住宅ローン・保険板「年収500万 3000万円ローンは無謀?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収500万 3000万円ローンは無謀?
 

広告を掲載

三人子持ち [更新日時] 2011-07-19 14:55:05
 

中古戸建の購入を検討中です。
我が家の年収は500万で、子供が三人います。
0歳、2歳、4歳の三人で、妻は今のところ専業主婦です。
1年後(末っ子が1歳になったら)にパートを始める予定です。
今は家賃が安いこともあり、お金は貯まっていっているのですが、
金利が安いうちに買いたいのと、まだ若いうちに(現在26歳)買ったほうがいいのでは?と
思い、家探しをはじめ、物件に一目惚れ。価格は3600万。頭金は600万しかないです。
やっぱり無謀ですか?

[スレ作成日時]2006-11-01 02:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収500万 3000万円ローンは無謀?

2: 匿名さん 
[2006-11-01 08:20:00]
無謀とは思わないが、家賃安いなら子供が小さいうちは借りておいたほうが良い気もする。
そのペースで貯めてければ頭金たくさんたまるだろうし。
今3600万の家が最高と思っても10年後に年収上がってたらもっと高いの欲しくなって買換えってなるケースも多いし、子供3人なら教育費もいっぱい貯めたいところ。
周りの人に良く相談して後悔のない買い物してください。
3: 匿名さん 
[2006-11-01 09:24:00]
私は見送ることをお勧めします。
「一目惚れ」物件があったことはかなりラッキーだと思いますし、
金利の上昇も気になるところですが26歳で年収500万ならもう少し
頑張って貯金したほうが選択範囲も広がっていい物件に出会える
可能性もあるのでは?

また大きなお世話ですが、お子さんは3人とも小さいですが奥様が
パートに出ているとき万が一のフォローができる条件の物件ですか?
直ぐに迎えにいけるとか。就学時の学校選びも気になりますよ。

そういったフォローも出来ている条件の物件であれば02さんの
アドバイス同様に周囲の人の意見も聞いてみてはどうでしょうか。
4: 匿名さん 
[2006-11-01 11:35:00]
スレ主さん

子供3人は、高卒で就職ね。
まさか、3人とも私大に下宿で行かせるつもり。なんて事はないですよね。
だったら、子供が高校生のときが一番苦しいだけだから、何とか行けるって思って頑張ればよろしんじゃないでしょうか?

私だったら、無理ですが・・・ちなみ、正直に言うと、身内が言ってきたら断固反対します。

あなたは、私にとって他人なので、破産しようが知ったこっちゃないので、欲しいと思うのなら実行してください。
5: 匿名さん 
[2006-11-01 12:12:00]
感じ悪
6: 匿名です。 
[2006-11-01 13:06:00]
NO4さん。そうゆう言い方ばかりしてると、ご自分の人生も、どんどん悪い方向に向かっていきますよ。哀しいことはやめましょう。
7: 匿名さん 
[2006-11-01 13:52:00]
買いたい!って言う人に、やめろ!って言っても、逆効果なこともあるし、
やめろ!って言っても、この掲示板では、『結局実行することにしました』って言う人は多い。

結局は、他人の人生なので、どっちに転んでも選択した自分が痛い思いをするだけなんだから、仕方ないんじゃないの?

だからこそ、4の人は、自分の身内なら・・・と言って、参考意見を言ってるんでしょ。
8: 4 
[2006-11-01 14:05:00]
〉6

お気持ちはありがたく頂戴いたしますが、大きなお世話です。

わが家は、夫の年収はスレ主さんより多く(700万)、20代ですが、ローンの借入れ額は、スレ主さんの半分。子供二人です。(あと一人希望)
ちなみに、共稼ぎ(妻:退職予定無し。リストラのない職)です。

石橋をたたいて渡る性格なので、こういう無茶はいたしません。(ローンについてだけ言っているわけでないこともわかっています)
9: 匿名さん 
[2006-11-01 14:40:00]
感じ悪!
10: 匿名さん 
[2006-11-01 14:41:00]
>>8
6じゃないですが、あなたの人間性が貧しいと皆様が
受け取っております。
あなたの性格が石橋をたたいて割りそうな性格なのはわかりました。(笑)
11: 匿名さん 
[2006-11-01 14:52:00]
>>8
う〜む。ホントに感じ悪いなぁ。
真面目な人なんだろうけど。
12: 匿名さん 
[2006-11-01 14:58:00]
カミさんがこんな性格だったら、イヤだなぁ・・・。
13: 匿名さん 
[2006-11-01 15:23:00]
>>12
同意・・・
14: 匿名さん 
[2006-11-01 15:23:00]

嫌で結構ですよ。私もあなたなど願い下げですから (-.-)y-oo
15: 匿名さん 
[2006-11-01 16:06:00]
↑カワイソウな人。
16: 匿名さん 
[2006-11-01 16:16:00]
こういう人が人の親なんてね。
17: 匿名さん 
[2006-11-01 16:26:00]
>>4
>>8
随分と人を見下したような物言いをする方ですな。(自覚はなさそうですが)
20代という若さと、金銭的に恵まれた生活をしてるからでしょうか。

最初は、あえて厳しい言い方をしたのかと思ったのですが、そうではないようで…。
18: 匿名さん 
[2006-11-01 16:26:00]
8さん、私はあなたを支持するよ。間違ったこと書いてないもんw
スレ主さん、家賃が安いなら貯蓄に回して(運用をきちっとして)今はとにかく頭金を増やす方向で。
19: 匿名さん 
[2006-11-01 16:31:00]
>>18
誰も間違った事を書いたとは言っていない。
20: 匿名さん 
[2006-11-01 16:44:00]
でも>>8さんは20代にしてはしっかししているなあ・・
私が20代のときは、ローン組むことについても、子供の教育についても
無知だった・・・・・反省・・
21: 匿名さん 
[2006-11-01 17:19:00]
スレ主さん、あなたの年齢でその年収があり、今後もその収入が安定維持
できる、もしくは昇給可能であるなら、全然っ問題なく購入できると思いますよ。
頭金貯めてるうちに金利が上昇する可能性の方が高いですから、思い立ったら吉日。
頑張って下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる