東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 2丁目
  7. Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-01-21 22:04:31
 

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290439/

<全体概要>
所在地:豊島区南池袋2-24-24
交通:有楽町線東池袋駅直結徒歩1分、JR池袋駅徒歩8分
総戸数:432戸(非分譲110戸含む)
間取り:STUDIO~3LDK
面積:31.25m2~161.26m2(トランクルーム面積含む)
入居:2015年3月下旬予定

売主:東京建物、首都圏不燃建築公社
設計:日本設計
施工会社:大成建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-12-24 22:44:42

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 池袋
Brillia(ブリリア) Tower 池袋  [最終期(再登録)]
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
総戸数: 432戸

Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート2

701: 匿名さん 
[2013-01-14 22:23:15]
 新駅の話ばかりですけど、LRT通るの知ってますか?
702: 匿名さん 
[2013-01-14 22:38:25]
LRT実現するよりリニア開通の方がたぶん早いぞ。
まだ新駅の方が現実的な話だな。
703: 匿名さん 
[2013-01-14 22:59:29]
LRTはない。LTEならある。
704: 匿名さん 
[2013-01-14 23:46:58]
エブリリトルシング。
705: 匿名さん 
[2013-01-15 01:08:18]
わずか3年後には、造幣局は移転。それまでに跡地の計画も出る。
駅利用者5万人達成を待つまでもなく、副都心ホーム新設が約束されるかもね。
少なくとも、有楽町線の改札機は増やさないと。増やすスペースは余裕で有る。
706: 匿名さん 
[2013-01-15 01:20:08]
東池袋駅3万人ってことは豊洲の7分の1くらいってことか?
707: 匿名さん 
[2013-01-15 06:45:09]
デベは反響をみながら価格を決定するだろうけど、この物件は注目度が高いので強気設定になるのでは。高くても、新線等、将来性が高ければ、買う人はいると思う。
709: 匿名さん 
[2013-01-15 08:17:28]
>706
池袋駅徒歩8分でもある。
つまり池袋駅の路線数、乗降客数比べたら豊洲なんかひとたまりもない。
710: ご近所さん 
[2013-01-15 09:48:30]
肝心の東池袋の乗降客数がたった3万だからまだ作れないよ
池袋の全盛期は400万人ぐらいだと思うが、そこから250万人まで落ち込んでて
現状のままでは東池袋に莫大な資金投入して駅を作る理由がない

LRTなんて夢のまた夢だよ・・・
クヤクションの南側・東側・造幣局にある再開発計画を進めるのが先

目の前の道路も繋げないといけないしな・・・かえってうるさくなる要因になるとは思うが
711: 匿名さん 
[2013-01-15 11:00:48]
価格発表が待ちきれん。
712: 匿名さん 
[2013-01-15 11:04:03]
池袋駅周辺の史上最高価格になりそうですね
714: 匿名さん 
[2013-01-15 11:17:03]
もちろんOK
715: 匿名さん 
[2013-01-15 11:32:52]
買う気のない客には価格を教えてくれないかも?
716: 購入検討中さん 
[2013-01-15 11:58:32]
価格発表っていつ頃からなんですか?
717: 匿名さん 
[2013-01-15 12:14:03]
不動産に限った話じゃないけど価格は先に提示したほうが不利だからね。なるべく先延ばしかつ限定した人にしか出してこないでしょう。
ここは大規模なので坪単価の差もかなりありそう。
719: 匿名さん 
[2013-01-15 12:23:17]
南池袋のマンションなんてタワーマンション以外は安いもんね。相場がそれだとすると納得。
720: 匿名さん 
[2013-01-15 13:28:48]
>710
>莫大な資金投入して駅を作る理由がない

完全に新しい駅(駅舎)を新設するわけじゃないし。
既に新しいホームを増設できるように、ホームの長さの分、コンクリじゃなく鉄板になってるんだよ。
721: 匿名さん 
[2013-01-15 13:35:34]
ここの場合、駅舎作るのとほとんど同じだろ。
線路が離れてるから要町のように簡単にはいかない。
改札も当然別。

万が一できても20年先だろうから、どうでもいいはなし。
722: 匿名さん 
[2013-01-15 13:42:05]
中央区はLRTできるんじゃなかった?
723: 匿名さん 
[2013-01-15 13:42:17]
以前の投稿で東京建物の営業からの情報と称してで坪350って書いてあったけどホンマの情報なんかいな?
724: 匿名さん 
[2013-01-15 13:46:43]
適当に書いてるだけでしょ?
そんな値段じゃアウルの二の舞だよ。
725: 匿名さん 
[2013-01-15 14:07:35]
アウルもここも、数十戸くらい売れ残っても、その価格水準なら完全に黒字だろ。
特にここの敷地は、半分が小学校跡地で安い。だから、即売する焦りもなく、ゆっくり売ればいい。
726: 匿名さん 
[2013-01-15 14:11:57]
宣伝に芸能人を使ったり、電車内で動画CMを年中流すような大金をかけた売り方の場合は、
完売を目指さないとコストばっかりがかかるが、駅直結のような物件はその必要がないということ。
727: 匿名さん 
[2013-01-15 14:27:39]
>特にここの敷地は、半分が小学校跡地で安い

おいおい、ここは区が売ってるんじゃないぞ。
不燃公社が落札したから敷地は関係ない。
728: ご近所さん 
[2013-01-15 16:23:22]
だからアウルってほぼ完売だってば。
一年前と比べて圧倒的に人増えてるじゃん。

このスレって、アウル検討にいた
人たちばっかりなの?
不動産屋さんばっかりなの?
729: 匿名さん 
[2013-01-15 17:06:33]
はいはいアウル奥さんw
興味ないからどうでもいいって。
730: 購入検討中さん 
[2013-01-15 17:11:15]
たしかに残、少ないですね。
アウルの残数が気になるのであれば実際にモデルルームに行ってみれば今ある部屋がだいたいわかりますよ。
ホントにこの辺の場所を検討してるのであれば行ってみたことない方が不思議。
もしクヤクションが高値スタートになるなら一気に完売でしょう。
同じ価格だとしてJRに近い点を取るか、それともエレベーター乗り換えナシを取るか、判断が難しいところ。
あとクヤクションの方が好みの間取りが十分有りそうという利点もあるかな?
私はアウルも含めて検討中だけど、クヤクションの価格がわかるまで保留中です。
731: 匿名さん 
[2013-01-15 17:51:18]
アウルより安いってことはないと思うよ。
ま、比べる部屋や方向にもよるけどね。
732: 匿名さん 
[2013-01-15 18:09:46]
ここのCMはオダギリジョーが適任だな
733: 匿名さん 
[2013-01-15 18:19:08]
ココドコ?
734: 匿名さん 
[2013-01-15 18:50:00]
新駅ができるかどうかは五分五分だな。
ただ、東京メトロが方針決めたら動きは早いよ。
エチカ、エソラの時がそうだった。
735: 匿名さん 
[2013-01-15 18:53:51]
>727
>おいおい、ここは区が売ってるんじゃないぞ。
は?
地権者が再開発推進してた区自体だから、モメ事も起きず交渉のための人件費がかからない。
736: 匿名さん 
[2013-01-15 18:54:47]
ま、駅ができればいいけどここに住む人にとっては割にどうでもいいね。渋谷、新宿、横浜方面はJRがあるしね。
自由が丘に一本でいけるとか重視するならそもそもここは選ばない。
737: 匿名さん 
[2013-01-15 19:57:13]
新駅できる可能性は低いから、できたらいいなくらいがよいあります。
738: 匿名さん 
[2013-01-15 22:40:16]
できたらいいなというのは淡い期待。
新駅は万が一にもない。
739: 匿名さん 
[2013-01-15 22:57:43]
それでもかまわんよ。ふふふ
740: 匿名さん 
[2013-01-16 06:47:03]
今まで池袋を検討していなかった人達からの反響があるみたいだから、やっぱり池袋の最高値は更新するでしょ。
741: ご近所さん 
[2013-01-16 10:11:47]
>740
東京の土地勘無い人か、地元の人(埼玉含む)しか買わないと思うよ

千代田富士見や月島の直結タワーの方に営業かしらないけど誰かが池袋の宣伝してたけど
さんざん叩かれていました

こちらは千代田区、中央区検討してもあちらさんは本気で検討なんかしないだろうね

ただ、このスレ見ると営業さんはかなり強気みたいなのでw
私にとっては高値掴みするほどの物件じゃないので、どういう事になるか見守るだけですけどね

742: 匿名さん 
[2013-01-16 11:51:31]
741さんは土地勘がないから池袋なんかに住んでる田舎もんでしょ。
744: 匿名さん 
[2013-01-16 20:09:21]
>>741
ま~た湧いた。
デベの営業がこんな掲示板でステマしないから。
妄想するのは勝手だけど発想が幼稚すぎるよ。

>>743
ゆっくり売ろうと思っているデベなんていないから。
745: 匿名さん 
[2013-01-16 20:17:22]
>744
>ゆっくり売ろうと思っているデベなんていないから。
短期決戦だとその時の景気や住宅供給量の変動に左右されやすい。
激安で即売を目指しても、契約者は喜ぶが、売り手はそうでもないっしょ。
相応の価格付けをしたほうが利益が出るわけだから。
特にここは、サンシャインの隣に何の施設が計画されるかで2~3年後にまた話題になるし。
746: 匿名さん 
[2013-01-16 20:21:44]
マンションと防災公園で話題になってもねw
747: 匿名さん 
[2013-01-16 22:11:34]
商業施設も期待してる。
コストコとかイケアとかできないかなー。
748: 匿名さん 
[2013-01-17 00:12:31]
CM「三菱地所を、見に行こー」の企業が造幣局跡地に絡んでるからね。
749: 577 
[2013-01-17 00:16:14]
>724様 577で@350万の数字を出した者です。一部上場の当社に出入りしてる東建の法人営業さんは課長級の方ですからガセネタを重要顧客に掴ませるようなことはしないと思います。まあ、私自身の存在を立証することはできませんので、信憑性に疑いをもたれてしまうことは致し方ありませんが。。。
その方に私が本気で購入を検討している事を伝えたら、HPから登録しても資料の送付は遅延気味だから、と直接パンフレットを頂きました。中には間取りが5プランありました。狭い順に57→81→84→97→131平米の間取りが入っていました。私の第一印象は、ここはセレブ向けだ、ということです。57平米を除けば8500万超です。こういう間取りのラインナップで押してくるということは、そういう購買層に入居してもらいたいんだな、という意思を感じました。57平米の2LDKの間取りも見ましたが、個室の独立性が無いのでファミリー向けというよりは独身貴族或いは老齢夫婦向けという印象でした。
私は東長崎の2LDK60平米に間借りしている40歳の妻子持ちです。夫婦の給与所得は合算すると1500万です。現在の預貯金を考えてもここは相当背伸びしないと買えそうにありません。現実的には57平米が射程に入りますが、私のような年齢および家族構成の者が仮に57平米に納まってそれが果たして何でしょう。世間からすれば羨ましく見えても、その実情は。。。57平米は私達一家が所狭しと生活する一方で独身貴族が悠々と暮らしているのです。私のような年齢および家族構成の方はみんな広い間取りにお住まいになられている。このようなみじめな思いを抱えながら暮らしていくことになります。
これほどのセレブ物件ですから管理費も推して知るべきであり、希望的観測を並び立てる事は無意味です。マンション購入で死力を尽くしてしまったそのうえに、高額な管理料など支払い続けられる筈もありません。ましてやそれが定年退職後も続くかと思うと絶望的です。
都心のそこそこ名の知れた良い街でも100平米クラスの一軒家が6000万で手に入るご時世です。ペンシルハウスの3F建は老齢となった時に上り下りがしんどいのですが、駐車場も付くのでそこは目をつむることとします。
一軒家は管理費はありませんから、当家はそちらの方が分相応と判断し、豊島区再開発は諦めた次第です。
750: 匿名さん 
[2013-01-17 01:22:19]
あーどうりでここの営業さんが強気だったわけだw

千代田、新宿、六本木、月島あたりと戦うつもりなんだね
これはなかなか見る分には勉強になりそうな物件ですね

私のところでは、池袋で@350なら落ち葉拾いぐらいで見る程度かな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる