住宅ローン・保険板「年収550万の方いくらのローンくまれていますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収550万の方いくらのローンくまれていますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-29 23:45:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

28歳、年収550万円で3500万円のローンを組みました。妻は専業主婦、子供はいません。
今は返済問題ありませんが、変動金利を選択したので、将来金利が上がるかが心配です。
同じような年収の方、どれくらいのローン組まれていますか?

[スレ作成日時]2006-01-31 21:28:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収550万の方いくらのローンくまれていますか?

22: 匿名さん 
[2006-02-01 18:08:00]
>19
10年固定と10年期間の区別もつかないようでは
確かに年収アップは期待しないほうが良さそうですね。
23: 匿名さん 
[2006-02-01 18:48:00]
31歳、年収550万 妻:専業主婦、子供1歳
物件:2970万 1200万のローン予定です
返済期間は20年で
20年固定(2.8%)か10年固定(2.1%:以後-0.4%)で検討中です
10年固定ははじめの10年でどれだけ繰上げが出来るかがポイントなんですけどね
月6.5万程度の支払いなので比較的楽なのですが、転勤族で空家状態時(賃貸にはするでしょうけど)
の2重支払い15万程度を考えると微妙なのです

35年で短期固定を考えている方に聞きたいのですが
現在、新規で35年だと2.8%などがあるけど、10年固定は大抵優遇後で2.5%前後ですよね
なので、一度3年程度の短期固定を選択すると今後も短期で繋がないと損をする計算になるのだけど
その辺も考えてのことなのかな? どうせするなら1年1%固定のほうが良い様におもうのだけど


24: 匿名さん 
[2006-02-01 19:06:00]
>>19,22
わろた。
>>16
何年で返すつもりか知らないが、10年後の金利の予想はプロでもむずかしい。
今より1%でも金利が高かったら、継続するにしろ借りかえるにしろ結構しんどい気がする。
全期間固定よりメリットだすとしたら、相当繰り上げ返済が必要じゃない。
25: 匿名さん 
[2006-02-01 20:19:00]
まあ30歳前後で年収550万あるならこれからの収入アップも
期待できるんじゃないかな?
>>1さんも28歳でこの年収だし何とかなるでしょ。
26: 匿名さん 
[2006-02-01 20:41:00]
年収アップしても、増税されたら元も子もなし。
可処分所得がアップしなきゃ意味がない。
27: 匿名さん 
[2006-02-01 20:56:00]
公務員とか上場企業で28歳、年収550万なら
40歳で650万、50歳で750万くらいは普通に見込めるでしょ。
妻だって子供が小学生くらいになればパートで働けるだろう。
30歳前後なら15年〜20年は年間100万くらいは稼げるだろう。
この条件で3000万くらいのローンなら無謀とまでは言えないよ。
28: 匿名さん 
[2006-02-01 22:36:00]
26歳
年収550万 妻 子一人(0歳)
借り入れ額3300万
2300万を35年固定
1000万は2年固定

で行こうかと思っています。
来月実行なので緊張。。

29: 匿名さん 
[2006-02-01 22:50:00]
同じ条件の方が多いので、少し安心あいいました。
570万で3300万のローンです。
30: 匿名さん 
[2006-02-01 23:00:00]
34歳、妻専業、子ども2人
年収630万
借り入れ 3300万
35年固定 2850万 2.46%
3年固定   450万 1.15%
今の低金利も使わないと損なので、変動タイプも少し盛り込みました。
3年後に金利がどれだけ上がっているか不透明なので
450万の方を繰り上げ返済がんばってます。
多分、3%は超えているだろうな・・・
31: 匿名さん 
[2006-02-01 23:04:00]
うちは、33歳560万+妻(派遣)250万、子供新小1
ですが、借り入れは1600万35年固定でしました。
本当は、もっと上の階がほしかったのですが、ローンの
ことを考えると頭1000万を出してこれくらいじゃないと
・・・。これでも、月々の返済(ボーナスくらいは貯金
したいので返済なし)が6万+管理等2万で、妻の収入
を入れないと結構厳しいですが・・・。

後、「子供が小学生になればパートに」というのは甘いです。
PTAなどの行事がたくさんで、なかなか・・・。しかも、
この物騒なご時世。町内パトロールのシフトまで、組まされ
ます。それでも、働きにいっても低学年のうちは、午前中だけ
がせいぜい・・。月々5万超えるのも厳しいです。
妻がおもいっきり働けるのは保育園の間だけです!!
32: 匿名さん 
[2006-02-02 02:57:00]
実際に借りられる額と返せる額で違いがあるということが、
よく分かっていないのでは??少なくとも、サブ(多くの場合は妻だが、
最近は夫も?)の収入はアテにすべきではないでしょう。メインの収入
のみで考えてみるべきですね。
あと、ここにいる人は来年からの増税のシンドサ、よく分かっていないの
ではないですか?
33: 匿名さん 
[2006-02-02 07:48:00]
33歳
年収580万 専業主婦 子供3歳+0歳
1850万円の35年ローン
1480⇔35年固定
370⇔3年固定(35年期間)

低金利で借りられるだけ借ります。
まずは3年固定のやつを、できるだけ期間中に払います。
(そのために少し貯金も置いてあります)

当面、管理費等合わせても、月当たり8〜9万円。
3年固定分を完済したら月当たり6万円〜7万円くらいになりますので、あとはのんびり。
34: 匿名さん 
[2006-02-02 12:35:00]
>妻がおもいっきり働けるのは保育園の間だけです!!

小学生の子を持つ母親でフルタイム働いてるいっぱいいまよ。
そんな力説しないでも・・
35: 匿名さん 
[2006-02-04 11:49:00]
マイホーム一戸建を建てようかと夫婦で考え始め、予算をどのく
らいにしようか考えています。

32歳公務員
年収650万 妻(50万・パート) 子供なし

3000万円の10年固定ローン+頭金1000万で物件探しを
しようかなと思っていたのですが、このスレを見ていてちょっと
楽観的すぎるのかなとも思ってきました。
将来的には子供2人くらい欲しいと思っていますが、予算を下げ
た方がいいかな・・・。
36: 匿名さん 
[2006-02-08 22:40:00]
35> 返済期間はどのぐらいを考えてますか?
  20年以上の返済期間なら10年固定で3000万はギャンブルな気がします。
  私も似たようなこと(財形で3000万とか)は考えましたが、
  金利が急騰した場合などいろいろシュミレーションしてみてやめました。

 
 
 
37: 匿名さん 
[2006-02-10 09:57:00]
>>35
公務員は32歳で650万か・・。
そりゃ小梨でも奥がパートでやっていけて羨ましい。
38: 匿名さん 
[2006-02-10 19:05:00]
うちは夫35歳年収650万、妻27歳年収500万。で2年前に
10年固定で3200万の借金をしました。
色々と計算した結果、私がある年齢までに返済しないと老後は無い
との結論が出ていたので借りるときはビビり者でした。(妻には何
時やめても良いと言っているので)。
もう怖くて怖くて、妻の収入(私の小遣いの一部含む)は全て繰上
げ返済しました。で今はようやく借金2000万円位・・・。妻が
働ける間はこのペースで行きたいです。2000万円の現物は大し
た事ないけど返すとなると大変です。
そういえば、ここ2年間旅行に行っていないな。せめて熱海に行き
たいです。
39: 匿名さん 
[2006-02-10 19:12:00]
スレ間違えました。
40: 35 
[2006-02-11 02:28:00]
>> 36
 コメントありがとうございます。10年固定はやっぱりキツイでしょうか。
 今のところ3000万はMAXとして、2500万〜3000万の借入で20年完済を目指して
 やっていけるかどうか考えています。
 10年目以降全期間0.5%優遇となる10年固定というものでどうかなと思ってい
 ますが、やっぱり初めから長期に設定しておいた方がいいのかな・・・。


 
41: 匿名さん 
[2006-02-11 10:13:00]
公務員 41歳 年収610万 子どもなし
3300万物件で2600万のローン組みます
頭金は約2割
公務員も給料安いんですよ。
高いのはエリートと呼ばれるような方だけでしょうね。
ちなみに5年間給料は下がっています。
いろいろシュミレーションしてこの辺が限度でした。
若ければもう少しとも思いますが、安全を考えて35年固定です。
返済総額は4000万ってとこです
最近の金利上昇にちょっとびっくりです。

副業も認められないので他に稼ぐこともできず給料でやりくりです。
住宅手当は9000円

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる