一戸建て何でも質問掲示板「ハウスメーカー解約しますが ??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ハウスメーカー解約しますが ??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-07 12:31:52
 削除依頼 投稿する

某ハウスメーカーと契約したら、設計打ち合わせしたら追加 追加で 800万円、怖くて解約を考えています。 不信感!!!
皆さんは、どうですか!!!

[スレ作成日時]2012-12-22 01:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカー解約しますが ??

402: 匿名さん 
[2013-03-29 22:50:24]
他のメーカーさんと違って解約になっても変更図面確定までは全額返金しますから
と言われ記入捺印しました。

さらに担当者が変わりましたが後任営業からのメールが残っています。
解約すると言うよりも契約時営業に「この条件の場合は契約できない」と確認していたことが
今になってその条件に該当していることを伝えられました。

自分が妥協すれば進められますが見積にも不信感、プラン作成にも不信感
解約を告げたら確認していた返金を覆そうとする事も大きな不信感。
解約が一番良い選択と考えました。地盤調査どころか建築確認申請さえ出していませんし。
403: 匿名 
[2013-03-29 22:58:53]
うちは地盤調査もおわりましたが、全額返してもらいました。

打ち合わせの労力代金をこちらから請求したいくらい。

契約とるために調子のよいことばかり。
口約束は全部なかったことになってて、お願いしてた仕様は200万円とのこと。
サービスしてくれるって言ってたのに!
404: 匿名さん 
[2013-03-29 23:11:41]
それ、H社でしょ?!他のメーカーはある程度煮詰まってきて、こちらから、そろそろ契約?と言っても、まだ大丈夫ですよ。と言うメーカーもあるのに。
405: 匿名さん 
[2013-03-30 03:43:08]
H社じゃなくってA社だろ? へーベルハウスはH、旭化成ホームズはA、間違わないように。
解約ビジネスは
「解約?どうぞどうぞ(^^)~」
で成り立つなら、消費者はカモネギだ。
契約とるための調子いい話はのらないこと!!
406: 匿名さん 
[2013-03-30 07:54:09]
>>402
それってどこのハウスメーカー?
405さんの言うように、旭化成ホームズなのですか?
(ちなみに、ヘーベルハウスは旭化成ホームズの商品名ですよ)
407: 匿名さん 
[2013-03-30 08:39:49]
めくら判を押した契約者側にも責任あるw。
408: 匿名さん 
[2013-03-30 10:14:29]
>405さん

402です。
A社でもH社でもありません。まだハウスメーカー側からの回答がなく営業を通して確認しています。
契約時の営業マンは嘘つきで許せませんが、後任営業マン、ハウスメーカーには恨みがありません。
返金に応じなければ社名明かしても良いですが、良い回答が返ってくれば社名は明かさずにおきたいので。
409: 匿名さん 
[2013-03-30 10:16:53]

間違えました

405さんではなく406さんでした。
410: 匿名さん 
[2013-03-30 14:24:17]
なんだか、ローンを組むときに、銀行との契約も後から文句いいそうだな。
また、過去に加入してる生保なんかも納得済みか?
411: 匿名さん 
[2013-03-30 19:48:58]
>410さん

銀行ローンも生保も納得済み。

最初から自身が契約できない条件を確認して問題ないと説明され契約。
それを話が進んでから実は違いました、と言われました。

なので契約出来ない条件でしたので解約します。
全額返金は約束されていたのでお願いします。と要求しています。

後から文句言うでは無く、本当の事を言ってもらえてれば契約してもいませんでした。
ただそれだけの事なのです。
412: 匿名 
[2013-03-30 21:29:09]
事前に聞いていたのはどんな内容ですか?その内容もメールにあるのですか?
413: 匿名さん 
[2013-03-30 21:49:08]
その内容はメールにはありませんが、変更図面確定前の解約は全額返金が記載されています。
414: 匿名 
[2013-03-31 08:00:32]
そうですか。契約の理由となった動機が残されていれば、業者側の契約不履行を主張できる可能性があったのですが。ちょっと難しそうですね。
415: 匿名さん 
[2013-03-31 09:01:10]
>>408
406です。
402さんがハウスメーカーの社名を曝さなくても良くなる事を願うばかりですが、あいつら住宅営業のやり口は本当に汚いです。絶対に全額返金されるまで戦ってください。私も解約でもめた1人として応援します。
416: 匿名さん 
[2013-03-31 12:19:46]
413です。

今日メールにてハウスメーカーの回答を催促します。
その回答を確認してから消費相談センターに行こうと考えています。
417: 匿名さん 
[2013-03-31 17:38:38]

契約解除について返信ありました。
振込口座を伝えるよう指示がありました。
金額については記載がないので不安要素はありますが解決したものだと考えたいです。


418: 匿名さん 
[2013-04-03 12:54:36]
>415さん

営業から返信が有り、稟議を通すので時間を下さいとの事でした。
ハウスメーカー、後任営業は契約時の約束を聞いてなかったようなので
返金して頂き解約出来れば良いです。

しかし気持ちとしては契約時の営業の名前を晒してやりたい位です。
419: 匿名さん 
[2013-04-04 08:01:53]
>>418
返金の方向に話しが進んでいるみたいで良かったですね。
でも、全額返金されるまでは気を抜いちゃダメですよ。稟議が通らなかった。やはり一部は負担して頂きたいなんて回答が来る可能性もゼロではないのですから。
420: 匿名さん 
[2013-04-12 12:55:15]
以降連絡も返金もありません。
良くあったのですが放置されてます。

今朝メールを送信しましたが返信なければ消費生活センターへ相談に行って来ます。
421: 匿名さん 
[2013-04-12 20:32:53]
放置されましたか。頑張って下さい、としか言えないです。最後の最後まで、トコトン頑張って下さい!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる