住宅ローン・保険板「20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-03 12:52:00
 

私は20年入居で、今議論されている21年以降の住宅ローン減税の大幅拡充に
ついては、納得がいっていません。

廃止前提で縮小してきた制度だったので、それにあわせて住宅の購入時期を検討
したにも関わらず、その前提が覆されてしまいそうだからです。

わずか数ヶ月の入居日の差で、

最大控除額が160万→0     の予定から
      160万→600万円 ではおかしいのではないでしょうか?

それならば、廃止予定という前提を覆したことに対して、20年入居者にも何らかの
配慮がなされるべきではないでしょうか?
自分以外の20年入居さん達がどのようにこのニュースを受け止めているか
どうしても気になったので、スレをたてました。

他スレでもさんざんループしていましたので、ここは、20年に入居済みの方から
のみの正直な意見や感想をお聞きしたいです。
(欲とか浅ましいとかクレクレなどの単なる煽り文句は厳禁で!!)

また、経済対策という目的もふまえるなら、どのような制度にしてもらえるなら
納得ができそうでしょうか?

[スレ作成日時]2008-11-19 20:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?

961: 匿名さん 
[2008-12-01 20:01:00]
ってことは
当事者さんは
いろんな人を
相手にしてるのね。
大変だ・・・・
962: 匿名さん 
[2008-12-01 20:02:00]
味方まで敵にまわしちゃったからねぇ..
963: 匿名さん 
[2008-12-01 20:16:00]
で、>>645〜>>649あたりの稚拙な工作についてはどう思っているの?

効果がないんで最近はもう2ちゃんでは布教していないようだけどねぇ〜
966: 匿名さん 
[2008-12-01 20:22:00]
963は誰に聞いてるのかな?
私にどう?と聞かれても
今日このスレ見たんですが・・・
967: 匿名さん 
[2008-12-01 20:26:00]
荒らしと反対派は
つねに人が
同じなよーな
968: 匿名さん 
[2008-12-01 20:36:00]
と言っている幸せな人が一人います。
969: 匿名さん 
[2008-12-01 20:38:00]
と言っている楽しい荒らしが3人います。
970: 匿名さん 
[2008-12-01 21:17:00]
>>961
本当に大変だよ
荒らしって荒れてる匂いを嗅ぎつけるとハイエナのようにやってくるからな。
971: 匿名さん 
[2008-12-01 21:20:00]
騒がれると困るから、ずっと粘着してるだけだと思います。
ハイエナなんてかっこいいもんじゃありません。
974: 匿名はん 
[2008-12-01 21:29:00]
青木さん今日もお勤めごくろうさまです!
976: 匿名さん 
[2008-12-01 21:35:00]
反対派って延長拡充に反対してる人たちのことですよね?
977: 匿名さん 
[2008-12-01 21:42:00]
ここでの反対派 → 20年組への遡及に反対する立ち位置がおかしい人達 

備考 
異常にしつこい習性を持つ
クレクレに耐性の高い20年組を見かけると、青木さんといって悦に入る
いわゆる荒らし
978: 匿名さん 
[2008-12-01 21:44:00]
>>976
H20組への特例(住民税適用)をかたくなに反対しているのが反対派。

反対派がいなければ拡充自体についてもあれこれ議論できたと思うけどね。
その前に荒れてしもた。
979: 匿名さん 
[2008-12-01 21:52:00]
>>978 
そうなんですよね。もっと本当の20年組の人に意見を書きこんでほしかったです。
そういう気持ちでスレ主さんもこのスレッドを立ち上げたのに・・・
980: 匿名さん 
[2008-12-01 21:55:00]
>>979

どうしてご自分に向けてレスされるんですか?
981: 匿名さん 
[2008-12-01 21:58:00]
自演で削除依頼してみれば〜?^^
匿名掲示板であんまり疑心暗鬼になるのはメンタルヘルスに良くないよ〜
見る人が見れば判るものだけどね。
982: 匿名さん 
[2008-12-01 22:15:00]
私の要望はただ一つです。
生活苦しいので税金控除してください。
983: 匿名さん 
[2008-12-01 22:25:00]
>>982
そう言っとけば反対派は黙ってくれるんだったっけ。
なるほどね、いい作戦だ。
984: 匿名さん 
[2008-12-01 22:28:00]
おっ、くいついた
985: 匿名さん 
[2008-12-01 22:36:00]
だから自分は20年だって書いているのに。
建てる時に建てただけ。別に税金云々で買ったわけでないから気にしてない。
って書けば用はないだの、荒らしだのって書かれたら面白くはないよね。
あげくにはあっちいけだもん。なんか掲示板って言う物を理解してないよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる