東レ建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 三郷中央
  6. グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol2
 

広告を掲載

ぐらんめでぃ夫 [更新日時] 2013-03-22 16:57:38
 

立てました


前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246685/
検討スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/264881/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央95-2街区1北側(地番)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.83平米~80.88平米
売主:東レ建設
売主:NIPPO
売主:長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【情報をを追記しました。2012.12.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-26 21:37:47

現在の物件
グランメディオ三郷中央
グランメディオ三郷中央
 
所在地:埼玉県三郷市三郷中央95-2街区1北側(地番)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩5分
総戸数: 238戸

グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol2

601: 契約済みさん 
[2013-03-01 23:16:32]
部屋によって仕上がりは違うみたいです

内装業の知り合いに同行してもらったおかげが大きいです

それよりも駐車場の区画、狭くなかったですか?

今日みたいに風の強い日は心配です
602: 入居前さん 
[2013-03-01 23:17:28]
うちはフレッツ光予定ですが、部屋間のマルチメディアコンセントのLANは繋がってません。
(パンフにそういう記載があったので、購入前に営業さんにも確認しました)

有線LANを這わすのはかなりしんどいことになるので、うちでは無線ルータ+イーサネットコンバータを導入して対処するつもりです。
考えてみると最近いろいろLANを使うモノが多いので、家庭内LANをどう設計すべきか悩み中です(笑)
603: 契約済みさん 
[2013-03-02 00:40:12]
>602さん

どうも有り難うございます。
テレビとデスクトップPCがそれぞれ2台あるので、それらは有線LANにしようと考えています。
STBも有線だし、AVアンプにも有線LANが必要なんです。
Note PCやiPadなどは無線LANで問題ないのですけどね。

数えてみると、LAN接続機器がほんとに多い。
今は壁づたいにLAN張り巡らせてるのですが、
せっかくなのでマルチメディアコンセントを使えるようにしようかと思っています。
自分ではできそうにないので、業者さんにやってもらうしかなさそうですね。
604: 契約済みさん 
[2013-03-02 01:34:05]
■内覧会結果
-----------------------------------------------------------------
【内覧方法】一級建築士に依頼(費用42000)
【所要時間】2時間
【指摘事項】23箇所
 ・軽微:12箇所 ※改善/対応がまぁ簡単なもの。汚れ、傷、クロスはがれ、仕上げが雑など。
 ・中間: 4箇所 ※改善/対応がそれなりなもの。実施漏れ、ネジ締め忘れ、巾木貼り忘れなど。
 ・重大: 7箇所 ※改善/対応が大掛かりなもの。傾き、建付、施工不備など。

【指摘詳細】重大のみ記載。
  [場所]/[部位]/[項目]/[内容]※内覧会シートと同じ。
 ①リビング/床/フローリング/きしみ音。ぺきぺき音が鳴る。
 ②洋室/床/フローリング/きしみ音。ぺきぺき音が鳴る。
 ③ベランダ/SK下床/逆勾配/水捌けの為外に向かう傾斜が一部、部屋側に傾斜。
 ④キッチン/キッチン台/傾き/キッチン台の一部で8mm/1mの傾き。※3mm/1mが許容範囲
 ⑤洗面/引戸/閉め切り/引戸を閉めたあと手を離すとスーっと開く。
 ⑥洋室/FIX窓/サッシなし/FIX窓4辺の内上辺部分のサッシがない。
 ⑦洋室/音/風切り音/⑥が要因で気密性が維持できず乾燥機を動かすと非常に大きな風切り音がする。

【備考】
 ・建築士の方曰く、マンション内覧会としては指摘事項が平均より多い。
 ・こんなツールを使われていました。
  レーザースケール
  デジタル水平器(これもレーザーぽい)
 ・友人が同じ建築士に別マンションの内覧チェックを依頼した時は5箇所だったそうです。


※皆さん宜しければ同じフォーマットで結果の書き込みお願いします。
605: 契約済みさん 
[2013-03-02 01:49:14]
自分は42,000円払ってしっかり調べて、
このマンションはこんなに不備が多いと言いたいのでしょうね。
そんなマンション選んだのはあなたですから、今からでも遅くないのでは?

同じフォーマットで書き込みなんてできません。
傾きが1mで8ミリですか。そんなツール、みんなが持っているわけでは無いですから。

それとも、評判を落としたい単なる部外者?
606: 契約済みさん 
[2013-03-02 04:19:55]
床なりに関しては、重要事項かなんかに「湿度などによって床なりする場合がある」みたいな内容がありませでした?
こう書かれちゃうと、修繕してもらえるのか微妙ですね。
607: 契約済みさん 
[2013-03-02 11:10:13]
くっそ欠陥マンションか
608: 契約済みさん 
[2013-03-02 11:41:29]
607
そうゆうコメントいらない
部外者さいなら

うちも内覧会、特に指摘事項なしでした。風の音が気になりましたが
609: 契約済みさん 
[2013-03-02 12:01:17]
604さん ⑥はどういう状態をでしょうか?
上部だけ窓枠が無いということでしょうか?
610: 契約済みさん 
[2013-03-02 16:36:00]
駐車場、確かに狭かったですね

2900円だともっと狭いのかしら
611: 契約済みさん 
[2013-03-02 18:21:07]
602さん
? ? ?
内覧会で確認しましたが
光一ヶ所工事で全部屋のマルチメディアコンセント使えるでしょ?
612: 引越前さん 
[2013-03-02 18:37:52]
フローリングが、
というよりは床がぶよぶよしてますよね。

マンションのフローリングってこんなものなんですか?
613: 匿名 
[2013-03-02 18:45:02]
一般的なマンションは二重床なので自然なフローリングでぶよぶよしていませんが、長谷工マンションはコストカットで二重ではなくコンクリートじかで危険な為クッションひいてぶよぶよになります。
慣れると聞いていますよ。
614: 契約済みさん 
[2013-03-02 19:36:26]
数回マンションを購入した経験のある友人に聞いたところ
床のぶよぶよは使用しているフローリング素材にもよりますが、生活して慣らしていくものだと教わりました。
615: 入居前さん 
[2013-03-02 19:44:29]
>611さん
602です。

長谷工アーベストにグランメディオのサイトが残っているので、ここを見ると…
http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tx238/quality02.html

パンフと同じ記載ですがこの記載について、契約前に営業さんに確認を取ってもらったんです。
営業さんは良くわからなかったみたいで、確認に走ってもらいましたが、「パンフの記載どおり」と後で回答をいただきました。
なので1部屋のマルチメディアコンセントから光の終端機器を接続(工事)すると、おそらく他の部屋では使えなくなるものと思っています。
もし契約時と仕様が変わって、全部屋マルチメディアコンセントがつかえるなら、イーサネットコンバータなどつかわずにすむので歓迎なんですけどねー。
616: 契約済みさん 
[2013-03-02 20:22:38]
615さん

指定の場所一ヶ所に工事すると全部屋使えると言われました。その指定の場所というのはNTTの方なら
わかるそうで、私共にはわかりません。
こちらもサイトでの書きこみをみて不安で、現地に行き
聞いて参りました。
そこが売りなんだけどなー
との答えでしたよ?
617: 入居前さん 
[2013-03-02 20:32:12]
>616さん
602(615)です。

失礼しました! 僕の勘違いのようです。
重要事項説明書のインターネット接続についてのところを読み返しました!
光の終端端末はMDS(ブレーカーのとなりに設置されてたハブのような機械)のところに設置され、そこからさらにルータ設置挟んで各部屋にLANを分配できる、と記載になってました。615さんが聞かれている情報が正しいと思います。
お騒がせしました…

でもルーターは別途購入と書かれていますが、ルータって何でも(市販のもの)いいのかな…?


618: 契約済みさん 
[2013-03-02 20:50:28]
617さん
我が家はパソコン一台で光電話も使用しないのでルーターは必要ないそうですが
そうでなければ、ルーター準備されないと、、ですね
お役にたてたようで良かったです。
施工者が言ってたので間違いないかとおもいましたが、まあ何にしても部屋に線を這わせたりしなくていいので
いいですよね♪
ご不明なことは早めに電話でも確認されて無駄がないことを願います。
619: 入居前さん 
[2013-03-02 21:28:28]
>618さん
617です。
ありがとうございました。勘違いしたまま買い物しなくて済みそうです(笑)
ルータは無線LANとして現在使用しているNEC製のモノがあるので、それでつかえるかどうか確認してみようかと思います。
620: 引越前さん 
[2013-03-03 00:17:30]
フローリングがブヨブヨのため、壁との隙間があります。

フローリングを指で押すと壁との隙間が出てきます。


こんなもんなんですか?
621: 契約済みさん 
[2013-03-03 00:48:06]
620さん

うちはそれ指摘しまよ

ミスを認めてくれて治しますと言ってくれました

今からでも言ってみたらどうでしょうか

622: 契約済みさん 
[2013-03-03 02:39:38]
お風呂場の水勾配、急ではなかったですか?
623: 引越前さんE 
[2013-03-03 07:10:30]
引っ越しまで1ヶ月をきりましたね。

フローリングがブヨブヨとの話ですが、ペットを飼ってる人には朗報だと思います。今、私はペットが飼える専用アパートにすんでますが、非常に似たフローリングです。クッション性が高い専用のフローリングということで、PRしてるアパートです。よく、ワンちゃんとかは足の骨を折ってしまいますが、ちょっとは効果があるかもしれません。あと、ふんばりが効いて走りやすいそうです。

ということで、ペットには優しいフローリングみたいです。
あとは、滑らないコーティングをしたら完璧です!

ペット嫌いの人から見たら異常な発言ばかりかもしれませんね(笑)
624: 契約済みさん 
[2013-03-03 08:25:07]
609さん

>上部だけ窓枠が無いということでしょうか?
はい。そういうことです。

ガラスの上部分に指が入ります。
 


609さんはい。そういうことです。ガラス...
625: 契約済みさん 
[2013-03-03 12:15:19]
624さん 609です
写真アップしてくれてありがとうございます。
これはちょっとひどいですよね!隣の窓枠はあるのに。
再内覧会の際に私もチェックしてみます
再再内覧会するはめになりそうです
626: 契約済みさん 
[2013-03-03 13:21:18]
あらまあ!
うちは大丈夫でしたよー
指摘事項なしです。
フレッツ光の工事とカーテンの申し込みしてきました。
あとは家具と電化製品。

クローゼット下にある棚って固定でしたっけ?取れるのかしら?
洋服が収納しきれないなあ。
627: 契約済みさん 
[2013-03-03 19:07:56]
うるさら7の6,3kを218000円でget
価格ドットコムよりも安く買えました
628: 契約済みさん 
[2013-03-03 20:03:12]
やっぱりエアコン買うならうるさら7だよね、
629: 契約済みさん 
[2013-03-03 21:47:29]
かわいいしね
630: 入居前さん 
[2013-03-03 22:31:29]
お値段高めだけどね
631: 匿名さん 
[2013-03-04 00:57:42]
sumoに賃貸でてませんか???
632: 入居前さん 
[2013-03-04 08:12:04]
賃貸出ていません
633: 入居前さん 
[2013-03-04 15:21:10]
yahoo不動産にはでてますね
634: 契約済みさん 
[2013-03-04 16:01:33]
出てない
635: 匿名さん 
[2013-03-04 16:34:05]
出てますね。5階部分
636: 契約済みさん 
[2013-03-04 16:53:49]
本当だ 賃貸で
失礼しました
637: 契約済みさん 
[2013-03-04 17:28:11]
A5階ですね、周辺のと過去の賃貸の相場からするとかなり安いですな。

すぐに借り手みつかりますね。
70平米12万と管理費1万、
あと一万くらい高くてもいいのに
もったいない
638: 契約済みさん 
[2013-03-04 18:01:29]
買わずに分譲タイプを賃貸でも良かったかも
常に新しいとこ住めるし
639: 契約済みさん 
[2013-03-04 18:48:25]
持ち家と賃貸の悩みどころですね
640: 契約済みさん 
[2013-03-04 19:13:18]
この手の分譲賃貸は立地的に14~15万くらいですから、例え全額ローンで購入されて管理費込みでも10万ちょいの返済額。常に新しい分譲に賃貸で住みたいなら、ここは賃貸に出してもよろしいのでは?利益になりますよ、笑
641: 契約済みさん 
[2013-03-05 08:42:15]
諸経費等の請求書はいつ頃届くのでしょうか?
642: 匿名さん 
[2013-03-05 09:59:01]
3月上旬に登記費用の見積もりが来ると聞いています。
その他の諸費用はご自分で確認できますよ。
643: 引越前さん 
[2013-03-05 10:24:45]
いやいや、請求がくる日が知りたいのでは?
644: 匿名さん 
[2013-03-05 10:26:45]
12万って結構高いんじゃないですか?
儲けでますね。
645: 契約済みさん 
[2013-03-05 11:55:50]
純粋に月額のローンだけで考えれば少し利益出るだろうけど
12万の家賃じゃ初期費用や頭金をペイするだけでも10年以上かかりそう。
646: 契約済みさん 
[2013-03-05 12:02:27]
でた 登記の話題
647: 匿名さん 
[2013-03-05 12:49:51]
数日後には登記の話で大盛り上がりになるんでしょうね(笑)
649: 契約済みさん 
[2013-03-05 14:34:05]
わかる方がいらしたら教えてください。
換気扇で吸った空気はどこへ排出されるのでしょうか?
ベランダ排出だと、換気扇と連動した吸引口からまた入ってきますよね。
焼肉などしたらなかなかニオイが消えなさそうで・・・。
よろしくお願いします。
650: 契約済みさん 
[2013-03-05 14:41:40]
皆さんカーテン購入しました??
窓がたくさんあるので結構高くつきそうです…。

内覧会の時に、リビングの4枚引違い窓の操作してみなさんどう思いました?
真ん中2枚を左右に開けば大開口です良いですよね。
でもそんな使い方ってなかなか普段するもんでもなく…
日常のことを考えると少し使いづらいかも?と感じたんですが…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる