東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 2丁目
  7. Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-01-21 22:04:31
 

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290439/

<全体概要>
所在地:豊島区南池袋2-24-24
交通:有楽町線東池袋駅直結徒歩1分、JR池袋駅徒歩8分
総戸数:432戸(非分譲110戸含む)
間取り:STUDIO~3LDK
面積:31.25m2~161.26m2(トランクルーム面積含む)
入居:2015年3月下旬予定

売主:東京建物、首都圏不燃建築公社
設計:日本設計
施工会社:大成建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-12-24 22:44:42

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 池袋
Brillia(ブリリア) Tower 池袋  [最終期(再登録)]
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
総戸数: 432戸

Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート2

651: 匿名さん 
[2013-01-14 10:38:19]
ここに書き込んでいるほとんどの奴が買えないという事実。
憧れの想いは儚い幻と消えたのであった・・・

>649は埼玉の奥地から嫉妬レスでした。
652: 匿名さん 
[2013-01-14 10:47:46]
池袋に住んでてホームレスを見ないのは引きこもってるか、住んでないかだろうな。
グリーン大通り三菱から下はダンボールハウスだらけだろ。
653: 匿名さん 
[2013-01-14 10:54:53]
グリーン大通りにダンボールハウスなんてねえよ。
654: 匿名さん 
[2013-01-14 10:56:08]
三菱から下ってなに?(笑)
655: 匿名 
[2013-01-14 11:30:51]
こんな天気だと駅やショッピングモール直結の有り難さを感じますね。
656: 匿名さん 
[2013-01-14 11:35:41]
住んでなきゃ感じないだろ?
657: 匿名さん 
[2013-01-14 11:51:12]
この物件の良さは駅一分よりも駅直結ということです。再開発の良さですね。
日常的な買い物に便利なサンシャインシティまで雨とか雪にも濡れずに歩けるのは、すごいグッド。今日みたいに外が寒くて滑りそうな日はうれしい。
遊びや働きに行く、池袋や他の主要都市の商業施設やビル(渋谷ヒカリエや丸の内オフィス)までも雨に濡れずに行けます。
徒歩一分の物件は探せば他にありますが、山手線内側で地下鉄駅直結の新築物件はほぼ皆無です。(アウルは中古扱いでいいですよね)

659: 匿名さん 
[2013-01-14 12:04:28]
キムチタワーと呼ばれる所以か
660: 匿名さん 
[2013-01-14 12:08:11]
余裕でマンション買えちゃう人はこの掲示板利用しないよ。
みんな経済的にきわどいところでの検討だから価格設定も気になるしネガやポジも盛り上がるんだよね。
662: 匿名さん 
[2013-01-14 12:48:29]
経済的に大外れなのが来て、嫉妬でネガってくるから、大迷惑。
663: 匿名さん 
[2013-01-14 12:51:18]
そうはいっても埼玉からの検討者を増やさないと売れないのが池袋エリアの特徴。
664: 匿名さん 
[2013-01-14 12:55:20]
埼玉から通勤組にとっては池袋のマンションは値段的に敷居が高いかも。
板橋や練馬の方が現実的じゃない?
665: 匿名さん 
[2013-01-14 12:56:44]
普通のサラリーマンじゃこのマンションは買えないよ。
666: 匿名さん 
[2013-01-14 13:09:07]
西武や東武の沿線戸建てに住んでる勝ち組シニアが戸建て売って、退職金の一部を足して購入するパターンも多そう。
年取ると子供もいないし、便利な都心がいいからなぁ。
667: 匿名さん 
[2013-01-14 13:09:59]
板橋の人だと滝野川に行っちゃうのが現実的かも?
ここより安いのは確定だろうから。
668: 匿名さん 
[2013-01-14 13:12:27]
わたしかえるよ
669: 検討中の奥さま 
[2013-01-14 13:13:30]
あたしも買える♪
670: 購入検討中さん 
[2013-01-14 13:32:16]
こんな大雪の日はホント、駅直結というのは羨ましいですね。
たとえ1分でも外に出れば雪降ってるし。
1駅だけ乗って池袋のデパートでお買い物。
しかも傘もいらないっていう。
671: 匿名さん 
[2013-01-14 13:36:31]
年に1回積もるかどうかのこんな日にわざわざ出かける必要もないけどね。
672: 匿名さん 
[2013-01-14 13:40:28]
↑それを気にせずデパートでお買い物ってすごく便利だと思うけどね。
673: 匿名さん 
[2013-01-14 13:43:10]
>669
買えるのはお前じゃなくて亭主な。
674: 購入検討中さん 
[2013-01-14 13:55:23]
672
そのとおりですね。
大雪って降ったら数日、前の道路とかに積もってるじゃないですか?
そういうときに消えるまでの数日、地下だけで外に出かけられるのは便利だと思うんですが。

駅に近い遠いよりも地下だけで行けるかどうかが自分としては重要なのです。
だからこれが東池袋からたとえ5分歩いても地下で繋がってればOK!

JR池袋駅にも繋げてくれないかな?
それが正式決定すれば400でも即決なのだが。。。

まあ、それは現実性がないとして、副都心線が停まる様になればこういう日に新宿の伊勢丹とかにもすぐ行けますよね。
こっちは切に希望します。
675: 匿名さん 
[2013-01-14 13:55:47]
>673
676: 匿名さん 
[2013-01-14 14:00:11]
>674
副都心線が停まるようになればって、可能性は限りなくゼロだぞ。
677: 匿名さん 
[2013-01-14 14:04:55]
わたしじぶんでかえる
678: 匿名さん 
[2013-01-14 14:05:15]
↑ あなたはただの一般人なんだから、言い切るなよ(笑)
679: 匿名さん 
[2013-01-14 14:05:37]
副都心線の東池袋駅の設置については、豊島区と東京メトロ(当時は帝都高速度交通営団)との間で1999年4月28日に「将来、東池袋四丁目市街地再開発事業が進捗し、相当の利用客が見込めるようになった時期に東池袋一丁目付近に新駅を開設する」という確認書を締結しています。
確認書では、将来的に新駅が開設できるよう池袋-渋谷間の工事時に、準備工事を済ませるとしており、実際に副都心線のトンネル内の車窓からも準備工事の様子は確認はできます。
680: 匿名さん 
[2013-01-14 14:17:39]
676は謝れ!
681: 購入検討中さん 
[2013-01-14 14:23:56]
副都心線、
正式決定ではないにせよ、可能性的にはあるんですね?
この物件が売り出される前に正式発表あれば売れ行きが加速しそうですね。
まあ価格にも寄りますが。
682: 匿名さん 
[2013-01-14 14:25:24]
ループしてるけど副都心線新駅は現在の東池袋駅の乗降客数が五万人超えたらと1年位前にメトロが発表している。
683: 匿名さん 
[2013-01-14 14:27:47]
副都心線がつながると、横浜方面まで直通になるな。
684: 匿名さん 
[2013-01-14 14:32:58]
680はどっかの逮捕寸前の大統領みたいだな。
685: 購入検討中さん 
[2013-01-14 14:38:10]
雨でも雪でも傘いらずで横浜までいけるようになればいいですね。
686: 匿名さん 
[2013-01-14 14:38:48]
これが池袋クオリティってやつかw
住んだら住んだで一悶着ありそうだ
687: 購入検討中さん 
[2013-01-14 14:41:14]
676さんもこの板に来てるってことはこの物件の購入を検討されてるのですよね?
それであれば副都心線の駅は、ないよりもあったほうがいいんじゃないですか?

それとも副都心線の駅が出来ると価格が高くなりそうだから望まないとかなのかな。
688: 匿名さん 
[2013-01-14 14:44:23]
     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|      確かに新駅を開設すると約束した・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       約束したが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時期の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   東京メトロがその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  新駅を開設は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |
689: 匿名さん 
[2013-01-14 14:44:47]
676さんは現実を見ろと言いたいんだと思う。
いま32000人くらいなんだから50000人なんて絶望的数字でしょ。
可能性ほぼゼロと言っていい。
690: 匿名さん 
[2013-01-14 14:49:14]
>>688
このAA誰?
691: 購入検討中さん 
[2013-01-14 14:51:11]
副都心線の駅出来れば嬉しいけど、なきゃないでも一向に便利ですよね。
いずれにしても地下鉄1駅乗って池袋に行けるし、もちろん徒歩でも行ける。

しいて難点をあげればエレベーターの乗換えくらいしか弱点はないでしょう?
それでも(乗りかえる時間考えても)他の駅遠いマンションよりははるかにいい。

このへんのエリア自体が嫌いな人はここを元から検討してないはずだからね。

あとは金額が適正であれば!
692: 購入検討中さん 
[2013-01-14 14:51:37]
管理費とかも気になりますよね。
693: 匿名さん 
[2013-01-14 17:45:55]
東池袋駅が地下でサンシャインシティにつながっても大して地下道に人はいなかったが、
社員達の定期の切り替えが進んだり、世間の認知度が上がったのか、2012年後半から急激に人が多くなった。
これに公務員と造幣局の商業施設の客と住民が加わるんだよな。
694: 匿名さん 
[2013-01-14 17:48:13]
東京駅前のビルも、中間免震を採用したね。地下道に直結する高層の免震の流れだね。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20121101/589773/
695: 匿名さん 
[2013-01-14 18:13:42]
>693

20年後にか?
696: 匿名さん 
[2013-01-14 18:17:07]
今、東池袋駅付近に大した施設がなくても、32000人乗降しているのか。。。50000人になったら副都心線新駅つくるという前提は、庁舎が移転した暁にはできるのかと思っちゃいますね。
697: 匿名さん 
[2013-01-14 20:19:35]
エアライズやアウル後の乗降客の増加数を見ても造幣局の再開発が完成するまでは無理だろうな。
5万人の駅を見るとわかるけど住民以外に外から人が来ないと難しいレベル。
あの辺りは商業施設が少なすぎて。池袋方面は池袋から歩く人がほとんどだろうし
。2015年を境に東京でも人口減少が始まるから、ちょっと微妙な情勢。
人口減少局面では都心への集中が進むから池袋なんかは逆に人が増えるかもしれないけどね。
やっぱり住宅以外の外から人を呼べる施設の開発が鍵になると思う。
698: 匿名さん 
[2013-01-14 20:57:14]
造幣局跡地は池袋チャイナタウンだろ
699: 匿名さん 
[2013-01-14 21:17:20]
>696
池袋は250万人ぐらいですよ・・・
昔は世界一の乗降客数で、今は世界三位ぐらいに落ちてる
一位は新宿、二位がインドだったはず

東池袋はそこらの地方の駅みたいなものだから、駅が新設できないのも分かる
3万って少ないのよ・・・

昔は確か自分の記憶では
西武池袋線のラッシュ時平均乗車率が400%以上(バブル期)で日本一の混雑ぶりだったけど、人口減少と複々線化でさらに減って混雑は東京でもたいした事無いと思う。今は総武線の方が激コミだね
700: 訂正 
[2013-01-14 21:20:53]
×昔は世界一の乗降客数で、今は世界三位ぐらいに落ちてる
○昔は世界二位、今は多分四位かも・・・インドあたりが上位に来てたから
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる