住宅ローン・保険板「20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-03 12:52:00
 

私は20年入居で、今議論されている21年以降の住宅ローン減税の大幅拡充に
ついては、納得がいっていません。

廃止前提で縮小してきた制度だったので、それにあわせて住宅の購入時期を検討
したにも関わらず、その前提が覆されてしまいそうだからです。

わずか数ヶ月の入居日の差で、

最大控除額が160万→0     の予定から
      160万→600万円 ではおかしいのではないでしょうか?

それならば、廃止予定という前提を覆したことに対して、20年入居者にも何らかの
配慮がなされるべきではないでしょうか?
自分以外の20年入居さん達がどのようにこのニュースを受け止めているか
どうしても気になったので、スレをたてました。

他スレでもさんざんループしていましたので、ここは、20年に入居済みの方から
のみの正直な意見や感想をお聞きしたいです。
(欲とか浅ましいとかクレクレなどの単なる煽り文句は厳禁で!!)

また、経済対策という目的もふまえるなら、どのような制度にしてもらえるなら
納得ができそうでしょうか?

[スレ作成日時]2008-11-19 20:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?

914: 匿名さん 
[2008-12-01 02:52:00]
住宅ローン控除拡充は、国家が売れ残りの物件を国民に詐欺で売り抜いたに等しい。
915: 匿名さん 
[2008-12-01 02:53:00]
一番苦しいときに購入を決断しそれこそ景気を支えてきた20年組みにも救済の手を・・。
世の中おかしいです。
916: 入居済み住民さん 
[2008-12-01 03:06:00]
バトル板にスレたってますよ。
「住宅ローン減税、遡及を求めるH20年組(H19年組)とその反対派のバトル」
こちらでは何ラウンドも行われている論争ですが、バトル板にこそ相応しいかと。
住宅コロセウムでどうぞ心ゆくまで論争を楽しんでみては。不定期に上げます。
反対派はまた駄々をこねまくってここから去らないと思いますが・・・
皆さんでまたいろいろと考えてみましょう。
919: 匿名さん 
[2008-12-01 08:27:00]
バトルなどする気はない。

反対派がバトルを仕掛けてくるだけ。
920: 匿名さん 
[2008-12-01 08:35:00]
915
困ってもいないのに救済とは。
「もっとお金欲しいから税金ください」の間違いかな。
926: 匿名さん 
[2008-12-01 12:10:00]
当事者が必死になるのは当たり前。
当事者でもないのに食いつき続ける反対派は異常。

でもスレ上げに協力してくれてると思えばありがたいかw
927: 匿名さん 
[2008-12-01 12:23:00]
必死になっても政策は変わらない。
ただの憂さ晴らしでは前向きとはいえない。
928: 匿名さん 
[2008-12-01 12:44:00]
>>927
うわ…、世の中の掲示板の大半を否定する意見だな。
結果がでないなら掲示板利用しちゃいけないとは初耳だ。

ムダだと思うならあなたが来なければいいだけ。
1人よがりのアドバイスこそムダ。
929: 匿名さん 
[2008-12-01 12:50:00]
だけどこのスレ自体がローン板の空気を読めてないから
このスレがなくなる方が先決だと思う
930: 匿名さん 
[2008-12-01 12:55:00]
>>929
だからそういうことは管理人に言いなよ。
自分のわがまま押し通したいならちょっとは動けば?
931: 匿名さん 
[2008-12-01 12:55:00]
当事者が全然必死に見えないんだよね。
ここで、あ〜だこ〜だ言ってるだけで。
本当に困ってるなら
もっと必死にならないとね。
そもそも何に困ってるのかわからんけど。
932: 匿名さん 
[2008-12-01 13:05:00]
当事者の方、名案です!
控除申請をボイコットして
国に抵抗するのがいいと思います!
933: 匿名さん 
[2008-12-01 13:09:00]
>>930

このスレももうすぐ 1000レスだから
次スレを立てないこと(議論を続けるなら他所のしかるべき場所でやる)と
このスレにレスをつけないことを
みんなで申し合わせておくのが妥当かと。
934: 匿名さん 
[2008-12-01 13:17:00]
>>931
なあなあ
賛成派を必死扱いしてたのはあんた達だよ?
言うこと変えんなよ。

掲示板は意見交換するだけのとこだから必死になる必要はないんだけど、
あんた達が必死に煽るから結果的にこうなってるだけじゃん。

あんた達がいなければここまでど荒れはしなかっただろうし
とっくにスレは下がってたかもよ。
自分達で勝手に盛り上げといて何言ってんの?
935: 匿名さん 
[2008-12-01 14:04:00]
>結果がでないなら掲示板利用しちゃいけないとは初耳だ。

>>927はもう賛成以外認めないと言う結果を出しているスレだから、

憂さ晴らしの愚痴だけのスレは前向きでないと言ってるんじゃないですかね?

にしても賛成意見以外駄目なんでしょ?

反対が無けりゃ議論ならねえし、議論が駄目なら情報をッてスレでもないし、

結局、物乞いが理屈つけて恵んでくださいと言っているスレなんか意味ないでしょ。
936: 匿名さん 
[2008-12-01 14:05:00]
あのね荒れた原因は意見求めると言いながら、
反対意見は受け付けないみたいなスタンスだからだよ。
それが反感を買っているのがわからんの?

掲示板なのだから賛成、反対それぞれあって然るべき。
その中で議論交わしていくもんじゃねえの?
937: 匿名さん 
[2008-12-01 14:26:00]
必死さが見えないというのは
具体的な行動が見えないということ。
反対派に必死になってもねぇ。
もっとやることあるんじゃない?ということ。
938: 匿名さん 
[2008-12-01 14:47:00]
>>937
具体的な行動をしている人を誹謗中傷したのは誰だっけ?
署名活動すれば叩かれるからここは意見交換になったんじゃないのか?

もっとやることあんのはあんた達だろ。
939: 匿名さん 
[2008-12-01 14:54:00]
>>935-936
自分達の反対意見を読みなおしてみな。

クレクレ、妬み、僻みどの煽り。
自己責任で片付けようとする安易な発想。
はい、と言わせるまで粘着する押し付け意見。

もう充分だよ。
君達の意見はよくわかった。

で、まだ飽きないわけ?
940: 匿名さん 
[2008-12-01 16:30:00]
↑この人一日中粘着してるの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる