住宅ローン・保険板「住宅ローン減税最大600万?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン減税最大600万?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-12-12 12:33:00
 削除依頼 投稿する

私はマンション購入ではなく1戸建ての購入なのですが、今年度いっぱいで終わると言う160万の減税を獲得すべく年内の引渡しを目標に計画を立てていたのですが、29日の麻生さんの2009年度税制改革で住宅ローン減税最大600万という言葉を聞いて質問なのですが、

これは2009年度内でのローン契約者であって、2008年度12月にローンを実施する方々には通常の160万の減税に過ぎないと言うことですよね?

そうなると、無理にでも工期又は引渡しを延長して2009年の1月にローン実行という形にした方がベストということなのですかね?

[スレ作成日時]2008-10-29 23:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン減税最大600万?

87: 匿名さん 
[2008-11-19 19:11:00]
まだ減税とか言ってる人がたくさんいるなー
法人税減収で赤字国債発行だとよ。
ばら撒きに不透明な減税。その上所得税、消費税増税に法人税減税って。
ほんとにやるんですかあほう総理。
目先の減税で一喜一憂してる場合じゃないぞ。
88: 匿名さん 
[2008-11-19 19:25:00]
年内か来年か、入居時期に迷う
89: 匿名さん 
[2008-11-19 19:31:00]
確実だと言う事で、今年が吉。
90: 匿名さん 
[2008-11-19 19:36:00]
税収減のまさに今だからこそ、冷え切った消費を喚起して景気を刺激するために住宅ローン減税の拡充は不可欠なのである。
もちろん、政策当局もこの認識のもと、最終的な調整を行っているところだ。
91: ビギナーさん 
[2008-11-19 20:11:00]
いくら減税可能額が増えると言われても、
この世界的な景気の収縮による企業倒産や、ボーナス減額を覚悟しなければならない中で、
住宅ローンとはいえ、借金を抱えるリスクはあまりにも大きすぎるのでは?
結局は景気対策の効果は少なく、不況でも安定した高収入が期待できる一部の人にしか恩恵は無いのでは?
92: サラリーマン 
[2008-11-19 20:23:00]
バラマキ減税なんかやらないで、長期休暇法でも作ったほうがいいよ。
企業に社員の長期休暇を義務化させる。
二週間連続でとらせたらいい。企業側が守らない場合は追徴課税とかのペナルティを課す。
休みがあれば消費するから景気対策になるよ。
社員を休ませることで、仕事がまわらなくなれば、雇用も生まれる。
93: 匿名さん 
[2008-11-19 20:51:00]
教えてください。政治に疎いんですが、逆にこの時期に国会に通っていないのに年始早々に減税の延長ありうるんですか?例のお決まりの自民賛成、民主反対で頓挫する審議内容ではないのですか?
94: 匿名さん 
[2008-11-19 21:05:00]
遡ってたらキリがない。そもそも21年組はナイのを前提に諦めてたのが延長になっただけ。差が出るとか遡れとか身勝手な言い分なのが分からないの?
95: 匿名さん 
[2008-11-19 21:17:00]
政策当局ねぇ・・・
96: 匿名さん 
[2008-11-19 22:20:00]
勤務先の倒産が怖い人はもっとしっかりした企業に移ればいいんじゃないの?
97: 匿名さん 
[2008-11-19 23:35:00]
しっかりした企業は、所詮時代になびく尻軽はとりません。現状がどうであれ、転職三回以上の輩は絶対的に信頼しません。
98: 匿名さん 
[2008-11-19 23:36:00]
21年年始から適用とはいっても、20年度内に決めればいいだけだから
年始に決まらなくても問題ない。
99: いう 
[2008-11-19 23:48:00]
>21年年始から適用とはいっても、20年度内に決めればいいだけだから←何を?
>年始に決まらなくても問題ない。 ←何が?

http://www.dpj.or.jp/news/?num=14555
100: 匿名さん 
[2008-11-19 23:56:00]
何を?←改正税法
何が?←税制改正法案
101: 匿名さん 
[2008-11-20 04:33:00]
赤字国債が出る世の中だからローン減税だーって
今回の赤字国債は大トヨタ様とかキヤノン様の減収が大きいからだろ?
ローン減税で赤字予定のデベ救っても税収増えないししょうがないじゃん
それなら自動車税関連減税して車買ってもらったほうが経団連も喜ぶし効果的
102: 匿名さん 
[2008-11-20 09:23:00]
あ〇そうは、セメント屋だそうだから、自分に関係する業界の繁栄を優先したいだけ。
103: 購入検討中さん 
[2008-11-22 13:21:00]
104: 匿名さん 
[2008-11-23 22:02:00]
中低所得者向けの控除ってどのようなものになるのでしょうかね?
ローン残高2000万円に対して1%の控除とし、適用期間を現行の10年、15年に対し、30年くらいに延長し合計600万円となるようなものであれば、中低所得者に有利ですね。
このような内容であれば、長期間にわたるローンを組まざるを得ない方にも恩恵がある感がします。
105: 購入検討中さん 
[2008-11-24 00:46:00]
そうですねぇ…
何だかんだ憶測は言っても結局憶測なので、早く減税の内容についてハッキリしてほしい…
麻生さん(-"-)
106: 匿名さん 
[2008-11-24 06:40:00]
3000万、1%、20年。くらいが妥当なのかな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる