃなかったっけ。変わったのかな??
No.83  
by 匿名さん 2008-03-25 14:25:00
>№82さん

№80です。
物件は中古の築5年以内のマンションです。
「中古らくらくフラット35」を利用します。
この物件は適合証明省略物件に該当するようです。
詳しくはHPに載ってます。
No.84  
by 匿名 2008-03-26 00:20:00
三菱東京UFJの4月金利は 三菱東京のスレで発表されてますが、

**** MUFG 抜粋 ****
変動タイプ   2.875%(0.000%)
当初1年間固定   3.050%(+0.050%)
当初2年間固定   3.050%(0.000%)
当初3年間固定   3.150%(0.000%)
当初5年間固定   3.250%(0.000%)
当初7年間固定   3.400%(-0.100%)
当初10年間固定   3.600%(-0.100%)
当初15年間固定   4.150%(-0.100%)
当初20年間固定   4.400%(-0.100%)
******************

他行の4月の状況はいかがでしょうか?
No.85  
by 匿名 2008-03-26 23:17:00
まだ、他行の情報ないでしょうか?
待ち遠しい。
No.86  
by 匿名さん 2008-03-26 23:26:00
>81
フラット35の金利が
3月より下がるって本当ですか?
本当ならうれしいのですが
No.87  
by 匿名さん 2008-03-27 13:42:00
4月だけガソリンで話題の租税特別措置法のせいで
登記の登録免許税が倍になるらしいですね。
No.88  
by 匿名さん 2008-03-27 14:07:00
>№87さん

それ本当ですか?悲しいです。
No.89  
by 87 2008-03-27 14:41:00
どうやら法案が成立したら余分に払った分は還付される予定らしいです。
帰ってくるとは言えちょっと痛いです。
No.90  
by 契約済みさん 2008-03-27 15:43:00
それもまだ未定です。
ガソリン限定のことかも知れません。
もし還付されるとしても
確定申告の必要性がでてくるので
どっちみち迷惑な話です。
No.91  
by 匿名 2008-03-29 00:02:00
4月の金利情報知っている方教えてください。
No.92  
by 匿名さん 2008-03-29 12:08:00
No.93  
by 匿名さん 2008-03-29 12:09:00
>>90
ローンで、控除申請なら、要確定申告。
変わらん。
No.94  
by サラリーマンさん 2008-03-29 18:23:00
http://www.nhk.or.jp/news/2008/03/29/d20080329000059.html

4月は全体的に下がりそうな雰囲気ですね^^
No.95  
by 匿名はん 2008-03-29 20:50:00
楽天モーゲージから金消届きました。
当方フラット20ですが2.4%でした。
No.96  
by 匿名さん 2008-03-30 11:37:00
4月は金利が下がってもキャンペーンが終わってるから、あまり。。。
No.97  
by 契約済みさん 2008-03-30 16:56:00
みなさんはどちらで決定しましたか?
No.98  
by 匿名はん 2008-03-31 22:23:00
今日 仲介不動産屋さんから 
三井住友が 三菱東京UFJの3末までのキャンペーンと同様の商品を用意するらしいですよ
というお知らせが来ました
三井住友板では10年固定は 優遇期間後店頭金利から-1.0%という商品になるとかかれてました
保証料の部分はどうなるのか 結局実行金利はいくらになるのかが わからないのですが
ここで一気に 三井住友が第一候補 という可能性も出てきました
No.99  
by 匿名 2008-04-01 00:23:00
・三菱東京UFJ
・新生銀行
・三井住友
・中央三井信託

それぞれ、HPに4月分 公開されてます。当初10年固定であれば、中央三井信託が
有利かな〜。 10年固定 1.8% (11年目から 0.4優遇)。
新生もあたらしい バリュータイプ というプランがあるようです。
No.100  
by 契約済みさん 2008-04-01 01:32:00
住友信託も公開。下がった!やったー
No.101  
by 匿名さん 2008-04-01 07:19:00
***のスレってここですか?
No.102  
by 匿名さん 2008-04-01 16:36:00
結局、BTMUの場合、金利が下がっても4月より3月のほうが勝ちでOK?
No.103  
by 匿名さん 2008-04-01 23:50:00
OK
No.104  
by 匿名さん 2008-04-02 09:06:00
3月・・・・2月より金利が予想以上に上がり、凹んだ状態で妥協して実行

         ↓

10年固定キャンペーンも適用となり、4月よりも結果的には勝ちでOK
No.105  
by 銀行関係者さん 2008-04-02 10:34:00
>>102->>104
>4月より3月のほうが勝ちでOK?


メク・ソとハナク・ソですな
2006年に建てた、買った人から見れば。

長い人生でたった2年の決断時期の違いなのに数百万円総支払額が違ってしまったね。
No.106  
by 匿名さん 2008-04-02 10:45:00
ハナクソ分でも勝ちでおk?
No.107  
by 匿名さん 2008-04-02 10:48:00
同じ3月実行で2年固定又は35年固定がを選んだ人が35年後にあたなより勝ってるかもね
No.108  
by 匿名さん 2008-04-02 16:28:00
>>105

2006年といえども、10年固定では今ほどの金利ではなかったな。
キャンペーンが盛んになってきたこともあるが、今が一番の買いだよ。
ハナクソの勝ち!
No.109  
by 匿名さん 2008-04-02 20:39:00
そのとおり、店頭金利ではなく実際の優遇金利でいうと10年固定においては今年2月が今のところ底です。2006年の人しらないね。銀行ローンなんて借りてしまえば興味なくなりますからね。
No.110  
by 匿名さん 2008-04-02 21:06:00
2月より4月が底の銀行もあります。4月実行の方よかったですね。この先はというと、、だれも分かりません。10年固定1.5%というのもあるのでしょうか?
No.111  
by 匿名さん 2008-04-02 21:54:00
借入少ないから金利は正直どうでもよい。たった二年でマンションも進化したものだ。待ってよかった。
No.112  
by 匿名さん 2008-04-03 01:44:00
いや、逆に最近の新築では仕様は悪くなっているような気がしますが・・・
1-2年前に引き渡しになったマンションが仕様や広さの点で今より優れていたような
感じがします。
No.113  
by 匿名さん 2008-04-03 08:39:00
モノによります。一概には言えません。
No.114  
by 匿名さん 2008-04-03 09:52:00
>>108

そうだよね
でも、2006年組みはローン減税が前の所得税率でも計算されて差分を住民税からも控除されるのはうらやましいな
今の所得税率だと払う所得税がローン残高の1%より少ないオレとしては。
No.115  
by 匿名さん 2008-04-03 11:43:00
皆、今で正解なんだよ。
底だった2月も、金利が上がってしまったけど何とかキャンペーンが適用され無難に
納まった3月も、キャンペーンが乏しくなってしまったけど、その分金利が下がり
カバーできた4月も。

今後はわからない、、、
No.116  
by 契約済みさん 2008-04-14 14:49:00
5月実行予定だったんですが。。。
銀行「今月に実行もできますよ。どうしますか?」
私「来月の実行金利と比べれます?」
銀行「うちの場合、来月の金利は来月にならないとわかりません。ただし、5月は今月横バイか若干上がると思いますよ。。。保証はできませんが。」

とりあえず、今月20日契約で今月28日実行で話しすすめてもらってますが、なんか不安です。

銀行担当者は、今月の実行ノルマがあると思うので話しを鵜呑みにもできないし。。。
皆さんならどうしますか?
No.117  
by 匿名さん 2008-04-14 15:02:00
行員さんの言う通りだと思います。
No.118  
by 入居予定さん 2008-04-14 18:53:00
とうとう来週、実行です。ドキドキ・・・。
2.5%で20年・・旦那さんと一緒に頑張ろうと思います!
No.119  
by 匿名さん 2008-04-15 00:29:00
>>116さん

行員さんは別にノルマで言ってるではないと思います。
でも長期金利の週足や月足を見ると、3月が底とも到底思えないのだが・・・
私的にはもうちょっと長期金利は下がると予想。
但し、それがローン金利に即反映されるかどうかはしらん。。

「しっぽはくれてやれ!」ですから、4月辺りがちょうどいいかもしれませんよ。
近々なら早々変わらないでしょう。1年後は上にも下にもどうなっているかわかりませんが。
No.120  
by 匿名さん 2008-04-15 00:33:00
>>118さん

がんばってください!
でも、20年なら10年固定の方がいいような気がしますが・・・
まあ、考え方次第でしょうが。
No.121  
by 匿名さん 2008-04-15 09:13:00
これ以上住宅金利が下がると3年固定で1%割れの商品になります。そんなこと起きるのかな?
No.122  
by 116 2008-04-15 16:53:00
>>119さん
「しっぽはくれてやれ!」ですよね。(笑)
潔く、4月実行しときます。
アドバイスありがとうございます。
No.123  
by 匿名さん 2008-04-16 00:37:00
>>122さん

119です。ソニーは10年固定下げてきましたね。
3.235% → 3.055% -0.18%違いました。

「しっぽはくれてやれ!」とは言ったものの、0.18〜0.2%違うと難しいですね。
4月末実行まで2Wですから、確かにそろそろ決断が必要なのでしょうが・・・

但し、ソニーは他行と違い、4月に下がらなかったので、その反動かもしれません。
他行が同じように0.15%以上下げる可能性は低いと思いますが、売れ筋10年固定当たりだと
なんとも言えません。各銀行さんお互いに腹の探り合いなんでしょうかねぇ?

間に合うようであれば、来週早々にフコク生命が金利を発表すると思うので、それも参考に
されたらいいと思います。
No.124  
by 匿名さん 2008-04-16 08:52:00
っていうか、ソニーの金利は半月早いように見えるが、結局は他行の半月遅れ。
他行から出る月初の動きを見て判断。
だから、5月金利→実質4月金利 は他行と同じように下がる。
No.125  
by 匿名さん 2008-04-21 12:30:00
4月実行予定。審査中です。

京葉銀行(地銀ですが…)
他銀と競った結果提示された金利が、
10年固定3.4%→1.9%、終了後優遇1.2%
保証料が無料なので実質0.2%分お得のようなのですが…。
これってどうでしょう?
No.126  
by 契約済みさん 2008-04-21 15:41:00
自分は、4月実行で、35年固定で2.66%+手数料105000でしたが、3月より金利低かったのでしょか?
No.127  
by 入居予定さん 2008-04-21 21:48:00
我が家はミックスにしました。
フラット35、金利2.64%+手数料31,500円。
当初10年固定、金利1.9%+手数料31,500円。
保証料なし。
No.128  
by 物件比較中さん 2008-04-21 23:06:00
>>127
どこの銀行でしょうか・
No.129  
by 127 2008-04-22 12:06:00
>>128
第二地方銀行です。
No.130  
by 匿名 2008-04-22 22:49:00
借り換えですが、4月実行でいこうと思います。
No.131  
by 周辺住民さん 2008-04-22 23:14:00
>>130
いけば
No.132  
by bpflydqnz rlyvgd 2008-10-14 22:05:00
hvswifej nfbo felir cbtwn uanfjxiw mvozqt vcmysjig

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2008年4月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる