東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 2丁目
  7. Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-01-21 22:04:31
 

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290439/

<全体概要>
所在地:豊島区南池袋2-24-24
交通:有楽町線東池袋駅直結徒歩1分、JR池袋駅徒歩8分
総戸数:432戸(非分譲110戸含む)
間取り:STUDIO~3LDK
面積:31.25m2~161.26m2(トランクルーム面積含む)
入居:2015年3月下旬予定

売主:東京建物、首都圏不燃建築公社
設計:日本設計
施工会社:大成建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-12-24 22:44:42

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 池袋
Brillia(ブリリア) Tower 池袋  [最終期(再登録)]
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
総戸数: 432戸

Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート2

804: 匿名さん 
[2013-01-19 16:36:09]
東池袋駅直結で安い物件探してるなら中古エアライズがおすすめ。
確か新築分譲時でも坪240ぐらいだった。
今は坪220ぐらいに下がったんじゃないかな。
805: 匿名さん 
[2013-01-19 16:36:40]
金かかってます!っていわんばかりのマンションだからねえ。
806: 匿名さん 
[2013-01-19 16:37:50]
804さん。
スーモとか見てみなよ。
その数字プラス100だよ。
807: 匿名さん 
[2013-01-19 16:48:55]
エアライズ中古は現在、坪320万ぐらいだね。
808: 匿名さん 
[2013-01-19 16:56:00]
エアライズなんかそんな価格で買う馬鹿いるのだろうか笑

最近のエアライズの成約価格がそんぐらいなの?

タワーなのに耐震(笑

アウルが高値で売られてるからって調子に乗ってるな笑

809: 匿名さん 
[2013-01-19 17:05:04]
でも高級タワー結構見てきたけどそんな中でもまだここは質素に見えるわ
今のところのイメージ画像見るとね。もちろん派手がいいとおってるわけではない

隅さんのセンスはどこに光ってるの?誰か教えて下さい笑
810: 匿名さん 
[2013-01-19 17:17:30]
センスない人にはわからんだろう。
デザインは言葉で説明するものではない。
811: 809 
[2013-01-19 17:22:44]
あなたはセンスがあるの?笑

ここのモデルルームに来る人たちが楽しみだ。もちろん身なりはお洒落だろうしね

そもそもお洒落な人たちがなんで池袋なんか選ぶんだろうと思いますけど 

日本人は名前に弱いからね爆 著名な誰誰がとかになると飛びつく
812: 匿名さん 
[2013-01-19 17:24:49]
これから近くに計画されてるとこってありますかね
813: 匿名さん 
[2013-01-19 17:32:02]
>>811
で、センスのあるおまいさんはなんで池袋のスレにきてるんだ。
どこのスレでも顔出して荒らし回るのが趣味か。
814: 809 
[2013-01-19 17:38:03]
私はべつに自分がセンスがあるなんて自己評価してませんから
一番は交通利便性と生活利便性の良さに魅かれているだけです
よく池袋の西武デパート使うので
815: 匿名さん 
[2013-01-19 17:40:48]
話題のマンションですね
自分は今東上線沿線ですがとにかく抜け出したい。
有楽町線も池袋以西はひどいんだよね。
ここ検討したいです
816: 匿名さん 
[2013-01-19 17:49:07]
中華率は変わらないよ。
安い労働力を提供してもらってるから嫌いじゃないけど、犯罪集団はちょっとね。
817: 匿名さん 
[2013-01-19 18:11:53]
有楽町線に職場あるなら東池袋よりむしろ豊洲の方が便利。
サンシャインシティよりららぽーと豊洲の方が人気高いし、よく言われる洪水や津波も3.11の時、被害なかった。
意外と標高差は東池袋と大差ない。
818: 匿名さん 
[2013-01-19 18:14:05]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
819: 匿名さん 
[2013-01-19 18:20:02]
ららぽーとは全然人入ってないのに人気があるの?
820: 匿名さん 
[2013-01-19 18:32:20]
実際の被害と資産価値は別だよ。
821: 匿名さん 
[2013-01-19 18:41:48]
>意外と標高差は東池袋と大差ない。
ダウト!(笑)
822: 匿名さん 
[2013-01-19 18:42:30]
少なくともサンシャインよりかは人気も集客力も上。
キッザニアもあるし。
823: 匿名さん 
[2013-01-19 18:44:47]
ダウトじゃねえよ。
埼玉から見たら、池袋も後楽園も豊洲も対して標高変わらん。目くそ鼻くそw
824: 匿名さん 
[2013-01-19 18:52:17]
>少なくともサンシャインよりかは人気も集客力も上

豊洲ららぽーとの来場数だせよ。
ソース付きでな。
825: 匿名さん 
[2013-01-19 18:53:32]
破綻君へ

埼玉県庁の標高は21m。ここは31m。
826: 匿名 
[2013-01-19 18:55:50]
震度7で満潮時に津波来ても大丈夫かな?
827: 匿名さん 
[2013-01-19 19:02:09]
埼玉といっても誰が県庁って言った?
秩父とかのことだよ。
828: 匿名 
[2013-01-19 19:02:18]
もし標高が同じだとしても、東京湾の津波は池袋まで来ないでしょ。


豊洲君ってどの地域のマンションスレにも現れるよね

住むにはららぽーと便利だと思うけど、豊洲は賃貸だな、買おうとは思わんよ。
829: 匿名さん 
[2013-01-19 19:03:06]
70メートルの津波が来たらアウト。

想定外???

聞き飽きたよ。
830: 匿名さん 
[2013-01-19 19:03:33]
豊洲の海抜は0メートル。
0は何倍しても0
831: 匿名さん 
[2013-01-19 19:14:42]
破綻君wは埼玉の田舎者だったのか。
豊洲でも埼玉でも好きにしろよ。
832: 匿名 
[2013-01-19 19:28:09]
なんで秩父と比較せにゃならんのか、さっぱりわからん。
833: 匿名さん 
[2013-01-19 19:33:08]
破綻君は埋立地の中学生か?レベルが低すぎる。
おとうさんが低地を買っちゃたとしても、君が将来稼いで山の手に引っ越せばいいんだよ。
834: 匿名さん 
[2013-01-19 20:00:36]
浦安で被害調査していた専門家が通りますよっと。
豊洲に限らず首都圏で大地震がおきれば地盤改良していない埋立地は液状化する可能性が非常に高いよ。
311で大丈夫だったからと気を抜かずにでもしっかり備えておいたほうがいい。
トイレと水ね。食い物は何とかなるから。
835: 匿名さん 
[2013-01-19 20:07:38]
まぁ、中央区の坪単価は豊島区の坪単価より高いから

ここの物件を中央区以上、アウル以上のの坪単価に設定するなら
しっかり作ってないと買えないな

特に乾式壁は最低159mm以上じゃないと、139mmでは一番ランクの低い壁だから
それでは買えない

高速の直ぐ横でグリーン大通りの横で今後交通量が上昇するわけで、防音もちゃんとしてないと買えない


営業さんが見てるので、ここに書いておきますが
高ければ高いなりの仕様をお願いしたいですね
836: 匿名さん 
[2013-01-19 20:39:32]
グリーン大通りが今後交通量が増加する?
破綻君は無知だということがハッキリしたな。
837: 匿名さん 
[2013-01-19 20:57:21]
破綻とかやめろよ。
豊洲も、湾岸も、もういいよ。標高だって関係ない。津波なんかきやしないよ。
壁の厚さだってこんなタワーなのに窓閉めれば外やとなりの音なんか聞こえないよ。

ただこの物件を好きな人だけ来てほしいよ。

838: 購入検討中さん 
[2013-01-19 21:11:17]
ホント豊洲くんはもう来ないで欲しい!
何のために来てるの? 営業活動?
ココ検討してる人はこの立地が好きなのだから豊洲とかの危険地帯は論外!
もう以降、豊洲とか湾岸の話題は出さんで欲しい!
このスレと関係ないのだから。
839: 匿名さん 
[2013-01-19 21:55:30]
豊洲で余生を過ごしているマンション専門家が通りますよっと。

やっぱ、豊洲>池袋 だな
840: 匿名さん 
[2013-01-19 23:08:03]
それは良かった。
じゃあ池袋の物件なんて検討してないよね。
豊洲のスレで自分のマンションスレのメンテナンスしてなさい。

841: 匿名さん 
[2013-01-19 23:08:03]
なぜ池袋と豊洲を比べたがるのかがわからん。
それと、豊洲ネタについつられてしまう人が多いのも不思議だ。
あっ俺もだ…
842: 匿名さん 
[2013-01-19 23:26:15]
どうでもいいけど、このスレの雰囲気だとマジで壁薄そうだね・・・
免震は軽くしなきゃいけないし

値が高いなら構造的な仕様が最近建設している飯田橋や月島タワー程度に期待してますよ
843: 匿名さん 
[2013-01-19 23:47:28]
>835
知ったかぶんなって、うんちく士くん。

>839
マンション専門家ってなんだよ。(笑)
不動産屋が建築素人なのは業界じゃ周知の事実ですけど?

>842
免震は軽くしなきゃダメって?どこでそんな嘘を教わったの。それとも創作かな?
844: 匿名さん 
[2013-01-19 23:55:39]
>843
建築の構造的な仕様は千代田富士見や月島程度に期待してますよ

安い土地に高いもの売るのであれば、それなりの上物じゃないと買い手も納得しません
買う金あっても安物を買いたくないのは買い手全員の気持ちです
845: 匿名さん 
[2013-01-20 00:00:53]
豊洲って有楽町線とゆりかもめだけでしょ?比較にならないよ。
豊洲の優位ってなんかあるか?すべて池袋圧勝(笑)
あんな街ハズレのゴミ埋立危険ゾーンをデベは上手に売ったよねえ。
東京うまれにはない発想だからぜひ買った人の考えを教えて欲しい。
846: 匿名さん 
[2013-01-20 00:40:42]
世間の注目度、人気 東池袋<豊洲
将来性 東池袋<豊洲
商業施設 東池袋<豊洲
路線数 東池袋<豊洲
安心度 東池袋<豊洲
847: 匿名 
[2013-01-20 01:41:14]
豊洲に住んでいることが色々不安でたまらないから
不安をなくしたくてよそと比較して無理やり
自分の優位性をつくりあげてるってことが
伝わってくる
848: 匿名さん 
[2013-01-20 02:31:25]
池袋に完敗だからって、東池袋と比較してやんの 笑
豊洲なんか誰も注目してねえよ。
849: 匿名さん 
[2013-01-20 02:32:13]
豊洲買うやつは田舎者。
これはガチな。
850: 物件比較中さん 
[2013-01-20 03:02:02]
豊洲なんて安くても買わないけど、
池袋も別に豊洲を馬鹿にできるような場所
でもないんだよなあ。
埼玉人と特定アジアのかた達が大繁殖してる
からでしょうかねえ笑

でも池袋は地盤いい所多いし、何でも揃う街な
ので好きですけど
852: 匿名さん 
[2013-01-20 08:24:49]
東池袋と比べるのは当然。ここは池袋じゃなくて東池袋だからね。
豊洲に勝てないから悔しいのは分かるが。
853: 匿名さん 
[2013-01-20 09:05:20]
?
ここは、池袋徒歩8分ですが。
854: 匿名さん 
[2013-01-20 09:24:34]
>852
今、頑張ってるワンダフルプロジェクトは豊洲駅12分です。ゆりかもめの新豊洲駅の方が近いんですが、触れてません。

こちらは池袋徒歩8分です。
池袋駅から10分以内で、5分以上離れており(繁華街が近すぎずのは嫌です)、程よい距離だと思います。
さらに、東池袋駅に直結しているので、地下鉄使う日や雨の日などにも便利です。
855: 匿名さん 
[2013-01-20 09:41:33]
やっぱり豊洲の方がいいじゃん
856: 匿名さん 
[2013-01-20 10:25:55]
豊洲のコメント書いてる人ってたぶん1人で色々書いてると思うんだけど、24時間いろんなスレに張り付いてて仕事はしてないんだろうね。心に病気を持っている人なんだろうか。
857: 匿名さん 
[2013-01-20 10:32:06]
デベからの早く売れプレッシャーで押し潰されそうな販売員が 、こちらの書き込みで、憂さ晴らしをしているのでしょう。
858: 購入検討中さん 
[2013-01-20 11:00:32]
世間の注目度、人気 東池袋>豊洲 区庁舎一体型のモデルケース
将来性 東池袋>豊洲 造幣局などの再開発や副都心線駅の可能性
商業施設 東池袋>豊洲 西武・東武デパート、サンシャイン徒歩圏
路線数 東池袋>豊洲 徒歩8分の池袋も含めれば圧倒的
安心度 東池袋>豊洲 強固な大地と埋立地を比較すること自体無意味

それよりもなによりも豊洲君がしょっちゅう場違いなここに来てネガキャンペーン頑張ってること自体が「東池袋>豊洲」であるという何よりの証拠です。
豊洲君、ごくろうさま、もう来なくっていいよ。

というか豊洲営業マンは関係のない他のエリアに来てチャチャ入れてないで、自分の物件のスレに良いことでも書いてろよ!
859: ご近所さん 
[2013-01-20 11:35:12]
このいつも書き込んでいる
池袋の営業マンのガラが悪いから、豊洲を呼び込んでるだけだと思う

近所に住んでますが、池袋が注目浴びてるとか
そんな思い上がった感覚はありませんよw

池袋物件を見るのはあくまで池袋を知ってる住人が殆どで
東京で物件を探している部外者が池袋をあえて選択するというのは無いですね

あまりに不自然に持ち上げているから、呼び込むんですよ・・・

今から検討しているのに非常に不安ですね、このような対応では
860: 匿名さん 
[2013-01-20 12:00:14]
不安な方はぜひ豊洲モデルルームへ。丁重な営業姿勢が信条です。
861: 匿名さん 
[2013-01-20 12:40:31]
豊洲とちがって徒歩圏内に複数駅あるんだよ。
地方出身者の豊洲くんには想像もつかないんだね。
大体ららぽーとやホームセンターがあるとこは町外れ。東京生まれの共通認識です。
月島なんか下町も下町。もんじゃ食いにいくとこで住むとこじゃない。
豊洲はもっと論外。
862: 匿名さん 
[2013-01-20 12:46:09]
豊洲くんって、大型犬にキャンキャン吠えるチワワみたい。
大型犬は完全無視、相手にしていないみたいな。
ま、豊洲買ったやつはここ買える稼ぎがないから僻んでるんだよ。
そんな資力あったら豊洲で妥協しないもんね。
863: 匿名さん 
[2013-01-20 12:51:02]
ここどころかどこも買えないだろ?
一日中張りついてる暇人だからニートかなんかなんだろう。
864: 購入検討中さん 
[2013-01-20 13:04:55]
西武デパートに歩いて買い物って便利です。

豊洲には歩いていけるデパートあるのかな?
865: 匿名さん 
[2013-01-20 13:17:01]
スレ違いの豊洲の話題はスルーしましょう
池袋は便利ですが、都内の位置としては埼玉や板橋への玄関で、高級では決してないので、変な持ち上げ方すると豊洲さんが乱入してきます。
検討者で実りある情報交換しましょ。
866: 匿名さん 
[2013-01-20 13:49:20]
池袋は1回住んでみると住みやすさを実感する街。
地方から出てきた田舎者のオレは最初池袋を住むイメージで捉えてなかったけど、電車での移動や買い物が便利だし、路面電車が通る街並みといい本当に池袋に住んでよかったと思ったよ。
特に南池袋は居住区として静かで良い街。
このマンションの通り沿いに猫がたくさんいてかわいかったな。
867: 匿名さん 
[2013-01-20 14:04:04]
ここは幹線道路、高速横ですが。
868: 購入検討中さん 
[2013-01-20 14:09:36]
路面電車もすぐですよ。行ったことないの?

北口方面とは違って、東池袋や南池袋の護国寺や雑司が谷寄りは昔の江戸情緒の雰囲気もあって気に入っています。

南池袋には小さな個人の美味い店がポツポツあるのも嬉しい。

現地付近を一度散歩してみるのがおすすめです。
869: 匿名さん 
[2013-01-20 14:15:04]
>864
ららぽーと豊洲。
それと銀座に歩こうと思えば歩いていける距離。
銀座は日本一のショッピング街。池袋とは比べようもない。
870: 匿名さん 
[2013-01-20 14:19:58]
このスレ、池袋を持ち上げすぎですね。
ながく住んでるけど、特に何とも思いませんよ。
871: 購入検討中さん 
[2013-01-20 14:25:02]
豊洲から銀座まで歩くんだ?
8分くらいで行けるの?

872: 匿名さん 
[2013-01-20 14:28:25]
そろそろみんな気付こうよ・・・
豊洲ネタは、利害関係者じゃなく単なるアラシだって・・・
873: 匿名さん 
[2013-01-20 14:29:57]
豊洲はうざい消えろ。湾岸なんて興味ねえよ。地震が100パーこないなら考えてもいいけどな笑

だけど池袋も持ち上げすぎ。生活利便がよくて交通利便いい街だけど池袋はそれだけだから

場末の雰囲気は続いてるよ。綺麗になったけどね

今でも印象はデパートと玄関口、中国人と繁華街。最近は秋葉原につぐオタクの聖地

憧れるような街ではないわなこの先も。ただ利便性は抜群。



874: 匿名さん 
[2013-01-20 14:30:56]
玄関口 ×

埼玉の玄関口 〇
875: 匿名さん 
[2013-01-20 14:39:04]
870さん。
そりゃ池袋を持ち上げますよ。
住む候補にあげている街なんですから。
この街とこのマンションに興味があるからみんなスレで発言しているのです。
876: 匿名さん 
[2013-01-20 15:14:35]
池袋は利便性しかないが、その利便性が日本有数なんだよ。
利便性が大事じゃなきゃ、郊外一戸建てがいいに決まってるだろ。
価格を比べれば豊洲より池袋のほうが価値があると認められていることは明白。議論の余地無し。

豊洲くんは銀座まで一時間かけて歩くらしいが、この物件は池袋徒歩8分。
しかも池袋は商業施設がコンパクトに集密されていて銀座より使い勝手が断然いい。
公共施設も集まっている。
銀座で遊びたければ、物件直結の駅から17分で銀座。
877: 匿名さん 
[2013-01-20 15:29:51]
てか、有楽町線とゆりかもめしか使えない時点で豊洲終わってる。
878: 匿名さん 
[2013-01-20 15:30:48]
直通でも銀座1丁目駅周辺は何もないからなあ。ゴクレのモデルルームくらいしか。
879: 匿名さん 
[2013-01-20 15:36:42]
月島くんが銀座とか言うのならまだわかるけど、(クソ遠いけど)
豊洲くんは銀座関係ないだろ。銀座がかわいそうだよ。
豊洲くんが銀座を持ち出すなら、両国や飯田橋、御徒町とかも銀座まで歩けるね 笑
池袋は新宿徒歩圏内だなあ。

豊洲と言えば新木場とか辰巳のグルーピングですね。
880: 匿名さん 
[2013-01-20 15:38:05]
田舎者発見。銀座といえば有楽町駅だろ 笑
881: 匿名さん 
[2013-01-20 15:42:31]
豊洲、東雲、辰巳、新木場かな。
国際展示場もか?仕事で展示会に行くイメージしかない。閑散としてるよね。
882: 匿名さん 
[2013-01-20 15:44:31]
マンションから東池袋駅まで直結1分、有楽町線で銀座一丁目駅まで直通約20分(通勤以外はほぼ座れます)。銀座一丁目から銀座メインエリアまで5分です。
池袋には百貨店が二つあるから、基本的にあまり行かないのですが、どうしてもという人でも楽に行けますよ。
883: 匿名さん 
[2013-01-20 15:46:16]
ぶわぁ!!
豊洲が銀座に歩けると言っていて吹いたわ。
なかなか面白いぞ。
884: 匿名さん 
[2013-01-20 16:15:45]
そりゃいい運動になりそうだ。
885: 購入検討中さん 
[2013-01-20 16:35:28]
豊洲クン、どうした?
もしかして今、銀座まで歩いてる最中か?
886: 匿名さん 
[2013-01-20 16:38:41]
豊洲は築地市場が移転してくる。
887: 匿名さん 
[2013-01-20 16:55:26]
新市場って土壌汚染はげしいところだよね。
豊洲くんは銀座までのんきに歩いている時間あったら、自分ちの地歴調べたほうが良いんじゃないか?
888: 匿名さん 
[2013-01-20 16:57:48]
今日の豊洲スレはここか。
889: 匿名さん 
[2013-01-20 17:01:44]
豊洲君の仕事は魚屋だったんだ。
仕入れが近くてよかったな。
トラックが増えるから、銀座まで歩くときは気をつけろよ!
890: 購入検討中さん 
[2013-01-20 17:03:08]
しかしこの営業マン(このスレでの通称は豊洲君)の推奨する物件ってどこなんでしょうかね?

ここまでしつこいとどんなに素晴らしいマンションなのかちょっと気になってきちゃいましたよ。(笑)
(↑豊洲君の思うツボか?)

誰か具体的な物件名、教えてください!
891: 購入検討中さん 
[2013-01-20 17:07:40]
> 889

豊洲から銀座までは歩ける距離じゃないから心配ご無用です。
892: 匿名さん 
[2013-01-20 17:15:26]
豊洲は足立ナンバー

あ、池袋も練馬ナンバーか。(´・ω・`)
893: 匿名さん 
[2013-01-20 17:19:00]
>892

どっちも恥ずかしいね
894: 匿名さん 
[2013-01-20 17:21:26]
>890
よろしい、それでは豊洲の一押し物件「東京ワンダフルプロジェクト」をご披露しよう!!

最寄り駅はゆりかもめ。ワンダフル!!
有楽町線豊洲まで徒歩12分。ワンダフル!!
周りは埋立地でな~んもない閑静な立地。ワンダフル!!
隣は新市場移転予定地で土壌汚染改良工事の真っ最中。ワンダフル!!
震災時には液状化、陸の孤島間違いなし。津波直撃、石油海面流失で火の手が迫る?!ワンダフル!!

右端にスポンサーバーナーがありますのでぜひ御覧ください。
895: 匿名さん 
[2013-01-20 17:27:10]
全てにおいてワンダフルですな。
やっぱ池袋がいいや!

ってことでミスター豊洲、さようなら。
896: 匿名さん 
[2013-01-20 18:53:02]
豊洲はどちらかというと勝どき、晴海、月島のエリアのグルーピングだよ。
東雲、有明、辰巳とは明らかに雰囲気が違う。
897: 匿名さん 
[2013-01-20 19:13:42]
内陸住みにとっては、どっちも同じ。
898: 匿名さん 
[2013-01-20 19:57:04]
毎日豊洲から銀座までのランニングご苦労さん!
豊洲君、頑張って!
899: 匿名さん 
[2013-01-20 20:01:25]
そうどっちも同じ。気にしてんのは住民くらい。
900: 匿名さん 
[2013-01-20 21:03:44]
池袋と豊洲を比較検討する人いない。
ここがだんだん豊洲スレになっちゃう。
この物件の話をしたい。
901: 匿名さん 
[2013-01-20 21:26:45]
海が見える高級マンションロケーションは豊洲だけ
902: 匿名さん 
[2013-01-20 22:11:25]
おとなりもタワーマンションだってね。

以下転載

住友不動産が取得していた南池袋1丁目の土地が31階建てのタワーマンション
としてこの4月より着工されることが判明しました。

この土地は当初「南池袋プロジェクト」(事業主:新日本建物)という
地上15階建ての大型オフィスビルが建設される予定でしたが、
リーマンショックで計画は頓挫。
2012年7月にこの土地を住友不動産が買収していました。

どうやら住友不動産はオフィスビルではなくタワーマンションを建設することを
選んだようです。
住友のタワーマンションと言えば「シティタワー」シリーズですが、
池袋には東池袋2丁目の春日通り沿いに「シティタワー池袋」が、
要町近くの山手通り沿いに「シティタワー池袋ウエストゲート」があります。
こちらの物件は「シティタワー南池袋」にでもなるのでしょうかね?
903: 購入検討中さん 
[2013-01-20 22:14:58]

物件の場所はどの辺?
ソースは?
904: 匿名さん 
[2013-01-20 22:25:23]
全然となりじゃないじゃん
905: 匿名さん 
[2013-01-20 22:32:08]
明治通りのハナマサの向かい。
数日前にこのスレで話題になってなかったか?
906: 匿名さん 
[2013-01-20 22:40:22]
ハナマサのとこか。
微妙に少し駅から遠いな。
907: ご近所さん 
[2013-01-20 22:40:45]
>903
横槍ですまんが
これは東池袋じゃなくて、池袋の再開発計画の地区のもの

908: 匿名さん 
[2013-01-20 22:42:24]
ハナマサらへんにできるのか
スミフだと高いんだろうな…
909: 匿名さん 
[2013-01-20 22:44:45]
池袋駅徒歩4分。本物の池袋物件の登場ですね。
すみふブランドに加えて立地的にはあちらの方が価値があるし、余計な付属物も付いてないので
クヤクションの苦戦は否めませんね。
910: ご近所さん 
[2013-01-20 22:46:25]
ここの営業さんの雰囲気だとクヤクションのが高そうな勢いだけどねw

自分は時期的にスミフの一丁目狙うことになりそうだわ
クヤクションはお勉強で見に来る程度
911: 匿名さん 
[2013-01-20 22:47:21]
909さん。
なんでそっちの土地の方が価値が高いのか教えて。
912: 匿名さん 
[2013-01-20 22:48:20]
なるほど。
てことはクヤクションの値段下げてくるかもね。
913: 匿名さん 
[2013-01-20 22:48:55]
あの場所かよw俺は池袋の河合通ってたからわかるけどいいね 

池袋なのに目白よりでガヤガヤしてないし

オフィスビル建てると思ってたから気にしてなかったけどまさかタワーマンションとは

住友は要町駅前にも立てるよね。そっちなら手がでるかもしれん笑

まあこの東建の物件が魅力あることにはかわらないけど選択肢が増えるのはうれしい
914: 匿名さん 
[2013-01-20 22:51:14]
そう。
坪350なんて値段じゃここはとても買い手がつかないよ。
シティータワー南池袋だと350でも売れるだろうけど。
915: 匿名さん 
[2013-01-20 22:51:46]
池袋駅4分。。。池袋駅に近すぎるのはノーサンキュー。
池袋駅から程よく離れて、東池袋駅に地下直結のこの物件の方が好きだなぁ。
916: 匿名さん 
[2013-01-20 22:53:36]
池袋駅に近すぎるような場所じゃないよ。
繁華街にはむしろ、ここの方が近い。
917: 匿名さん 
[2013-01-20 22:55:46]
ルミナリータワーも池袋駅徒歩4分だが?
918: 匿名さん 
[2013-01-20 22:57:51]
るみなりー?北と南の違いは大きい。
919: 匿名さん 
[2013-01-20 22:58:16]
正直環境として静かなのは住友のほうだよ。
920: 匿名さん 
[2013-01-20 23:01:32]
スミフのは幹線道路の明治通り沿いで結構交通量あるぞ。
921: 匿名さん 
[2013-01-20 23:06:13]
>>920 池袋をよく知ってる人なら駅近なのに人通りも多くなく静かなのはわかるだろ
  
    そして環状5の1号線ができるから明治通りはマシになる

   
922: ご近所さん 
[2013-01-20 23:07:45]
地元民はスミフネガしている人はいろいろ突っ込みどころ満載なのは分かっていると思いますが
ライバルが減るからいいですけどね
923: 匿名さん 
[2013-01-20 23:07:56]
>>920

ここの真横の道が幹線道路になるんだよ。
924: 匿名さん 
[2013-01-20 23:13:25]
単純に住●不動産のマンションは住みたくない。

デザインは真っ黒タワーだし、
価格高すぎで、いつも竣工在庫だらけのゴーストタワー化してる。
925: 匿名さん 
[2013-01-20 23:14:39]
タワーなので窓を開けて生活したりはしないでしょうけど、環境はすみふのが良いですね。
926: 匿名さん 
[2013-01-20 23:16:34]
わざわざネガばかりしなくても
好きな物件買えばいいと思うけどw
927: ご近所さん 
[2013-01-20 23:19:46]
私はむしろ
デザイナーや、中間の免震や区役所等の余計な付属物はいらないなぁ
価格に跳ね返るだけだし、維持費も面倒くさくなりますからね
まぁ、健全な価格なら検討ぐらいはしますよw

営業さんも大変ですよね・・・あれこれ他所を叩かなきゃいかないから
928: 匿名さん 
[2013-01-20 23:20:39]
すみません、燃料投下した902ですが、だれも分譲とは書いてませんよ。

分譲だとすれば、完成時期がクヤクションとまったく同じなので、いい競争をしてもらえるといいですね。
両方見学に行く人も多いのでしょう。
929: 匿名さん 
[2013-01-20 23:28:46]
用途が共同住宅だからたぶん分譲だよ。
ラトゥールなら下はオフィスにするでしょ。
930: 匿名さん 
[2013-01-20 23:31:21]
JR改札までの距離はクヤクションより若干近いかな。
クヤクションは駅直結だし、大規模な再開発エリアかつ南池袋の住宅エリアなので、立地的にはどちらがいいとは言えないなあ。
明治通りはクヤクション前がバイパスになって交通量は減るけど、逆に電車騒音ってどうなのこれ。
夜中も止まらない首都高よりはマシと思いますが。

設計施工は前田建設なので、クヤクションが格上。

931: 匿名さん 
[2013-01-20 23:31:58]
>929
賃貸も共同住宅って書きますけど。
932: 匿名さん 
[2013-01-20 23:32:04]
おー!これでライバル減って抽選倍率下がりそうだ。
めでたしめでたし。
933: 購入検討中さん 
[2013-01-20 23:32:12]
ここの論点はただひとつ。
地下鉄の駅に地下直結かどうか。
雨に濡れずにどこにでもいけるかどうか。
JRから10分以内は対して違いはない。
湾岸液状津波地区は問題外。
むしろ比較はアウルと中古エアライズでは?
934: 匿名さん 
[2013-01-20 23:35:25]
ターミナル駅徒歩4分と8分がたいして違いがない??
935: 匿名さん 
[2013-01-20 23:37:10]
いやいや同時期竣工でしかも南池袋住所の駅近マンションなわけだからスミフタワーは充分比較対象物件だろ。
936: 匿名さん 
[2013-01-20 23:37:33]
>931
は?
下も読んでからレスしなよ。
937: 購入検討中さん 
[2013-01-20 23:37:38]
10分以内なら対して違いないでしょう。
ターミナル駅直結なら別ですが。

雨に濡れずにどこでもいけるのは重要。
938: 匿名さん 
[2013-01-20 23:41:07]
10分以内は差がないというのは田舎者or貧乏人

マンションは第一は利便性ですよ。 5分以内と 10分以内でまた違いますよ

立地は甲乙つけがたし

住友がいいのは下に区役所が入らないところ。これはでかい

不特定多数の人がマンション周りにうろうろしないだけでかなりいい

ただここの東建の物件もみりょくは一杯あるけどね

939: 匿名さん 
[2013-01-20 23:44:55]
住友不動産のは明治通りから少し奥に入ってるのかな?
個人的にはジュンク堂に近いのはすごくいいなあ。
あの先の交差点渡るとホント別世界に落ち着くから、立地としてはむしろその距離感がいいと思う。
高層のビルが近いから上層階ならありですね。いくらだろ。
940: ご近所さん 
[2013-01-20 23:48:02]
まぁ、もともとベッドタウンですから、スミフ方面は
池袋と東池袋では比べるまでも無いんですけどね・・・

941: 匿名さん 
[2013-01-20 23:48:20]
逆に区役所と一体になってることにメリット感じる人もいるだろう。
そういう人は東建選べばいいし、デメリットと感じる人はスミフ選べばいいと思うよ。
942: 匿名さん 
[2013-01-20 23:54:37]
4分じゃ西武の端っこ、無印の辺りまでしか届かないよ。
JR改札まではもっとクヤクションより1分近い程度。
ルミナリーも徒歩4分だけどあれは地下出入り口までだからJR改札までは徒歩10分くらいかかるね。
943: 匿名さん 
[2013-01-20 23:55:16]
>936
お前沸点低すぎ。
944: 匿名さん 
[2013-01-20 23:58:22]
>936
シティタワー池袋ウエストゲートもスミフの高層賃貸でオフィスないんですけど。
オフィスないから分譲とは限らないので君の間違いだよ。
945: 匿名さん 
[2013-01-20 23:58:56]
改札まで何分とかあまり意味がないのでは?
5分以内と表記できるのとと10分以内じゃ全然違うし。
946: 匿名さん 
[2013-01-21 00:00:32]
シティタワー池袋ウエストゲートは分譲ですが。
947: 匿名さん 
[2013-01-21 00:01:27]
>>942それはない。 
948: 匿名さん 
[2013-01-21 00:02:03]
シティタワー池袋ウエストゲートは分譲だよ。
949: 匿名さん 
[2013-01-21 00:03:29]
あとクヤクションは外に出るまでいくのにエレベーター二回乗り換えるんだよな?(間違ってたら教えてくれ)

ドアtoドアだとまた違うわな
950: 匿名さん 
[2013-01-21 00:03:33]
ここも100戸は賃貸に出るだろうけどね。
951: 匿名さん 
[2013-01-21 00:04:04]
ごめん二回じゃなくて一回ね
952: 匿名さん 
[2013-01-21 00:07:01]
>>949
そんなこと言い出したらエレベーターの基数、住戸の埋まり具合とかも気になってくるw
953: 匿名さん 
[2013-01-21 00:13:59]
スミフタワーは線路沿いに歩行者デッキが出きるみたいだね。
ちなみに以前のオフィス計画では公式に徒歩6分と表記してたので、クヤクションより2分近いね。

南池袋一丁目地区計画
http://www.city.toshima.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/024/...
954: 匿名さん 
[2013-01-21 00:18:04]
歩行者デッキできると明らかに西口のほう行くのは便利ですね。

955: 匿名さん 
[2013-01-21 00:18:05]
>947
あそ。そう思うならそうなんだろ。お前の中ではな。
956: 匿名さん 
[2013-01-21 00:19:09]
>949
乗り換えるのは1回だよ。10階で乗り換え。
957: 匿名さん 
[2013-01-21 00:19:54]
みんなそんなに欲しいなら買えばいいのに。
958: 匿名さん 
[2013-01-21 00:21:32]
>956
乗り換えるのは11階だよ。おまえ間違ってばっかり。
959: 匿名さん 
[2013-01-21 00:21:38]
交通アクセスだけでいったら

クヤクションのいいところはいざとなれば雨や雪に濡れないで池袋駅に行ける。そして有楽町線ユーザーはこっち
のほうがいいだろう

スミフのいいところは駅近なのに割と静か。明治通り沿いも交通量が緩和されるだろう
960: 匿名さん 
[2013-01-21 00:27:58]
スミフタワー、規模はどれくらいかな?
300〜400戸位かな。
共用施設も気になるな。
961: 匿名さん 
[2013-01-21 00:33:06]
立地は甲乙つけがたしだよ。

池袋というターミナル駅なのに静かな環境なのはスミフのほうだけどね

あとはマンションの内容と価格w

スミフも高いから笑
962: 匿名さん 
[2013-01-21 00:41:30]
一丁目の住友タワーと東池袋駅周辺では住民のニーズが違うような気がする。
住友のはサラリーマンではとても買えない価格だろうし、ここと違って電車で通勤ってイメージがわかない。
電車通勤しない層にとっては駅直結とかどうでもいいことだからな。
住友のは西のタワーグランディアみたいに黒塗りの車が並ぶイメージだね。
963: 匿名さん 
[2013-01-21 00:42:53]
まあデペで比較するなら
スミフ>東建>ゴクレ
という感じだな。
964: 匿名さん 
[2013-01-21 01:11:38]
池袋マンション戦争勃発や!
965: 匿名さん 
[2013-01-21 06:07:59]
掲示板見てるとクヤクション住民はヘタレ多そうだしな
966: ご近所さん 
[2013-01-21 07:25:02]
なんかここの物件は
不自然な持ち上げ方されてるよね
967: 匿名さん 
[2013-01-21 07:27:46]
普通の板に見えるが。。
968: 匿名さん 
[2013-01-21 07:51:07]
住友タワーのスレはたたないのかな?
969: 匿名さん 
[2013-01-21 08:02:05]
>965
買えない僻みをこんなとこで発散しなくても…
仕方ないよ。現実を見つめてね。
970: ご近所さん 
[2013-01-21 08:09:11]
クヤクションは乗り換えあって、東池袋改札まで
エレベータ二つ分の待ち時間が必要だから他の物件より+5分以上はみたほうがいい

まぁ、有楽町線しか使わないならこっちも検討に入れていいと思うが、池袋から電車がすし詰め状態になるのでそれもオススメはしない
971: 匿名さん 
[2013-01-21 08:43:38]
マジレスするとだねぇ、そんなにスミフの場所は良くないよ。
駅から行くとびっくりガードの通りを越えなきゃいけないから信号待ちがあるし、下り坂の道だし、そもそも道は狭い。
クヤクションにもデメリットはあるだろけど、スミフが圧勝しているとも思えない。
同じ値段だったら、どっちを買うかと言われると、うーん、わからない。地元民としてはどちらかというとクヤクション。
でも外から来る人はスミフかなぁ、池袋に近い分。

それにしても、ライバルなしのクヤクション無双かと思っていたが思わぬライバル出現。
選択肢が増えることは歓迎です。
972: 匿名さん 
[2013-01-21 10:25:23]
オレは雨の中歩くの嫌だしクヤクションにするわ。
973: 匿名さん 
[2013-01-21 10:36:47]
>>971お前本当に池袋知ってるのか? たしかにスミフタワーは信号待ちは一回ある。無敵家の前な

ただクヤクションだってグリーン通り行く前に横断歩道あるだろ。そして俺の記憶ではもう一回横断歩道ある(こっちは信号無視するやついるかもしれんが)
クヤクションだって二回ある

そしてスミフタワーまでの道は広くないが明らかにこれから人の往来が激しくなるであろうグリーン通り
と比べても明らかに人の往来は多くない(まあ駅前が広場になったりグリーン通りが歩行者天国になれば別)

そして確かに明治通りは目白のほうまで途中下っていくがスミフタワーまでの道のりは下りというほど下りではない

お前ダウトすぎるだろ

スミフタワーの欠点あげるとしたら、周りがビル多いから低層階は羨望や日差しが望めない場所があるかもしれないということだ。どういう配置にするかによっても変わるが

974: 973 
[2013-01-21 10:39:07]
池袋東口から行く場合な
975: 973 
[2013-01-21 10:42:56]
あっごめんスミフタワーも二回信号だ
976: 973 
[2013-01-21 10:49:22]
あっ訂正 信号自体は一回だな。あの辺の方面ジュンク堂しか用事ないから記憶薄れてる
977: ご近所さん 
[2013-01-21 10:54:06]
>971
>マジレスするとだねぇ、そんなにスミフの場所は良くないよ。
池袋一丁目のほうがイイですよ

高速も無いし
今後交通量が増えるグリーン大通りも無いし
実際歩けばわかりますが非常に便利で、浮浪者などに荒らされて無い場所ですよ
978: 973 
[2013-01-21 11:07:10]
もちろん立地で言ったら甲乙つけがたしでどっちのマンションもいいから。

住友のほうはターミナルの池袋近いし、池袋駅まで徒歩五分以内と書けるのはいいし、ターミナル駅近としては割と静か。
そして個人的にジュンク堂に超近いのはうれしい

そして東建のほうもグリーン通りは銀行前の浮浪者の段ボールなどがなくなれば綺麗な道のりで緑がきれい
そしてこっちは歩行者天国やLRTなどの計画がある 
そして大雪や大雨だったら有楽町線に乗り換えて一駅でマンション下までいける

値段とマンションの内容次第だろ
979: 匿名さん 
[2013-01-21 11:11:53]
おーやれやれー
980: 匿名さん 
[2013-01-21 11:33:42]
グリーン通りは銀行前に浮浪者の段ボールなどありませんが。
981: 973 
[2013-01-21 11:45:40]
昼間はないけど夜になるとあるだろもしくはあっただろ。最近ちゃんと除去してくれるようになったのか知らんが



982: 匿名さん 
[2013-01-21 11:56:44]
スミフと区役ション競合だな
983: 匿名さん 
[2013-01-21 12:28:33]
同時期竣工は非常に良い。
東建の価格暴走を多少は防げるか。
984: 匿名さん 
[2013-01-21 12:30:43]
>>973

朝から飛ばしまくってるようだけど
破綻君って無職なの?
985: 匿名さん 
[2013-01-21 12:32:26]
同時期竣工予定でこっちは5月販売開始、向こうはHPすら無いってなんか変な気がするが。
986: 匿名さん 
[2013-01-21 12:42:03]
スミフは着工してるの?
987: 匿名さん 
[2013-01-21 12:47:20]
「建築計画のお知らせ」が出た状態でそれによると4月着工予定だね。

しかしスミフだからなー
目白や豊洲のように素晴らしい価格で長期に渡って売り続けそうだな。
しかも最寄が池袋駅。@380ぐらいか?
988: 匿名さん 
[2013-01-21 13:37:31]
※985
スミフってHP制作遅いんだよな
ろくに更新もしないし
989: 物件比較中さん 
[2013-01-21 15:13:18]
>No.987
@380なら、千代田富士見あたりが余裕で買えますよ
千代田富士見のプラウドや三井が検討できますね

スレの営業さんの雰囲気だと、そのスミフを上回って来そうな感じですけどw
買い手には選択肢が増えるのは良い事なんでどうなるか見ものですな
面白くなってきました
990: 匿名さん 
[2013-01-21 15:21:50]
すみふ南池袋一丁目計画の場所なら、坪単価クヤクション+30万でも売れるな。
ここが320でむこうが350くらいか?
991: 不動産購入勉強中さん 
[2013-01-21 15:22:48]
池袋の豪華マンションに出せる金額は300前半から300後半まで。正常な相場観を持ってる人間ならね

もちろんプレミアム住戸とかはもっと高いけど

992: 匿名さん 
[2013-01-21 15:23:26]
ライバルはスミフだけじゃないぞ。
ルミナリーもいるし、中古になったとはいえ、
アウルも在庫たくさんかかえてるから
これから値下げ攻勢かけてきそうだな。
993: 匿名さん 
[2013-01-21 15:38:05]
ライバルといえば、ここから1分ほどのところにエステムプラザ池袋 ザ・ヴィンテージもありますよ。
シティタワー池袋ウェストゲート、プラウド池袋本町が大人気で、
アウルタワーが大苦戦していた間隙を縫って、
ブランズ東池袋やリビオレゾン南池袋、
アトラス雑司が谷といった中規模マンションは早々と完売しました。
994: 不動産購入勉強中さん 
[2013-01-21 15:44:12]
ここの物件と競合できるのはスミフだけだよ。他は賃貸向けだったり立地がよくない(ルミナリー)や中古なのにいまだに値段が高い物件なだけ(中古アウル、エアライズ)
995: 物件比較中さん 
[2013-01-21 16:13:50]
アウル、エアライズはEV乗り換えないし
ここらのタワーでは特に価格と管理費修繕費が安いエアライズが一番人気が高いですよ

クヤクションがお隣のタワー二件と常に比較されてみられるのは当然かと

池袋の売れ行きをみると買い手の目は地元住民中心なだけに
相当肥えてると見ていいでしょう
996: 匿名さん 
[2013-01-21 17:03:17]
次のスレッドって勝手に立つの?
997: 匿名さん 
[2013-01-21 17:11:16]
誰か立てないとたたないよ。
998: 匿名さん 
[2013-01-21 18:34:06]
スレたての仕方わかんないから知っている人たてて下さい。
1003: 管理担当 
[2013-01-21 22:04:31]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/308545/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる