住宅ローン・保険板「住宅ローン減税最大600万?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン減税最大600万?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-12-12 12:33:00
 削除依頼 投稿する

私はマンション購入ではなく1戸建ての購入なのですが、今年度いっぱいで終わると言う160万の減税を獲得すべく年内の引渡しを目標に計画を立てていたのですが、29日の麻生さんの2009年度税制改革で住宅ローン減税最大600万という言葉を聞いて質問なのですが、

これは2009年度内でのローン契約者であって、2008年度12月にローンを実施する方々には通常の160万の減税に過ぎないと言うことですよね?

そうなると、無理にでも工期又は引渡しを延長して2009年の1月にローン実行という形にした方がベストということなのですかね?

[スレ作成日時]2008-10-29 23:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン減税最大600万?

107: 匿名さん 
[2008-11-24 13:12:00]
20年って長すぎやしないですか?
108: 匿名さん 
[2008-11-24 14:02:00]
20年は長いなぁ。
家もボロくなってる頃だから
リフォームローンで更に10年住宅ローン控除うけられるし。
109: 匿名さん 
[2008-11-24 14:05:00]
本当に20年以上かけて返済する人なんているわけないだろ。。。
110: 匿名はん 
[2008-11-24 17:05:00]
>>104
中低所得者に減税しても世の中に金は回らんのにね。
111: 匿名さん 
[2008-11-24 17:16:00]
>110
中低所得者が家を買う気になってくれればそれだけでいいんだよ。
買わないよりはマシ。
112: マンション住民さん 
[2008-11-24 21:05:00]
そもそもが過去最大とか言うから問題がある。

ただ延長だけすればいいのに。

麻生の浅知恵ですね。

延長だけでも効果あるよ。

もしも法案がとおらなかったら、さらに不況のキズをえぐることになる。

年明けとかいわず、さっさと審議しなよ。
113: 匿名さん 
[2008-11-24 21:22:00]
>麻生の浅知恵ですね。
なんだかこの『麻生の浅知恵』って、語呂がいいですよね。
新しいことわざみたい。
意味はもちろん、「周りに及ぼす影響を考えずに思いつきで発言してしまうこと」というのがふさわしいかと。
114: 匿名さん 
[2008-11-24 21:32:00]
>112さん、

「麻生の浅知恵」・・・ 今年の流行語大賞決定!!
115: 匿名はん 
[2008-11-24 22:38:00]
どうも
>

>>
が使いこなせないのが何人かいるな・・・

「麻生の浅知恵」
いいね、浅知恵が浅漬けみたいに聞こえる。
116: 購入検討中さん 
[2008-11-26 00:32:00]
だんだん話ずれてきましたね(-"-)
12月中旬でも、まだ詳細決まらないよね?
117: 申込予定さん 
[2008-11-26 21:31:00]
住宅ローン減税、優良住宅は600万円 政府、最大の控除へ調整
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20081126AT3S2501K25112008.html
118: 匿名さん 
[2008-11-26 22:31:00]
借入額3000万円の場合の、年収別の減税額がのっています。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/plan/081126_otokudo/index.html
119: 匿名さん 
[2008-11-27 05:37:00]
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20081126AT3S2501K25112008.html
過去最大になるのは200年住宅や省エネ住宅の場合だけだな。
大多数のマンションは残念ながら対象外だろう。
120: 匿名さん 
[2008-11-27 10:38:00]
>過去最大になるのは200年住宅や省エネ住宅の場合だけだな。

それ以外の住宅については500万円ですね。
121: 匿名さん 
[2008-11-27 11:34:00]
また、やらかしちゃったようですね・・・
あの人は本当にもう終わりかも?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/aso_cabinet/?1227749593
122: 匿名さん 
[2008-11-27 16:59:00]
>>121
でもその発言内容って高額納税者はみんなそう思っているかもよ。

年金を高額払っている割にはもらう時に多くもらえるわけでないし、
所得税だって多く引かれる割には恩恵が少ないし、

ってね。
まあ年金、税金なんて助け合いの精神だと言えば聞こえは良いけれど、
日本は不公平感があまりにも強いし、何よりも安心感が無い国だからね。
ゆりかごから棺おけまでだっけ?どッかの国は補償するっていうのがあったよね。
そういう国ならば消費税が高くなっても文句言わないと思うけれど。
123: 匿名さん 
[2008-11-27 18:10:00]
ホンネとタテマエは別ですよ。
しかもあの方は、国のトップですからね。
海外のプレスに流されたら、やはり批判は多いのでは?
とにかく、軽率な発言が多すぎますよ。
ここ最近、いろいろな発言に対して謝罪ばっかです。
もう少し自分の発言でどのような影響があるか、考えてもらいたいですね。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/aso_cabinet/?1227765715

スレ違いで申し訳ないですが、減税発言も含めて振りまわされっぱなしで、
最近、マジにあきれてしまいましたので。
124: 匿名さん 
[2008-11-27 18:29:00]
そっちにマスコミ(世間)引き付けておいて、こっそりローン減税案練ってるとか…
125: 契約済みさん 
[2008-11-28 12:28:00]
やったー
住民税も対象はほぼ確定だー
100万ゲット!
126: 匿名さん 
[2008-11-28 15:55:00]
このままの案だと自分の場合は540万円ほどしか控除されない。
満額控除される人は非常に少ないのではなかろうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる