一戸建て何でも質問掲示板「ハウスメーカー解約しますが ??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ハウスメーカー解約しますが ??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-07 12:31:52
 削除依頼 投稿する

某ハウスメーカーと契約したら、設計打ち合わせしたら追加 追加で 800万円、怖くて解約を考えています。 不信感!!!
皆さんは、どうですか!!!

[スレ作成日時]2012-12-22 01:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカー解約しますが ??

382: 匿名さん 
[2013-03-25 22:44:21]
成功例…というよりは、文面からすると見下してバカにしてるよね。
383: 匿名 
[2013-03-25 22:51:12]
そうかなぁ。
384: 匿名さん 
[2013-03-25 23:33:41]
確かに最後のwは引きますねぇ。
軽々しさがよく現れてる。
基本、何も考えてないのでは?
385: 匿名さん 
[2013-03-25 23:41:57]
>旭〇成〇ーム〇のように、ここまで「解約ビジネスだ」と指摘されるようなHMは他に聞きませんが、
>残念ながら自己防衛策としては、営業の契約急かしにごまかされることなく、
>しっかりと煮詰まってから契約する他に無いかと思います。

いくつかのブログに、
1週間で契約したと書いてありました。
386: 匿名さん 
[2013-03-26 00:16:46]
1週間で契約!?
余程の能無しか、金持ちの道楽か…
そういう人間が居れば、旭化成ホームズは安泰だな。
387: 匿名さん 
[2013-03-26 00:55:33]
日本に住む9割が能無し。そのうち半分が超能無し。急いでほしいと営業に頼まれた場合、いい人と思われたい能無しが契約してしまう場合がある。超能無しは営業の思うままに家を建ててくれる。

契約の半分以上が旭化成系の関係者。
そして、旭化成ホームズのブログも関係者が必然的に多くなる。1週間で契約する。それ以外があり得ないのだから。
388: 匿名 
[2013-03-26 01:05:07]
グループ企業の人だったら選択肢なく契約することはありそうだね。
389: まんこみゅファン 
[2013-03-26 01:20:40]
凄い釣りだな。。。

一週間で契約して、解約騒ぎならバカだけどな。
一週間で決めれる決断力おマイたちにあるのか?

少し前はヘーベリアンアクセスなる物があり申した。
答えはソコに。。。だ。
390: 匿名さん 
[2013-03-26 12:31:33]
グループ企業の社員だとしても、あらゆる手を使って値切るだけ値切ってから契約するでしょ?
その為には、完璧な間取り、風呂の仕様、床材、屋根材、外壁の種類くらいは明確にしないと、見積もりできないでしょ?
もちろん地盤調査は必須ですよ。

こんな基本的なこともしないから、HMにいいようにカモにされるんですよ。
世間知らずな公務員さん夫婦みたいにNHK料金や安全協会への寄付金を払うような人とかは、別に高くてもいいんだろうけどさ。
391: 匿名さん 
[2013-03-26 12:38:49]
テレビを受信していながら、NHK料金を支払わない人間は、家なんて建てるべきじゃない。
キチンと支払って文句を言うならまだしも、支払わないのを当然だと考えてたり、支払いを拒否していながら、文句ばかり言う人間は下の下。
392: 匿名さん 
[2013-03-26 12:45:59]
交通安全協会への寄付金だってそう。
事故が少しでも少なくなることを願って、安全啓蒙に努めてほしいと寄付するもの。

そういった気持ちに余裕もない人間には、私はなりたくないね。
393: 匿名 
[2013-03-26 12:49:36]
あははは。

あのお金は天下りの警察官僚の給料と莫大な退職金に消えるんですよ。

安全協会のみどりのオバサンは年収が800万だぜ!
うちの親父の2倍!

↑の書き込み面白すぎる。

394: 匿名さん 
[2013-03-28 15:13:01]
サービス残業4h/日の割りに年収400未満の身としては
みどりのおばさんになりたい・・・

世の中不公平だなぁ~
395: 匿名さん 
[2013-03-28 21:42:24]
某メーカーですが解約時全額返金を確認し契約。

しかし解約を伝えたところ費用請求をすることになるであろうとの返答。
少し前にメールで確認してあって全額返金もメールに記載されていた。

これでも費用請求してくるのだろうか?
396: 匿名 
[2013-03-28 22:01:46]
契約書次第でしょ。契約書に謳ってたらメール文くらいじゃ抗弁できないよ。
397: 匿名 
[2013-03-28 22:07:36]
最新のメールの効力が勝るよ。
判子とかサインとかはあくまで補助的な意味合いがつよい
メールなら発信元が特定できるから、ハウスメーカーは、ウイルスに感染して訳のわからないメールをだしてすいませんでしたと言い訳するしか手がない。

多分担当者が自腹切るでしょう。
398: 匿名さん 
[2013-03-29 17:37:23]
自腹は切らないだろう
いくらなんでも

担当者が全額返金だと言ったとしても
それは誤りでしたゴメンナサイ
契約書面上の解約金が必要です
お金下さい

じゃないかな??

399: 匿名さん 
[2013-03-29 21:00:25]
地盤調査費や印紙代、設計費位は取られるんじゃないの?後、契約書とかローン申請書とか直筆、判子あっちこっちに幾つも書いたり押したりしなかった?
400: 匿名 
[2013-03-29 21:21:37]
口約束も契約。

ただ、口頭だと言ってないと逃げられる

メールなら逃げられない。

担当者は会社を代表して客と交渉している。

全額返済するねが社としてむりなら、担当者は責任をとらされる。


ごめん嘘でした!がまかりとおるなら、契約してくれるための嘘はつき放題。
ハワイ旅行に招待するとか言っちゃうよ
401: 匿名さん 
[2013-03-29 22:49:33]
裁判になったときは、そのメールは有力な証拠になるから、保存しておいた方が良いよ。

後は契約書の中身と照らし合わせて、HMの落ち度が認められると、全額返金か、若しくは減額になるかな?って感じ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる